【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part3561
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建てするとき「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行以上になるようコピペしてください。
2016年7月にサービス終了した『プリンセスコネクト』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式X (旧Twitter)
https://twitter.com/priconne_rediveと
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>960、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言してから立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変された時は廃棄します
関連スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ part738
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1705848661/
外部避難所
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive 避難所スレ Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60535/1660620899/
前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part3560
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1707276615/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 水着チエルは実装1年遅れるかもだけど、同じように遅れた聖ユニはかなり強かったし、チエルも当然ぶっ壊れ人権性能で来るって思うと1年も待てるかはよせい ぶーたれんのとなんも言わずにノルマだけ稼いで半寄生or雑凸or初日1凸してたかじんするのどれが1番悪質だろう? クラバトに関してだけ言うのであれば弱点属性2つあるからこっちの属性はキャラ貧でももう片方は足りてるってこともあると思うぜ
少なくとも数年続けてて200キャラ近くいる奴らにとっては相当変なキャラの揃い方してない限り楽にはなるはず
問題は完全新規だけど新規アニメとかない限り来ねえだろぶっちゃけ 文句一つ言わず、属性も全て楽しみ、全力でクラバトを行う人材が必要であります! 新規欲しいならアニメ一挙をもっとやれば良いと思う
次はまともな時間帯でニコニコとかでやって欲しい メインストーリー追いかけるの大変だろうし前作と1部リメイクしていい感じに纏めたアニメやってほしい >>844
グラマス帯だとセミオ最高ダメを基準に考えるから弱点属性がいくつあろうがダメ落ちるなら使えない
インフレが凄まじいから特定の編成だけ突出する可能性のが高そう 編成パクる方は楽だろうけど複数属性分のTL考える職人がパンクしたらプリコネ人いなくなりそう 花子は必ず先に実装されるな
真行寺と風間は2回ずつ後回しにされる >>850
まぁグラマス帯はそもそも秘匿TLとか使ってそうだしそもそもキャラ全部揃ってそう
一番あれなのは3桁台かな、ただインフレつったってlogバリアあるのは変わらんから結局のところ今の打点の倍程度になりそうではある ここまでの簡易TL動画見るに各属性ごとの最適と妥協編成は出してくれそうだけどどうなるかなあ >>853
出るでしょ動画配信って再生数が全てだから廃人用動画出すメリットそこまでないし
何故定期的に初心者用に動画つくるのかと言うとボランティアでもなんでもなく視聴者増やすためだしね Xで15日になった瞬間メンテだから190連で止めて当日の無料は通じないって注意喚起あったな >>823
マンドラゴラは違くね
パイセン噛んでたかも知らんけど、覚えとらんが >>862
腐る程余ってるで
勿論全キャラ育成済み
全キャラおりゅよ 6割くらい31にしたけどブツ足りねえわあとは30と29で止め
レベルも7割MAXしたけどあと251で放置ポーションないです ポーション何て毎日時間のなったら買うもんだと思ってたけど俺がおかしいのか? ポーション買うのも日課だと思ってやってる
と逝っても朝の1回だけだけどね 最近始めた者でログインボーナスの
ヒヨリぬいぐるみを見逃したのだけど再度手に入れる方法ってありますか? 1年後のイベント復刻時に未所持者にだけ配布されるような気がするけど
少なくとも今すぐは無理 プリコネの最大の長所て手軽さなのに動画の編成パクっても
騎士くん強化で再現出来なくなったら
面倒で人が離れていくて運営は思わないのかな…
自分は動画パクればたいていのコンテンツをクリア出来るから続けてたと言っても良いくらいなんだけど… >>872
昨日取り逃したら今日貰えるんじゃ無いの?
>>874
同じように強化すれば良いのでは 変キャルとエッチな格好したサレンママ欲しいけどチケ対象にはならないんかな 少なくともボス調整に関してはかなりようやっとる方ではあるんでまぁ間違いなく今月はカオスになるがのちのち落ち着くだろ
というか今までのクラバトって代用編成存在しません!wみたいなのクソ多かったし ぬいぐるみは6周年のログボだから取り逃したらもう無理なんじゃないかな… >>872
ストーリーにカウントダウンストーリーがあるから
取り逃した日のストーリーを読めばもらえるよ >>874
スコアが多少落ちる程度をそんなに気にしてるのって上位の極一部の連中だけじゃね? >>875
>>883読むとエアプなのは>>875だった
無能のクセにしったか的外れ批判だっせーw >>870
マナ余る人はそうなるけど余らない人は買わんじゃろな
買ってた人は現状5桁単位で余ってるはず >>887
ヒヨリのぬいの話なんて俺はしてないんだが、レス番もまともに見れない無能が発狂してて草 良い機会だし、アプデ前にポーション無制限で販売してもよかったかもな。ちょっとくらい割高にしても売れるやろ😂 >>820
BGM差し替えてもあんま違和感なさそう 明日はエリス様とアイラとシナツのぬいぐるみを貰えるんです? >>892
エリス様のぬいぐるみ、監視の眼になってそう >>893
いきなり装備の副素材にされたからランク帯によっては枯渇するとこくるねw
みんな通ってきた道
それ以降イベントのサブ泥にこっそり入るようになったからだんだん余るようになるよ 全キャラ育てようとして途中で止まってる人って戦力1500万ぐらい行ってる?
うち300位以内のクランだけどみんなの戦力見ると15人1500万越えてるけど
その下は前からほとんど変わってないわ うちは隠居クランだけど1500万で区切ると5人かな 主力以外はレベル280/rank30止めにしたけど、1500万ちょいくらいやね。
これ以上はマナやスタミナ効率悪そうだし、シンクロ待つわよ😺 手持ち全部31200以上限凸したけど1500万ちょいなのだが?🤔 1800万あるけど1900万はアドベンチャー割ってないと無理 やっぱりそんなもんか
これがシンクロ実装後どう変わるのか
戦力数値もそうだけど心理的にどの程度の人が
シンクロをフルに使って全員上げていくのかというところも含めて
私、気になります! >>879
これは確実にやってはいけないパターンだった
老害じゃなくても無理ゲーすぎる キャラバン回ってアネモネちゃんから買うんだ
しかしシンクロ機能来たら、キャラバンのコイン余りまくりわね😂 各種追加要素の是非はともかく、「簡単に、わかりやすくするためのアプデです」と前置きしてからの騎士くん強化システム大発表は意味不明すぎて自分の頭がおかしくなったかと思った EX装備はコイン余ってるから全部買って売って強化ポイント集めるっとかやってたら全員分作れたかもしれない、めんどい 属性追加だけならまだ理解できた
プリンセスナイト強化の同時実装はさすがにアホ シンクロ強化だけなら「おー育成簡単になったね」で済んだ
属性は「編成考える人大変になるなー」になって
騎士くん強化は「あーもしかしたら動画投稿者と同じようには出来ないかもメンド」ってなった 戦力高いやつEX装備とか付けてんの?
それで盛ってるのか 育成してないキャラが多かったからシンクロ楽しみだわ レベルMAXとランク30は全員終わったけどランク31をどうするか
30と31で貰える石の差ってなんぼ? 敵側の被弾TP廃止されるんだし少なくともTPだけ取っときゃ9割5分のTLはなぞれるでしょ
残りの5%はHP強化不足によるキャラ落ちでTL崩壊 TLがズレる可能性があるのは、特にTP+2
ただこれは、2月のクランバトルでは強化できないと思うので、アスヒヨとエリスを押さえれば3月は適用できる
あとズレそうなのはこちらのHPの増加
割合ダメージがあるボスだと被弾TPが変わってTLがズレる可能性がある
ダメージ増加によるボス側UBの誘発は考慮されてボスの被弾TPがなくなったので、強化が進んだ人がダメージが出るだけ ランク31で31-1=30個増えるんだからランク30なら29個やろ TPとHPあればほぼ再現できるよな
防御は思いの外影響が小さい >>914
ランクあげしたキャラ数の半分くらい
240キャラで120個とか 火力伸びるっつってもクラバトは200万頭打ちだからすぐに差はなくなるだろ
その割にTLズレのリスクが生まれるんだから普通にマイナスでしかないな >>912
全員に装備させてポイント余らせてるみたいよ >>916
アスヒヨで3個、マスターショップで1個、マスピ付き☆3確定ガチャチケで1、騎士くん強化パックの1で合計6でギリ届いてないかのう マナ足りなくて全員装備マックス厳しい。マナ割してまではしなくてもいいよね ★3確定は2月29日だから最大5でギリTP取れない調整な感じはする >>919
サンキュー
ガチャ1~2回分位の差なら原鉱使いきってまで上げる必要は無いか >>922
プラチナガチャが2月下旬
クラバト中に来たら笑うけど、29日じゃないかな アップデート記念とかで雑にマスピ1個配って
プリンセスナイト強化パック買うかどうかでTL変わるクラバトにしてきたらまぁまぁ荒れそう
1個配る事で逆に課金圧が高まる不思議現象 マナは岸くん強化とかでも使うから使いすぎると良くない気はする ボスの被弾TP回復がなくなったおかげで、
上振れてUBが早く来るとTL崩壊みたいなの無くなったのは嬉しい できればボス被弾TP撤廃も去年年末の大型アップデート発表と同時に教えてほしかったな
プリコネフェスで聞くまでは割と不安が大きかったで こっちではどうしょうもない上振れでTL崩壊のリスク減ったのはありがたいよな ついに全キャラレベルMAXにランク31まで上げれた、、、マナもコッコロママのサイフもすっからかんだよ。
https://i.imgur.com/98MTnI1.png 5段階目がなくなった時にだいぶ減ってはいたけどね (あった頃は4段階目のHPで計算してたから5段階目のブレが大きかった)
最近はボス側の被弾TPが少なくなるボスもいたけど、100%なくなるのはデカい
>>932
実機プレイの騎士くん一括強化でマナ5000万くらい消えてたけど、そんなマナで大丈夫か ここまで弄るんだったら被弾TP自体クラバトだけ無くせば良いのに 属性追加と騎士くん強化はまだ理解できたけど、属性の倍率はないわ 属性ゲーにしようと思ったらそりゃこうなるだろ
極端に盛らないといつメンが出張るからな >>937
盛ったら盛ったで各属性でのいつメンができない?
まぁいつメンができるというのは今もそうなんだけど TLズレるズレるってエアプが騒いでるけど被弾TPも既に調整されてるしボスの被弾TPも調整されたからTP上昇くらいだよなTLズレる可能性って
あとは素直に耐久できるかどうか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。