【FF7EC】FINAL FANTASY VII EVER CRISIS part16
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公式サイト
https://jp.ffviiec.com/
公式Twitter
https://twitter.com/FFVII_EC_JP
※次スレは>>900を踏んだ人が立てる事
※反応がなければ>>950以降に有志が宣言して立てる事
前スレ
【FF7EC】FINAL FANTASY VII EVER CRISIS part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1694408630/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【FF7EC】FINAL FANTASY VII EVER CRISIS part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1694423902/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 某尻を眺めるゲームのレベルをシンクロさせるシステムみたいなの無いと後々キャラ増えた時地獄になるな、当面はシスネとかのサブキャラ達がプレイアブル化するとも思えないけど >>242
なんだかんだ召喚獣バトルめっちゃ好きだった
バハムート戦はここ数年のゲームで一番楽しかったかもしれん 俺達がやりたかったFFはアクションじゃなくてコマンド式だと再認識したFF7EC >>77
現状物理アタッカーとして独走状態のクラウドにデバフ武器は要らん
編成でアーマーブレイク欲しいなら他のやつに持たせてクラウドはひたすら火力出すべき >>22
リンカネはPが新人?とかでだめだめだったからなあ
あれもPが違ったら潰れなかったのではw >>227
16はお使いサブクエが多い癖に移動速度が遅くて無駄に往復させられたりムービーが多い癖に対して見栄えが良くなかったりアクションにしてるのに技が少なかったりでやってて15と別ベクトルでげんなりした
キャラもBGMも地味だし開発にセンスが無いわアレ リバースはエアリスタイムループ説濃厚っぽいし生存ルートありそうだけどこっちはどうなると思う? サブキャラたちはメインキャラが実装された後やろうな
ルーファウスとかかっこいいからほしい まあ直近FFが変え過ぎで評判芳しく無かったから今回のECはちゃんとRPGとして作ってあるFFって事で正直ホッとしたって人は多いんだろうね
ECはノーマークだったから嬉しい誤算FF R2へのモチベもちょっと上がった まだここからACとBCとDCに季節イベントもあるのか…FF7オンリーだってのに弾だらけだな >>263
隠しルートで復活イベントある説を唱えとくわ おい野村ついでにリバースの発売日メンテ明けに告知しろよ ルーファウスのヒラヒラしたコートってどこで売ってんの?w >>235
Rアビが重要だぞ
でもCアビも重要
たぶんサポアビも重要だし衣装も重要
凸よりも有能な武器を多く引き当てるゲーム >>260
ニーアという作品自体がそもそもソシャゲに向いてない 地下ダンジョンの存在忘れてた
10Fのベヒーモスと自爆して味方巻き込むアイスエレメント攻略して満足してからもう... >>263
七のストーリーは普通に原作通りにしそう
ソシャゲだからエアリス死んでも普通に編成に組み込めるしそれでいいの FSセフィロスはゲストキャラみたいな扱いだと思うな
追加するにしても今のキャラの育成が終わった後になるんじゃねぇかな
本編CCFSで3キャラずつくらい纏めて追加されて育成やり直し ダメージ効率もとめたら際限ないけどストーリークリアするだけならちょうどいい塩梅のゲームを続けてくれそうなのがいいな 数日経つけどセルランギリギリ1桁キープしてんだな
長続きしてほしいなー >>253
現状でさえメインキャラ以外のキャラの育成に悩むレベルだからな リンカネと戦闘スタイルは似てるけどあっちはまじで何もやることが無かった レノとかイリーナをまた50にするのか…まぁその頃にはやる事マテリアしか無さそうだし良いけどさキャラ育成素材それまでには欲しいわな (´・ω・`)メンテ明けにクラウドとエアリスの水着が実装されてたら笑うわ ソシャゲFFってはじめてなんだけど下手な据え置きゲーより面白くてびびったよ
PCでやっていたスタフィーやAC6放り出してこっちにはまっているわ >>280
ソシャゲ部分は知らんが、ストーリーやってるとまじでFFの味する
面倒さが減ってシナリオ美味しい部分だけ味わえるし
これでいいんだよ感 >>268
隠しでも何でもいいから生存ルートあるといいね
>>274
あのトラウマシーンもう一度見せられるのキツいなぁ… セフィロスあれだけ勿体ぶってゲスト扱いで終わりとかだったら暴動起きそう 配布の完凸ってガチャの3凸位の性能だな。ガチャ引くなら6凸ないと差別化できないか? コマンド戦闘じゃないと受け付けないおじさんがこんだけいるの見るとFFは毎回システム一新するのが特徴でもあった時代とは随分変わったんだなと感じるわ
まあ単に歳食ってアクションとかについていけない老害が増えただけにも見えるが エアリスがヘリで連れてかれるときにブン殴るところ興奮したのにカットされちゃった ソウルシリーズとかDMCとかは好きだぞ
それをFFでやりなくないだけ クラウドの武器だけ全部持ってるわ無駄に
凸も結構してるな キングダムハーツみたいなアクションで良かったのにffに硬派なアクション求めてない チョコボも伸び代あるからな
コンテンツ無限に増やせそう ムービィ敵無駄に固くて爽快感も成長の実感もなかったからな
仲間はいてもいなくても全く変化なし
あんなもんがどういう経緯で誕生するんだよ >>220
ないよ
あれはシーズン変わる直前に公式が生配信するくらいだったな
イベントだとかは応募から選ばれた人達が動画だとかを運営にもらってやってたな
https://youtu.be/E-3WuBHaN8Q?si=JFiIqueMCshxGTX4 一番数字良かった4-9までずっとATBやってたんだし、システム変える必要はなかった >>282
オバマの武器プライムナンバーの全体回復のこと ff7Rの戦闘システムが一番好き。2周目でクライムハザード開幕ぶっぱが最高だった >>293
アクションはアクションゲーでやりたいんであってFFではやりたくないって人が多いんやろ
中途半端にそっちに舵切ったって劣化DMCにしかならんのは最新作が証明してるしな >>293
というよりはFFって言うジャンルで見てるからなぁ
何処ぞのガンダムみたいにFF無双!とか言われても別にやりたくないし… >>292
イベ武器配布がリリース記念的な意味か恒例になるかまだ分からんからなんともやね サ終したらロックマンのソシャゲみたいに後に買い切りで出してくれないかな
9000円越えでも出すわ
>>293
アクションゲー好きだけど15と16は単純にアクションゲーとして微妙だったわ >>293
昔のFFはシステム刷新してたけどシンプルだからな
ECもそうだが最近のゲームは複雑性がヤバいんよ
メイン武器、サブ武器、マテリア、サブマテリア、ウェア、CアビSアビLアビ・・・とか用語の数だけで昔と随分ちがうのが分かる 昨日のスレでも話していたんだけどエバクラの素材使ってオリジナルのFF7作って欲しい 初心者向けまとめ
属性アタッカーを揃える必要あり
それにサポートと回復がいる
高難易度だと敵の攻撃力を下げる、デバフもらったら直すってのが必要になる場合がある
クラウドをアタッカーとして育てつつ村雨で雷属性、シヴァ剣で氷属性任せるのが最適か
回復はエアリスかオバマケア
サブヒーラー&サポは誰でもいい 手持ち武器と相談 FSも全然候補に入る
とりあえず最初は15個の武器を50にして、Rアビリティや技がいいものを選んで60-70にあげていくのが効率がいい
キャラツリーは35までは3人を満遍なく育てて、そこからはアタッカー1人に絞って育成してマルチ高難易度に挑みやすくするといい
ストーリークリアを急いで、詰まったらマルチやらイベントで強化
プレイヤーレベルは15までなるべく早くあげたい
ストーリークリアするころには5万戦闘力はいってて、すぐ6万7万になるから安心しる
ストーリークリアすると1400円でピックアップ以外の武器なんでももらえるから、ここまで遊んだら買ってもいい
今後新キャラきてもそれで有効な武器もらえるしね
こんなもんかな
さすがにテンプレ作らないと 個人的には12の戦闘は時代を先行しててMMOみたいでめちゃくちゃ楽しかった ぶっちゃけECからガチャ要素引いたCS版出してほしいわ オバマのリミットあると即死するレベルの敵でも耐えられるようになるから格上狩れるぞ >>312
弱点無いやつには無属性でいいと思うけどね素の倍率高いし 個人的には13ですら戦闘は楽しめていたわ
15と16はスルー中だからわからん FFアクションRPGでもオリジンは出来が良かったな…しっかりジョブもあって竜騎士ジャンプなんかも楽しくて
まあ…コエテク噛んでるからこそのアクションの出来の良さだけど >>319
凸状況にもよるしバフデバフの介護があるかでも変わるが無い場合7万辺りからは各自で回復もしたくなった気がしたな >>312
塔50Fのボスとかは全属性耐性だったと思うから、そういう相手だと必須級になる
あとはまぁ倍率高いし便利ではあるな
無属性全体攻撃なんかはダンジョンあたりだと超強いと思うわ ストーリー更新遅そうなのがなあ
ストーリー終わったらアプリも終わりだもんな 高火力単体技で削られたときようにエアリス以外にケアルラ装備で十分だと思ってるけどどうなんだろ >>321
>>327
なるほど
使い道あるのね
サンクス 今の技術とハードウェアパワーでガンビット開発と運営に全力出したらソシャゲも家ゲーも環境変わると思うのだがシンプルにAI開発投資したほうがええかとも思う 13は大平原まで行けば面白いぞ
そこまで一本道だけどな 13はストーリーやレールプレイングなのが批判されていたけど戦闘は13-2も含めてマジで楽しかったぞ
このゲーム好きならはまれるかもしれん >>317
12は凄いわかる
レアな敵を探すのも楽しかったなぁ 13好きだったなー
閃光とサンレス水郷のbgm最高だった 13ってライトニングのやつだっけ俺が最後にやったのがあれだな…14からは知らん話だ… >>340
メインは凸ってもいい
ウィッシュに入れても相当な確率ですり抜けるから凸狙っても結局バラつくぞ けっこう途中まで進めてから改めて全体俯瞰してみて思ったんだけど
これFF13じゃね? 無課金はハフバまで貯めた方がええんか?
ハロウィンクリスマス正月スルー出来るかな? >>340
少なからず3人分の凸武器は必要になるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています