【アスタタ】アスタータタリクス part94
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シミュレーションRPG『アスタータタリクス』の本スレです
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※前スレ
【アスタタ】アスタータタリクス part92
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【アスタタ】アスタータタリクス part93
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1695528876/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>110
普通なら周回実装と同時に実装してくれるはず!!
普通なら!!! そもそもSRPGでUIダメだったら続けてもらえるわけないじゃんっていう
ここはそれに耐えられた精鋭ばかりだけど、それでもモッサリでキツイ ランスルートのハードミッションとかやりたくねーなぁ 属性盾のことも含めて、意外とみんなまぁええわって思うぐらいの改変してくるし
フリクエの修正もこうなってほしいよ ケイの任務マジで消していいわ
AP回復薬あれに取られるの苦痛やろ 盾のことでマウント取られた心の傷は一生残るんだ加害者側は簡単に忘れるんだ😡 自爆で人がいなくなることに比べたら盾なんて些細なことさ >>117
これからはお前がフリクエてマウント取るんだよ 新規のために1周目のストーリー進めないとレベル上げが難しいのを遠征で時間なくて平日ほぼログボみたいな人でも簡単に上げられるようになるとかならまあ分からんでもないけど、修正の告知とともに詳細を出すべきだよなあ フリクエは約4APでLv1→50まで上げられた
石割りと自然回復駆使して
1日に6回は転生できるバランスだ
そしてフリクエ修正
お知らせに書かれてる改善案の
「フラグメントの獲得量を増やす」
これを本気で改善案だと言ってて
改善できるのだと思ってるならこの運営はエアプだ
何故なら現状、フラグメント所持上限まで全ぶっぱしても
Lv42→46くらいしか上がらないバランスだからだ
この改悪を通すのであれば
新しく★5スタイルを引いてから即戦力に加えるのに下手したら数週間
いや、それイベント特効なのにイベント終わっとりますやん
当然課金は減るしユーザーのモチベも落ちる
まさに誰も得しない仕様変更 >>125
9月最初の辺りのゲーム内のフリクエ修正に関するお知らせ見てみ。
要約すると「楽に単体レベリングできるのは運営意図と反する」だから
修正前と同等の快適性保つつもりなんてないやろ もはや自分で腹切るか、しばらく歩いて崖から落ちるかの違いしかないからどうでもいいだろ フリクエ改悪で一気にユーザー離れたか
経験値実質15分の1にしますはさすがに千年の恋も醒めるわな 終盤クエだと約4APでレベルマに出来るんか
大急ぎでGSクエまですっ飛ばして有償石を割って約13APでレベルマにしてたワイ本当に涙目🥹 赤の欠片が全然足りない
武器もまともに強化できない >>92
何が崩壊なのかさっぱりわからん
今回の改修によって発生するのは経験値が偏らなくなるだけで総量は変わらない
つまり狙ったキャラスタイルの転生と新たに入手したスタイルのレベル上げに時間がかかるようになっただけであってスタイルマスター装備を15種入手するまでのAPは変わらない
結局のところ今回の修正は主要なスタイルマスター装備入手まで15人フルで転生を繰り返しその間攻略は行わせないというプレイスタイルを強いてさらにはPIN厳選と新スタイル入手のモチベを下げるだけの効果しかない
そしてこの修正を行わなわず集中的な経験値稼ぎが行えたとしてもスタイルボード解放が主たる成長ブロッカーになっているこのゲームにおいてなんら問題は発生しない >>129
ちなみにホモルートか妹ルートでも格差はあるぞ🤗 2周目実装来たら
たぶん最初はうおおおお!ハジタタ!!
でめっちゃ盛り上がると思うけど
フリクエ改悪はほんま後から効いてくると思う
運営がよし!鎮火できたから新キャラ追加だ!言うても
いや、育成できないけど...
で現実に戻される
ハードフリクエの経験値が実はめちゃくちゃ美味くて
ハジタタになるのが理想の未来なんだがな あと単純な話
一気にレベマにできんと転生中は主力を戦闘に投入できんから
全てのコンテンツで足止め食らうんよな
リリース初期で手持ちの少ない今は尚更 >>134
無料でやる人はそれなりに残ると思うよ
課金する人は逃げそう リソース集中して少数精鋭部隊育てるなんてポケモンやってる小学生ですら思いつく攻略法なのに想定外でしたとかゲームエアプとしか言いようがないな ファンキルはメタルガーデン、タガタメはりんごで一瞬でレベルMAXにできるんだけど
なんで制限入れたがるんだろうね 経験値美味しいデイリークエストとか用意してほしいよね フリクエ改修わからんのだけど何がどうなるの?
エロい人教えて 新キャラ来て即戦力出来なくなるのは草
1人入れようが15人入れようが得られる経験値は同じw
X見てたらやっぱり同じ事思ってる人おったで🤣 今泉本人がファンキル散々化石扱いしてたのにやることファンキルの劣化の転生作業やからな
アイツあほやで フラグメントの効果値を5倍にして
フラグメントがドロップする経験値クエを実装したら
まぁなんとかなるかなってかんじ うちのギルドは17人がアクティブだからまだ大丈夫かな >>140
用意しないと公式Xが回答
>>141
集中育成できなくなるから、総量同じになるように育成すると一体50まで上げるのに4日かかる フラグメントをAP使って入手するようになったらフリクエの付属品ドロップもなくなって改悪どころじゃないの分からないの頭悪すぎだろw >>135
だから結局転生させるってことは暫く脱落することを意味するからだるいからPIN厳選なんかしなくてええわになる
しかしスタイルマスターはそうもいかないのでじゃ仕方ねえからいっぺんに15人全部やっちまうかになる
転生3回分やることになるからその間何日もずっとスキップするだけ
そのうちアホらしくなって辞めちまうやつ続出するわ 1人レベマできる量のフラグメントをデイリー報酬で配れば許す >>141
シンプルに今のAPの15倍かかるようになる イベクエやってもまるで経験値貰えないのはケチくさい
イベクエ進めてたらレベルも上がるようにせーや 新規なんか誰もいねえのに新規の心配してるやついて笑える
フリクエ改修による新規への影響なんてねえよ。いねえもん
困るのはお前らだけだから勝手に新規の代弁なんてすんなよ まあもう新規を諦めたから今残ってるユーザーいじめる方針にしたんだろ >>68
新キャラ手に入れたとする。転生とってすぐメインにするとしたらどうする?
15人の中にぶち込むのキツいって つまりgumiと今泉は新規なんかもういないから改悪強行してもいいって判断したってことだな 転生の記憶のステータス淘汰値含まれるようになったんか、知らんくて弱くなってしまった 2周目来たら俺らはフリクエにAP割くことはないから俺らも困らないぞ
困るのは対人来た時に育成したり、新キャラガチャガチャ回す課金者様 >>154
新規を気にするのはセルランを気にするのと同じで将来性を鑑みてのこと
新規なんかくるわけねえ理論はこのゲームは早晩死ぬんだから心配したって無駄と言ってるに等しい 絞るにしたって課金に繋がる絞り方をしないといけないのに新ガチャ引く意欲まで削ってどうするんだろう
6凸以降の特別転生やれってこと!? >>155
ゲームの発展を諦めたからと言って残存プレイヤーに嫌がらせをする必要なくね?
残存プレイヤーだって別に残り続けなければならない理由はないんだからつまらなくなればさらに減るだけだろ >>162
気にするとかどうかじゃなくて現実的に「いない」って言ってるんですけど😅
ダウンロード数見てみなよ😅 じゃあナーフ前にAP全部フリクエに突っ込むか!
って思っても
俺ディナタン√だから正直全く突っ込む気がせんジレンマ
なんだかんだで経験値稼げる施策はそのうち確実に出ると思ってるので
転生厳選は後回しにする
主力の育成自体は全部終わってるので。
現状は今のリソースで何とかするわ >>161
今自分の青フラ貯蔵量25万だけど、1→50で100万だぞ
それこそ何日かけるんや 無理して続ける事はない
お前らにはアトリエ、鈴蘭という選択肢がある 青フラ3万くらいでレベマになるようにしてくれ
それならフリクエナーフでもいいよ 明日までプレイできんから鈴蘭どんな感じか教えてくれ SRPGでドルフロ2もCBTきたからもうすぐくるぞ3Dの覇権ゲームが どんなにクソクソ言っても
アスタタの代わりになるアプリがないから仕方ないんだ
アトリエに移住しろはギャグだし
あれ1週間も続けられる人は尊敬するわ
俺は1日触って底が見えてダメだった >>165
でも存在が皆無な新規と違って
未だにこのゲームやってるような奴の方がまだ忠義を尽くしてくれる見込みもあるじゃん? >>169
アトリエは無理だった
鈴蘭は興味あるがまだリリースされてないじゃん >>100
課金者の声がリアルタイムで伝わる手段でメジャーなのが今のところTwitterってことだよ
頭悪い絡みすんなやサル リソースを集中するか分散するかの自由度を無くしてるだけだもんなあ。マジで意味がない修正だよ 鈴蘭とりあえずスキル解放が凸じゃないな
てか凸素材もクエストで集められるから一体取れば十分らしい 私も残念なんですよ鈴蘭CTBやってるやつはおらんのか? 皆が待ってるタイトルはそう
47ヒロインズ2 ですね? 無料ランクが少しだけ上がってるけど今CMやってんの? 単純にレベルマまでの必要経験値を減らす方が手っ取り早いと思うんだが 俺はSRPGが好きなんじゃなくてFEが好きなんだよなぁ
鈴蘭はどうかなぁ… >>175
忠義があるやつでも今回の修正によってより金を出すようになる未来が全く見えないけど
もしかしてAP買いまくってPIN厳選して貰おうとかそういう腹積りなのかね?w
むしろ忠義の薄いやつから脱落する未来しか見えなくね すまない、もうボックスもAPも溢れまくってしまっている
何のためにこのゲームをはじめて、このスレに来ているのかもう思い出せない 新キャラ引いても、転生地獄にボード0スタートとなかなかの苦行 SRPG部分はいくらでもあるフリゲ以下だしキャラも魅力あるわけじゃないから一周やってさよならするのが一番正解 トラストがすきだから操作性も視認性も鈴蘭よりアスタタのほうが好きだわ >>191
俺はSRPGstudioのゲームは全てやり尽くしたし今でも新作を渇望している
継続的に更新されるというのがソシャゲの強みなんだよなぁ >>193
なんでもいいなら有象無象が出てくるじゃん >>194
言うほど出ないぞ
毎日ふりーむとかチェックしてるけど最近AI製のよくわからん荒らし作品が乱蔵されてるくらいでこのジャンル基本的に供給が少ない 変なスレ迷い込んだらガイジの巣だったんだが
あのスレ何のためにあんの? 月パス600円にして
育成バトルパス1200円で売ればいいのに
バトルパスにはAP回復薬、育成メダル、スクロールとか30レベルになったらバトルパス専用念装とかつけたりさぁ、、
なんで月パスに1500円やねん >>196
ガイジが他スレに拡散するのを防ぐための収容施設 萌豚じゃなきゃヴェスタリアとか久遠とかroads to the crownのが面白いのは確か 今からでもフリクエ修正取り下げて別の方法考えろや
全員で出撃したら経験値に1.5倍ボーナスつくとかでよ >>151
受け取るために石使ってフラグメント保存枠を105万まで開けてね! >>199
久遠は萌え豚向けやろ(笑)
実績ある作者だけあって流石にクソ面白いわアレ。完成したら歴代5指に入る >>195
そんなんか昔はけっこうあったのになぁ
てかよくプレイする時間あるな。風花雪月は全ルートなしルナで1000時間くらいやってるんか? 久遠て知らないわ。面白いんか?
久遠の絆なら知っとるが レベルマ以外でも転生させてほしいわ
化石のファンキル先輩でも
成長悪い時レベル上げ途中で転生出来るんだし >>204
ぶっちゃけ風花はそんなに好きでもないけど全ルートなしルナスカウト縛りでやったぞ 鈴蘭cbtきたから夜遊ぶかな
中身次第ではナーフアスタタはログボ勢 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています