にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆855
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレ立ての際、↑をコピペして3行になるようにしてください
【このスレは初心者大歓迎、攻略の相談や雑談も有りのにゃんこ大戦争の話題全般がOKのスレです】
情報交換、攻略などにどうぞ
バグ利用、改造やガチャテーブルに関する話題は厳禁です
荒らしはNGに入れましょう
※ステージ攻略のアドバイスには手持ちやキャラのレベルの情報が必要不可欠です、質問をする際には必ずこれらを記載するようにしましょう
※にゃんこ大戦争スタート画面にあるお問い合わせコードはプレイデータを紛失した際に必要となる大切なコードです
ネコカン数、UR、課金情報等のデータのみだとプレイデータを復元することは出来ないので、必ず保存しておくように
◆関連スレ
◆にゃんこ大戦争 タップジョイスレ
なし
◆ポノス公式
https://www.ponos.jp/games/thebattlecats/
◆ポノス公式Twitter
https://twitter.com/PONOS_GAME
◆ポノス公式Instagram
https://www.instagram.com/insta_nyanko/?hl=ja
◆攻略・各種データ
にゃんこ大戦争 攻略wiki避難所
http://seesaawiki.jp/battlecatswiki/
◆にゃんこ大戦争 超絶攻略データベース
http://battlecats-db.com
◆ネコの手【マンスリーミッション等、検索便利サイト】
https://b-cats.info/
次スレは>>950もしくは950以降にスレ立て宣言した人が立てること
立てられない場合は再安価
※前スレ
にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆854
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1705579123/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 1分待って右おして左おして右おしてようやく統率力もらえる広告はクソにゃ 泥だったらホーム戻ってにゃんこアイコンタップでクソゲー広告終了後の無駄待機時間飛ばせるって以前に誰か言ってた アビスいつもは15%達成したあたりで面倒だからやめてたけど今回初めて頑張ってみたんだが100階の奴烈波反射するのかよ
最後まで大事にとっておいたアスキャと洗脳ムキ足が完全にアダとなったわ
クリアできたからいいけど >>809,810
イノエンジェルは研究力コンボにラーメンで安定
30くらいはプラスが必要かも >>824
大体にゃんまでぶん殴れば解決するんや(´・ω・`) 対メタルはヴェルヴェーヌが最強だと思ってる
クリティカル持ちとしてはかなり攻撃力高いし3連続攻撃だから発動率高い
しかも範囲攻撃 最近は白地に白の×マークの出る広告が増えてる
メチャクチャ気付きにくいの勘弁して欲しい イノエンジェルは最初お金集めまくってひよこ倒す手前くらいからカメラマン貯めまくってたら勝てそう
週末のゴマと天イノは勝てない時は うわハズレや!ってなってたなぁ >>828
クリティカル発動しても一発とかなら攻撃力低いで
3発全部クリティカルなんてほぼない >>832
3発全部クリティカルなんて高望み誰がしてんねん >>833
828読んでから言えよ
クリティカル持ちの中でも火力高いって一発の火力見て言うやつおらんやろ どれか一発クリ出せれば大抵のメタルは落ちるし最低でもノックバックは取れるしな
>>828
もうちょい火力と足の速さとゾンビキラーとか何かオマケあったらなあ
第4か本能はよ欲しい >>834
一発一発もクリティカル持ちの中では強い方やで? >>836
いや弱いやろ
1撃目のDPS 350
2撃目 700
3撃目 1050
ぐらいよ?パラディン、ハヤブサより低いやん ちなレベル30のときな
京坂、ハヤブサ、パラディン、ゾンビ全部いるけど
ゾンビ1番使わんわ >>837
うちは殴り合いキャラと射程勝ちしてるやつで戦ったからそんなんあったんだなーと流してたけど、
調べたら持ってない、動画でも反射してないね
攻撃エフェクトとハニワの呪いで勘違いしたんかな >>839
横からすまんけど
これって普通のDPSのように見えるんだけど
メタル相手に普通のDPSを参照する意味あるんだろうか
どうせクリティカル以外は1ダメなんだし イノエンジェルで苦労したことないなって思ったけどラーメン+75でカンスト間近だった
そらそうだわな >>843
それはその通りだけどサイトにこれしか書いてなかったから同じくらいのクリティカル率のキャラと比べただけだよ
メタルな敵に対するダメージ期待値の一覧とかのサイトあるんかな メタル相手にだって普通のdpsは大事だろ
確率の話ならヴェルそこまで高くないし またアンケートに答える広告来てくれた
よく見たら質問1/5ってあるのに1つで済むんだな
楽すぎて「えっいいの?」って気になるわ >>845
しょうがないから自分でやってみた
計算的にはDPSを2倍して発動率を掛ければいいのかな
ヴェルヴェーヌ 約173/344/517(計1034)
ハヤブサ 約1232
パラディン 1360
七穂 約1539
あとの判断は個々人に任せる(丸投げ)
間違ってたらすまん メタルだけならカレーかカグヤで適当に止めてジュラで叩けば終るしなあ
ジュラを潰してくる他属性の何かが混ざったとこでどれだけ使えるかが
大型クリティカルの価値だと思うわ
ゆえに対メタル以外のDPSも大事 ラーメン入れとけば押されることはないけど足遅いからもっといい編成あるんだろうなとは思うが編成考えるのがめんどくさくてもうずっと変えないままでいるんだがそろそろイジろうかなと悩みつつはや1年 メタルの群れにクビランの波動クリティカル当てるの好き イザナギ、クロノスにスロウ砲を添えて上手くやればイノエンジェルとメタルゴマのステージは敵城から離れることなくクリアできるからそれでやってるなぁ >>848
ゾンビ娘は一発の発動率は15パーやし、もう少し低いと思うよ スロウ砲をうまく使えてる人は上級者だと思うわ
脳死で停止砲使っちゃう 他の属性のやつは他のやつで倒すから、
そいつらに潰されずにメタルに攻撃し続けられるかが大事だな
>>854
第3は25%だよ
どうりで評価低いわけだ >>856
あ、そかそか
それで58パーになるのか
でもメタルカバとか一撃目当てたらふっとぶから二撃目からは無理やからな 壁薄くして大型ゴリ押しが好きだからキャノンブレイク砲ばっか使っちゃうにゃ >>816
スピードアップ使うと1つで6戦使えて便利だよ ジュラのプラス値上がってくれば対メタルはジュラだけで十分なんだけどね
他属性が混ざってて潰されてもレアキャラならではの再生産でカバー出来るし ジュラはラーメンと同等の体力(打たれ強くはないが)持ってるから壁にもなるんだよね ジュラの苦手なとこをカバーさせようとする場合、
大型クリティカル持ちを比較していくと
どうしてもパラディンがうんちになるなぁ >>782
チェコにはフルチーンがあるにゃ
そこには湖もあるにゃ >>814
>ロイヤル
クソマッチって言ってるわ
ありきたりのつまらん3マッチだし UR20000いったらなんか萎えてきた
よく考えたら色々だるいよなこのゲーム
もう少しゆるくやろう >>868
我が輩はウンコマッチと呼称しているにゃ
算数知育ゲーと合わせて2大ゴミ広告にゃ >>844
にゃんこ始めた頃攻略サイトとかでレア+70で(当時のmax)でこんなの無理やん
って思ってたけどいつの間にやら定番ガチャレアの1/3が+80になってたわ ジュラを補うならカレーやかぐやでいいし
ハヤブサとかはまだ遠方範囲という差別化があるから使うけど
パラディンはほんとにな…… メタル秘境はジュラとパラディン使ってるよ
遠方だと割と潜られるし
単純にジュラを倍出せると思えば強い >>787
クリア報酬もあるのでそこまでやるならねぇ 古代マタタビのメタル対策をパラディンに一任してたけど一回もクリティカル出さずに負けた
あれ以来パラディンはメタルオンリーステージでも使ってない >>871
うちは最近SBI証券などなどを語る詐欺まがい投資情報商材ばっかり
割と短いんで気にいってるが正直うんざりしてる 本能追加して
ネタにすらならないパラディンさんは
第四形態に期待すらできないんだが XPが足りないのですがクリア回数リセットっていつされるのですかね?
まだ未来2章のメキシコで止まってます。。。 持論だけど、対メタルに必要なのは安定した妨害
イベントキャラ除いてクリティカルが必要なのは超メタカバとアザラシくらいで、他は手数のゴリ押しでなんとかなる(真レジェのコアラも無理矢理倒せた)
なのでそのステージに合ったキャラの停止か鈍足で進行を止めるのが最優先課題 風雲にゃんこ塔やコラボ強襲はクリア回数(報酬)リセットすることはあるが、未来がリセットされたことはないな。 パラディンの生産性で移動速度20あったら使うんだけどなあ
第4でホバー移動してくれ パラディンイマイチで出番ないわ
クリティカル目的ならバルログや良牙の方が出番ある >>881
日本編の経験値おいしいとこはもう10回以上やってるってことなんかな?
未来同様日本もリセットはされない
レジェンドの進行はどんなもん? 真レジェ4クリアしてアプデ待ちになると流石にモチベ無くなるな
第三にすらしてないキャラを進化させるか ハルシュトちゃん育てようかと思ってたけど全く話題にも上がらないから使えない子なのかにゃ。。 最近のマイブームはショベリン
見た目可愛いしギャンブル性があってちょっと楽しい >>890
単体攻撃だからなぁ
でも最強壁やと思うよ >>890
単体攻撃なのがね…
メタルステージってたいてい取り巻きの雑魚がいるから >>890
対メタルでは壁性能高くてまさに鉄板だぞ、でも対メタルは量産妨害とジュラ連打でええやんってなりがちだけどね
比較的コストも控え目なんで金欠ステージでも優しい >>890
最近本能解放したんでもうちょっと待ってほしい
攻略wiki避難所のコメント欄は思ったより賛否両論 ハルシュトさんは見た目通りの連続攻撃になってくれればにゃ~
あと魔法少女版希望にゃ レアのプラスもそうだがにゃんまのプラス重ねて、攻撃力が16万超えると色々楽になる メタル壁ならぐでネコマシンだな
そこそこ長時間の確定停止付いてるし安いし生産早いし
1度しか開催してない次いつやるか分からんコラボキャラってのが難点だが ネタ元のメタルスライムみたいににゃんまとかの超火力なら1以上与えられるようになったりしないかな
まあボス級のメタルキャラには焼け石に水だろうけど 最終的にアビスの15%ラインってどのくらいに落ち着くのかしら 前回9月の時は65階だったらしいからその辺りじゃないかにゃ >>898
倉庫で埃被ってる
ぐでたまコラボは2回開催してるよ確定が再コラボ時にしかやってなかっただけで ぐでたま自体は2回だけどぐでマシンは2回目の追加キャラだぞ
初回は浮き壁のベーコンプレート以外に大した価値はなかった ほんとはスマホゲームポチポチしてるより
パソコンでゲームしてる方が楽しいけど
この時期寒いから布団の中でポチポチしてる >>810
メタゴマは京坂でやっててもたまに事故るからここで勧められたジュラ+風隼さくら第三にしたらめちゃくちゃ安定するようになった 今気付いたけどさくらって第三形態でガラケーからスマホに進化してたんだな 終末ラストはジュララーメンがガチガチなら多分負けは無いんだけど
+αでストレス無く終わらせる対メタル力がありつつ
一個前のイカやイノシシでも使えるくらいの火力ありつつ
コストや移動の取り回しもいい対メタル大型キャラが欲しい
というクソ贅沢なワガママ >>905
ジュラとカレー連打してるけどさくらの方がいい感じなら今度メタバス来た時に狙ってみようかな 真田第三形態にしないと使い物にならない?
いま第二形態、運用が悪いのかすぐ死ぬので全然使っていません。 >>910
さくらクリティカルはあんまり出さないけどとにかくメタゴマを足止めできるし1枠でクリティカル率アップコンボ発動できるしでオススメ
本能で波動烈波無効もつけられる >>913
進化で火力とスピード上がるけど死に易さは全く変わらない
すぐ死ぬ前提で攻撃出来るチャンス少ない強敵にぶつけたり
速攻で終わる周回ステージのボス落としたりするのが主な役目なんで
そもそもあんまり普段使いはしないね 対メタルでクリティカル%気にするだろうけど攻撃頻度も大事よ
そう考えるとやっぱ京坂が耐メタル最強よ 風隼はかぜはやでいいのかな。
珍しい名字だよね。
隼(はやぶさ)は読み方わかるけれど風がついたらわからん。 吸血鬼真田すぐ死ぬ(本家もすぐ死ぬ)
すぐ死ぬの前提で使うキャラだわな
一撃でKBしてくれる相手しか場にいないときは、脚の速い壁と組ませて少し長持ちもする レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。