【アスタタ】アスタータタリクス part94
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
が3行以上になるようコピペして下さい
シミュレーションRPG『アスタータタリクス』の本スレです
次スレは>>900が宣言して立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>950
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に立てて下さい
荒らしがスレタイ改変・ワッチョイ無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立ててください
■公式ホームページ
https://at.fg-games.co.jp/
■Twitter
https://twitter.com/FgG_ASTR
■YouTube
https://youtube.com/@AsterTatariqus
■有志wiki
https://wikiwiki.jp/astata/
※前スレ
【アスタタ】アスタータタリクス part92
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1695466288/ https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
【アスタタ】アスタータタリクス part93
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1695528876/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>26
もうスレ消えてない?
見る方法あったらおせーてくだせえ
5chに課金以外で…
>>27
ありがとう! タンクユニット(ギネマウア)単騎でクリア出来てしまうのは過去の経験から何も学習してないってことなんだよなぁ
初期のタガタメも全ての被ダメを1にしてしまうタンクユニットがいて、与ダメだか被ダメの計算式をいじられてナーフされたわ
そのうち長射程射撃が無双する時代が来るまで読める タンクユニット(ギネマウア)単騎でクリア出来てしまうのは過去の経験から何も学習してないってことなんだよなぁ
初期のタガタメも全ての被ダメを1にしてしまうタンクユニットがいて、与ダメだか被ダメの計算式をいじられてナーフされたわ
そのうち長射程射撃が無双する時代が来るまで読める タンクユニット(ギネマウア)単騎でクリア出来てしまうのは過去の経験から何も学習してないってことなんだよなぁ
初期のタガタメも全ての被ダメを1にしてしまうタンクユニットがいて、与ダメだか被ダメの計算式をいじられてナーフされたわ
そのうち長射程射撃が無双する時代が来るまで読める >>32
チケ温存してる人達はたぶんスベバト60くらいで止まってる層だと思うからそれが正解かどうかはわからんぞ 無料石残ってないのか
有償ガチャしか回してないから無料石はたくさん余ってるは😁 ジェットストリームアタック定期
まぁどうせ環境なんてコロコロ変わるよ今泉だからね フリクエ修正で遠征がどうなるのかわからんから、
俺みたいにマスター装備が中途半端な人はフリクエに石割るしかない フィエナ転生の耐性強化はタガタメでクソ強かったけどこれはどうなるだろ >>33
8時間の間ぐっすり寝られるなら良いけど目覚ましが家族まで起こさないようなやつだから寝坊を気にするとどんどん寝付けなくなるんや
昨日は夜中にAP満タンの悪夢で飛び起きたしな >>46
円卓EXはクリアするだけで500石確定でもらえるからAP使わない意味がわからんし水着イベはスペバトAP使わないからAP気にしなくていい
そもそもスタマスはデュエルキャラはいらんし5日もあれば石割らなくても余裕でしょ 円卓はフリクエ修正が終わってから消化するから・・・ 睡眠とアスタタのAP天秤にかけてAP優先する奴とかいるのか... >>45
○○属性の方は必殺技だけで通常攻撃には乗らないって見かけたし、耐性も同じ扱いなら正直微妙な気がするね
一応確保してはいるけども 属性耐性は敵の必殺技のダメ抑えるという意味での価値はありそう。
ワンパンされなきゃどうにでもなるところがあるからな
特にボード開放進めると素で耐性強化できるから転生装備や属性盾と併用すれば
ダメージをゼロ近くすることも可能かもしれない >>47
そんな貰えたっけ?全ミッションの総額?
というか手持ちキャラがどんどん3転生目のレベル1になってって難易度的に日に日に無理ゲーになってく🥺 >>49
そういう奴って勝手にストレス感じて辞めていくあるある タンクユニット(ギネマウア)単騎でクリア出来てしまうのは過去の経験から何も学習してないってことなんだよなぁ
初期のタガタメも全ての被ダメを1にしてしまうタンクユニットがいて、与ダメだか被ダメの計算式をいじられてナーフされたわ
そのうち長射程射撃が無双する時代が来るまで読める >>52
全ミッションなら石2000ガチャチケ10枚以上もらえるだろ
ただのクリア報酬だよ
たぶんそのレベルならAPなんて気にしなくていいと思う >>52
普通に転生装備ノワールでクリア出来るらしい >>55
ファンキルなんて射程2以上がデフォになってるからなぁ 10回転生しても全く伸びんな
フリクエなくなったら厳選何ヶ月かかるんだろう お前らセレクト運速選んでる? 運速だけでなくて禿げそうもう力選んでツリー伸ばそうかな 別にフリクエ修正されても経験値が分割になるだけで
フリクエからの総合獲得量はかわらんくてレベル上げできなくなるわけじゃないんだが 今後ハード増えるし総合獲得量も増えていくでしょたぶん ハードモードでフリクエの経験値が伸びるならフリクエナーフしなければAP2個でLV50の未来もあったんだよなぁ
許せねぇよおれ😭 毎回同じ事言う継承者現れるが誰も総量の話なんてしてないんだ 一通りクリアした人用にpinガチャ残しておけば良かったのにな
これじゃあ怠くなって飽きが来るのが早まるだけなんじゃね 普通に規約違反だし引き継ぎパス変えられないから買う奴は相当なアホだけだよ
同じアカウント100人に売れるからRMTに向いてない 垢早く売り抜けたい
これからどんどん暴落するだろうから時間の問題だ >>67
必殺回避があんま伸びないからなぁ
高くないと駄目だけど最優先じゃないよね運は >>68
60AP突っ込むまで15キャラ戦線に復帰出来ないとか無茶苦茶ストレスだと思うんだがどうして分割になるだけなら変わらないって言えるの? アタッカーは速>技>運>力or魔>>他 だな
ノワールも速上限高いから連撃避けるためにも伸ばしたいけど現実は厳しい 変わらない+青フラグメントの経験値量上方修正するっていってるから
・手っ取り早く育成したい新規取得したスタイルや転生ガチャしたいスタイルは日ごろから溜めといた青フラグメントでする
・1軍ではないけどとりあえず育てときたいスタイルはフリクエ
こういう使い分けになる修正ならいいじゃん? フリクエハードのラストが小部隊とかになるなら評価するよ 要するによ、ソシャゲでよくあるじゃん新規キャラ用に育成素材を溜めとくってやつ
それを今後は青フラグメントが担ってくれるんでしょ >>32
25レベルクリアしたからガンガン使ってる 入手量が増えてもすぐいっぱいになるんじゃめんどくさすぎる 新キャラ引いたときにすぐ戦線に投入したくても、LV50にするのに4日&一緒にフリクエ回すキャラを14体用意する必要があります だから溜めとけるフラグメントの量も拡張に関わらず増やしてほしいし
具体的には一週間青フラグメント溜めたら3回転生できる経験値になるくらいは最低限上方修正してほしいね >>79
日頃から溜めておける量でどれだけレベ上がると思ってるんや Twitterでも最多のリプがついてるわけで、さすがにガン無視して1ヶ月目に志望確定させたりはしないでしょう
何らかの代替策を急いで考えてるよきっと Lv1→Lv50で経験値約100万を要求
現状で
蒼ジェネレータLv40が4000/h
GS恋人がAP1で75000
ランスラスボスがAP1で310000~320000?
ギネラスボスがAP1で260000
妹ラスボスがAP1で240000?
蒼ジェネレータの生産効率が
・現状の10倍でGS恋人越え
・現状の30倍で妹ラスボスと同等くらい?
・現状の32.5倍でギネラスボスと同等くらい
・現状の40倍でランスラスボスと同等くらい? 円卓は28夜にやるわ
まだexどころか3つ前で詰まってた 今必死にやってるけど今石割って育てるより簡単になったら悔しい
早く代替え案発表しろ ぶっちゃけさ
どう考えてもゲーム側に立てば今後レベルデザイン自体崩壊するレベルの仕様なのに本気で撤回してこのままの仕様になると思ったの?
修正しますって言われて、これだけ期間あってスタマス回収すらやってない奴も
未だに逆転ホームランで修正無くなると思ってる奴も頭お花畑過ぎだろ… 転生しかやること無いから引き伸ばしの施策なのにまだフラグメントに期待しとるやつおるんか
今泉に夢見すぎだろ🙄 >>63
射程1の剣はとにかく不遇だったな
射程のバランス見直せってユーザーが要望出して
今泉が「改善しましょう!」って言ったくせに
お気に入りキャラで射程どんどん伸ばすしで最悪だった 1月3日で絆ティル9ギネ8鍵9オカマ6商人3全て中途半端⋯ まあ、ジェネレータの生産効率の上方修正は1.1倍くらいになって終わりそうな気はしないでもないw アタタタが上手くいかなかった理由を考えよう
俺は、知名度不足、そしてストーリーを1タップで飛ばせないこと
、4月が大して面白くないことが原因だと考える
https://i.imgur.com/II0OG9X.png >>95
絆上げ少なすぎてつまんねえんだよな
ペルソナとかスケジュール配置ちゃんと練られてたから一周目でステ上げながらでも色々あげられて楽しかったわ
この辺も考え無しの劣化パクリや GSティルフィング引けたんだけど、セール出てきてボーナスがシンボル3つ付いててこれは流石に買いだよね
てかフラッシュセールの内容誰かまとめてくれたら神なんだけどな、今泉からしたらガンだろうけど😎 >>88
Twitterなんかで動くわけないやん
課金者がどう思うかだけよ 周回させるの前提過ぎて絆全然上がらんのおもんないよな
スケジュールパートつまんねえ >>97
キャラ魅力皆無でガチャ回らんこと
人の流入は挙げてるので合ってるけど収益に直結するガチャに関しては引きたくなるかが全てや フリクエ修正後は新規ちゃんが死ぬからな😁
先行者はスタマス全部取っててスペバト高層登りまくってる
新規ちゃんは絶望に震えながら低階層フィニッシュ😂 ソシャゲでCSの劣化パクリやろうとした今泉が悪いで終わりや >>101
パーソナルのせいで一周目は商人ども10にできんかったわ
かと言ってパーソナルに振るの無駄そうやし 完璧なスケジュール組めば一周目でも全コミュマックスできるペルソナ
デート行きたいのに魔物討伐強制でイラつくうえにどうあがいても全絆マックスにできないアスタタ
どちらが…上かな? ハードだとノーマルの10倍経験値入りますとかも無いだろうしなあ このゲーム既読スキップあったっけ?
なかったら周回だるそうやなぁ >>110
普通なら周回実装と同時に実装してくれるはず!!
普通なら!!! そもそもSRPGでUIダメだったら続けてもらえるわけないじゃんっていう
ここはそれに耐えられた精鋭ばかりだけど、それでもモッサリでキツイ ランスルートのハードミッションとかやりたくねーなぁ 属性盾のことも含めて、意外とみんなまぁええわって思うぐらいの改変してくるし
フリクエの修正もこうなってほしいよ ケイの任務マジで消していいわ
AP回復薬あれに取られるの苦痛やろ 盾のことでマウント取られた心の傷は一生残るんだ加害者側は簡単に忘れるんだ😡 自爆で人がいなくなることに比べたら盾なんて些細なことさ >>117
これからはお前がフリクエてマウント取るんだよ 新規のために1周目のストーリー進めないとレベル上げが難しいのを遠征で時間なくて平日ほぼログボみたいな人でも簡単に上げられるようになるとかならまあ分からんでもないけど、修正の告知とともに詳細を出すべきだよなあ フリクエは約4APでLv1→50まで上げられた
石割りと自然回復駆使して
1日に6回は転生できるバランスだ
そしてフリクエ修正
お知らせに書かれてる改善案の
「フラグメントの獲得量を増やす」
これを本気で改善案だと言ってて
改善できるのだと思ってるならこの運営はエアプだ
何故なら現状、フラグメント所持上限まで全ぶっぱしても
Lv42→46くらいしか上がらないバランスだからだ
この改悪を通すのであれば
新しく★5スタイルを引いてから即戦力に加えるのに下手したら数週間
いや、それイベント特効なのにイベント終わっとりますやん
当然課金は減るしユーザーのモチベも落ちる
まさに誰も得しない仕様変更 >>125
9月最初の辺りのゲーム内のフリクエ修正に関するお知らせ見てみ。
要約すると「楽に単体レベリングできるのは運営意図と反する」だから
修正前と同等の快適性保つつもりなんてないやろ もはや自分で腹切るか、しばらく歩いて崖から落ちるかの違いしかないからどうでもいいだろ フリクエ改悪で一気にユーザー離れたか
経験値実質15分の1にしますはさすがに千年の恋も醒めるわな 終盤クエだと約4APでレベルマに出来るんか
大急ぎでGSクエまですっ飛ばして有償石を割って約13APでレベルマにしてたワイ本当に涙目🥹 赤の欠片が全然足りない
武器もまともに強化できない >>92
何が崩壊なのかさっぱりわからん
今回の改修によって発生するのは経験値が偏らなくなるだけで総量は変わらない
つまり狙ったキャラスタイルの転生と新たに入手したスタイルのレベル上げに時間がかかるようになっただけであってスタイルマスター装備を15種入手するまでのAPは変わらない
結局のところ今回の修正は主要なスタイルマスター装備入手まで15人フルで転生を繰り返しその間攻略は行わせないというプレイスタイルを強いてさらにはPIN厳選と新スタイル入手のモチベを下げるだけの効果しかない
そしてこの修正を行わなわず集中的な経験値稼ぎが行えたとしてもスタイルボード解放が主たる成長ブロッカーになっているこのゲームにおいてなんら問題は発生しない >>129
ちなみにホモルートか妹ルートでも格差はあるぞ🤗 2周目実装来たら
たぶん最初はうおおおお!ハジタタ!!
でめっちゃ盛り上がると思うけど
フリクエ改悪はほんま後から効いてくると思う
運営がよし!鎮火できたから新キャラ追加だ!言うても
いや、育成できないけど...
で現実に戻される
ハードフリクエの経験値が実はめちゃくちゃ美味くて
ハジタタになるのが理想の未来なんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています