ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart91
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とりあえず、一つ言うなら
差しで頑張るつもりなら乗り換えと電光石火は両積みしろ!基本的に下位妥協は厳禁!アナボも積め!くらいかなぁ
ランダム加速の有効率って微量でも効果が乗るラインで言われてるから、金ならともかく白で先がちょっと入ったくらいではあってないようなものだし当てにするようなもんじゃない ワイは差しに推しキャラ多いから差しでばかり勝ってるけど、普通に勝つなら先行のが楽なイメージ
サポカもキャラもハードル低いしワンチャンじゃなくて安定して勝てるのがええよな >>73
今の時期のルムマで2割勝てれば、本番が始まれば7〜8割は勝てるしプラチナも有力だね
ルムマで安定して勝てるのなんて廃人だけだろう… >>74
乗り換え積むなら一足跳びでいいだろ
ルビー積んだらステ落ちるぞ よく「電光石火いらね、一足跳びでいい」って見かけるけど
それは完成度きっちり高められるガチ層に限った話であって、
そもそも一足跳びを因子から拾うって発想が、周回を苦にしないガチ層の話
今回ステなんて最低限あれば飾りなんだから、素直に無凸1凸のルビー使った方が楽
ただ乗り換えも地味に取りづらいのはある
ネイチャよりはダイヤ使いたいし、自前で根性チケゾー持ってる人は楽 >>78
因子から拾わなくても根性シチーから貰えるじゃん。
根性シチーの方がパワールビー入れるより育成バランス良いんだよね 一足跳びが因子からしか拾えないという前提で話してる広島のアホとはどうも噛み合わないんだよね >>79
根性枠ってチケゾーキングで固定したいやん
シチー入る余地ないで まぁ手持ち次第か
自前でシチーあるならええんか
レンタルしてまで借りるのはもったいないが やり逃げランナウェイは修正したのに放置されたキングコール 乗換えは必須として、その上でルビー無しなら接続狙いで根性キングかポケットは必須じゃないかな
ルビーだとステ以前にヒントレベル無いから地味にスキル盛り辛いのも難点だと思う そもそもラークで育成しているとSSマッチで普通に「一足跳び」くれるよね
逃げ育成しているから「要らね」ってなるw ってか、元はステに難が出ても電光石火まで積む必要があるか一足跳びで足りるかの話で回収先はまた別の話なんよな
本質的には落ちた分の加速量を別の加速ないし接続で解決出来るのかあたり (スップ Sd03-tuIF [1.66.105.59])
ゴミの爺はNGで 親のタイキ・フラワー育成してるとたまに適性上げるの忘れてホープフルS負けちゃう
けど固有が強くてクラシック凱旋門勝ちやすいの助かる 根性1500前提の人と最底辺で舐め切ってる人じゃそりゃサポの話なんて噛みあわないわ
スピフラレンタルは草 >>92
根性1500前提なんて後付け設定されたら話が噛み合わないわな >>92
そもそも、「乗り替え上手と電光石火(もしくは一足跳び)」を作るサポカ編成の話してるんですけど。
なんで根性1500なんて数字出してんの?
君、かなり読解力ないようだけど偏差値いくつ?低学歴全開だね >>76
ルムマで何割勝てるっていうのはルムマで見つけた強いので練習して何割勝ててるかであってる?
ルムマにいるのピンキリでゴミみたいなのもいるから当てにならないよ >>98
普通に現在の野良ルムマだよ
強いので練習して2割勝てたら本番は9割以上の勝率だよ
本番が近付くにつれてルムマのレベルは下がるけど、現在のルムマに参加している時点でゴミな人はほぼいない
ルムマの強い人なんて本番では2,3回あたるかどうかくらい まあ一足飛びならシチーが持ってるし根性育成ならそこまで因子こだわらなくてもいいのでは? ステバランスの正解はわからんけど、とりあえずの比較でパワ1500根1200とパワ1200根1500となら前者のが強いらしいし
ある程度の高水準で盛れてるなら別に根1500に拘る必要はないんじゃないかなとも
というか、根1500は意識して目指すものというよりはめっちゃ光ってくれてたから踏みまくってたらいつの間にか…みたいな印象なんだよな
で、代わりにスピパワが物足りないみたいな 最悪一足飛び無しでもどうにかなる
覚えそこねた会長試してみたら以外に強かった
無論他の加速や接続多目に積んでる前提だけど 終盤速度持ってるキャラはそれだけで戦えるからなぁ
ウチのエース通常キングやもん >>103
残り75mで速度固有が発動するキングの娘がいるんやが戦えますかねw
順位条件もキングリスペクトで4-7位なんやで >>103
でも同じように育成した差しオグリは全然勝てなかったわ
会長よりステ盛りやすいのに、覚醒スキルの差だろうとは思うけど >>105
過去の短距離チャンミで短距離育成が面倒くさかったからルムマ用の3人出したら
決勝でワンツースリー取ってプラチナなってしまい
あまりの運ゲーっぷりに対戦相手に申し訳なかった
因子周回やってて思うけど短距離やマイルと距離短くなると謎の運ゲー負け増えるよね
距離長いと謎負けはあまり起きない
ゲームシステムの何が悪さしてるんだろ? ウマ娘少ししてみたけど、破綻のないポリゴンモデルに
ゆっさゆっさとか小さめなのにたゆんたゆんとか晒し巻かれたおっぺえの上部分だけぷよぷよとか変態的に素晴らしいな
ただ桃鉄もびっくりのカードゲームで初心者と上級者の差が界王拳3倍位あってどうにもならんのがアレだが
キャラゲーとしては素晴らしいと思うわ、あとほぼパワプロって言うか ルビーに乗り換え上手っている?無凸チケット入れるか悩む >>109
上級者と初心者の差が付きにくいゲームとかめっちゃおもんなさそうだが >>110
電光石火の点火にも必要だから乗換えないと話にならないと思うよ
短距離はステよりスキルだし、ステ落としてでも積むべきだと思う
俺も1凸チケット使ってるし >>111
レースの組み立て指示設定出来て読み合いが重要とかにすれば?
遊戯王だとかポケモンとかのカードゲームみたいな相手の手を読む要素とかさ >>112
乗り換え必須なのねありがとう
無凸チケットで頑張る 短距離はスキルの効果時間短いから加速は金スキル1個じゃあがりきらん 試しに大逃げ2体作ったけど結構良さげ
ラウンド1はこれで行けそうな気がする
さすがにラウンド2は無理そうだけど 新規が入ってこないと
今のパズドラみたいにオワコンまっしぐらだし
ある程度増やすよう頑張ってほしいわ 一応正月ので増えたよ
アニバでも増えるんじゃない? そもそも新規が増えないって言うのなら何を基準にしてるのかと言うね
なんかしらのデータを元に話をしてるのか単に個人の感想レベルで増えてないと思ってるのか
あとセルラン一桁常連のパズドラがオワコンまっしぐらと言うのもすごい暴論だよな ルムマ勝率2割弱、ルビーしか勝たん
先行のゼファーミラクルのほうがいい勝負すること多いけどクビ差アタマ差で勝ちきれん 〇〇万人DLの石配布が暫くないからな
増えていないんじゃね 完凸ドゥラちゃん結構スピード練習サボってくるなぁ
得意率120でもこの程度かぁって感じ
特に遠征中一度もスピード練習に来てくれないことが何回もあったのが気になった ドゥラもキタサンとほとんど同じの32%くらいだからな 120言うても確率は32.4%やからね
得意率200に例えやっても40%しかないからまぁそんなもんかってぐらいよ 今のルムマなら3割は勝てるけど
あんまりやると推しキャラ出すのやめようかな……って凹むから、やっぱルムマは確認する程度でええなぁ >>130
レポート使用期限が終わるまでは良い因子出ないようになってるよ こういう書きこみしてる奴って頭に蛆虫わいてそう
ほんと、キモい
131 名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd33-S5XE [49.106.205.109 [上級国民]]) sage 2024/01/28(日) 09:02:30.05 ID:7ZFgYhpZd
>>130
レポート使用期限が終わるまでは良い因子出ないようになってるよ ブームも下火になって今更新規が増える分けは無いが、復帰が増える施策も無い。
年100億以上儲けてる間はこのままダラダラ作業的に運営するんだろうな。 元が渋い 引き直しも1回だけかつ消費も重い
後付け改良が箇所限定かつ星3個だけを数ヶ月に一度しかやらない上にイベント枠を喰うと
簡悔精神を疑う状態だからねアルミホイル巻きたくもなるさ >>134
出た!デマの情報を信じて「簡悔精神」って言葉を使う人w
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)」って発言はソースも無く、勝手に作られた発言だからね
君や131が「簡悔精神」を本気で信じているかわからないが、頭の悪い人が本気で信じちゃうからあまり使わない方が良いですよ >>125
1900万ダウンロードとかが最後だっけか
それとゲーム部門の利益下がってるのは新規がいないのかプレイ人数が減ってるのかどっちかでは 新規に優しくないもんなあ
売れてる時なら、追いつきたければガチャ引けスタイルでどうにかなったけど サポカ選択ピックアップできて
新規にやさしくなっただろ
新シナリオで2枚
ピックアップで2枚
で4枚揃う
配布1枚入れてそれなりに育成できる いきなりサポカに20万も30万も課金する新規はおらんよ
そういうのはリリース直後だけだ DV夫が「普段は100回殴ってくるところを今日は80回で済ませてくれたから優しくなった」みたいな感じで
全然救われてないだろ
大体サポカガチャ200連でPU0とか見かけるのにさ ピークは過ぎて落ち目なんだからアニバの時くらい排出率6%の祭りにしてほしいよな
アニバなのに2天井で完凸できるかな?の不安しかない楽しくないアニバだわ 今新規に始めてマスターズチャレンジLV2勝てるようになるまでどれくらいかかるかねえ? やっともう少しで佐岳メイというクソガキから解放されるな
こんなヘイト集めたキャラおらんかったやろ
一人でシナリオの命運握り過ぎや 今年はくにおくんなゲームもでるしなあ
リリース直後に何かしらイベントはするかもしれんけど本体の方にも力入れて欲しいよね >>146
差し艦隊からしたら、大逃げ含む逃げ3の時点で詰みだからやめてくれw
大逃げ2だと大逃げのどっちかが逃げ切ってるのをよく見る
あと、沈んだ大逃げの爆弾投下にたまにぶち当たるw
本当にたまにだけど わからん、佐岳メイのいったい何がそんなに気にいらないのか? おじさんからすれば佐岳メイもガキって話なんだろ
爺の気に障る要素は知らね ずっとお疲れさまランダムのメイ
ゾーン入るかはランダムだけど入ったら確定叡智増える三女神
人間は三女神のが恩恵を感じやすい シニア後半を無くして時短してたけど来期で元に戻るとなったらこれまた人が減りそう 1育成はむしろ長くして良いから、
育成のリセマラポイント無くすのと育成完了の振れ幅が大きくなりすぎないシナリオにして欲しい
その辺りがラークは本当に最低レベルだったわ >>154
5/6になってる今でもサポカ完走怪しいのに更にターン数減ったらヤバいな お疲れ様の期待値的にはゲージ2つ分でしか無いから、案外大した事ないのよな(序盤はともかく) 育成時間は短くしてもサポカイベント数は減らさないようにできないのかな クラシック継承後あたりからはお疲れさまどうでもいいわね
厚めの練習に来てくれてるだけでいい これ以上短くなりゃ本当どこで因子周回するんだよグラマス周回ももう飽きたわ 贅沢言わんからレースでコンテニュー使えるようにすれば我慢できる
アオハルかグラマスのどちらかでもいいからお願いするわ メイクラで時間かかりすぎて嫌になって一時引退してた身としてはラークはまぁ短くてよかったかな 問題はラークの短さに慣れてしまったから、次のシナリオが長かったらどどどどーすんのって話だな スキップの更なる高速化でもいいんでない?(次の目標とかいちいち止まってタップするのとか面倒だし)
正月復帰したけど、スキップかなり早くなっていて驚いた 正直もう飽きた
推しの育成のために別に好きでもないキャラ延々育てて因子作るとかシンプルに頭おかしいわこのゲーム >>162
俺も一時引退してた
レースでまくるの個人的にはありなんだけどな
パワプロは1シナリオ2ヶ月らしいが2ヶ月ならまあ我慢できたと思う、半年間1周1時間越えはついていけんと心折れ打 1回20分の苦行をこなさないとダメ
それでレポートの素の欠片でもくれるんならいいけど、大多数の因子なんてゴミでしかないもんな
システム的にどん詰まりだろ 因子もチャンミもほっといてヴィブロスちゃんの温泉狙い周回してるわ >>167
スキル取って評価値あげてもレース出てないとカスみたいな因子寄越されるからなあ…
UEで白1個とか出されたらキレていいだろ >>165
ロンチから課金してたデイリーも2ndアニバでやめ
そこから1年
セレチケもなんも買わず惰性でやってたけど
その慣性もそろそろ止まりそうだわ
たぶんアークナイツの新しいのが始まったらドクターに転職する 募集開始します!
ツーラー見本市
<開催日時>
12:00~ 各レース募集開始
21:00~ 順次出走
21:30~ 投票&年度代表ウマ娘決定
<レギュレーション>
・一人一枠
・各レース16人立て
・季節は秋
・調子は絶好調固定/天候バ場状態はランダム
・育成期間の制限は無し
・各レース違うウマ娘を出しても可
・1着になったウマ娘は殿堂入りとして第次回以降のVRAシニアには参加不可(別個体は有り)
・他のVRA勝利ウマ娘も参加可
・決戦レースはなし 投票でのみ年度代表ウマ娘を決定とする
・出走までウマ娘の入れ替えは何度行っても良し
https://i.imgur.com/witxuEi.jpg 辞めたい奴は何も言わず辞めてけ誰も止めん
何か愚痴ってから辞めたいなら愚痴スレへ行け 差し強いのはわかるけど、差しの育成難しい。ルビー入れるとステ歪む。
みんなは差しの因子はどこに寄せてる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています