【アスタタ】アスタータタリクス part84
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シミュレーションRPG『アスタータタリクス』の本スレです
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※前スレ
【アスタタ】アスタータタリクス part82
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1695076248/
【アスタタ】アスタータタリクス part83
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1695114310/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アスタタ面白いんだけど、それ以上にストレスが多すぎて手放しで賞賛出来ない感じがモヤモヤする 難易度よりクソUIと戦闘アニメ強制と全敵の待機待ちで時間かかるのがつらい そもそもこの程度あーとか言ってる時点でね…w(笑)ꉂ🤣𐤔
ルナティックやらせてーwꉂ🤣𐤔 課金者なんて今のスペバトにランキング付けるだけで喜ぶよw
ライト切り捨てるムーブは悪手やろ(適当) >>305
ゲームの発展性を予測してどのゲームに力を入れて遊ぶかは大概のプレイヤーが気にして判断するところだろ >>307
配布がクソ強いんだから今が正にその難易度でしょ
ちゃんとスタイルボード解放していけばゴリ押しでクリアできるレベルだよ まあ金入れて遊ぶならセルランは気になるわ流石に
金ないといいもの持続して作れないからな 周回きたら自分が満足するまでやってあとは終わりを待つが最善やなこれ 廃課金者が沢山いるならこんなセルランになってないから
セルラン1位取るには根本から変えなきゃいけないし、キャラ推しで行くのももうGSカップリングのせいで手遅れ
ここからの挽回が見ものだな >>312
ランキングは絶対やった方がいいと思う
別にあっても不利益被る訳ではないし
こういうのを排除してるのはただのプライド問題
Fgoみたいに売れてるゲームならいいけどさ そうだSteamで売ろう!
買い切りに変更だ!
第二部は追加コンテンツだ! 殆どアトリエだ何だに流れるだろ周回追加するって言うけど余計なもん追加して糞化してそう >>318
ファンキルオタクのチー太郎🤓くんお前はハロワ行った方がええでꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔👉 周回はやるつもりだけど引き継ぎ要素が弱すぎてあんまりモチベ持たなさそうなのがな
ほとんど最初からと変わらんやんけ このあとアスタタは海外でも配信するみたいだけど果たして成功しますかね アスタタがコンシューマーで5000円とかだったら買うかといわれると微妙じゃね 今月末です!って発表された直後は無限周回うおおおお!ってなってたけど間が空いてクソイベやってるうちに熱が冷めて割とどうでも良くなって来た >>324
キズナあげやすくなってステータスも引き継ぎなら充分じゃない?
まあ、上げやすいが抽象的でどんくらい楽になるのかわからんけど >>326
ファンキル海外展開して2年で畳んでるからまぁ無理やろな fgGはグロ版オリジナルとかぶち込むからわからん
タガタメは中華限定のキャラが一気にインフレで限界突破してサ終した >>327
ぶっちゃけバランスガバガバだしな
FEみたいにマップクリアする快感はあんまないし 一瞬でスタミナ枯れてなんもやれることないゲームなのに海外に展開すんの?
なんでそんな自信満々なの 連携してる攻略サイトのgame8が取り返しのつかない要素でルート選択ばかり取り上げてるけど
一番取り返しつかなくて困るのってキズナ上げと金箱だよな
気づいた時は8月とかで完全に取り返しつかなくなってる
これ、罠だろ >>304
800円の女はかなり売れてるんじゃないか
後に続かないだけで ペルソナはペルソナでも単調なダンジョンを登っていくだけの3みたいなゲーム性だからかなりマニアック >>338
ヘブバンって最初からボードは開けやすくしてたし素材種類も分かりやすくしてたしちゃんとしてたんだなとアタタ見て思った >>339
金鍵3個箱があんな初期に出てくるとか意地悪よな ストーリーはAP消費なし!バンバン強化クエやイベクエに使ってね!
だったら4時間1APもまあそんなもんかで済んでた感
実際ストーリー終わったら強化クエでボードめちゃくちゃ進むからな >>334
実績ないしコンシューマで出しても売れなかったと思うで
ソシャゲでコンシューマみたいなことやろうとした時点で間違ってたってだけでコンシューマで出せば勝てたって話ではない オワソナ5よりアトリエだろ😡
ロイヤルの続きも作らないくせに派生量産しやがって😡 豚釣ったりキャラ売りできる設定じゃない
ソシャゲ向きじゃないシステム
今泉
三重苦や クラリスみんな魔法書がつえー言っててずっと書運用で反撃も1.2マスだし使い勝手いいな思ってたけど武器ぶっ壊れてしょうがなしに剣使ってみたけど本の1.5倍くらいダメージ出てどっち使っても強かったw ティルキズナ10にしたらギネルートのギネキズナ10間に合わないかもだけもエレインなら10にできるってのを見てエレイン全力したが8でエンディングになってしまった
もしかしてギネエンディングじゃなくてエレインエンディングに行くようにしないと取りこぼしでる罠仕様なのか マーベラスやスクエニそしてアニプレでも救えなかった今泉という男
もうこいつロシアに送れば内側から腐らせて戦争終わりそう ディナタン√
・フリクエ経験値が最低
・フリクエ素材が銃(ギネ剣、ランス書)
・フリクエで唯一URシンボルが落ちない←New!
運営はディナタンに親でも殺されたのか?
ディナタン√の強みが専用バトルBGMしかないぞ... >>353
魔法書持てるのが600円とクラリスだからなw
あとはステの伸びもあるでしょ まあどのみち強化クエストやるのが正解だし
フリクエまわってる人後で困るぞ ユニコーンオーバーロードとCS版アスタタなら🦄買うわ😅 スペシャルバトル41くらいから辛くなってきたんだけど600円と伝承ギネ以外で使える書っている?
出来れば背負わなくて良くてソロで戦えるやつがいい
もしくはギネ背負うのをやめて別の書を背負わせた方がいい? ディナタンルートで1月まで来たんだけどセンス4まで必要経験値大杉て間に合わなそう😭 クレアのボード開放率70%くらいになったけど
これ育成が重すぎて新キャラ引いても
なかなか使えんなということに気づいた
特に水ギネなんて引いたところでマジで倉庫や
武器種被りがキツすぎる
槍のスクエア何個集めりゃええねん >>282
早々にいなくなるギネだと少なくとも不可能だと思う アータタタタタタタタッオワタ!お前は既にしんでいる 下村さんの曲を無駄にしやがって
リメイク版のマリオRPGのBGMが劣化してたらこのゲームのせいにするからよろしく >>357
ラスト前のステージでは光UR落ちたんだけどラスダンが落ちない感じよね
そこで落ちなきゃ意味ねぇ… 1周目ディナタンルートであたおかシナリオだったから
ギネヴィアルートには期待してるけどまずランスルートいってモブレベルあげてから行ったほうが絶対いいよな ボード素材集めも重すぎて更にフリクエ修正きたらレベル上げもまともに出来ないし
そうなったら誰も新キャラ使いたいと思わないんじゃね😊 ユーザー数多くなさそうだし単価上げるために廃課金ゲーにするしかないぞ
はよ壊れスタイル実装しろ 気になるんだけど上の方で無課金乞食が〜とか働けよとか言ってる人は無職なの?
そもそも煽るだけ煽ってアスタタ遊んでるの?
無課金云々の話もそうだし煽ることしかできないところを見ると働いたことないんだろうなって思う いや意外と海外でバカ売れするパターンあるかもしれん 現時点でもある程度まで行くとそこからは既に札束ゲーという
ソシャゲなんてどれもそうかもだけど既にPSの介在余地ほぼ無いのがな >>339
すでにもうやる気なくて宝箱中身すら把握してないからな8
そのうち撤退するやろ >>380
Twitter(X)見てると11月の時点で転生装備持ち3人揃えても難しくて勝てない!って愚痴ってる人いるんだよな
ここにいる人は普通の動きが普通に出来るからそう言ってるだけなんよ >>380
SRPGって結局数値で殴るだけだからね
そういう事できないようになってはじめてPS介入する余地生まれるだけで >>380
札束要素あるか?凸必須とかならわかるが凸恩恵言うほど無いし >>384
実際SRPG慣れしてない人にとってはシステムの難解さも相まって難しいとは思うわ
俺もFE経験なかったらどうなってたことやら SRPGに対する慣れなんていらないでしょこのゲーム
育成ゲームに対する慣れが必要なだけ
ステがあるかないかだけで決まるのに慣れも糞もない というか今泉ゲーへの慣れが一番だぞ
クソUIがもたらす弊害で恐らく育成要素で漏れてる人が大量にいると思う
それで不当に難易度が上がっている アスタタについての疑問点
よくストーリーがいいとは言われてるけど
ソシャゲによくあるストーリーの見直し実装の要望は少ない
ホントにみんなストーリーいいと思ってる? オートで何も考えずやって勝てない!ゲームバランスおかしい!とか言う人もいるからね
周回とかはスキップとかオートでいいけどクリアから何まで全部AIに任せてたら何してるのか分からなくなるw BGM上げてる人がディナタン√行ってる関係で他の√の戦闘曲上げてなくて聴いたことないんだよな 銀卓が裏切って戦う所のBGMとかは好きだな
そして敵になるとめちゃくちゃ強いリリアーナ ギネマを魔法の群れに放り込んですぐ死ぬ弱い!言うやつがメイン層だぞ >>391
絶賛するほどじゃないけどソシャゲの中ではまともな部類だと思う
周回でまたストーリー見ることになるから要望はすくないだろそりゃ >>392
ソシャゲーマーは大体みんなそうだからな
ソシャゲは基本育成ゲーかつ石管理ゲー
ちゃんとゲームやりたい人はソシャゲを選ばない 栄冠ナインなんて勝ちが約束されてるソシャゲじゃん🥺
ライバルにならんよ🥺 鈴蘭の剣といい
アトリエやFF7ECもあるし
出す時期が悪かったな🤦
いや結果は同じか ウマみたいなもんだろ?ウマはキャラゲーだから可愛ければ売れるってイメージあるけどパワプロはどうなんだ
俺はスマホでサクセスとか時間かかりすぎダルすぎてウマ続かなかったパワプロはコンシューマだから人気あるんじゃないの?スマホではコケそう ワイはファイアーエムブレムもガチャポン戦士もオウガバトルもファイナルファンタジータクティクスも、デビルサバイバーもリアルタイムで履修した歴戦の猛者よ
そのうえであえて言おうディナタン√は説明不足や
そんなんじゃ名作には入れんぞイマイズミくん ゲームバランスでいえば毒と罠のHP最大値参照ダメージはやめた方がいいと思う
あとは戦闘システムが説明不足なことが多いと思う
剣、斧、槍の三竦みとか当たり前のように説明スルーされてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています