リバース:1999 Part33
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公式
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素材周回参考
https://www.kdocs.cn/l/cd5MWeCl5bKw
公式X(旧Twitter)
@Reverse1999_JP
※前スレ
リバース:1999 Part32
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何も言論統制なんかされてないだろ
現にそうやって好きなこと言えてる 12月から始めて初深みん全クリ達成した
後発でもクリアできる程よい難易度だな 今日で拙宅の切磋終わるけど、なんで毎回入れ替わりじゃなく先に終わるミニゲームがあるんだろ >>124
言論統制の意味を知らずに使ってるだけだろうから許してやれよ ストーリーは良いが正直ミニゲームはあんま好きではない わかる
毎回ある駒進めるミニゲームの楽しさだけは未だにわからん 最初は凝ってんなぁ~って感心したけど毎回となるとめんどくせぇなってそろそろなるやつ 駒遊びは退屈なだけだからいい
ただでさえ長くて手間なうえに覚えゲーな育成ゲームは二度とやらないでほしい
流行らなかったのはあれのせいだ ミニゲームは苦手な人もいるのわかるなぁ
自分は好きだけど今回のパズルは合間のテキスト多くてテンポ悪いのが気になった わからなければ誰かがあげたネットの解答を見れば済むから個人的には悪くない まあ嫌ならやんなくてもいいし
時間稼ぎ的な他ゲーの奴よりかは楽しんでもらおうという気概は感じる 駒遊びは常設コンテンツで実装されるしスコアアタックも実装されるし将来ローグライクも実装されるけど大丈夫そ? 知育ゲーはタダで素材とサイドストーリーを読めちまうから俺は好き 個人的にはパズルゲー好きだし暇つぶしでサクッとやれるボリュームの割に報酬美味しいなと思ってる
ただ今回みたいに会話を挟んでくる演出は確かにテンポ悪いから改めて欲しい所 ミニゲームいらん派だな…キャラストーリーだけ読みたい ミニゲームないならないでやることなさすぎって不満出るんだろ
他ゲーでもミニゲームって不満出がちだけど難しいもんじゃないし報酬美味くていいじゃんって思うけどな メラニア実装時の知育ゲー批判してたらすげえ叩かれてたのに今は同意する人が多いんだな
文句あるならやめろって言ってたあの人達が真っ先にやめちゃったね パズルゲーム好きにはボリュームも歯応えも物足りないし嫌いならただ面倒だしどっちつかずな印象はある
ワイはこれくらいの頭の体操もそれなりに楽しめてる メインが据え置きだからこういう中途半端なのは遊びにも休憩にもならないから一番困る 嫌ならやめろって言わせたい誘い受けが多すぎて放おっておいてる パズルはメガテン3の浅草パズルレベルじゃない限り苦にならん
前回のジェシカ育てるミニゲームは苦痛だったが ソシャゲの知育とかカルピス薄めた育成はあまり好きではないから適当プレイだわ
多少損しても拘らないことにしてるよ >>146
ああいうのは初回だけやって面白かったな実入りはそんな多くないしスルーすっかって気構えでやってる ジェシカのやつは数値を育てるだけでよかったと思うな
終盤にダイスで失敗したら最初からってのはストレスでしかなかった レベルを上げてオートするだけの戦闘が面白くないから
俺はむしろパズルの方が面白いな 正直ジェシカ育成は楽しかったです……
コンプするまで半日意地になってやる程度には
ただ不評の声があがるのも分かる程度に地獄めいたミニゲー厶だったのは否定しない ジェシカのミニゲームはセーブ機能欲しかったってアンケに書いたけどそもそも一発勝負の運ゲー要素が要らなかったなって このゲームの世界観保ったまま面白いミニゲーム作るのって結構難しくない…?
リンゴが踊るリズムゲームとか作ったら面白いのかもしれんけどゲームのイメージは破壊されるだろうな アフロ被ってるし毎回レグルスのアルティメットでノリノリにDJやってるリンゴが踊るミニゲームがあっても世界観は壊れないとは思うが ジェシカすきやけど運ゲー嫌いやねん
取りあえずあれ考えた開発の机の中に原っぱで捕まえたバッタ入れときますね むしろこのゲームで世界観に合わない演出考えるほうがむずかしくない夢落ちでもなんでも最初から押し出しまくってるし そういやメイン画面で設定してるキャラが鏡の中に入ってたことある?ジェシカがなんかそうなってたわ
元々絵の設定なのもよう分からんけど あれはちょこちょこでる演出だけど美術品って呼ばれてる理由はわからない 主人公は美術品が人間に見える病気だからね・・・最終回は精神病院で現実に戻る場面だよ 今回のイベントは神の視点だからヴェルティおかしい説は無いな サービス開始時ホームにサザビー配置したら白紙の絵にちっさいサザビーが隠れて下半身だけ見えてる状態になってた
わりとすぐ直ってバグだったって気付いたけど最初見た時意味わからんかった >>164
自分をヴェルティだと思い込んでいる中年男性だよ…プロローグで名前つけたよね?🥺 クベーラの贈り物やっと終わった。
素材集めに戻れるぜ! >>123
カーラはホーム画面が良い。それと必殺が単体攻撃ながらド派手なところ。イベントボスの必殺が全体攻撃だからカーラの必殺は単体なのかも知れない。上から落ちて来るんだから全体攻撃の方が合ってるのに単体目がけて落ちる ついにゴミ袋にリベンジを果たせた(T T)
てか、ふかみん難易度めっちゃ上がってない? >>171
その時によって違うから甘い時は甘い。今回はキツいのか半分クリア出来たら良いし深眠は美味しい 深みん6-1エグいな
試行錯誤中だが有利属性でメンツ組めないと12ターンクリアがキツイ🥹 主力キャラ60にすると有利関係なく余裕だな
6-2はヒーラーいないとキツかった
バルーン最適なのかな無限湧きウザ そいえば敵もドラマーだったりトライアングル鳴らしてたりピアノ弾いてたり音楽関係で冒頭でなにかまだ判明してないなにかを持っていた?らしきレグルスも音楽をこよなく愛してるな……
音ゲーやらされる下地は既にあるな…… >>174
6-1は🦌🌽👒のLv60でやったけどギリギリ星コンプでクリアだったわ
俺のプレイが下手なのか😭 フル育成まで育成してる人でも難しい感じなのか
洞察2止めなんてしてるのももうおしまいかな 獣弱点の相手に相性良く無い植物で挑んでる時点で3割の火力軽視してるし、そりゃお上手でないのはわかる 植物と星しか育ってないんや
獣岩いたら今回使うに決まってるやろ何言ってんの🥹 ラスボスはバルーン最適解だね。一番の推しだから嬉しい
属性相性的に2軍を後半戦に持っていって不安だったけど全星クリア
しっかりカーラ強くて嬉しいわ。無凸だけどマジで引いて良かった >>176
全く同じ編成でオートで終わったぞジェシカ共鳴15他9のおかげかもしらんけど >>181
共鳴15は愛を感じるね😉
俺のパテの子らは3人共10や🥹 獣岩は育てて無いどころかケントもメディポケもエタおばもいねえわ 下手糞の言い訳は見苦しいな
って言ってほしかったんじゃないのか
今回のふかみん、育ちきってないなら回復入れねえと間に合わないくらい敵の火力苛烈だったな 獣2キャラしか育ててないけどヘタクソなんでとりあえずオートに任せてみよ ゴミ袋つよい レベル止めてないでちゃんと育成せなだめか リリース初期だから強く感じただけだと思ってたらしっかり強いゴミ袋 バッファーヒーラーも 3 属性以上いたほうがいいなあ
育成人数が少ないと組み合わせで結局等倍になってまう 深眠も5くらいまではオートで済ましたいけどどのくらいレベル必要? 6-2オートで12ターン以内失敗した
細かい敵に単体スキルやウルト撃ちすぎよー ラストついにニューバベルの出番じゃね
やったな(使わずにクリア) ふと気になって測定可能な心の有無で検証したけどカーラのウルトの追撃はウルトダメ系のバフ乗らないんだな
まあスペル撃ってるわけだから当然っちゃ当然なんだけど カウンター持ちは確かにダメージの大小関係ない相手に有効だな……
よしっ!ボイジャー育てます! 今回の6-1はダメージ喰らい過ぎるとカーバンクルが本気出してくるタイプなので自動反撃が痛いボスより取り巻き先に殴って排除したほうが安定する気はする 6-1はケント、コーン、歯でカーバンクル速攻
6-2はエタ、犬、バルーンで範囲攻撃多め
でいけた 今回のは普通に難しかったな
前回のが拍子抜けするくらい簡単だったのに、同じ深眠6でも難易度全然違う 前回…状態異常の敵に攻撃時、与ダメ30%アップ
今回…MP5時、1ターン与ダメ30%アップ
条件達成の難易度が違い過ぎる 6-2は星パでギリギリ12ターンクリア出来た
ボイジャーのカウンターが割と良かった 6-1は鹿カンジーラバルーンごり押し成功
6-2はナイトコーンテナントでいったがダメだこりゃ耐えられん
テナント洞察3共鳴10にしたらいけるのかなこれ
まずコーンの相性もキツいが
今まで回復は洞察2でいけたけどダメかもね ふかねむクリアはできたけどサザビーの回復力ゴミすぎやな
回復能力は完全にバルーン以下っていうかヒーラーの中で最低レベルやね
敵が強くなると差が際立つ🥺 >>202
ナイトなら手札リセット使い続ければ2Tに一回ULTが打てるから深眠バフのULT打つと被ダメ20%回復を利用するといい 石育ててないニューバベルとソネットしかいないから深眠6の12ターンキツかったなぁ、石全部すり抜けるわ 過去いち強いゴミ袋だった。
仲間がひとりやられつつのクリアだった。
中の人はゴミ袋を被ったままの方が良いのかもしれない。 サザビーなあ…ジェシカいなかったらスタメン落ちだよこれ
ヒーラーとしてはかなり育成してあげないと回復量が辛い サザビーすり抜けで2凸したけど強くなった気がしない サザビーは洞察3にしないとヒーラーとしては使い物にならんよ 歯とバルパが異常なだけでサザビーメディスンあたりは共鳴10にしないと正直微妙な感じある 2凸洞察3共鳴10でもやっぱ深眠6だと回復キツい、初手で濃縮エッセンス使わなきゃいけないのもダルい 202だけど6-2ナイトコーンテナントのままで
テナントの共鳴10にしたら17ターンだけどクリアできたわ
最後ナイト一人残る地獄絵図だったが
テナント洞察3すればいけるかも
>>204
ウルト回しを優先しまくったら何とかなりそうだわ 6-2カウンターキャラいると大分楽になる
うちはバルーンで回復しながらナイトのult回転させてギリギリ12ターンだった 今回の6みたいな触りたくない相手や固定ダメージ化にジェネシスダメージで殴りかかれるザザビーは言うて有能気味じゃね?ついでに回復もできると見るべき 深みんは休日のんびりやりたい派だから未着だが、
ゴミ袋強いのかー。楽しみだわ よしゴミ袋突破したし2はカーラで気持ち良いダメージ出て楽しかった
6そんな難しいのかこわ 6は上テンプレ鹿パ、下エタソネット歯ボイジャーでいけたけど下が12ターンギリだったわ
等倍でもオート楽勝な鹿パ最高や >>217
ギミック使って割合ダメージで削っていくボスなんだが、雑魚倒すのにとにかく手数が欲しい
カウンターとか毒付与がもの凄く輝く 6-2は12ターンギリギリだと最後に召喚される雑魚の処理がキツイな
試行回数増やすか育成するか パミエかテナントで6-2を12ターンクリアしてる奴いる?
まじメディスン引きたくなるが何とかテナント洞察3で切り抜けたい >>221
獣有利の6-1じゃなくて6-2?
バルーンとかトゥースおらんの キャラによって違うんだろうけど洞察3と共鳴10ならどちらを優先する? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています