【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 398周目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる人は『 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 』を3行に増やす
次スレは>>950が宣言してから立てる
スレ立てできない報告があれば誰かが宣言して次スレを立てる
>>970までに反応が無い場合は誰かが宣言して次スレを立てる
●超速GP公式サイト
https://mini4wd-app.bn-ent.net
●公式 X
mini4wd_app を検索
●超速GPのお問い合わせ
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1980
前スレ
【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 397周目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1703662424
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 純粋なシャイスコリメイクが入った新作ミニ四駆ゲーがシステム流用でできるんなら間違いなく買うなぁ
シャイスコのリメイク!で売り出すと特定層以外には売れないだろうからミニ四駆全般ゲーの1モードとして欲しい サービス開始して間もない頃によく初心者に
デタラメばかり教えて遊んでた頃が懐かしい
エアターン理論とかよく騙せてたと思う >>727
それを維持でも認め無いから今でも経減速無いコースだと異径のが速いからなw サービス終了発表されたから速攻でアンインストールしたわ
やり込んだところで通信料勿体ないしな そら俺が無課金で2年以上やり続けられるような設計なんだからサ終になるわ >>778
モーターのマネジメントに失敗すると完詰みするゲームとかいまのキッズには無理 上の方だけ見たけどグレートマグナム入ってたから全部入ってるんじゃね 俺は半年でリタイアしたけど結構長く続いたんだなこのゲーム 遊んでたゲームがサ終するの初めてだわ
トルネードあたりから課金止めてたとはいえ一時期ハマってただけに虚無感すごい
音とか場所とかパーツ壊れたりとか気にせず手軽にミニ四駆体験できて楽しかったな バンダイのソシャゲは短命
gジェネも同じだった・・・ リアル寄りゲームだったのに運営がミニ四駆じゃなくレツゴーオタクなのがいかんかったな
あと集金優先でローラー付けるほど有利なの修正しないから最新シャーシやマスダンパー出てもサイドにローラー付けるおかしな事になってたり レーサーミニ四駆メインだったらもっと早く終わってたよ >>770
> 残ってるスタコは基本使うなってことだよな?
> どの道900単位でしか使い切れないし。
ヵトルーパーができるポー(火)ってのどっちにもございます!でもやって(火)、って希望にしますよなぁ、ってののやに移植してくれたら?ができます。としたという組織でのないのもできます!ズ パーツ多いわりに死にパーツが多いのが残念だったのと、ストーリーモードがいまいちだった
強い一部のパーツしか使わなくていつも似たような車体使うだけで遊びの幅がでなかったし
プレイヤーが戦ってるのかシナリオ上のキャラが戦ってるのかよくわからん感じで中途半端だった
Gジェネみたいにプレイヤー見えてない感じが残念だった ローラーなんて19・17ミリ以外使わないのほとんどだったからな。
ホイールも大経は後半ほぼ出番なかったし、モーターもレブチューンばかりでアトミックやミニも出番なし、ごく稀にトルク2が出てくるくらい。
ゲームバランスは悪くても、モデリングや音(SE)は本当に良かったと思うんだよな
明日の朝イチでGP結果見たらアンインストールかな、寂しいね。 一度くらい四駆郎勢とレツゴ勢のキャラがちゃんとクロスオーバーしてるとこも見たかったな
大人の事情だろうが相互不干渉というか共演NG感がありありと出てた どうせ終わるんだから必殺技ボディ増やそうぜ
マグナムトルネードの一回きりとか豪だけズルいやん
みんなもハンマーGクラッシュと空気砲の殴り合いとかやりたいだろ? 必殺路線だとgpチップじゃなくバックブレーダーにパワーブースター実装されたんだろうな
んで案の定調整不足、GPは引いたやつみんな吹っ飛んで阿鼻叫喚? リセットのおかげで通常マップすらやっつけられてないのに律義にイベントマップ全部やるやついるのか?
と思ってよくみたらヤケクソになって全マップ初解禁ボディがエサとしておかれてやがる 今後の目玉にする予定だったものの放出だろうね
コスモソニック無いの残念すぎる
ウイングマグナムの扱いに困った皺寄せかねぇ… >>801
シナリオちゃんと作る体制整えてタミヤと小学館と相談してってなるとねぇ、おまけに徳田ザウルス先生は鬼籍だしどうするかとかあるし
実際のホビーの仮想現実とフィクションを実体化していく仮想空間とそこの橋渡しが上手くできなくて詰んだかなと
実機の真似事だけじゃ正直もうお腹いっぱいだし、かといって必殺技をそこにねじ込んでくるのもむりがあったな 終わりなのにまだ報酬が強化魂小とかそんな所でケチるなよ スプレーとか魂は4時の更新でショップに追加されそう 実装予定ボディ3ヵ月分くらいあるところを見ると、サービス終了は完全にブルプロの余波受けてんなぁ 1周年後くらいからログイン勢だったから今一システム理解出来ないまま終わってしまった
機械いじり苦手だからかな
このゲームなんかめんどくせぇんだよな わざわざワールド改修とかしてたしなぁ…
ブルプロちゃんのせいで色々早まった感ありあり 最後くらい無制限に改造&覚醒のレベルアップさせてくれないかな🤡🪓
それぐらいじゃないと全く触る気が起きん🤡🔪 俺が好きなのは昔にやってたミニ四駆なんだよ。
レッツアンドゴーのアニメに出てくるフルカウルミニ四駆。
今はもうミニ四駆やってないし最新の知らないパーツとかゲームに出てきても愛着が無いから全くやる気しない。
スーパーファミコンのシャイニングスコーピオンの方が面白い。 丸4年ちょいか、爆死と長寿で両極端な気がするスマホゲーとしてはそこそこ頑張ったほうかね
なにはともあれお疲れ様でした…… GPの報酬が無くなってるわ
エントリー数も減ってるだろうから俺ごときが100位台にいるし このクソゲ遊びやすくなった?
未だに1強レースゲージ? >>818
ガラケーのミニ四駆も面白かったわ
あれは色んな人が色んなカスタムで好きなボディで楽しんでた >>821
4年半続くとか、そこそこどころか大往生だろw >>777
それでも理不尽に吹っ飛ぶクソゲーだからイラネ
改修してくれるならいいけどバンカスじゃ無理無理w さて、チームメンバーにお別れの言葉だな
こいつらろくに話したり絡んだこともなかったけど、一応チームでやってたわけだし仲間だったからな やりたいのってクソダサいパーツアホみたいにつけるゲームじゃなくてそのままのボディでアニメっぽいコース走ったりそう言うのなんだよ
無駄にリアルに寄せて需要がばらつきすぎる >>820
ほんとだ、ユニーク特性すら貰えてないのが哀しいw
ロデオソニックは犠牲になったのだ...サ終の犠牲にな... おしおきマッチングありのシステムで連勝ボーナスはマジやる気なくすからどうにか撤回してほしかったわ プロトセイバーのイベントにトライダガーWXも仕込まれてるな まあ今回のサ終は超速そのものに原因があるわけではなくバンナムそのものがやばいって話らしいけど >>830
俺はアニメっぽいのなんかいらんし
中途半端にゲーム要素あったのが良かった 部門赤字40億、名前は出てない昨年リリースの新作オンラインゲームの赤字が210億
バンナムはソーシャルゲームとオンラインゲームは別で扱うから、去年出たオンラインゲームはブルプロだけなんだ GPの相手全員NPCだったんだが、これから全部そうなるのか?
クリアミッションもなくなって素材もほとんど増えない
余命2ヶ月もいらなくない? 自分自身を知るために最後までやろうかな
余ってるアイテムやシルコを無駄に吐き出して終わるのかな
本当に最後までやるのか、途中で投げ出すのか
死ぬ前の行動というか、物事の終わらせ方を自分はどうするのか ワールドで取れる新パーツやボディは有用なのあるかな?
ユニークスキルはないが 余命は資金決済法かなんかの関係で返金とかそういうのの期間の関係じゃなかったっけ?ガバ記憶なんで正確性のクソもないけどなんか法律が絡んでたような気はする スタミナ++&スピードあるよ
俺はストーリーいらない派だから新イベント進めるの結構苦痛だな……スキップさせてくれ 必殺技も覚醒もリフトもバウンドも適応出来た方だけど
正月ガシャのWGPライバル国3マシンの扱いでめちゃくちゃ萎えた >>830
>>836
どっちの需要もあったけど、ごっちゃにしたのが不味かったとおもうんだ 新項目盛って盛って複雑になって先鋭化してしまったのはあるね、まあ続いてるゲームあるあるなんだけど なんでアプリゲームで赤字が出るのかわからない
部門赤字が40億って。つまり40億使ったって事でしょ?
何に使うの?人件費?サーバー代?版権? 他のゲームと違ってコースアウトの壁があって単純にインフレ化できないからな
>>853
分かってるやんけ もっとモーター、ギヤ比、タイヤ径の組み合わせを生かして遊びたかったな。 >>848
とはいえミニ四駆で2アプリ両立はユーザー目線でも開発目線でも無理だろうしなぁ……
ごっちゃにしないとどっちも好きorどっちでもいい層が分散しちゃって結局過疎からの共倒れになるとおもう 2アプリっていうか2モード用意すればよかったのよ
超速グランプリとか街角レースはリアルより、ミニ四駆ワールドは必殺技駆使とかで >>854
合ってるんかい
なんか今頃運営は
(たくさんパーツ出してやってるから悔いの無い様に遊んでくれよ)って思ってそう。
汁粉ないと何も出来ないって知らないから。 >>850
でも君クソダサパーツが現れちゃうじゃん
そう言うことじゃないって3年前から言ってるよね >>859
てめえらが課金しないせいで終わったとしか思ってないだろうよ 運営都合でシステムいじってそれに合わせてパーツをガチャ売ってたのが良くなかったのかもね
どのアプデのタイミングがベストだったのかは分からないけどころころと変えすぎたね こたつで思い出したけど、しろっこ逃した時点で結構終わってたよこのアプリ 売上目標に対して、ユーザーの懐が全く着いていけなくなった
広く浅く集金すればいいのに、狭く超深く集金しようとした結果見捨てられた
結局アルミテーパー全ツッパしたユーザー、泣いてるやろ?アルミテーパー代は課金者からの餞別や サービス開始から1年2年ぐらいは超速gpの動画上げてたの結構いたけど新パーツ入手を追うのがキツすぎてどんどん抜けていったもんな 一般的なソシャゲの論法に当て嵌ってなかったのを、運営も殆どのユーザーも気付けなかったんよ
独自のコミュニケーションツールとしての道はあったのに気付いてる人間がいなかった というか意味不なコースアウトに序盤の意味不小径大径先方で心は掴み損ねてるだろ >>863
毎日100連無料やってた時はそこそこユーザー増えた気がするけど
その後の覚醒ガチャで「そういうとこやぞ...」ってなった思い出 レースの仕様毎回いじくりすぎなんよ
コースアウトとか着地減速とかもうついていけんかった
単純に数値上げてインフレさせるだけでよかったわシンプルに ソニオさんっていうナイスガイがいた事も忘れるなよ🤡
>>856
ω 三🤡 コースアウトが単純なインフレを阻害してたってのは本当だな
新パーツでインフレしてコースアウト→コースアウトしないように調整→新パーツでまたインフレしてコースアウト
テッペンのガチ勢は知らないけど、ぬるくやってるプレイヤーだとこのサイクルの途中で気づくのよ、「コースアウトしたら元も子もないからある程度の型決まったら新パーツむしろ邪魔なだけでは?」と 去年の春くらいから売上も減速が強まった感あるから意味不アプデだけじゃなくてリターンズ完全廃止も結構ダメージあっただろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています