【エラゲ】404 GAME RE:SET エラーゲームリセット★52【セガ×ヨコオタロウ】
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─ゲームがすべてを狂わせた─
ここは、セガのセガによるセガのための世界
セガ×ヨコオタロウが手掛ける 新作スマホRPG
バンダイナムコ、タイトー、カプコン、SNKが参戦決定
■タイトル:404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-
┣ジャンル:闇堕ちした少女を救うシューティングライクRPG
┣メーカー:セガ
┣対象OS:iOS / Android / PC
┣配信日:2023/04/25 PC版:2023/07/21
┣プロデューサー:中村豪介
┣クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
┣キャラクターデザイン:ゆーげん
┣公式サイト:https://errorgamereset.sega.com/
┣公式PC版:https://errorgamereset.sega.com/dmg/
┣公式Twitter:https://twitter.com/404gamereset
┗セガYoutube:https://www.youtube.com/@SEGA
【前スレ】
【エラゲ】404 GAME RE:SET エラーゲームリセット★51【セガ×ヨコオタロウ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1694431616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins Cゼビ++のバキュラやばいな。本番で事故る自信があるわw; >>63
ぷよぷよの連鎖ショットあれば弱点撃破が容易で
ぷよぷよ無しの時の方が弱点破壊に試行錯誤出来て楽しかったって話でしょ
別にボーナスの話はしてないかと 結局、スレギルドは放置ユーザー切らなかったか
ゴミめ ゴミなのはギルドではなくゲームのほうだとそろそろ気づいたらどうだ? どうせスレギルドの人間じゃないだろ
どっちも定員割れなのにこれ以上減らしてどうすんの パックマンイベの前にも3日以上ログイン空いてたやついたのにスルーしたのか気づかなかったのか切らなかったギルマスだぞ
本人も4日目にログインしてきて何も言わずにそのまま居座ってるし 過疎ってんだからログイン日数に拘り過ぎるのは悪手だって分かんねえかな ちゃんと人がいるゲームならそのへんのルールはしっかりしておくべきだろうけどね
どっちのことかは知らんがもしその人を切ってたら今頃スコアボーナス最大値を維持するのすら厳しくなってたわけか いくつもクラン要素ある無料ソシャゲやってきたから
報連相に期待出来るのはガチ上位の廃の集まりだって思い知らされてるわ
こんなのに金と時間使ってるほうがキチガイだろクズ共とまで吐かれたこともある 最近ログインしなくなった主力だった人でいうと希少なキャストフィギュアコンプしてた人っていうのはあったな そもそも不満があるならとっくに上位ギルドに移籍してるか
前からいるスレギルド粘着の部外者に触ってしまったのならすまん >>73はスレギルド内部の人みたいだけど
他は外部からの監視なのかよー判らんな
2つあるからどっちの話なのかも把握しにくいし
内部の人間なら一度チャットでリーダーに指摘して対応見て判断すればいいし
外部なら内部チャットのやり取りも知らんのに粘着してる気持ち悪い奴な訳で
取り敢えず1.1は空き2名居るみたいだから
スレ住人で凸れる人は加入依頼出してみればいいんでない
コロシアムも初日だからログイン規定超過してても5:00迄に戻るかも知れんしな
最後まで戻らないパターンも多々あるけど >>72
そう言われても誰も言い返せずに黙るしかないの草 まったり開発課だけど一応ログインルールだけは守ってるな
とはいえそれで除名しても意外と新規さんぽい人が参加してくれるので人がめちゃくちゃ減るというのもない感じ
上位狙いのところは流石に補充は難しいのかな 自分でギルド作って募集しててマジで一人も参加してくれなくて途方に暮れてた
3日や4日ログインしてなかろうが、抜けた人の補充が多少遅れようが、拾ってくれた感謝しかない感じ
もっとクラン活動が厳しい別のゲームから来た人はまた違う感想なんかな リーダー未経験の人はピンとこないだろうけどメンバー30人維持って結構大変なんよな
空きあっても加入依頼なんて殆ど来ないし
勧誘自体に物凄く手間がかかる
ギルド加入中、ギルド拒否の人には依頼出せないしまず未加入の人を探す時点で大変
未加入の人見つけてもダイレクトに加入依頼出来ないから社員番号を写してコピー→開発課に入ってメンバータグから社員番号入力して加入依頼
空きが出たら即30人(最大値)に勧誘依頼出すけどその日の内に即加入してくれる人は稀
脈なしなのか判断して新しい人に入替えて行って希望者に当たってようやく1名加入って感じ
人数少ない所は更に大変だと思う
個人的にはメンバー募集スレ欲しいがエラゲ人口を考えると賑わいそうも無いから難しい所 前回よりさらに結構人口減ってるでしょこれ
なんでウチごときがこんなに上位なんだってなる コロシアム序盤のランキングなんてなんも参考にならんよ
404連終了、ガチャラッシュでユーザー減ってるのは事実 コロシアムはどれもこれも与ダメージ低下デバフついてるせいで構成自由度凄い減ってるな
無難な構成しようとしても限定キャラ二人は必要な感じで辛い 404ガチャ終わってからログインしなくなったフレンズは結構いる 各ガチャ202回も引けたら戦力整うなと思っていたら各3も引ければ御の字程度だったからな 毎回人気の貫通ゼビウスだけど今回は攻撃痛すぎてつまんない
右から2番目のボスが癒し >>65
そうそう補足ありがとう
弱点破壊用にBSちょっと待とうかなとかシフトやゲージの溜まり具合考えてさっさと撃っちゃおうとか
これはぷよぷよ居ても共通だけどスコアが進むとどんどんパターン変わってくるのが熱かった リセッシュで石3万くらい配ってくれたらアルルとカーくん引くんだけどな >>79
ログインしなくなる人数の割合ってそのゲームのパラメータが顕著に反映されるしな…
面白くて安定してるうちはせいぜい2〜3人くらいしか脱落者出ないけど
不安定でサービス展開が不安になるようなゲームは平然と10人超えるレベルで脱落者が出る
補充しようとしてもままならない、補充してもまた同じようにすぐ脱落していく
このゲームもそうだけど、とにかく欠員の頻度が半端ないんだ
補充人員探す時間のほうがゲーム触れる時間より長くてバカバカしいよ 周回後半のゼビウスの暴走ヤバいんじゃないのか?っていう予感はしてる てか今回はのんびりおはガチャで様子見しようとしてたら
「えっ律子Pがバンナム勢で緑のリッちゃん引かなくていいの、声もアイマスやで」
という謎の煽りを食らった
関係ないとは思いつつも、そー言われるとなあ…、というか前にAが来た時点で言ってくれそういうのは >>66
スレギルド、課内チャット持ち出していいかわからんが一応1週間は保留しとこうって話になってなかったっけか 交換所とか米のサブフィギュアもそうだけど他のソシャゲ研究してたらやらないようなクソ仕様が多すぎる
コロシアムはスタミナで回数増えるんだからログボ切替から開催するべきだしボックスガチャは当たりが出るまで引く機能はどこも標準装備
こういうところが低品質なのがほんとセガのソシャゲって感じ 米に交換所のリンク置いたままにしてるのに
交換所閉めるような実装するからこうなる
こういうところがほんとセガ
https://i.imgur.com/XQb8yxO.jpg TGSのスタンプラリーで北斗はあるのにエラゲがなかったらしい。グッズも微妙な物らしい
運営は店じまいを考えてるのか TGSは景品でエラゲオリジナルパーカーがあったよ
普通に売れや
ランダムで当たっても嬉しくない人が大半だろうに 昨日新キャラ追加されたんかって見たらガチャ期間一週間で笑うわ
もう作っておいたキャラ一気に出して集金して終わりなんかね
イベント重ね過ぎだし回す気も起きなくなったよ コロシアムの場合朝消費したスタミナもちゃんと計上するようになってるのは感心した
パネルミッションの日課系は朝やっちゃうとダメだけどw クラウドイベの時はむしろイベ重ねてくれないとやることがないとか言われるからまあ ハニバまではネガティブな発表はしないだろうな
つまり年内は安心してプレイ出来るはず てかスレギルドと1.1のやつ合併したら?
絶対どっちもやる気ゼロのやつ居るだろ てか新キャラ増えるのは別にいいというかむしろいいけど、キャストアーカイブの入手手段増やしてくれんかのう
あるいは100連交換ピースを50個とかにするとか
凸追いつかないからホーム用だらけになっちゃう
まあほとんどの人が恒常メインになるからその方が差が付きにくいとかはあるかもしれないけど キャスト大放出を批判するつもりは無いしサービス終了して欲しいわけでもないけど
サービス終了前の集金以外でこんな身を切るようなやり方するか? スターピースの交換月30はガチャ引いてる人には少ないし
ガチャのおまけも150天井した時はミッションでピースとアーカイブ貰えるのに
200天井しちゃうと何も無しだもんね コロシアムにクラウド重ねる鬼畜さもな
クラウドやってもスタミナ消費無いからパックマンイベ回さないとだし急にアリーナ両方のパネルミッションで石チケ撒くし
まぁチケまいても新キャラガチャは回せないし新キャラは恒常に入らないっていう苦行だけどな パネルミッションじゃなかった普通のミッションだった まあコロ以外のイベは大体スキップが効くしじゃんじゃん重ねてくれてもいいよ
もらえるものが増えるだけだしな >>111
ほんこれ
色々重ねられて時間足りねーよ!とかならともかくイベント自体は殆ど時間かからんしな
アクセ入れ替えたりアリーナで相手更新してる方が時間かかる 新規は入らない信者も心配して1部の信者は危機感なし 何度か言ってるが、他社との連携ある内は明るい空気保つと思ってる
つまりCディグダグがまだなのが救い 最初から終わり見えるのに、どう危機感持てと
不安を感じて右往左往するほうが落ち着いて現実みろよ、と
そんなゲームでそんなわかりきった煽りする自分のこともな エラゲは新規には勧めたくないね
無駄に対人戦多いのは時代遅れ
アクティブユーザー激減でサ終間近だし 大衆向け汎用的テーマ無しゲー戦略と一緒くたに語られましても 人減りすぎだろ!
コロシアムでも集まらんとか終わってる >>118
セガとエラゲ自体終わってるのでどうしようもない 危険を感じても特に他人に進めようとも輪を広げようとも思えないゲーム性なのが >>112
いまのクラウドイベント全部で何ステージあると思ってるんだ
クリアするまでスキップ不可だろ
エアプかよ いやいくらステージ増えても
クラウドイベで時間かかるとかどういうやり方でやってるんだ… ゲーム自体が時間の無駄だ
昔みたいに教養として触っとけと言う時代は終わったんだ
ワイワイ楽しんでれば、合う人は来るし、来なかったらそれまでよ
それにガチで人を増やしたなら、頭いい学校出てるはずのセガwが考えればいい クラウドの最後のボス以外は無駄な戦闘だよな
再戦するボタンあるのも基地外 雰囲気やモデル・音楽等の素材が好みならば…という感じで勧められる部分はあるけど
肝心のゲーム部分が仕様も調整も雑で考え無しすぎるのが致命的
潜在的なソシャゲユーザーがほとんどいない今の市場にあって売る気あるのか疑問なレベル
素材がほんともったいない ゆーても戦闘に多少の差異はあれ、ゲーム部分はぶっちゃけお話の薄いブルアカだしな >>121
こんくらいさして時間かからんよ
この程度でやる気無くなるならソシャゲ自体向いてないでしょ だから流行ってるものに近づけてる感じだし、結構修正とか早めだから売る気はあると思うんだけど
狙ったターゲット層がとんでもなく狭いうえその層も大半が存在に気が付いてるか怪しかったから
ぶっちゃけ出来云々以前にターゲット層に触ってもらえてないのが問題だったような気がする
まあ私は好きだよ
ブルアカでもボス戦は好きだし なんでメインやサブにはある同じパーティで次へ機能が
同じようにステージ等はしていくタイプのクラウドイベントには無いねんって話でね
ステージごとに推奨属性が変わるわけでもないんだしさ
ここの運営はこの辺のストレスを軽視しすぎ 以前のやつでクリアして☆1つついてねぇなんでだと条件見たら
「〇〇を編成してクリア」があったからその名残なんじゃねぇかな
あれも無駄にやり直しさせられてウザかったが レールチェイスとかゆーげん絵に一瞬見えないぐらいタッチが違うな
欲しいけどこの状況だと課金はできないわな まあちびちび改善はされてるから要望は見てくれてる感じだしどしどし送ろう
初期の要望はぼちぼち反映されてる感じだし
配布チケに関してもそのうち限定恒常関係ないチケとかに代わる可能性もなくはない
ただ他のゲームでもこういう課金周りに関係するものは要望もらっても時間かかるイメージあるけど 今迷ってるなら26日の放送見てからでいいんじゃないかな
個人的には今は貯めようと思ってるけどCリッジちゃんどうするかなーと 前夜祭とかいってチケットをけっこうちまちまくれてる気がするんだがこれはなんなんだろう。おさかなは出るのかな… それは恒常チケかな
はじまってからなんかあるといいね サクムスを強制終了させてしまった今泉Pがアスタータタリクスで盛り返したというのにこっちは… 魚の時に配られた次回の新キャストチケは魚ガチャにチケ使えて天井の足しにできた気がした
それ以降恒常ガチャチケだよな
個人的にはイベントハードの1〜5のボタン横にチェックボックスつけて一度に全部3回スキップが欲しい
プリ◯ネも頑なにイベントハードまとめてスキップはつけないんだよな やっぱりこのゼビウス10周以降の暴走ヤバくない?w とはいえ今となっては性能的におさかなに固執することもない感じにはなってきてるんだけど
おさかなは早く出てる分育ってるから脅威度が高い >>135
このソシャゲで配布チケといったら恒常チケ以外あると思うのか😡
限定ガチャが引けたチケ配布されたのは小夜ちゃんの時だけじゃなかったっけ? ゲームとして面白くない
ずっとただの作業でしかない
これに30分でも使うのが苦行 ゼビウスちゃん前回ぼこぼこにされてたから今回はぶちきれてる ソシャゲは基本作業なのです・・・というかまだ編成とか考える分マシな気もする
寝る間も惜しんでただひたすらに石を砕きちらかすゲームとかやってみなされ
さとりがひらけそうになるよ >>142
地味にアリーナ全部消化するのも時間掛かるのよね だりーなは気楽に上を5回どつけばいいけど
アリーナはAあたりだと時間がかかるというか、時間によるというか 龍が如くにミニゲームでファンタジーゾーンとか入れられるんだから
手持ちキャラは1ステージだけでも各ゲーム遊べたら神ゲーなのにな >>128
全ステージやるのに結構時間かかったっすよ
これがメインならいいかもだけどサブゲー扱いなので厳しい ミニゲーム入ってもスマホで操作は厳しいのじゃよ
PC版なら・・・とはいえリボンランPCでやる方がむずかったな バキュラ多すぎて貫通しか勝たん上に青貫通で生き残るには要持ち物検査のストレス仕様
開発さん今回のテストプレイして楽しかった? 簡単にクリアされたら悔しい
だからもっと課金しろ
という運営によるささやかなメッセージ ぷよぷよのコロコロ位置変えるのとかアルカロイドの盾とか、全体的に遅延が強すぎる エラゲ糞運営さん
敵がどんどんインフレして新規のユーザー増えますか?
今から始めて追いつけますか? 初日でコロもういてぇのはヤバい。後半は30万×3だわコレ 夏から始めた新規だけど、正直敵よりも毎日アリーナで更新ポチポチするのがキツいよ。4万とか5万とか精鋭集めても届かんわ ところで掲示板で運営やプロデューサーが居ると想定して語りかける人はなにか精神的な病気なの? 開発が誰一人見ちゃいないってこた絶対ないだろ
市場分析とかパッケージ持ってる会社は普通にやるんだぜ >>158
お前は2chや5chやるのは初めてか? >>154
プレイヤは偏差射撃できないのに動き回るのほんまストレスやわ いや2ちゃんとか5ちゃんとか関係なく存在しない相手に語り掛けるのは妄想持ちの異常者だと古来から決まってるし
もしかして神に祈っちゃう他力本願ではないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています