【栄冠クロス】パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード★2
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気軽にトライアンドエラーできない仕様だとストレス溜まりそう コナミ野球ゲームの3番煎じやから独自要素が多くないとサ終コースだと思うが大丈夫なんかね もっとXでポストしないと誰も見向きもしないよな、こんなゆっくりやってていいのだろうか 確かに謎である
練習じゃなくてキャライベントでのみ上がるパラだったりして いまいち本家栄冠じゃなくてこっちを遊びたいってなる要素が無いように見えるんだよなあ
卒業生はどういう感じになるんだろ
良い育成できた世代のチームでPvPするって形になるんかな 甲子園リーグでpveして順位報酬で石貰うよくあるパターンでは アプリ版は所謂βテスターみたいな感じで差が出ないようにテキトーに運営して
後日配信のPS4,Switch版で本気出して最強人権キャラ(太刀川あたりを)実装で
ユーザー増やす作戦なのかな。でないとやる気が無さすぎる ソシャゲ向けのゲーム性ではあるんだけどこのゲームに限っては本家が一番のライバルだよな
ていうかもうちょいプレイ動画出してくれないかな なんで動画出さないんだろうね?
なんか出し渋るほどの理由があるんだろうか 観れば観るほど据え置きで良くねって思われそうだからだったら嫌だなwww こんなん金巻き上げますよ感しかないゲームは失敗する未来しか見えんw そもそも野球が好きな層はプロスピやってる層とカニバってるしな…
栄冠だけずっとやってたいなんて本当に一握りだろ 本当に来週サービス開始するのか?ってくらい静かだな
客寄せしてくれたにじ関連で企画とかないの? まあ短命で終わるならそれはそれで
本家に集中してくれればいい サクセスキャラ使えるのが本家との差別化で
そこに金を出そうと思うか思わないか 斎藤佑樹はただのゲストなのか、それとも公式アンバサダー的なポジションなのかは気になる ハンカチをアンバサダーにして最強ハンカチを出そう。 若い子はソシャゲしかやらん層かなり多いから意味はあるだろ 上の方の人も言ってるけどクロスプラットフォーム対応から本気出すんだろうね スマホソシャゲ化で一番大きいのは、既存の栄冠のイベントの少なさやバランスの悪さが是正されることだろう
今まではあくまでパワプロのおまけ的なポジションだったから、予算も労力もロクに注力されず最新作が初出のパワプロ15と大差なかったからな
アプリ化されることでユーザーが望むカタチでの定期的なアップデートも期待できる
コンシューマで良くね?って意見も多いが、間違いなく今までの栄冠とは別物になると思うよ 本家好きだからソシャゲも楽しみにはしてるけど
本家が2年1万以下で遊べる事考えると年5000以上は出したくないかな ソシャゲなんてガチャキャラのインフレ前提の設計なんだから金出さねえやつはやるなよ >>130
動画だとボーナスの部分でロックされていた箇所があったからあるかもね 早々に50万発表したら60万用意しなくちゃならないから発表するわけない 特待生ボーナスと選手盤でかなりインフレの余地が見えるわ いきなり甲子園優勝当たり前の環境にはならないでしょ、ソシャゲの常識的に考えて
サービス開始直後は課金周回勢でも毎回甲子園出場はキツいんじゃないかな
赴任3年目で甲子園優勝が射程圏内なコンシューマと違って、今作は何年もかけてじっくりチーム環境を育てていくことになりそう
先行動画の猪狩もコンスタ球威あたりにFが並んでいたし、レジェンド転生みたいに入学即オールCみたいなのもいないと予想 球速練習指示固定で誰でも165キロ投手に育つ
弱小校のザコ一年でも高確率で165キロや150キロ変化球に当ててくる
中堅校で150キロ総変10ピッチャーは当たり前
敵が強豪校以上だと高校生なのにプロ並みに守備が堅すぎる
魔物が一度取り憑くとほぼエラーで回が終わらない
流し打ちゴロ打ちフライ打ちバントヒットエンドランを指示通り高確率でこなせる反面、好きに打たせる指示が弱すぎる
9回投げたスタミナが全回復したり守備が全員プロ以上になったりと一部の伝令が強すぎる
全力ストレートの盗塁阻止率が異常
試合高速進行時の盗塁失敗率が異常
信頼度の影響が高すぎる
呼ばれて帰ってくるだけの代打や守備交代でも信頼度や経験点が貰える
自分は2019までプレイだから最新の栄冠は知らないけど、ここら辺がまともになってくれていると嬉しい
マジでここら辺は野球じゃないからな とりあえずサ終後もオフライン版出します宣言してくれれば課金はするんだけどな >>137
ロックマンみたいにこれやってくれたら普通にフルプライスでも買うんだけどね
サービス終了ソシャゲの買い切り化流行んないかな >>129
金出さないやつにむいてないってのはその通りなんだが
栄冠の場合本家を安価で満足にプレイできるから
他のソシャゲと比べたら課金のハードルが1つ2つ高いとは思う
ソシャゲ課金に抵抗ない人でも「栄冠にするのはちょっと…」みたいな パワプロアプリリリースの時もパワプロ2013〜2014の劣化とか
すぐサ終するとか叩かれていたな。なお更に劣化版のサクスペですら
サ終まで7年掛かるほど課金された模様 寿命的には成功の部類だが
グラフ見るかぎり7年続いたものは割かし10年~続いてるなかで7年で絶えてるところがな ゲーム設計上、甲子園リーグがあるのに甲子園優勝校を登録できない状態にはしないよ
難易度選択があったろ?
無課金には低難易度で優勝してもらって、石油王には高難易度に挑んでもらう形を意識してると思う
ということは、高難易度になにかメリットがあるはずだが……成長ボーナスとかですかね 次作パワプロがしょぼくなっても嫌だしよほどのクソゲーじゃなけりゃ俺は課金するぞ 栄冠は細く長くのゲーム性で良いけどな
覇権要素も見れないし課金圧を高めても誰も特しないと思うけれどな
第2のパワプロ目指すならあんまり栄冠に拘る必要性も無いしな 買い切りが理想だったけど流石に無理だったか。でも期待してる 今なにもスマホゲームやってないのでリリースされたらやる楽しみや スカウトを渋くすると廃れそう
本家が止め時なくなったのはスカウト制度の導入だし 毎年強い特待生が確定で入部して毎年そいつら育成するだけってなったら即行で飽きるけどその辺のバランスどうなってんのかね
新入部員て誰が来るか分からんガチャ要素が重要じゃないんか? 特待生って一度ガチャで引いたら卒業後にまた最セットできるんかな
普通に考えたら最高レアが使い捨てってことはないだろうけど、三年毎に再セット可能なのもやりすぎな気がする
五年とか十年とかクールタイムあったりする? 毎回再セットのほうがガチャ回るだろうしそっち方向じゃないのかね
看板は栄冠でも中身は違うと思うからあまり期待はしてない(期待外れは辛いから 卒業後即再セット可能だとプロOBが猪狩守だらけになりそう
サービス開始直後はプロ入りできる部員なんてガチャ産最高レアキャラくらいだろうから
巨人の猪狩、中日の猪狩、楽天の猪狩が代わる代わる学校に来て愚痴&愚痴
ネタにされそうだな >>158
クールタイムについては何も情報が無い
ガチャは重ねることで金特発生確率や練習効率アップを解放する要素あるみたいだからまぁ気になって回すよね とりあえずリセマラはPSR2枚抜きが最低ラインだな まず影山スカウトPSR取らないと選手がまともにスカウトされなかったりしてな
コナミならあり得るゾ 卒業すれば必ずOBだろって言葉上のツッコミは置いといて、特待生は街の人にはならないって抜け道があるか
あとは巨人の猪狩守、中日の猪狩守、本屋の猪狩守は同時に街の人に登録されないとか
それなら1人のサクセスキャラがいろんな職業で学校に来るってカオスは避けられるな
自分が最近プレイした2019栄冠ではいろんなプロチームの大谷が代わる代わる学校に来ていたけど、ソシャゲで新作に仕上げる以上そこら辺のおかしなところは流石に修正するわな 特待生OBデッキとかあるのかもしれん
OBデッキに登録している特待生のみOBとして登場する
OBデッキに登録しているキャラは特待生として入学させることは出来ない
とか 広報やる気なさすぎじゃないか?
Xのフォロワー73000しかいないし
何もしなくても人が勝手に集まる時代はとっくに終わったぞ Xはちょっと酷いな
最新情報や反応が見たくて栄冠クロスで検索してもくだらない今日の性格占いのツイートしか出てこない
なんか引用ツイートすると稀に端金のアマギフが当たるみたいで馬鹿みたいにそれ一色よ
広報は仕事しない、Xの語らいの場を運営自ら潰す、発売直前なのに情報をロクに出さない、事前登録特典から漂うケチ臭さ、そりゃ全然盛り上がらないわな リセマラはウマ娘みたいにアプリをダウンロードし直さなくてもできる仕様なのかが一番気になる
最近はそれが主流だが、コナミだと簡単にリセマラされたら悔しいじゃないですかとか言って嫌がらせのために一昔前の仕様にしてきたりする? 広報がゴミってドラガリみたいやな
更新時に今日も何もナインとか言われそう 小出しの情報見てるとソシャゲにしてはゴチャゴチャ色んな要素多すぎて流行らなそうだな
栄冠おじはソシャゲ臭にブチ切れてソシャゲ民は面倒臭さでそっぽを向く最悪の展開もあり得る リセマラ時間かかりそうならリセマラしないでやるわ
金の力を見せてやる サーバー開いても初日のやることが
ゴチャゴチャよくわからないから解説youtuberみよ って動きになりそう
で。
youtubeみるならVみたい層のおかげで栄冠ナインが話題になったんだよな?(にじ甲子園)
なのに公式でV解説コラボ動画まったくあげないのはどういうことよ
ハンカチの横にいたVは休止しちゃったし 初日にやることなんてリセマラして栄冠始めるしかないだろ もうリリースまで一週間切ったんだからさ、Vtuberや栄冠系ユーチューバーにでも案件振って毎日のように先行プレイ動画を上げさせればいいのにな
それをしないならせめて毎日一分程度のカウントダウン動画くらいは用意しようよ
いくらなんでも情報がなさすぎて盛り上がらないだろこれじゃあ
やる気ないのはわかるけど、でもどうせ課金圧は一丁前なんだろうから最低限やれることはやろうぜ運営さん パワプロアプリって課金圧えぐかったの?
プロスピはなかなからしいけど イベ走るのが糞ダルくてとっくにやめたから知らね
スタミナも2時間そこらで全快するから一日に何度もログイン要求されるのもゴミだった記憶 栄冠もスタジアムみたいなやつは2.5時間で全回復とかだろうしスタミナ系全消費しないと気が済まない人には厳しいかもね 走らないと死ぬ系のソシャゲマーにはキツいゲームになりそうだな 対人要素の甲子園リーグは盛り上がるのか?
転生選手が期間限定イベントというのは受け入れられるのか?
既存の栄冠超えてないとやる価値無いしスタミナ制だけでもクソデバフで心配になるわ
過疎ってるけど本当に大丈夫なんか? CSであってある程度内容もわかっていてリリース前にスレが盛り上がる要素なんてなくない?
どう盛り上がるの? スタダが重要なソシャゲでリリース前に盛り上がる要素無いってのは問題じゃね?って話よ 栄冠で配信前にどう盛り上がるの?
既存のゲームでそれにガチャが加わるだけ
システムもキャラもほとんどの人は理解してる
盛り上がるのが逆に想像つかないんだが 情報の出し方次第でいくらでも盛り上げる手段はあっただろう
配信前に盛り上がらないのに配信後に盛り上がるなんて悪い意味以外で想像できんが 盛り上がる要素がない?
新要素がいくらでもあるでしょ
ソシャゲとコンシューマでは別物なんだから、これを追加した、ここが進化した、ここを一新したって点をどんどんアピールしていくべきなんだよ
もちろんサプライズのために発売日まで隠しておいたほうがいい情報もあるだろうが、流石に現状は広報が仕事しなさすぎだからなぁ アプリでなみきも実装したことだしコラボ記念で選手化したら盛り上がるだろうけどコンマイは柔軟な頭ないだろうから無理だろうな
盛り上がらないのは栄冠のゲーム性を知ってるユーザーがやるから目新しさがないのが原因だし
公式も占い師の性格占いみたいなクソ投稿するだけで全然ガチャ告知もイベント発表もしないから盛り上がりようがないんだよ どうせコンシューマとたいして変わらなんでしょ
コンシューマに課金要素詰め込んだだけでしょ
なら課金ガチャもなく好きな時に好きなだけプレイできるコンシューマで充分だわ、って思わせることこそが運営の仕事として下の下ってことだよ
長年栄冠監督やってたなら盛り上げること(伝令)やお祭り男(固有戦術)の重要さは嫌というほど知っているだろ?
ソシャゲはユーザーと運営の信頼度も極めて重要なんだから、サービス開始前の期待すら裏切る運営では信頼度も上がらずヒットも出ないわな 大して変わらんどころかハンカチ動画見たら
サクセスキャラが追加された部分以外はむしろ劣化してる感じだもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています