【BROWN DUST II】ブラウンダスト2 part39
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【BROWN DUST II】ブラウンダスト2 part38
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>765
1.5周年あたりで増えたって一体何が起きたんだ?
そこら辺から絵描きがこぞってブルアカのスケベ絵描きだしたんか? >>766
1.5周年で初の無料100連とエデン条約編の更新
一番人が増えたのが2周年で1.5周年から半年の間で総力戦の参加人数が2倍に増えた >>763
とにかく乳尻太もも盛れって書いといたわ
だいたい1からずっと乳でかいキャラばっかで2もその方向性なのにアホな事言い出す奴は出ていってもらいたい ブルアカ初期やってたがかなりしょっぱかったよな
ソシャゲは持久戦よ 絶対ぶち当てるぞって最初から実弾飛ばしまくってたのがNIKKEだけどそういうの実はあんまなあた 今でもしょぼいぞ
莫大な広告と弱男マーケティングがちょうど刺さったんだろ 配布多いし課金単価も安いからキャラも武器も天井は変わらなくていいけど製錬水晶の入手先だけもう少し増やして欲しい
厳選する為だけに欲しい武器ないのにガチャ引かないといけないのがなぁ…
URSRの装備製作も数限られる上入手量少ないし 男キャラ増やしてくれって書いといたわ
>>773
めっちゃわかるわ 最近は水晶目的で武器ガチャ引いて全部砕いてるけど不毛すぎるし課金額に対して非効率すぎて萎える… Steamで1出たから少し触ったけどこんな格好で戦うのかよって女キャラ多すぎて草
テミスさんは鎧つけた女騎士って感じで良かったです😊 >>774
ゲーム部分が面白いかどうかは売れるかどうかにあまり関係ないからこの先も変わらんのじゃないかなぁ
この界隈の人気作を見ても、アズレンやFGOなんかは往年のファンですら戦闘や育成が面白いなんて誰も言わないし
原神みたいに作りをリッチにしてもガチャゲーならではの問題でやりごたえや面白さは潰されて面倒さだけが残るし ガチャゲーのゲーム部分がゲームと呼べるレベルに達すること自体稀だからな
アークナイツなんかはジャンルゆえのシンプルさにキャラごとの役割分担がガチャゲーと噛み合ってたり
基本システムに上手く拡張要素を入れて色んな遊び方を増やしたりで比較的評価が高かったりするが
そう考えるとブラウンダスト(2)も可能性や拡張性は高そうな気もする…? >>775
あとは製錬水晶と粉目当てで武器引いてるとUR+3SR以下+6で強化分解するのが怠いからなんとかしてくれって書いたわ
(具体的な内容は面倒いから割愛) >>773
別に天井は下がってええやろ、仮に天井下がってもお前だけは天井200連のつもりでガチャ回せば済むだけなんやから。 それにしても愛知は完全に霊圧が消えたな…
惜しい人を亡くした >>783
これだけ配布多くて課金単価も安いのに天井まで下げたら商売にならんやろ…
現状ガチャでしか集金要素ない上スキンとかはコスシステムの都合上ないだろうし
そもそもソシャゲはお金使ってくれる層の意見汲まず無微とかに合わせてたら終わる このゲームもコラボガチャきたりすんのかなー
でも韓国ゲーだから韓国の有名なコンテンツとのコラボ来てもわけわからんよな 調べてみたらブラウンダストの方は転スラとか七つの大罪とかのコラボあったっぽいから大丈夫そうか ニケもそうだったけどコラボは大抵日本の強IP使うでしょ 1だとデスチャとか七つの大罪に転スラなんかとコラボしてた筈だから韓国のコンテンツだけって事はないと思う
個人的にはデスチャ繋がりでNIKKEとかテイルズオブシリーズ辺りとコラボして欲しい >>786
中韓開発だからといって自国の作品とばかりコラボしてるガチャゲーってあんまり聞かない気もするがどうだろ
MMOだと韓国産の黒い砂漠やTERA、BnSなんかは日本作品とのコラボが結構あったような 問題は何かしらとコラボしてくれるとしてコスシステムよな
新規獲得の宣伝としてはいいかもだけどコラボキャラにコス1個しかないと余程の性能にしないと既存ユーザーからはあまり引かれなさそう 多分どれだけいいアンケート内容でも日本語ではベストアンケートには選ばれないだろうなあという気はしてる
単純にアンケート集計して開発に翻訳して渡す過程が面倒くさそうだからって理由だけども 凸ゲーすぎるから新規呼び込みが目当てのコラボだとめっちゃ配布しないと空気のままで終わりそうだな >>786
リセラフィルだっけやらニュージーンズ?
K-POPコラボでいいよ😎 >>791
1作品から3〜5キャラをコラボで参戦させるとして、
1つのキャラ枠に3〜5キャラをコスチュームとして詰め込んじゃえばなんとか…
立ち絵は集合イラストにするとか。 >>508
闇深いとは思うけど、キャラガチャに求めるものなんてそこそこ多くの人間が男女別のがベターだと思ってんじゃないかなあ
よほどキャラ付けや売り方が上手かったり、ユーザー側で盛り上がってくれる要素がない限り
(FGOをイメージして喋っている) チュートリアルって説明読んだらあとはオートで終わるよな? 「ベスト」アンケートとは名ばかりで要はある程度足切りして抽選するってだけだと思うけどな
別にヨイショや提案入れなくても少し時間割いて思ってること書いてくれればありがたいもんだろ ニケのネットリした絵が嫌でこっちに来たのに、ニケとコラボしたら俺本末転倒じゃないか >>799
「ネットリした絵」ってのがよう分からんな
どっちも萌え豚向けのエロ絵じゃないか
画風の話? ネットリ感はわからんがニケからは閃乱カグラみたいなお下劣ゲーとはまた違う特別な下品さを感じる >>777
作りをリッチにしても〜って
それでウダウダ文句垂れてんの自分から課金しまくってノウタリン晒してるアホだけじゃん
ああいうゲームは無課金でやるのがベストなんだわ >>785
配布多かったの夏だけだろ
凸の重要性、ガチャの頻度を考えたら配布は多くない、ストーリー終わったらチケットとダイヤの入手手段は限られる。デイリーとウィークリーミッション合わせて620ダイヤだぞ、1週間やって3連分で配布が多いと思うなら幸せだな >>803
ガチャゲーを無課金でやるくらいならそもそもやらないか、普通のゲームやるかだな。
無課金がベストはないわ。 FGOは完全にソシャゲとは別枠で考えるべきじゃね
あれは濃いヲタをソシャゲ界隈に引っ張って来ただけで元がしっかりしてないと成り立たない
ソシャゲの覇権で男性キャラでるもの真似るならグラブルだけどあっちもあっちでそもそも最初はエロで売りまくった後に追加された神バハ男キャラを流用で持って来てるだけだからこれまた元がしっかりしてる
ガチで新規ソシャゲで0から初めて男キャラ居て覇権コンテンツは見た事無いな
ニケブルアカアズレンプリコネウマ辺りは女キャラメインだし原神は余り見ないゲーム性で売れた様なもんだし
そもそもソシャゲバブル起こした始祖で息長いサイゲが基本エロ売りだし大前提として性欲刺激しなきゃみたいな所あるよなソシャゲ界隈 無課金でリソース無くなったらぱぱっと辞めるのが賢いよ
リソース温存してだらだら最下層続けてるのが一番意味不明 >>806
普通のゲームってコンシューマーのこと?w
数日やってゲームクリアしたら粗大ごみになるアレのこともしかして?w
ソシャゲとか課金すればするほどつまんなくなるもんなのに何言ってんだこいつw
ソシャゲに課金するくらいならそもそもソシャゲやらねーわw >>809
確かに世の中にはパチ屋の床を這いずり回って集めた玉で金かけずにパチンコ打つのが趣味のおっさんも居るしな
ギャンブルの楽しみ方は人それぞれだわな まあわざわざ言及するまでも無いけどソシャゲに課金するのって基本的に時間がない社会人なんだよね
それをCSゲームを数日でクリアって言う人に説明してもそりゃ話が噛み合う訳ないよ環境が違うんだもん >>811
お前は札束下水道に放り投げる遊びするのが好きそうだよなw >>812
2ch時代に都道府県やキャリア名の表示が実装された時から、大阪と電話は散々馬鹿にされてたからな。
皆が皆そうとは言わんが。 >>815
トンキンってドブネズミとウンコ河問題いつ解決すんの?w ぶっちゃけ普通金かけたほうが遊び方増えるから、金かけるんだけど現状だと金かける必要はないんだよね 韓国勢、意外とリアルタイムPvP欲しがってる人多くて草 >>818
ネトゲでもAIONにTERAにブレソに砂漠とあってさんざん言われてたけど
韓国人ってバランス悪かろうがシステム的にどうあがいても面白くなかろうが
やたらと対人戦を求めるよね 外国人はpvp好きすぎる...
日本はpveの方が好きな人多いイメージ... リアルタイムアリーナとかエピックセブンでもやっとけって感じだな サマナーズウォーやエピックセブンはリアルタイムPvPで売れてるし韓国とか日本外では人気かも
日本ではあんまり売れない流行らないジャンルだけど >>822
質を問わずにタイトル名だけ追えたらいいってんなら、Twitter改めX 韓国勢からしたら今のお祈りジャンケンPvPはPvPじゃないんだろ ころころ環境変わるというかpvp用に色んなキャラの使い道模索出来るならやりたいけどそんなゲームねえし無くていいわ
あのポケモンですら無理なんだからソシャゲなんかでやったらFEHみたいなしょうもない闘いになるぞ まぁpvpやりたいなら元からpvpゲーやるしな
仮に後出しリアルタイム一対一出ても流行らんだろな日本 >>813
つまりこのSBは時間の余裕のない社会の奴隷底辺ってわけだw
道理でコンシューマーとかいうゴミ持ち上げてるわけだw
AC6とかいうチー牛ゲーやってそうwww どうせNGされるなら全員にされようっていう思い切りの良さを感じました(小並感) >>805
配布はリリースから多かったし課金単価も安いって言ってるじゃん
配布量だけでしか考えられない無課金飽食か?
そもそも凸だってランキングコンテンツガチらないならそこまで重要じゃないしキャラだってスカウトでかなり手入る
あとガチャの頻度って言ってるけど毎回全部引く必要一切ないのに勝手に引かないといけないと思ってるだけやろw
他のソシャゲと比べても大分緩いのにこれで文句あるならこれ以上のところ探していけばいいんじゃ? 対人嫌いマンだからミッションから外してくれるだけで俺は満足よ 嫌なら辞めろをユーザー側が言い始めたらいよいよ末期だぞ >>769
横島忠男かよ
なんか井戸に向かって叫んでたよね 無課金いらねぇってすぐ排斥しようとするやついるけど
無課金ないがしろにして生き残ってるゲームってあんの? >>837
そもそも「無課金をないがしろにする」ってのがどういう基準でどういう状態を指しているのかよく分からん
まず初めに課金者の存在を前提としたシステムと、体験版的な基本無料システムがあって
無課金者ってそこに勝手にへばりついてるだけで誰も気にしてないんじゃないか? よく無課金いないとソシャゲはサービス続かないって話聞くけどほんとか?って思うわ
名のあるソシャゲ開発者がこの発言してたけどじゃあ全員無課金でいいんですかね?って質問してみたい 塵は積もっても塵だし、枯れ木は山を賑わしたりしないんだよな。 そもそもこれは露骨にPtWでもないしなぁ
無課金お断りってのはイベのたびに特効キャラがガチャに追加されてそれ持ってないとイベ報酬完走出来ないとかそういう一昔前のやつじゃない? >>840
そりゃ良い訳ないですねって言われるだけじゃねえかな……
「課金者がいないとサービス続かない」なんて言うまでもないから言わないだけで いや単純に無課金いないと人数的に盛り上がりに欠けるから課金者が大して寄ってこないって話だろ
課金者ってそもそもそんな多くはないしソシャゲは何よりも話題性と盛り上がりが大事なんだから拡散する人がいないと 無課金は居てもいいけど無課金と圧倒的に差がつく課金要素をどんどん増やしてくれないと困る
冷静に考えて配布多すぎて引くガチャ厳選しとけばここまで課金要素ないわ 無課金も必要ってのは宣伝効果も含めて人が多いゲームほど盛り上がりやすいのが大きいところだよね
人が少なくなったゲームは寂れる一方だし、無課金でもSNS等で情報発信してくれるような層は重要よ https://i.imgur.com/3Zmj4Ew.jpg
防衛リプレイ見てたらクソ強アレック居たわ
ユーティ下弦突きも+5でバフ無しで一列一掃されてた 金は出さんけど良い方に賑やかす人ってのは必要だもんな
遠くに居てもあぁ何かよく聞くなそのタイトル的な >>840
一昔前なら宣伝や課金者のPvPの餌として一定数必要な枠ではあったけどソシャゲ飽和時代の今は割とそうでもない
国産はそこまでだけど海外産は宣伝に結構お金掛けるからソシャゲに大金使う層を如何に取り込んで根付かせるかになってるかな
ゲームにもよるけどPvPも割と課金者が課金者同士が殴り合うの楽しんでたりするし まぁブラダス2は全然宣伝に力入れてないから宣伝頑張ってくれってアンケートに書いたけど()
クソ程低クオリティなのに宣伝に力入れて知って貰う事で刺さる課金層掴んで売り上げ出してるゲームもあるから運営側がしっかり宣伝するのが1番大事よ ベストアンケはワロタ
これ逆にヨイショ系は除外されるんじゃないか? >>798
別に素直にヨイショしとけば良いだろ
書いたって何も減るもんでも無いし
逆にヨイショしない理由が何かあるのか? 中身のゲー無のメメントモリが売れて
ガチャ配布も多くておもろいブラダス2が売れないのはぶっちゃけ可哀想やなと思うわ 図鑑の!マーク消せ
戦闘画面で簡易上面視点出せ
もっと安くて買いやすい中間パッケ出せ
垢連携もチュートリアルに実装しろ
依頼でごはん半端出すのはやめろ
編成で控えとメンバーはスワイプで交代させろ
進行不能な業績項目は削除か修正しろ
才能本はもう少し手軽に入手出来るようしろ
真面目に書いてきたからさジュンヒ、俺を選んでくれるか? >>855
そもそもガチャゲー界隈じゃガチャ配布(キャラや武器の入手性)やおもろさ(ゲームシステムやストーリーの質)って
求められる以前に期待さえされてないからなぁ
勝負できるポイントにならないんじゃないかね
その点についてブラダス2が本当に優秀なのかはおいといて ダークテイルズとかもそうやな
中身ゲー無だけど宣伝に力入れて知って貰う事で刺さる課金層掴んでしっかり売り上げ出してる
今はソシャゲが多過ぎるから幾らユーザー多くても目に止まる機会少ないからあまり宣伝にならない
余程知名度ある人がそのゲーム話題にしてるか企業側が宣伝頑張らないと先ず認知されない むしろスマホゲーで儲けるには凝ったゲーム性は逆に足枷かもと思える ソシャゲはお手軽にオートで出来るようなゲームのが好まれる傾向にあるからその点ブラダス2は不利よね オワコン化してきてちょくちょくダメ出ししてるけど誰に言ってんだろうって思っちゃう 生の声をジュンヒに伝えるチャンスが今だぞ目指せ1,000人😤 大谷翔平辺りに僕もブラダス2やってますって言って貰えばいいんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています