リバース:1999 Part33
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公式
https://re1999.bluepoch.com/jp/
有志wiki
https://reverse1999.wikiru.jp/
素材周回参考
https://www.kdocs.cn/l/cd5MWeCl5bKw
公式X(旧Twitter)
@Reverse1999_JP
※前スレ
リバース:1999 Part32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1705546641/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラストついにニューバベルの出番じゃね
やったな(使わずにクリア) ふと気になって測定可能な心の有無で検証したけどカーラのウルトの追撃はウルトダメ系のバフ乗らないんだな
まあスペル撃ってるわけだから当然っちゃ当然なんだけど カウンター持ちは確かにダメージの大小関係ない相手に有効だな……
よしっ!ボイジャー育てます! 今回の6-1はダメージ喰らい過ぎるとカーバンクルが本気出してくるタイプなので自動反撃が痛いボスより取り巻き先に殴って排除したほうが安定する気はする 6-1はケント、コーン、歯でカーバンクル速攻
6-2はエタ、犬、バルーンで範囲攻撃多め
でいけた 今回のは普通に難しかったな
前回のが拍子抜けするくらい簡単だったのに、同じ深眠6でも難易度全然違う 前回…状態異常の敵に攻撃時、与ダメ30%アップ
今回…MP5時、1ターン与ダメ30%アップ
条件達成の難易度が違い過ぎる 6-2は星パでギリギリ12ターンクリア出来た
ボイジャーのカウンターが割と良かった 6-1は鹿カンジーラバルーンごり押し成功
6-2はナイトコーンテナントでいったがダメだこりゃ耐えられん
テナント洞察3共鳴10にしたらいけるのかなこれ
まずコーンの相性もキツいが
今まで回復は洞察2でいけたけどダメかもね ふかねむクリアはできたけどサザビーの回復力ゴミすぎやな
回復能力は完全にバルーン以下っていうかヒーラーの中で最低レベルやね
敵が強くなると差が際立つ🥺 >>202
ナイトなら手札リセット使い続ければ2Tに一回ULTが打てるから深眠バフのULT打つと被ダメ20%回復を利用するといい 石育ててないニューバベルとソネットしかいないから深眠6の12ターンキツかったなぁ、石全部すり抜けるわ 過去いち強いゴミ袋だった。
仲間がひとりやられつつのクリアだった。
中の人はゴミ袋を被ったままの方が良いのかもしれない。 サザビーなあ…ジェシカいなかったらスタメン落ちだよこれ
ヒーラーとしてはかなり育成してあげないと回復量が辛い サザビーすり抜けで2凸したけど強くなった気がしない サザビーは洞察3にしないとヒーラーとしては使い物にならんよ 歯とバルパが異常なだけでサザビーメディスンあたりは共鳴10にしないと正直微妙な感じある 2凸洞察3共鳴10でもやっぱ深眠6だと回復キツい、初手で濃縮エッセンス使わなきゃいけないのもダルい 202だけど6-2ナイトコーンテナントのままで
テナントの共鳴10にしたら17ターンだけどクリアできたわ
最後ナイト一人残る地獄絵図だったが
テナント洞察3すればいけるかも
>>204
ウルト回しを優先しまくったら何とかなりそうだわ 6-2カウンターキャラいると大分楽になる
うちはバルーンで回復しながらナイトのult回転させてギリギリ12ターンだった 今回の6みたいな触りたくない相手や固定ダメージ化にジェネシスダメージで殴りかかれるザザビーは言うて有能気味じゃね?ついでに回復もできると見るべき 深みんは休日のんびりやりたい派だから未着だが、
ゴミ袋強いのかー。楽しみだわ よしゴミ袋突破したし2はカーラで気持ち良いダメージ出て楽しかった
6そんな難しいのかこわ 6は上テンプレ鹿パ、下エタソネット歯ボイジャーでいけたけど下が12ターンギリだったわ
等倍でもオート楽勝な鹿パ最高や >>217
ギミック使って割合ダメージで削っていくボスなんだが、雑魚倒すのにとにかく手数が欲しい
カウンターとか毒付与がもの凄く輝く 6-2は12ターンギリギリだと最後に召喚される雑魚の処理がキツイな
試行回数増やすか育成するか パミエかテナントで6-2を12ターンクリアしてる奴いる?
まじメディスン引きたくなるが何とかテナント洞察3で切り抜けたい >>221
獣有利の6-1じゃなくて6-2?
バルーンとかトゥースおらんの キャラによって違うんだろうけど洞察3と共鳴10ならどちらを優先する? >>222
バルーンを6-1で使っちまったのよ
最初テナントでやったんだけどダメだった
☆6回復はおらん 6-2はギミックの全てがバルーンに噛み合ってるし
レベルを上げるとか有利パターン引くまで試行回数増やしてバルーン温存を考えた方が楽だと思うよ >>225
まぁ6-1をパミエかテナントでクリアできたケースでも聞きたい
洞察2共鳴8だとどうにもならんかった いうて手動で考えてやれば育成できてたら大して難しくない
ただ6-2は単体攻撃ばっか入れてたら辛そうではある 試しに6-2毒でやってみたら確かに楽だなこれカウンターいないなら特効か
>>223
サポーターは洞察優先してるけどアタッカーはどっちも上げたい 共鳴はステだけど洞察は能力が変わるからな
大体そっちじゃね 葛天もかなり強いみたいね
新要素?の領域展開みたいなのもってるらしいし
曲娘に全ブッパするつもりだったんだけど、余力残すべきか 曲娘のガチャ期間かなり長いから計画立てやすいんじゃないかな >>228
>>229
アドバイスありがとうございました
洞察のほうが能力アップあるので優先かもしれませんね パミエの洞察素材なら羊毛でだだ余りしてんのに
テナントとバルーンがリンゴ要求すんの勘弁してくれ 俺もテナントの半分HPでの自動バリア欲しいから洞察3にしたいけど星5もなかなか素材重いからずっと触れてねえな…… そういやテナント凸ってるけど使ってないな…ヒーラー入れたらシールド要らないかなって
ニューバベルおるんやが、シールド必要になったら流石にバベっさんのほうが良いよね…?腐っても☆6だよね…?? 獣の星五でティア一番上なのがスイートハートだからなあ
持ち物検査ばりばりの高難度が追加されない限り、それはそう
そして原神と同様、一定以上の高難度はこないんじゃね シールドはバベルより、テナントのほうが被ダメダウン効果もあって上質だよ
バベルはシールド2ターン継続するけど薄皮すぎてどっちみち1ターンしか持たない 星5は要求素材半分にして気軽に育成させてほしいわその分星6が重くなっていいから >>237
テナントの衣装買うと意地でも育てる気になるぞ
メディスンポケット見るとほぼ回復版の上位互換みたいな性能してて腹立つが メディスンはお試しで使っても無駄のない性能してて強キャラ扱いされる理由も分かったわ スコアタは曲娘いたらヌルゲーになるみたいだな
いよいよ凸する意味がわからねえ >>237
一応いっとくけどあれ発生するの1回だけだからな?
それでも助かるっちゃ助かるんだが >>247
割と短期決戦なゲームだから1回でも割と助かるし、2回勝手に切ってくれるのは絶対おいしい 深民クリア
今回は手札チェック気味だな
バルーン、歯、いないと厳しいだろ このタイプの高難易度が今後も来るならボイジャー育成検討しなきゃならんな
完全に趣味枠で遊ばせてるから洞察2の共鳴4までしか素材入れてない >>249
俺がテナント洞察3で12ターンクリアできるってとこ見せてやりますよ
と思ったけど素材集めてる間に今回の深眠終わりそう 岩本源の時点で勝ちを確信したのが悪かった
カーラ1凸で結構変わるらしいから狙ったけど…無念。
https://i.imgur.com/zrGnwBs.jpg そういや、バルーンいらない言うてたYouTuberいたな〜 バルーンいらないは逆張りが過ぎる
2凸歯と洞察3サザビー居るけどそれでもバルーンは必要と感じる びびってたけど案外あっさり深眠6終わったのはバルーン完凸してるおかげだわ つよ バルーンパーティすきすきのすきそばにいるだけで心臓ささくれ立ってくる バルーンパーティーよりメディスンポケットのが良くない? 歯とメディポケ両方いるならバルーンパーティーいなくてもいいのかもしれない
イベントのレンタルでしかメディポケ使ったことないからわからん メディポケは強いっていうか使いやすくてちゃんと星6だなっていう順当な良い性能してるよね メディポケは洞察2の与ダメージ8%アップが無駄なことくらいしか欠点がない スコアタはわからんけど今回ふかみんの木相手なら当然歯よりメディスンのが楽で早いわ
防御デバフと気絶がいい 前回は星と木接待でクリア出来たけど今回は4前半でもうダメ
回復入れてたら12ターン以内に削りきれない…
全員共鳴が足りてないから全体的にステータス底上げするしかないか すまん
ミッションの月食を5回召喚て何処で達成出来るの? イベントのステージならどこでも
イベントポータルの右っ側に特殊カード切り替えメニューあるでしょ 編成画面じゃないかな
右側の日食のカードを月食に切り変えて戦えばOK >>269-271
あーあれ切り変えれば良いのか
ありがとう! UIが全体的に分かりづらいんだよな、雰囲気重視だから仕方ないんだろうけど
自分も最初分からんかったわ 凄いカメレスだけど、サザビー緊急時の回復がやりにくだけであって回復量自体は多めだと思う
使用感にクセが有るけどサザビーの回復量が少ないって人は運用に問題が有るんでない? 微妙に回復足りなくても2度目の人生で何とかなるしな ピンチになる頃にはアルティメット貯まってるだろうからスペルレベル上げといて緊急回復に使ってもいい 今回の深眠高回転ウルトで高いMP維持しながら戦えるシャーマィン接待もありそう
ガチャ回せって事ね スキンは少しくらいならステータス底上げ効果付けていいぞ
何もないとどんなに美麗でも売れないだろ 1.6はちょっとお高くなったかわりにエフェクトもかなり変わるし他ゲーと比べたらまあそんな高くない…まあ自分が今までやってきた3Dアクションゲーのキャラと2DRPGゲーのキャラのスキン比べたらダメか イベントミッションといえば行動不能にさせるやつ、石化とか悪夢とかが弱点なんか?って行動不能起こせる状態異常持ち連れてったら、ノーマルでひたすら攻撃せずに暇つぶししてシールド破壊してから倒せって話だったのはファッキンな気持ちになったな…… >>267
ぼくも4の前半で苦戦した🥺
あれは雑魚を先に消すといい
雑魚の方が殺傷力とULT強力
雑魚はそれぞれ一体であとから涌いてこない
まず真ん中の患者雑魚(武装解除キメてくるやつ)を先に潰すといいお
そんで最奥の雑魚を次に
最後に手前ボス >>283
その順で片付けてるんだけどボスの第二形態を12ターン以内に削りきれないんよね
ケント洞察3レベル10共鳴8 テナント洞察2レベルMAX共鳴5 サザビー洞察3レベル10共鳴6
サザビーをドルーヴィスに変えた時が一番削れたけど回復が足りなくてみんな落ちてしまう
全体的にレベル上げを頑張るか共鳴6を9に上げるかしないと自分の指揮能力じゃ勝てそうにないわ…
テナントの育成は一旦保留にしてシャーマィン引いて入れ替える事も検討中 ケントゥリオンはクリティカルアタッカーだから共鳴10にしてクリ率あげなさい✋ >>285
確かに全体の底上げ目指すよりケント強化した方が手っ取り早く打開策になりそう
何から手をつけようかと途方に暮れてたからアドバイス凄く助かるありがとう
素材集め頑張るわ 洞察の素材は周ってれば集まるけど共鳴は逼迫するから 洞察2共鳴5>洞察3突破>洞察3レベル20〜30>共鳴7〜8>共鳴10でしょ
共鳴10が先ってざわめきのストックがあってもなくても相当あり得ないんだけど
活性使ったらざわめきが落ちる人? >>288
いやそれが初日勢…
飽きてログインしてない時期があり今更月パス課金しつつ育成に手をつけ始めた所
ざわめきは交換分確保して少し在庫回復したけど高レアの洞察3優先でリソース消費してたからとにかく素材が常にカツカツ
ほえほえは課金してないからその分でも結構差がついてそうな気はする ざわめきのストック十分なら共鳴から上げた方がコスパいいらしいのでできるなら共鳴10優先
結局自分もスタミナで素材確保できる洞察のが上げやすいから洞察3が先になるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています