にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆822
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレ立ての際、↑をコピペして3行になるようにしてください
【このスレは初心者大歓迎、攻略の相談や雑談も有りのにゃんこ大戦争の話題全般がOKのスレです】
情報交換、攻略などにどうぞ
バグ利用、改造やガチャテーブルに関する話題は厳禁です
荒らしはNGに入れましょう
※ステージ攻略のアドバイスには手持ちやキャラのレベルの情報が必要不可欠です、質問をする際には必ずこれらを記載するようにしましょう
※にゃんこ大戦争スタート画面にあるお問い合わせコードはプレイデータを紛失した際に必要となる大切なコードです
ネコカン数、UR、課金情報等のデータのみだとプレイデータを復元することは出来ないので、必ず保存しておくように
◆関連スレ
◆にゃんこ大戦争 タップジョイスレ
なし
◆ポノス公式
https://www.ponos.jp/games/thebattlecats/
◆ポノス公式Twitter
https://twitter.com/PONOS_GAME
◆ポノス公式Instagram
https://www.instagram.com/insta_nyanko/?hl=ja
◆攻略・各種データ
にゃんこ大戦争 攻略wiki避難所
http://seesaawiki.jp/battlecatswiki/
◆にゃんこ大戦争 超絶攻略データベース
http://battlecats-db.com
◆ネコの手【マンスリーミッション等、検索便利サイト】
https://b-cats.info/
次スレは>>950もしくは950以降にスレ立て宣言した人が立てること
立てられない場合は再安価
※前スレ
にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆821
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1693425434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ポケモンがいいかな
フリズやヤミイは複数属性対応だし当たりキャラ率高いにゃ コンボ関係で絶対持ってた方がいいキャラ
ヴィグラー、アトランチス、デストロイ >>77
あいーん
アビスやりながらだけど悦子に戻ってきたにゃ
Gチケもないから目一杯悦子できるにゃ
>>85
吾輩は烈波、波動、毒撃の順に強化したにゃ >>85
毒
烈波と毒は無効や耐性持ちキャラが少ない 吾輩、装飾は材料と助手が足りたら片っ端から上げてるけど少数派かにゃ >>91
まぁ普通は土台を優先して上げるんじゃないかな
装飾は活躍機会が少ないのに要求素材が多い maxまで上げるとかなり時間掛かるからある程度で他に移ることにしてる
土台は全部10以上になった 1体救出を選ぶときに次の敵キャラ見せてほしいなぁ、、 >>77
あいーん
完成したのは一部だけだけど土台と装飾アビスで地味に役立ってる気がする 真・伝説のはじまりようやくクリアした~
これでレベル上げていろんな所クリア出来るかもって思ったけどそもそもキャッツアイが足りなかった・・・
先は長いけどこれで新しいマタタビも手に入るし出来る事は増えそで嬉しい バサラで一番お世話になってるのが上杉謙信なんだけど、あの子って弱い部類? >>86
んなこたぁねぇよ
わしゃ
毒→烈波→波動→
今古代だな、古代も呪われないと色々都合よさげ 地底迷宮2回上位5%出したけど今回はもうやる気しない、なんか疲れんだよな ボス階は全部罠にかかると思ってキャラ編成してるわ。今回は全部9体持っていかれてたし 装飾悩んだけど次毒あげますわ←対毒キャラの手持ち少なめのため
色々意見があって参考になりました
ありがとうございました 毒は想定してる敵の毒の割合をDBで見た方がいいような
軽減しても毒+通常ダメで確殺でかわらない1回分多いぐらいの案外変わらない感が
アビス9体抜かれてもとか思ってたら99階で7体罠の1体救出で100階微妙編成になったな 434体で今回ついに90階層超えを果たせたけど完全踏破にはさらに40体くらいの新規ネコが必要なの猫草。次回開催も踏破は無理っぽい >>98
所感はwikiでも見てきたらいいと思うけど、性能は普通だけど高い。本能はそこそこ強い 所持477体でアビス潜ったけど、下ブレしたのか90階突破時点で残り49体……クリア絶望です。
やはり500体は用意したい。クリアできるの半年くらい先になりそう。 458体で潜って89層で残り22体(2負け)
あんまり数えてなかったけどだいぶ下振れしてる? 下振れというより罠からの1キャラ復活の確率が落ちた気がする 吾輩は454体なので目標は90階突破にゃ
70階突破してて残り130体(3回負け)だから行けるかにゃ… 440体1ミスでアビス93階、前回より10階強増えた 初プラチナ勲章頼みます NIKKE広告もすぐ終わって良いにゃ
覇権ゲーは余裕があるにゃ
ホームスケイプは死にゃ ロイヤルマッチって広告45秒試遊15秒appstoreへの誘導5秒くらいない? ドラクエウォークもわりと早く終わっていいね
何故かしょっちゅう出てくるのは信長出陣やってるからかなw >>119
王様虐待パズルもクソにゃ
パクリサバイバーとエイジオブゼットはもっとクソにゃ エボニーのCMに釣られて案件やってみたけど猫缶もらえなくてショックだったわ。
ゲームはクソだった。 昨日ストロングゼロの500を5本飲んで寝たんだけど、闇猫目が無くなってて黒イズが60レベになってる… 虚無すぎやろおまえら一生広告の話してるやん破なすことないんか笑 前々回シルトロで前回ゴルトロギリギリ取れて今回プラトロ行けるかと思ったけど全然無理やったわ笑
もっと難易度あげてノーミス続くとボーナスとかあってもいいよなこの仕様喜ぶの古参の下手くそだけだろ笑 ひとを虚無と嘲う虚無
マイナスを掛け合わせるとプラスにでもなるのかな? >>128
なんかかっこいいこと言おうとして失敗したなほんのちょっと痛いな〜笑 ドット勇者もFFも全く面白くなかったわ
やっぱりにゃんこ大戦争しかないわ チャイナソシャゲのCMは長いのはもちろんだけどとにかく謝りすぎ 相手に謝らせたら気持ちよくなるという国民性出しすぎやろ >>124
まあまだ黒イズならあげる価値あるから… >>124
あの動きに併せて乾杯乾杯してたのが想像できる
黒イズならまぁ損は無いだろうね >>111
今回9階くらいまで毎回1キャラ復活出たから固定になったのかと思ったらそんなことなかったにゃ 今カリスマのガマトト9人いて銀が1人いるんだけどオトート隊が一人足りなくて土台作れないんだけど銀の子クビにしてオトートに回してもいい? >>140
え、、でもカリスマが来たら一瞬でクビ切るんでしょ? ゾンビまだ30くらいなのに昨日から全く出て来ない… 旗折らないでゆっくりやってるとまだまだ終わらん
明日でようやくイベント全処理と思ったけど城ドラが続きくるし大変だ 癒術士が攻略サイトや動画で活躍してるけど自分のはまだ第二形態だから早くコラボ来てほしいわ 1150でMAXって中途半端で嫌だな
早く1200にして10時間でMAXになることにしてほしい その時オトートも定員だったら路頭に迷うけどね
むしろオトートが少ないときにクビにしてあげたほうが優しさかも ボンバーズ当たったけど強いんか?
ゾンビふっとばしは微妙な感じするけど クソエアプ攻略サイトはふきとばしを妙に嫌がるけど対ゾンビのふきとばしなんて得しかないわ
性能的には中の上くらいでまあ他に居なけりゃ全然使えるしオオサン対策とかに最適ではあるけど
ちょっとコストと挙動が重いくらいの感じ >>149
旧レジェ攻略中は花子の対策で使ってたけど、今はどうなんだろな >>134
これ忘れてたんよ
冠3まだやってなかった
先に古代上げるべきだったか >>150
対ゾンビ全くいないからなあ
真レジェのゾンビステージで試してみるわ
オッサン対策チャンピオンじゃ安定しないから代替できそうだわ オオサンは前線が押されてなければ10年ネコで十分にゃ ゾンビ吹っ飛ばしって普通に使ってたら前にいるやつも巻き込んで被弾するから城攻撃された時くらいの回避くらいしか使えないと思うんだが
単純に使いこなせてないだけなのかな >>156
潜航するまさにその時ふっ飛ばすと、二回潜りの以外はもう後ろに行けないから自分はボクサー愛用。
カウンタータイプのゾンビにはまあ。 自分の中で評価が決まってたら無理に使う必要も聞く必要もないにゃ
オオサンはうちも10年で事足りてるにゃ ゾンビじゃなくても、吹っ飛ばしは強いよ
ただ、味方の組み方によるから、攻撃発生と攻撃頻度が遅い範囲攻撃キャラたちと組むとめちゃくちゃ相性悪いってだけで
それは他の妨害だって相性悪い組み方はあるわけだし >>149
本能で毒撃無効があるので、ペンZを毒撃無効パーティで組むときの貴重な大型ゾンビキラーとして重宝する。
昔はオオさんのふっ飛ばしハメが貴重だったんすよ… レッパとは相性いい気もする
鈍足はレッパとは相性悪い ただゾンビでふっとばすのはどういう使い方すればいいのか疑問だったから聞いてみたかっただけだよ
選択肢ないからボンバーズ使うけどね
ふっとばし自体は遠方範囲と組んだりしたらつよつよなのは分かってる ひたすら量産安壁張って後ろからドラゴン系や長射程紙装甲の大型が攻撃するクラシックな戦法だと
ふきとばしのせいで予定が狂うことが多かったかもしれないけど今はあんまりそんな感じじゃないし
対ゾンビは元々殴り合って押し込んでなんぼだからなあ ゾンビは、最終防衛ラインって意味でもボクサーよく使うけど、 ボン大型吹っ飛ばしは有効なのかよくわからんな >>148
オトート探検隊をアンモナイトZにすり潰してからお迎えするにゃ しかしZ素材ドロップはまだか
強襲とかレジェクエとかにゃんこ塔とかアビスとかの後半でやってくれ >>167
する潰すなら路頭に迷わせてあげてクレメンス、、 にゃんこ軍団でアンブラハンズをボコボコにしてやりたいのにゃ ゾンビ襲来がやっと終了……
カンカン、半魚人、にゃんま、真田などでほぼクリア ゾンビ度低かったよな
墓太郎花子とか死太郎とかオオさんとかクオリネムとかホネツバメとかもっと出してもよかったのに
新ゾンビ初登場でも良いぐらい ホネツバメあたりは宇宙編3でゾンステ実装されたら嫌な位出てきそう 2章ぬるいぬるい言われてたから強烈なゾンビ3章実装とかやめてねw かなり強くしていいから出撃制限を解除してくれ
明らかに勝ってたのに潜られて先に城壊されたのが一度合ったわ
俺が悪いんだけど 宇宙編2章クリアしたてのにゃんこからするとかなり手強いと思うにゃ ランキングの間って上位1ぱーにはいっても特にいい事ないよね? 出撃数よりも通常宇宙編みたいにレアリティで縛り入れてくれると歯ごたえあっていいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています