第2部のダメなところ

・ユイちゃんとエリスの物語だったのに、その結末を適当にあやふやにして決着をつけなかった

・ユイちゃんの美しくて清らかな心を徹底的に汚れた足で踏み躙ったゴミソラがひとかけらの謝罪も反省もなし

・あれだけの目に遭わされたユイちゃんがまるで天使のような慈愛の心で「友達になりたい」とゴミソラに手を差し伸べたのに、
 それを攻撃するなどというアダで返したゴミソラがまったく断罪されてないし痛い目に遭ってない

・第2部はユイちゃんの物語だったのだから当然ラストは現実世界で「また会えたね、騎士クン」の言葉と共に騎士クンとユイちゃんの再会で締めくくるべきで、
 それがプレイヤー全員の総意だったのに、🦎のムービー付き告白などという誰得演出を長々と見せられた上に、現実世界でユイちゃんとの再会なし!
 そして、王族の責務も家族も全部投げ捨てた無責任不法入国不法侵入の下痢便ペコリーヌの勝手に騎士クンの布団に不法侵入エンドなどという
 汚物級のクソエンディングでプレイヤー大激怒!終わりだよプリコネ💩