【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7407
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
先頭行の『!extend:checked:vvvvvv』が残り3行より少なくなったらコピペ補充して立ててください
【ロマサガRSスレ避難所】
5chが不安定なため避難所を設けています。
Talk
→talk ロマンシングサガ で検索
ぷにぷに
→ぷにぷに ロマンシングサガ で検索
【公式】
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
【公式お知らせ】
https://info.rs.aktsk.jp/info/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/romasaga_rs
【公式YouTubeチャンネル】
https://youtube.com/channel/UCuR2QnXUDgg8Gpy8djzlB7w
公式設定の略称は #ロマサガRS
次スレは>>800が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>850以降で最初に名乗りをあげた人が立てる
※サブタイは禁止
★関連スレ★は各自検索
無課金スレ質問スレがスマホゲーム板にあります
※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7405
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1704383072/
https://twitter.com/thejimwatkins
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7406
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1704453293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins FFで1番好きなの12やわ、キャラもシステムもいい
ストーリー重視してない俺には普通に良く思えた FF12はザイテングラートあればいいだろ
乱数調整で人数分取ったわ FF12は召喚獣集めレアモン狩りモブハントサブイベやってる間にメインシナリオの内容忘れる >>773
無印とリマスターやってるけどゲームの快適さはリマスターでジョブの自由さは無印やなあ
まあでも今から無印やることはないかな、オープニングタイトル画面の良さは無印一択、あれを超えるタイトル画面は全FFでも無いと思ってる >>255
能登で震度6で金沢で全く揺れんかった訳ないだろ、どんだけ局所的な地震やねん笑かすな FF12TZA版に無印ライセンスボードモードつけてくれてもよかったのにな >>773
無印やった後くらいから仕事とかでゲームする時間が激減したからZAはやってないな
Steamで買ってはあるんだけど いや、金沢は震度1とかだったし気づかなくても変じゃないんじゃ FF7はスイッチ移植版でやって倍速機能使ったら最後まで楽しくできた
倍速がなかったら多分マスター魔法とかナイツオブラウンドとかのマテリア取るまで行かなかったと思う FFは3456912おじさんは14をやって成仏しなさい🤓
新ジョブはFF6の絵描きですよ
ノムリッシュファンはリバースが待っていますよ 14はアプデと季節イベントの度にやってはいる
もう零式とかはやらなくなっちゃったけど >>776
昨日の夜の震度6弱は計器の測定ミス説でてるから
金沢だと震度1だから気づかない いわゆるオンラインゲームはもう新規でやる気になれないわ、DQ10が最初で最後のRPG、終わりのないゲームはもうやれない
ソシャゲと違ってあっちはしっかりした終わりのないゲームやし めがみって死体になっても太陽レーザーのストック生きてるのかな、これは助かる >751
FFは奇数チームと偶数チームが並行で開発してるってガキの頃に言われてたな
奇数がシステム重視で偶数がストーリー重視だっけか
まぁ1から6はそんな感じよな >>766
リメイク2とか3を買わなかったファンが悪い
プレミアつくし散々だ 佐賀だったら同じくらいのダメージが襲ってたからロマサガも無事ではいられない ワイはFFで一番好きなのは3やな。当時としては革新すぎるゲームや。
2倍速で動き回る飛空艇は当時ライバルだったエニックスですら真似できなかった所業やぞ。そのせいでドラクエ4の乗り物はスピードが遅くても違和感のない気球になったんや。なのにそっからさらに8倍速にするとか頭おかしいで。
たった1人の天才プログラマーの存在がゲームそのものの完成度を変えるって、ゲーム黎明期だったからこそ発生した現象だよなぁ。良くも悪くもあんな時代二度とこんやろ。 FF15って結局死ぬのがつらいって言うだけで死んでも世界は救われないって本当なの?
FF10のストーリーに例えるといかに救いがないかわかるって言われてるけど スクリュードライバー練達するとBP8に下がって
威力SSSになって腕力素早さデバフ付くって今知ったわ・・
いつの間にこんな強くなった? メタルマックスはサイゲに買われた時点でもう終わったとみていい >>795
FF10だってシン倒しても壊れたものは直らなくね?
同じようなもんだよ
最後に主人公が再召喚されたかの違いはあるが >>795
DLCで完結できなかったから小説で終わらせたけど救われたと思う >>799
ゴミみたいな新作しか出てなかったしまだ予算出そうな分マシじゃないか? メタルマックス好きだからゼノもゼノリボーンも文句言いながら買ったのになぁ
サイゲがまともなもの作ってくれるんだろうか >>802
ロマおぢさん乙ハゲ。しかしハゲじゃないんで次スレにいけません(´・ω・`) 昔はゲームエンジンどころか文字フォントまで自作が当たり前だったからな >>801
でもFF10ではシンを本当に倒したら世界は死の無限ループから抜け出したんでしょ?
15はそういうループすら断ち切れずに主人公が犬死にするって聞いたけど >>807
ゼノは一体なんだったんだ?
最初ソシャゲかと思ったぞ
あんなのでも擁護してくれる人がいるしもうちょいがんばるべき 一昔前のCMではシェリル動いていたのにゲームでは1枚イラストとか詐欺働いてたなぁ
CMだとイラストが動いて口元見えていたのにゲーム内では隠れてる始末 >>811
15本編だけだとまあ解決はしない
小説だと決着が付いたと解釈できる プログラマーといえば、
FF2のアルテマが激弱だったのは1人のプログラマーが信念を貫き通した結果なんよな
ガキの頃の謎が解けてスッキリしたけど余計なことすんなって思ったわ メタルマックス4はデザインで敬遠してたらプレミア付きの名作になってたでござる👤 >>817
まさかあれがまともに遊べる最後のメタルマックスになるとは思わないじゃん もう見切りを実装してもいいんじゃないか?
どうせ何もしなくてもガチャ回ってんだろ? >>817
グラとキャラ以外良作だからな
ミンサガみたいなもん 15はクリアしたんだが最後らへんが全く印象に残ってない
リヴァイアサン戦辺りからオープンールドゲーが1本道ゲーになり、なんだかなぁ、になる 次作はdrミンチに会いましょうを変なアレンジじゃなく原曲に近い形で実装する様に👴🏻頼んだぞボケナス >>817
うーんて首を傾げながら最後までは遊べるってだけでバイク変形女や妹がババァだったり変な趣向があって及第点って感じだったよ >>822
ワシのあだ名は「はなクソ」じゃったぞ👴 4はなんとかして大友テイスト盛り込んだろ!ってのが透けて見えて恥ずかしかったな すまんけどアンスコするかなこれ以上インフレせんだろうしクソみたいな持ち物検査とリタマラするだけじゃん
つかここにFFガイジもおるんかやっぱプログラマー貸し出してたか
もう作らんでええでゲーム
後世にはレトロゲーも含めて過去の過ちとして歴史になる時が来た
人はもうあらゆる文化や宗教あるいは盲目的になれるコンテンツふくめて、まやかしのものでは満足できなくなった
今ある正義をぶち壊して幸せをぶち壊して次の未来を切り開かなければならん
そのためにリアルな現実世界でも悪魔じみた貴族を倒そう! >>821
一本道自体は許せても、重要人物死んだり急に仲間がギスギスしだしたり超展開がね…
ライターにも言い分あるらしいけど なんかFFオペラオムニアだと15の主人公がお前ソシャゲ側の世界にいた方がいいよとか他のシリーズキャラに勧められてたな 15はあたしの産み出したキャラでシコシコしてーんvってシナリオだしまあ まぁたしかにガチョンゴチョンよりセックスがしたいな😡 15のゴリラが突然ヒス気味になるのがきつかった
中身女か? >>816
6はあれはあれでアルテマが強過ぎて終盤アルテマゲーとか言われてるけどな
スリースターズもあるし 6はあらゆる要素がぶっこわれ過ぎてて頑張って魔力上げたアルテマくらい許される フォールアウトやってメタルマックスはここに生きてたって思ったな
戦車こそないけど進行の自由さとか荒廃した近未来を探索する楽しさとかメタルマックスで好きな要素が詰め込まれてた 聖剣伝説でも新訳で女の脚本家がボロクソに叩かれてたな
サガフロのアセルスのシナリオ書いた人らしいが 無印6は相手透明ならボスでもほぼ即死通るとか意味分からん設定だったからな
リマスターで消されたからバグだったのかも知れんけど >>838
新約は褒められるところが少ないからな
プレイもせず、自分色に染め上げるあたりがとちぼり先生ととても良く似ている ワイくらい達観してるとシン倒しても1000年もすれば
また機械vsシンになって繰り返しや
一部の支配者層は神羅みたいになって
結局別の星いって同じ事を繰りかえす
そして永遠の先に無が訪れるんや・・・ メタルマックスゼノリボーンはやってないけど駄作だったのか🥺 PS5駆動音静かすぎてワロタ
PS4プロとはなんだったのか >>840
賢者達が易々とラスダンにワープして来るのはどうかと思ったよ
ダイムの塔と犠牲になるロボットは何のためにあるんだと 6ってたしか世界崩壊前にバックする裏技あったな、場所はたしかオペラ ピクリマで経験値取得0にできるようになったからFF6初期レベル縛りしたけどスーパーボールとか初めて使ったわ ピクリマ版のff6やったが
opの魔導アーマーが歩くシーンがモッサリというかカチカチで萎えた 久々にげんとうじょうだけやってみたけどなんかフォルネウス強いな
冷パ更新してくれ メタルマックス4発売日に買ってやったけど俺はシリーズで過去1楽しめたけどな 6はバニシュ後にデスで確殺だからまともにボス戦クリアした記憶ありませぬ🙇🙇♀ オペラオムニアでクイナやサラマンダーの声優も確定したしFF9アニメなりフルボイス版なり早く作ってくれ
エンディングのビビのモノローグを聴いて死ぬほど泣きたい >>855
FF9アニメ化発表からもう2年以上経ってるよな
頓挫してる可能性あるだろ ツダケンならサラマンダーだろ
フライヤは田中敦子で頼む >>861
ソシャゲと同じでやるならサラマンダーは咲野俊介でフライヤは折笠愛だぞ あ、声優もうある程度決まってるんだな
ビビ大谷育江はええな FF6は強すぎる武器やアビリティを封印すると本来想定されてたボスの強さを体感できる
実はケフカは強いんだ🥺 FF6は前情報なしでやると結構むずいというかそこそこ全滅すると思う
崩壊後の8竜とか結構な初見殺しだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています