【ブルリフS】BLUE REFLECTION SUN/燦(ブルーリフレクション サン) Part94
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■前スレ
【ブルリフS】BLUE REFLECTION SUN/燦(ブルーリフレクション サン) Part93
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1706264624/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins あやか未来のかんな説、正直そのストーリー見たい
カラコンってことで K A N N A
↓
lll A N lll A
↓
A lll N lll A
↓
A Y A K A かんな限定ガチャ無償10連でナースフラグ初入手
ありがたい 圧倒的恒常数の少なさ
フラグは11月だけどキャラは4月です…
https://i.imgur.com/llNTW0y.png はぁ~~~~ウッザ マジで、あんな奴この世にいなくていいのに…… かんなシナリオ18のセリフらしいけどあんな奴って誰のことなんだ? それはヒロインシナリオを18まで見れば分かるんだ
さあ君もかんなと沢山お出かけをするんだ タワーがつまらない編成がめんどい全解除ボタンもないゲームやったことないやつが作ってんのほんと笑う
そんな奴制作チームにいなくていいのに タワーは手持ちじゃ全然攻撃耐えなくて諦めたわ 編成変えるのもだるいし かんなちゃん誕生日おめでとう
ひさしぶりに尻尾もついててありがとう タワー251-259、敵の耐性に合わせてフラグに全体DEF50%ダウンか全体MGR50%ダウン2枚入れて
サポートの巫女アレシアでSP増やして初手からフラグ撃てば
まあまあさっくり攻略は出来る感じかなあ…
後半のボスはSPDが850-900ぐらいだから、全員ボスよりSPD上げつつ行動順調整するのは若干手間だけど
…全体デバフ無い場合にどうすればいいかは、ちょっと分からないね… 2/14までにきららの全キャラ完全体と全フラグ完凸lv MAXにしたら0.000002%の確率で貰えるよ ✩˖*°⌖.꙳⁂˖┈┈⁂˖°⌖*.꙳✩
Happy Birthday Kanna
✩˖*°⌖.꙳⁂˖┈┈⁂˖°⌖*.꙳✩
2/11(日)はかんなの誕生日🎂
かんな「今日はかんなの誕生日だよ!ねぇ、何かないのー?
わ、いちごのケーキだ!やったぁー、大好き♪
それじゃあ、いっただきまーす!」
https://i.imgur.com/Zix0IRA.jpg >>616
きららは赤ずきんが来てないので恒常キャラは3月が最後です… >>626
睡眠完全無効ではないから一体ずつでもなんとか 今年から始めた人でイベントexp1200を倒せた人いる?
前回も今回も無理なんだけど >>623
というか現場で実機プレイしてる奴がいないんだろうなとは思う ピックアップは確率が上がる訳ではありません。イベントストーリー見返せません。イベント終了と同時に交換所閉じます。限定ショップ一括購入出来ません。
自分たちのゲームどころかソシャゲすらやったことないんじゃないかということが多かった >>634
ハロウィンは3日前、ハフバは5日前だった ケーキ食べているかんなにグーでパンチしたい
何がじゃーん!だよ >>610
俺はそんな検索したことないぞ
心のなかで心配はしているものの継続してほしい派なのに心の声が出ちゃったってことか 略称じゃなくフルでようやく出てくるぐらいだな深層心理でも見透かされたんじゃないの
https://i.imgur.com/0xpCZIk.png BLUE REFLECTION SUNで検索すると
炎上とサービス終了って出るけど パティ詩帆のSPDダウンって何なのって思ったけど、一応今回のタワーで役に立つんだな。お借りします。
1ターン仕込み&ブレイク狙うに当たって最後尾に設置してるキャラが出遅れがちなのを補助できると。 かんなが周年イベの主役と思って楽しみにまってるが、
実際には過去作キャラ主役のが盛り上がるんだろなぁ タワー260クリア〜
全部オートでクリアできたわ〜
水着アレシア強くねー? エーテルと強化素材足りなすぎ問題と
チーム数足りなすぎ(15は欲しい)
は早くどうにかして欲しいな
火力演習とかのたびに組み直すのだり〜 タワーとエンシェントは必ず火力演習を使い回すという縛りでギリギリ10枠で足りてる ランク防衛攻撃兼用
イベント特効
火物理
火魔法
水物理
水魔法
風物理
風魔法
地物理
地魔法
で10枠
好感度用かんな艦隊も作りたいし全然足りてないか 水着が強いのは故郷では当たり前
悠良だけ顔の造りが違う
JKがロマネスコわかるか? もうちょっと編集しやすくなったら良いんだけど結局編成数増やして編成チーム選びやすくするのが手っ取り早いんだろうな PT情報はユーザーの端末じゃなくてあっちに保存されてるから簡単に増やせないだろうな この要求の多さ
ユーザーの皆様をご満足頂けるサービスの提供が難しくなったため…
の前ふり? 今回のバレンタイン衣装、そうでもないと思ったけど使ってみると結構かわええな 初期SP30でSP回復持ちだけどSPDかなり低いな… 土MAGに全体睡眠でコルセットスカートに被せてきたのはちょっと… キャラ個別強化よりもピース使ってスキルレベルを上げる仕様変更でも考えてるんじゃないか
フラグのスキルとのバランスが取れなくなったし 恒常最後の追加ってもしかして9月末の詩ちゃんか?
1個前の麦わらメガネから限定水着ラッシュで空いてるし新規とか型落ち戦力と最新だけで戦わなくちゃならんのか リーダー支援が終わるタイミングで先行実装組は恒常に入るんじゃないかなあ 実装時に引かせるために先行にしたろうから追加までそこそこ空きそうな気もする 実装時に引かせるために先行にしたろうから追加までそこそこ空きそうな気もする ストーリー6話ぐらいまでしか見てないしヒロインシナリオも見てないけど
かんなって妹キャラはフェイクは確定っぽい感じなん?
両方正しい人格だよ、みたいなパターンはもうなさそう? かんな、ご褒美にパフェとか言ってたのに放置してるリーダーは本質見破ってたか 戦闘中の三倍速かんな震えてる
三倍速ユズジタバタしてる リーダーくん、また書類仕事しかしてない…
しかもなーなのせいで増えそう リーダーはクリスマスもぼっちだったしご飯を1人で食べるのにも慣れてるんだ 今回のイベントのPVも上げ忘れてるのか、もうやめたのか何なのか・・・ フラグカードの謎インフレは畳みに入ってるフェーズだしアニバは予算かけないようにするだろうな🤔
正直1年継続しただけでも頑張った方かと🥺 1年たどり着けなかった死屍累々本当23年組多いよな
同期四天王だけじゃなく、スクフェス2とかタクトオーパス、エラゲみたいな有名所も多かったが、
ミスティックアビスやかみながしじまなんて知る人ぞ知る限定的な界隈では知られてたのもある
この先もブルーロックや東京リベンジャーズみたいなIP物以外はホヨバの新作くらいしか目立った配信予定が無い ソシャゲは冬の時代だな
最近はホヨバくらいクオリティが高いゲームかIPモノしか売れてない
去年出たのだとスタレと呪術廻戦くらいか
今もセルラン高いのはドッカンバトルとかモンストとかFGOみたいな長寿ゲームばかり
そう考えるとブルアカってすげえな 前回のイベント背景のかんながやたらわちゃわちゃしてうるさかったのが懐かしい >>678
後輩のレスレリアーナさんはグチグチ言われながらも頑張ってるぞ
今月もすでに1憶稼いでる 皆を元気づけて明るく可愛いレスナちゃん
暴力で人を操る春日
うーんこれはブルリフsの勝ち 誰が何と言おうが俺は個人的にブルリフ良いゲームだと思ってるし続いてほしい
何故なら戦闘3Dモデルのソシャゲで1番女の子が可愛いからだ
イベントが3Dなのも偉い
べらぼうに稼いでるヘブバンは二次絵紙芝居、NIKKEですらモデル棒立ちの紙芝居なのによく3Dやってるよ イベント全編3Dでやってるのはえらいよね
かなりの大手でも基本紙芝居だもんな
労力考えたらそっちが普通だろうけど ガスト無茶しやがってるから戦闘シーンがシュール過ぎるんだよな…
詩ちゃん・舞たんコンビと戦ってる時とか、リーダーさんは横で駅伝の応援してる人みたいになってるし、
詩ちゃんに唆された美岐が斬り掛かったら由紀子が身を挺して防いだシーンも、
あれクイーンか何かに斬り掛かったはずなのに肝心の目標はどうしたみたいにずっと首を傾げながら
二人が座ってなんか話し始めてるのを見てたし
ああいうのはレスレリのエスティ・マリオン組が某強敵に立ち向かってるシーンみたいに
コンシューマー的にカットシーンを挿入しても良さそうだけど 3Dモデルを置くのは結構だけどあんまり出来の良くない汎用モーションの連続だし走ったり斬りかかったりする時の動きは笑っちゃうほどシュールだから微妙なんだよね 現状のモーションならストーリーは立ち絵に表情差分つける程度の方がマシ ↓レスレリ第7章の結構大きなネタバレなので閲覧には注意
https://i.imgur.com/mAwpkTr.mp4
3Dだとここまではガストでは無理にしても、
戦闘シーンはもうちょっとだけ頑張って欲しかった 瞬きするだけの立ち絵紙芝居よりは3Dモデルの方が100倍いいわ
メインストーリーが立ち絵紙芝居になったら流石に引退する ヘブバンの場合はバックグラウンドっていうのか、一応3Dモデルがありながら、
Angel Beatsのゲーム版もそうだけど、
CLANNADとかKEYの伝統的なノベルゲームの雰囲気も出したいってのがあるんじゃないかな
だからコンシューマーで出しても同じような感じにしそう
https://i.imgur.com/0HsMA4T.jpeg
https://i.imgur.com/IxfroyF.jpeg
それに対してFF7ECはソシャゲ版だと手の抜きどころ(あとスマホでも動くという点)を探るけど、
コンシューマー・PCのフルプライス買い切り版だとRemake・Rebirthになりますって感じ
https://i.imgur.com/KNjy3DQ.jpeg アニバは新キャラ岸田メル、土屋暁、浅野隼人実装だよね、お兄ちゃん ブルリフ燦はタワーをやると戦闘の面白さを再認識する
パーティ組むの楽しい メインスキルが防御系のキャラが活きるからいいよね
ダメランはそこがつまらない ライムが睡眠、火傷カード使って攻撃する時、何て言ってるの? >>693
睡眠は「んあぁぁ…」みたいな呻き声っすね。
火傷は火傷のみのカード持ってないからわからへん ダメランはブレイクさせてタコ殴りなのがワンパターンだよね
ブレイク無視で数ターンに強制的に大ダメ与えてくるボスとか実装されると防御回復キャラも活かせると思うけどそれはそれでストレスヤバそう >>696
それは敵が初手で制服詩を攻撃しなかったらリタイアとかの行動ガチャになるからクソゲー化する ダメージカット、回復キャラは消費SPは多いしDEFとMGRが特別高いわけでもないし使い道が分からない 今はデバフ手段がいくらでもあるからどんな相手でもハマればサクっと終わるけど、結構前はダメージ軽減策をいくつか併用しないと困難な場面があったな 初期の頃はSP回復フラグはなかったしSP回復パッシブスキル持ちキャラもごく少数だったからね…
1ターン目でドリーミン撃てちゃう今とは環境が違い過ぎる SP供給は明確なインフレだな
リリースから時間が経ったからというのもあるがダメランのために引かせるという点で調整された結果攻撃手段とその回転率だけ重視されてしまたった 最近のキャラはほぼ火力ありきの仕様なので違うコンテンツ出して違う方向性のキャラも無いとインフレ速度速くなって困るなあ 防御キャラはタワーやANCIENT攻略用、ダメランは最大火力と住み分ければいいと思う
ダメランに防御キャラが必要になってきたらそれこそ持ち物ゲームになる
問題はタワーやANCIENTは防御キャラいなくてもゴリ押しできる上にそこまでしてクリアするメリットは無い 比較的緩くプレイしてる人にタワー260の攻略法聞かれたけど、
クリア後の再挑戦はおろか敵情報すら見れないからなんとも言ってやれねえ…
ゴリ押しで攻略したから敵がどっちのデバフ耐性だったかすら覚えてないんだよな もしガンガン5回攻撃してくる奴が3体いる所だったら、
水着アレシアのスキルとか、シエルバリアとかクリールドンス、
あと美岐の初期のフラグカードなんかでダメージ軽減して越えたかな
属性タワーで自分の不利の属性ばかりいる階でどうしてもダメージ軽減系を使わざるを得ない場面とか作ればいいのにね そもそもガッツリタワーを登ってる層がそんなに居ないのでは? 今回の何とかミッションクリア者300超えると思う?
ちな俺はクリアしたよ😃 >>708
100階まで登れればいいという人は居るだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています