ダンジョンスクワッド DAY 31
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ダンジョンスクワッド DAY 30
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1701752964/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 序盤最難関で抜けれさえすれば後は作業ってほうがおかしいと思うしこれで良いのかも 石板ドロップは各ステージの最終で確率で手に入る以外はないのかな?確率上げる要素解放とかもなし?大型が手に入るかとか好みのスキル構成かとかで相当沼な気がする 5周はしたけど石板一回も見ない
開放する以外に何か条件あるのか 建築家で開放した後に血で使徒強化したか?
一切出ない時もあれば一周で複数出るときもあるな 何かが強いって情報出回るとすぐナーフされるの本当に良くない
ゲームを攻略していこうという気持ちが萎えて起動するのが嫌になっていく わかる
俺も今安定してるなーって編成見つけてるけど
迂闊に書いたら修正されそうで書く気になれない
エマくらい壊れてたらしゃあなしかもだけど、
ナーフしすぎで使い物にならなくしてくるからなー ランキングが実装されたから今までよりもさらに平均化は進んでいくだろうね リーダーボードはバージョン別にしなきゃ競う気が起きないなー
週別で見ればいいのかもだけど バグはしゃーないけど単純に強いのをナーフは辛いね
敵が強すぎるぐらいだし上に合わせてほしい それな
出過ぎたのをナーフじゃなくて弱いの引き揚げて
敵も味方も全部強い何やっても強いのほうが楽しいのに 最近はじめてようやく高難易度に挑戦するようになったんだけど
試練12で不死全残しクリアできるレベルでも試練7聖戦で雑魚すら倒せずに終わるんだけど
負けてもいいから何回も挑戦して超越を強化していく感じになるの? ゲムコはそう思ってないってことだろ
それこそ前作からずーっとな 家庭用ハードゲーと違ってアプリゲーだと自分に合わせろ論が強いよね アッパーベースで調整すんのは大変だってカードゲームのインフレみてると思う 一つ前のメタ構成を残してアップデートしてくれるだけでダラダラ続けられるんだけどな 一部のやりすぎているスキルなどにあわせてそれ以外の全てを上方修正
敵ステータスそのままでは難易度にかなり影響するため敵の調整も全体的に行う
その結果もとのやりすぎていたスキルは相対的に弱体化されつつ数値はインフレしていくという
なおその調整でまたやりすぎたスキルがあれば全調整だ
個人的には下方込みで問題無いな 開発側の作業量考えれば飛び抜けてるやつを平均化した方が楽だしな とはいえ変更によって全く役立たずになるような調整も微妙とは思う。強い構成は強みを残したまま火力とかを抑える方向に調整してほしいよなぁ 石版集めで面倒臭くなってダクペと勇気だけで20盛り誇りやってきたけど流石にラスボスで負けたわ、火力枠をあと一人増やさないと敵勇気の捕縛きつい >>245
聖戦(5-14)まで行けるならそれでいいし、
その前に負けるなら試練を4つくらいにして
まず大初の血を集めたり堕落使徒の強化したりとかかなあ パッチノートみてつまんなそうと思ったのは間違いじゃなかったか 頭3つくらい飛び抜けてるならまだしも強い位なら他も強くして選択肢増やす方向でやって欲しいわ
弱くなるってそれだけでやる気無くす 復活の条件厳しくってケルベロスとヘルハの復活付与スキルのことか
あれ強かったのか 聖戦出たての頃はまだ敵の火力高くてヘルケルか順理の復活必須って感じだったけど
今はもう火力落ちまくってシールドと回避と回復あれば復活使わずにクリアできるしね >>256
トン。5-14までは問題ないんで超越強化してくる
堕落使徒はノータッチだったからそっちも鍛えてみる 構成真似ても20で復活使わずクリアとか全然無理だわ
16でもメイン使徒がたまに死ぬ >>264
アタッカー1人とかの偏った編成だとそのキャラ落ちると終わるけど
アタッカー2人にサブアタッカーとかも用意しとけば1人2人落ちても全盛聖戦は押し切れるけどなぁ 豊穣さえ捕獲できればメイン+豊穣で楽なんだけどねー
堕落平和実装前まではほぼ毎回ついてきてたけど今はかなり確率落ちたから今一あてにできないのが困る 確率落ちたというか、黒い手錠MAXなら豊穣か歓喜のどっちかは確定で落ちないか? 明らかに総力戦で端末が悲鳴あげてたし最近は5-14ですら重かったし
前回の範囲下げと今回のデフレは歓迎するわ ちゃんと序盤難易度下がったし描画過多だったよ スキル特性で投射+2取ると速度-50%付くようになったんで今頃エマ斧は海の底に沈んでるよ 初めて総力戦いったんだけどなんか途中で選択肢みたいなのでてきて読んでるうちに勝手に再開したんだが時間制限あるの? あの早押し大会考えたやつはマジで○んで欲しい
火力あって時間あっても落ち着けないし え?あれ後半押せない前提で作ってるのかと思ったけど早押しゲーだったのか 時間切れで魔石ダメージ入ってる状態だと選べない
選択画面でも時間は進んでそれで時間切れになると次のwave開始 あれはそのMAVEの残り時間に関係していると思われるから速く倒しきるしかないな
ゲーム速度も影響するかもしれないがわからん
要望出せば時間内に倒せた時の選択時間が少しプラスされるかもね 選べなかったら三択からランダム選択になるよ←まだわかる
選べなかったらなんの効果も得られないよ←?????
ほんと誰が考えたんだろこのアホシステム 久しぶりに起動したらなんか色々変わっててよく分からなくなった ダメージ周期マイナスがダメージ加速プラスになるって慣れない内はこんがらがりそうだ
文字の色分けで多少マシだと思うけど まじで時間制限なのか
自国語なくて仕方なく少しわかる言語でプレイしてる人は絶望だな 高スコアの人たちのスキルレベルって60上限が多いけど聖物で基礎訓練取る以外だと使徒強化で各スキルを12以降にしないといけないんだっけ? >>285
引導石の「辛い訓練」(収穫の夜の裏)を使用すれば最大+20されるので上限60
そこからさらに上げるにはスキルレベルを12以上にする必要がある https://i.imgur.com/Uoxha5i.jpg
石版でかなり厳しいデメリットついた
一応1発だけ残してくれる優しさと強化で80%ぐらいまで戻せるけど廃棄待ったなし ステノの死の歓喜って即死と威力アップどっちが総力戦向きなのかな?そもそも倒せないと本末転倒だから威力アップか? >>286
そうか、辛い訓練があったね。
収穫の夜にしてたから取り直してみるかな 周期とかクールダウンがインフレしなくなったから相対的に平和の剣みたいなトリガー系が安定して使いやすいな >>290
前バージョンではどんなに攻撃力が高くても死の命令を撃ち始めるまでに敵を倒せていないのは殲滅力不足で
殲滅力が十分なら死の命令以外のスキルで敵を倒してしまうので死の命令で倒せる雑魚には限度があるって考えで
ボス撃破時の威力上昇を確実に取る意味も含めて即死使ってたなぁ
敵のHPが下がって倒しやすくなった今の環境で考えても総力戦のボスのHP15%と
後半waveのやたら硬い雑魚のHP30%を超えるだけのダメージ量を
威力アップで出せるかどうかと考えると懐疑的ではある 総力戦ガチ勢でも無ければ何が変わったかわからんレベルの微調整に感じる 石板拾えなさすぎて厳選もクソもねえ
せめて1週で3枚くらいは確定で落ちるようにしてくれ アプデしたんだけどステージ1は前より簡単になってるけど
2-1から地獄すぎるの気のせい? 石板拾っても適用するにはキャラ強化で太初者の血使って開放しとかないと駄目なんだと今日気づいた ステノの聖物死の命令がまたおもしろくなったら起こして まだ1周しかやれてないけど3枚拾えたのは運良かったのか 試練16聖戦はかなりクリアしやすくなった
理由はわからん 石板のデメリット見るとまだまだ開発の簡悔精神は消えてないんだなと安心する
イベントのハズレ率下げたり未知無くなったと思ったらこれだよ! 堕落召喚っていうエンドコンテンツ緩和されたと思ったら新しいエンドコンテンツ実装されたでござるの巻
とりあえずデメリットガチャ越えないとな 石板はドロップ率低い中大きさガチャに勝利した後に内容ガチャだからなぁ… 石板ってシステムは悪くないからドロップ率とか効果見直して欲しいな
現状使徒を弱体してその分石板に詰め込んだ感ある 使徒のスキル性能じゃなくて
その使徒使うと発動する聖物的な効果だとよかったのに 石板10個しか持てない都合、一人一つしか確保できないしビルドを縛る要素になるしでマイナス要素はなぁ >>239
前回から変わってねーから金払う方が悪い バージョン上げる前にこれまで敬遠してた(スペック的な意味で)総力戦初めて触ったけど
ガックガク過ぎて笑うしかなかった、途中で攻撃止めて自殺した
新バージョンではどれくらい軽くなってるか楽しみだ スコアタ1位ほぼ同じ人だけど汎用的に強い構成でもあるんかね パーティを入れ替えて強い構成を維持してるならタイタンの人はキメラとダクペ入れてそうな気がする。あとは勇気と歓喜かな? 超越に必要な闇の深淵ってどうやって入手すんの?
ggっても出てこない >>318
闇の深淵は試練の「聖戦」を選択した状態で各dayの光の使徒を倒す(dayをクリアする)ことで入手できる
「聖戦」を選択するには真実の目睹・リーダーの資格・真実の試練・忠実な部下・堕落のオーラ」の五つの試練を設定しなければ選択できない
また設定する試練の数を一定以上にする毎にもらえる数が増える。具体的には聖戦を選択できる最低限の試練6個以上、そこからさらに試練を+6個選択する試練12個以上、さらに+4個選択する試練16個以上の三段階
16盛りをいきなり攻略できれば6盛り、12盛り分の闇の深淵もまとめて入手することもできるけど、16盛りは各試練の対処法を知っていないとday1ですら苦戦するのでお勧めはしない
各使徒毎に手に入れることができるので、最終的には全使徒で聖戦を攻略していくことになる
ちなみにこの区切りで敵の強さと手に入る資材の数も上がっていくので最低限の試練6個に混沌の中心を加えた試練7盛り周回、試練12盛り周回、試練16盛り周回という言葉が使われたりする ヘルの復活パッシブ3火スキルで3復活って書いてるからハイリスクハイリターンになったのかと思ったら実際の挙動は3火スキル1復活でただのナーフだったわ 混沌の中心入れるとスキル特性安定しないから稼ぎのときは入れずに16盛りにしてるわ メドゥちゃんは特にお仕置きもされず相変わらずつえーや なんか物理パすげーきつくなった
敵の耐性変わってなくてHP落ちてるはずなのになんで前より粘られるんだろ >>326
相変わらず豊穣は一瞬で敵とかしてるし個人的には特に変わったようには感じないぞ? >>330
完成した豊穣は相変わらずバ火力なんだけど
完成前がキツイ気がするんだわ
アプデ前より楽になったろ
20盛り過去一番楽やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています