ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>486
ほとんど同じステや評価値、取得スキルでもレシートになることもあれば白1~2個とか言う事もあるんだから一定以上の評価を越えたら運よ >>487
お前みたいに間接的に触れるのはセーフと思ってる?って聞いてんの
日本語分かるか?ボケ -uM9M
無駄だよ
こいつ長野といっしょに無課金スレ荒らしてるCBとかいうキチガイだから
長野以上に日本語通じないウマスレ三大キチの一人 >>482←あの配付サポカ見てお宝だと思ってるバカです たった三人だけとか信じられない(NGリストを見ながら >>488
元の因子が一杯あるのに再抽選したら少なくなってたりその逆だったりもあるよな >>472
得意率35%と賢さ補正無いからごみ扱いしてるけど基本2枚目運用だし使える部類でしょ。
自分の中では配布スピアルダンレベルかなあ。 配布サポカの性能の方向性を変えて欲しい
たとえばURA育成時にファンボ30%ファン数30%などこういうサポカなら使い道もあるんやがね どんなソシャゲでも配付なんて御新規さん救済程度が多いんだから、現状でもそれなりに使えるレベルなんだしそれを超えるのは高望みだと思うけどな
ボーナスという点なら実装イベントのポイントボーナスをもっと盛るとかそういう方向でしょ 配布サポカで旧シナリオのテコ入れすれば良いのになって話
旧シナリオの周回しない人間には無縁の話か
そもそもイベントボーナスなどは現状でも過剰すぎて論外 それこそキャラもサポかも持ってない新規がイベントポイント稼ぐのがどれだけ大変か理解してないだろ
過剰なんてのはボーナス対象のキャラやサポカを十分に持ってるからいえる話 旧シナリオのテコ入れとかあたかも建設的なこと言ってる振りしてファン活なんてユーザーの中でも最も廃人の為のコンテンツ(サークルランキング)の緩和を求めるあたりお察しだな
ファン数アップなんて一般ユーザーからしたら一番いらないボーナスなんだから全くテコ入れになってないだろ 最初期はAP30オンリーで
ポイント貯まらない、ビンゴに天井ないと散々だったしな
イベバフも全然だし >>501
初期から100万は変わってないしイベントPブーストも実装されたから楽になってるだろ
別に100万も稼がんでもいいしな
>>502
ファン数稼ぐ手段の意見を頭ごなしで否定されるなら何も言えんわ
ここ初心者スレじゃないよね? 乞食が強請っているだけにしか見えん
手段はボーナス多く組んだサポカで数回すだけ >>503
ボーナス有りのサポカを組み込まないとボーナスが反映されないから
バランスも糞もないゴミみたいな編成のデッキでスピードとおやすみ連打でバクシンするだけの
毎月月末から翌月上旬の虚無期間だったな 周年ガチャと新シナリオ始まらないとガチャ回せない
貴重な石を貯めとかないと 虹のかけらが最後の方にある以上初期よりも今の方がイベント報酬完走する必要性は高いだろ
そりゃ昔よりは稼ぎやすくなってるけど「昔はもっとひどかった」とかただの老害やんけ 次シナリオがめちゃくちゃ不安だわ
ドバイとか来ると思ってたのに ステは上がるだろうけど
リンクや新カードにギミックと
どんな方向になるやら 既存のコンテンツに関係ない範囲なら初心者になんてどれだけ優しくしても悪い事なんてないしな
逆に既存のコンテンツに影響があるような修正は慎重にならざるをえない 無課金を貫こうというならいきなり全部楽にクリアできなくても我慢してもらうしか
誰かが金払ってくれないとコンテンツも維持できんし楽したい人に金を払ってもらわないと >>491
>>493
そのままNGしとけよ
こういう神因子情報投げてんの(本スレでも)俺なんだけどお前らみたいな荒らしに使われたくないしなw
https://i.imgur.com/pJrHDcr.jpeg ウマ確定ガチャ、10度目の正直でライブガチャ引いたが今回も予想通り被り
結局ウマ確定ガチャは毎回とも半数以上は持ってないウマなのに一度もNEW引かなかった
一番ひどいのは確定枠10人中1人しか被りいないのにそれでも被ったことあった
毎度今度こそと思ったが引くだけ無駄だね、今後引換券以外は買わんことにする >>514
ミズレンフォローしてるけど出走ローテおかしくない? >>515
最近の確定ガチャ、育成ウマ娘二回は被り、サポカはゴミしか出なかったけど、さっきのライブガチャは新規ヴィブロス来たわ
結局運なんだよ ピンポイントで引きたいけど被る予感しかしない
被るのはヅラとちん皮だけで十分だ >>516
まぁ台湾人だしローテ情報が行き渡ってないんだとは思う‥ ボクの考えた冴えた強化案とかこんな所で書いても無意味過ぎるから
ご意見ボックスに投げるなりして欲しい >>521
オレの場合、ご意見ボックスに投げ済みの要望を掲示板に投稿して、共感したなら皆さんもボックスに追撃ヨロ〜って感じで書いてる。
・ゴミ因子の改善しろ
・サポカ未完走問題も対策せい
・新イベ前の虚無期間くらいレンタル6枠開放みたいなイベやっとけ!どうせ新シナリオで作り直すんだし、無微に廃課金デッキ体験ツアーくらいあってもいいっしょ?
・・・みたいな異見を投げたわ。 初期SSRなんとかしろ。
インフレは分かるがイベント限定も無い闇鍋ガチャで初期SSR出し続けるならテコ入れしろ。
特にバクシンとかなんでまたスピで出すかね。 >>523
シナリオ最終周に競技場更新しても意味ねーし、それは課金額関わらず同じだろ?
金払ったヤツは新シナリオでもっと強いの作り直すから、力関係的には問題ねーんだよ。貧乏人の僻みみたいな不愉快だね〜。 この愛知はアホだよな…
レンタル6枠開放とかやったら無課金でもチャンミやチムレのメンバーが廃課金と互角に作れちまうじゃねえか…
どんだけ頭が悪いんだよ…運営もこんな意見送られて、不採用にしたらゴミ運営とか言われるんだから大変だよな… このインフレ少ないゲームで初期サポカがーとか言われてるのが不思議だわ 根チケとか初期にゴミ扱いされてるのが復活してるパターンもあるしな そもそも最新サポカが半分くらい編成されてるの見たことないレベル 新シナリオどういう調整にするんだろうな
これ以上シナリオ強くなってもサポカ性能いらなくなってしまう >>531
パワラモなんて出番ないまま冬が終わっちまうからなぁ
仮に新シナリオでパワー復権したとて冬は一年後や・・・ ピンポイントで強いサポカとか引いてらんないし結局汎用性高いサポカしか回せないのよね
「新バクシン強い」って言われても「水マルでいいわ」で終わるし
パワサポの居場所は無いしさ 次シナリオでシナリオリンクを全部パワサポにするくらいの暴挙でも来るのかね? 8回踏んでようやく初お疲れ様、サポカ未完走以上に腹立つわ 根性の復活は副次的にあがるのがスピパワだったからだからな
新シナリオではパワトレしたら副次的にあがるの賢さになるとか
ルールを根底からいじらんと無理じゃね >>534
それ、君が使っていないだけやん
俺は前回のチャンミでパワー・ラモーヌ入れてプラチナ取ったし、今回のチャンミでも使っている
君や536はパワーサポカの良さがわからない無能トレーナーなだけやね
https://i.imgur.com/GgKRe0W.png 最近はメイが2連続でお疲れしなかったら諦めてる、来るときはめっちゃ来るし 初期サポで完凸してるスピバクシン、根性グラスが使われる日があるかね。
ヒントレベル低いし今回のチャンミ育成ですらスピバクシン外したぞ。 グラスは豪脚がハイボル以上の強化貰えたらワンチャンあるかって所では
旧バクシンは現状じゃ下位互換なんで無いかと スピ2根2賢1友1かスピ2スタ1根1賢1友1の中身入れ替えでほぼ固定になった
パワー入れるのはルビーぐらい、パワーカンストで恩恵なきゃ枠ない、ウララが偉大過ぎる
https://i.imgur.com/nCIltpJ.jpeg >>543
今回のチャンミは特にだけどスキルヒントの重要性が上がってきてるように感じるね パワサポはパワー1400に価値を感じるか否かで評価割るから意見の擦り合せ無理や パワサポは根性が盛れない仕様をどうにかしないとなぁ パワーは代理ライスの頃がピークやったね
根性に意味がついてがらっと変わった パワサポを入れて満足するステとスキルに仕上げられる程の因子と暇と他のサポカがあるかどうかだろ
俺は全部無いから無理 3周年でまたバランス調整するんだろうけど
パワーにテコ入れくるのかな なんかダービーでやたらコンテさせられるんだけど、また改悪してるの? 俺もさっきダービーに負けたわ
負けた記憶なんかほとんどないから驚いた
むしろステ盛りしてんのにまけることができるのか 今のチャンミ用の育成してて
素ステ:スピ900スタ200とかでダービー迎えると割と負ける気がする ダービーで負けるのは掛かってスタミナ切れてるんじゃないかなとは思ってる ダービーもだけど、凱旋門やたらとモジューが強すぎるときがあるのは何だ?
勝てる時はガタガタのステでも一発で勝つのに、めっちゃステ盛れた時に限って全く勝てなくなるし >>561
追い比べだね。モブが弱すぎるからあいつらが前に出てきて追い比べるんだよ。そうすると事故る。
特に距離が違って適切な加速を積めない時に。 UE5距離Sのルビーできたけど
乗り換え上手なし
なんのために1凸チケゾー入れてると思ってんだ というか、何をどうやったらそんなに低いスタミナを維持しながらダービーまで進めるのかって方が疑問だったり…
SSで増える分の他にメイの尻を追いかける際に何度かスタパワ踏んだりステ上昇系の因子継承とかで普通に300〜400の間くらいにない? マイル大逃げの必要スタミナどんくらい?
親愛度調整のチムレ入れ替えで久々にターボ育てるの 絶不調に1000%のマイナス分考えても700でいけるんじゃないかな?
チムレ用なら対面大逃げ来た時やかかりによる事故は諦めて次行けでいいから耐える分のスタミナや回復は考えなくてもいいし >>567
ありがとう、700か夏に一回スタ踏むか デアリングハートのW52とか細すぎ
まぁ馬って尻から胴にかけてが細めに見えはするけどさ ライブガチャ チアネイチャ被り
違う晴れ着が欲しかった😭 ライブ記念ガチャ 初期通常衣装組が入ってなければ回すんだけどなぁ
さすがにハズレ枠が多すぎる デイリーレジェのウマとか言う明確なハズレ入れるの頭おかしい 初回のみ未所持保証にしても良いと思う
その方が回してもらえるだろうし 2部はずっと牝馬路線でやるのかな?
年代からすると次がカワカミ→ウオダス→ブエナ→ジェンティルってとこか 正直、メインストーリー第2部が面白くなる展開が想像できない…
ネイちゃんが有馬記念に挑戦し続ける話の方が絶対に面白いわ… ライブ記念ガチャはライブ行った勢が追加でお金払いたいと思ったところを狙ってるものだから
ライブに行ってなくて冷静な状態で引くもんじゃない 仕方ないといえば仕方ないのかもしれないけど
ウマ娘のモチーフ牝馬って2000年以降生まれが大半だなぁ
(そもそも牝馬モチーフ自体が少ないのもあるか?) ラインクラフトをメインに据えるとかまた思い切ったことしたなぁと
シニア期まで描くんだったら後半不穏な空気漂いまくりだ シーザリオ以外引きたいってなるビジュじゃなかったぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています