【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part916
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗岩嵜DTwitter https://twitter.com/tomo1214d2
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki(更新が遅い、情報が古いのでアルテマ等と併用推奨)
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
◆MAG試算機能付き合体検索
https://oceanxdds.github.io/dx2_fusion/#ja
◆最強悪魔ランキング(アルテマのランキングより正確。PVP Offense=デュエル攻めを重視推奨)
https://dx2wiki.com/index.php/Tier_List
前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part915
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1707645363/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 独りよがりな文章ってツッコミ入れてる奴居るけどよく見ろよ独りよがりな文章しかねえんだよ クズリュウ=九頭龍といえばヤマタノオロチ
この両者は別物なんだっけ?
https://i.imgur.com/FraJkN3.jpeg >>190
編成で手数と倒す順番は自然と決まるがメフィストなし今の何種類かあるイグパどれ当たっても倒すならモリーアン1速で次ロストネームのハカマサ入り >>189
軽いジャブ程度のイヤミだ
真に受けるとか顔真っ赤かよ >>190
ハカマサでイズンの蘇生阻止してもう1体プレス増加いたらごり押しできるやろ
伊勢芝入りでも勝てるわ 最適編成を熱く語ったところでランマチ勝率が9割超でも7割程度に落ち込んでも
ドリンコでポイントの帳尻あわせれば100位から落ちることはまぁないし
貰えるもんは4ー5年ずっと一緒で作業だわ 一見論理的?ながらも自閉的な書き方からして実際アスペなんだろうけど
パズルが好きで空気が読めないとかまんまじゃん >>198
最長6行動ではゴリ押し効くのは相当弱いやつだけっしょ >>201
伊勢芝のパンチで倒すように調節したらいける
完凸使ってないなら知らん >>202
例えば最もテンプレートなのが犬ハカマサイグドラシルイズンだが処理順は? あ、すまん一応だけどリストとか復讐でしか出せないのは考慮してない
メフィスト持ってない人って書いてて後行パの場合はメフィストの有無は対イグパの場合問題にならないので先行パと判断してレスした >>198
相手に防犬いたらメフィ抜きでゴリ押しきついんだが
2威圧黄金林檎威嚇霊鎖イグ2パネ六感烙印で武装されたら一周すら回ってこない可能性あるんだけどなぁ 型落ち魔人やら英雄を多神にしたのは最初エライ!と思ったが期間限定だもんな…
常設にして結果的にゴミ降臨チャンスを潰したら損すると考えてるのかね 2凸3凸の樹2ハカイズンの防衛にしてることが多いが
メフィ無し先攻パではたまにモリ犬ハカアプや
モリ犬ハカカマあたりに抜かれてる記憶 >>196
D2変えりゃ余裕じゃん
チャージコンセありなら尚更 もうヨシツネとかアリスの多神できないよね
あれ短すぎないか >>200
「実際アスペなんだろうけど」とか争点とは関係ない人権侵害な人格攻撃した時点でお前の負け確定
負け犬の遠吠えにしか聞こえない
スレの皆に批判されたのがそんなに悔しかったんだな
よしよし元気だせ 期間限定多神で頑張ってる感だけ出さずに常に置いといていいのにな >>205
そもそも、どの帯の話?個人的な毎度の体感として、ダイヤ抜けるのに約2日かかるのに抜けたらレジェ入りまで爆速なあたり、ゴールドダイヤぐらいの下位の方が防衛が多様なんかね? 上行くほどポイント損する動きが減って足引っ張る悪循環に陥りにくい
ランマチでポイント積むのが早いのは後行パの層が厚くてここがリストや復讐は非効率なのでしない形が多い >>208 の追記だが
4速のアプやカマエルのところにカルキってのもいるな
プレス増がないがハカマサを後回しに残しても完封できるってことかね >>213
帯というか順位どの辺りで推移するか
レジェいくまでこの順位推移ってのはランダムマッチの勝率にほぼ依存する
例えば少なくとも2桁順位の真ん中より上いたら防衛にチャグリンだけ置こうが特に影響ない
ランダムマッチ9割以上勝ってるラインあたりで得れるポイントで推移する速さなので復讐やリスト殴りほぼ来ない バルバトスパはランマチも復讐も楽でいいわ
相性良いパーティには操作すらせずに一瞬で終わるの気持ちいい ランマチでモリ犬ハカマサカルキの人はランキングにいる1人だけだが高速パ出しの中で耐久火力スピードのトータルで明らかに一番勝率高い
カルキは減退なくてもハカマサ残しが許されるのとHP見たら1凸バルバトスとかには落とされない耐久ある バルバトス追加されて以降の後行以外で1桁推移する速さで勝ってるのはカルキ入りと攻め編成見えないように変えてるバルバトス入りだな
限られた面子しかいないからすぐ覚えるわ >>213
自分、張り付けばレジェです
ダラダラやってもマスター
ドリンコは週報酬の1本飲む程度
ランマチオンリー、防衛はログ平均1〜2してるくらい
なんで、そこそこイグパもビルドされてる勢に当たる感じ
ワイの攻めパはハカカマメフィバル全員決意恩恵でナルキ対策とmp切れ対策
これで犬ハカイズンイグやハカイズンナルイグはカモにしてるけど、
減退と属性低下持ちのメフィいない人どうやって抜いてんのか気になっただけ 条件よく分からんけど封殺されてなおかつ火炎貫反貫吸悪魔が一人でも居ると?犬は素殴りしかしてこないAI
カルキハカマサカマエルで対戦するとこうなる 全く意味のない異世界強化だった
ガチャ回るような強化になんで出来んのか? クソAIだから素殴りどころか貫反貫吸下で反吸対象属性の単体スキル全力でぶつけてくるのもあるよ デュエルに関わる問題は最優先で直せや
デュエル悪魔でしか課金煽れねえんだからよ 2023年は毎回壊れ出してた気がするが今年は大人しいな
山田戻ってきて忖度デフレとかしてるのか? アウラ2を初号機/ハチマン/マリシテン/カンバリ
で回ってるんだが
暇になってふと50層のイザヤに手入力で突撃したら
釘宮1ターンで消し飛んだ…
実装時の苦労が霞んだw >>220
その段階なら、他の攻めパなんてランキングで隠してない編成通りと分かりそうだけどな
ちな、今はレジェのケツ〜4400p辺りにハチマン防衛が集中してるから、雑に後攻パで上がって来た層が足止めくらって団子になってて草やで 三連休だってのに虚無虚無虚無虚無~…
レイドみたいに張り付かないで済むぶんマシだが属性打撃くらい参加賞でクレよん 何も無いかのようにヌルッとレイドやるのマジ止めて欲しい
完走報酬で石5000配るなら考えてやらん事もない 結局コツメカワウソはおっさんだったのかおばやんだったのかどっちなんだよ? 何かログ見てるとこっちのマサカドがMPも異常も問題無い状態なのに1ダメージも与えてない事が多々あるんだがどういう事だよ
一速だから必ず行動はしてる筈だがクソ AI素殴りでミスでも起こしてんのか >>231
強いメフィバルバトスだと何も出来んで負けるぞ 減退連発が強すぎてクズスルト爆弾や衝撃反射狙いでもどうにもならなさそうだな 相手はイグイズン+犬ハカマサナルキとかだからマジ0ダメージの理由が分からねえわ >>234
犬では見たことないがナルキは2凸以上のダメージ軽減率の関係上あり得る
ハカマサは関係ないけど火炎弱点のままで軽減100%超えで弱点狙わせてノーダメ誘発させるテクがある 自軍マサカドが英公の事なら、紙装甲で強烈なデビコネ&開幕ナルキビームのダブルパンチに耐えられずに沈んでるとか?
ハカマサなら、AIバグでペチ殴り報告あったな。元々ハカマサの打撃命中は低めらしいからそれと重なってそうな気もするけど ナルキに攻撃した場合
イグ-15イズン-20ナルキ-70でダメカ100%超えるっぽいしこれかも 火炎スキル以外だとAIが必ずナルキ狙うわけでもないからわりと運
ナルキ狙ったらダメージ出ない
貫反貫吸時に物理反吸いて素殴りor物理スキルぶっ放すのは火炎の時の犬とかと同じ
イグだとアルベドとかゴズ使ったら確か高確率で起こせれる >>227
増強がある今の高耐久な後攻パを仕留めるそのレジェンドラインのハチマン防衛ってハチマン以外のメンツはどんな悪魔達なの? 回避盛ってると思われるハカマサイグの防衛がいて多分同じ人だと思うんだが、フェイタルバーンが結構ミスってイライラ ハチマンはスレで前も書かれてただろう
クズリュウ出る前からレジェまでに100位以内で推移する層の防衛で複数いた ハチマンが2パネ高揚会心とパッシブの打撃クリダメアップの置物なのは分かる 置物じゃないよ
打撃連動するから烙印も強ければ敵の超越済み2凸〜3凸で六感サバイバとかあの手つけた耐久に振ったイグイズンハカマサ犬をギリギリ仕留めれる 異世界ティアマトの状態異常通るのが多いうちはハチマンティアマトがわりといて上で殆ど対策済みになったらティアマトからカマエルに移った 今自分の履歴とリストか見たら現ランキングの50位以内に複数いるんでレジェ入ったあたりでリスト更新かけたら多分防衛でハチマン入り複数いると思うぞ 演出飛ばしてるから分からんのだけど
イグ相手に伊勢ティアで上取っても何故か呪殺吸収から下がらんで属性補強も自ターン開始分の一段階しか剥げんな
メフィは1ターン目開始時の耐性低下で弱点作れてるのか? 属性相性補強は属性相性低下を相殺する効果
世界樹の1ターン目開始時のパッシブ連動だから先行後行による処理順番で世界樹の連動効果が出る前なら属性相性低下だけが入ってる 電波悪いとワッチョイ変わるのなんなん
>>245
>>247
カマエル以外は言わないんかーい
ハチマンカマエルは下からの先行パ潰しじゃないの?後攻対策にもなるの?
誰もが当たり前の様に日曜締め前にレジェンド到達してる前提で言われても…リスト見れんよ >>240
ワイが見た時は、BS40000に届かんぐらいの先行寄り伊勢ティアマト雷パが多くて次点でカマハカマサモリって感じだったな。思念超越烙印がないのにメンツだけ並べる気なら、さすがにただの的やと思うで ドラジ入り2代目3兄弟ではイグハカマサに手が出ないがルーガルー入りだと行けるんかなあ
イズンが弱点のままで助かることも稀によくあるけど
ダイヤとかは高速も根強く残ってて上取られてやられる 最先端ガチガチ防衛が並ぶ上の方より、その辺の方がバラエティ豊かだよな >>251
駄目もとで聞いてみたが律儀に教えてくれて有難う
しかも細かい編成まで
アドバイスもアリラト ゲッ、悪魔評価の例の人復活しとるやん
引退からの復帰早すぎるだろ >>256
チャットログウザくないなら5chは人多いよ >>256
ほーんアリラト
ちょっと固定してみるわ 悪魔ごとの適性の一覧ってどっか無いかなぁ(´ω`)
どれ選んだらいいのかぱっと分からなくて… 悪魔評価も前は楽しかったけど、今残っている人のホンモノ感が凄くて書き込むの止めちゃったなあ…なんか一緒にされたくないし
久しぶりに覗いたけど相変わらず不毛なレスバと日記帳で埋め尽くされてたわ デュエルで伊勢ケル居るのに2プレス開始になる事があるんだがどうなってるんだ? 悪魔評価は昔からダルくね?上方修正案とかエアプ運用とか
ラーマやショウキは運用法の悪口が目立ってた ぶっちゃけ実装直後に引いた奴がその悪魔や運営をこき下ろす評価やいいね乞食の評価がその悪魔の評価が一転した後もおすすめ評価に残り続ける時点でカス https://i.imgur.com/reUcKHH.jpeg
インド料理店で撮った素晴らしい家族写真
親父のトリシューラがポイント >>230
ヤフオクで、子どものブランド服修繕して売りに出してたよ
闇が深くて怖い クズリュウぷりっと出たから、余ったスタミナで欺瞞回ってるけど…
クソほど落ちてた守護烙印が全く落ちなくなってて草
感染烙印パイセンは相変わらずドロじまくる 久しぶりにレジェンド入れてこれまでで最大のポイントにいけた(4400ほど)
ドリンク2本使ってしまったけど
復讐はせずに終始ランマチしてた
復讐やリストで得られるポイントもっと少なくするか撤廃でいいのに 運営がプレイヤー同士をいがみ合わせようとしてるような感もあるし
対人ゲームはそうしたほうが売り上げが上がるとかいうデータでもあるんかね 素殴りゴミAIはよ直せ
こいつのせいで試したい防衛も置けねえ 復讐は両者ともポイント増減なしでデュエル10回のためだけにしてリストは返り討ちされたらポイント全部失って最下位スタートでいいんじゃない リストいらないじゃん
後出しジャンケンみたいなものだし糞つまらん まぁ、直に復讐するんじゃなくて次にランマチやリスト殴りでそいつに勝ったらポイント倍貰えます形式でいいやんと思う事はある
ただ、現状維持でフィニッシュしたい人には締め間際の復讐は便利なんだろうなとも思う パクっただけだよ
結果としてお持ちでない人がついてくのに必要なのがリストと復讐になった
ランマチ後付けだからね
そこで課金差がかなり出るようになる作りになった 課金者的にはそりゃランダムマッチだけのがいいんだがな
そうなれば格ランクのポイント幅変えるだろうし勝率格下は永遠に追いつけない
今の方が弱者救済される 俺は弱者だがランマチしかしたことなくてゴールド止まりだな
自分の身の丈にあった遊び方をしてると思っているよ 復讐とかリストなくなればポイントの調整は必要になるんだがそうなれば楽になるのは遅くても木曜日中にはランマチオンリーでレジェいけるくらいは勝率出してる層
そこ以外は首締めるだけだぞ
自分は大歓迎だけどな 課金はそこまでしてないんだけどな
再販ないコラボ悪魔完凸かつ超越でスキル枠増やしてるとか、最新悪魔でそういうのいるし石油王か?
デュエルスタミナ増えるやつとお得パックと速度あがるやつしか買えんわ
まあでも据え置きソフト買える程度だからそっち買ったほうがいいのかもだが
万能思念とか超越パックは欲しいけど高くて買ってられん
最近の悪魔は1凸でも十分強いしね 対人の大元はチョンゲーパクりなんだけどランマチだけのやつのが課金格差えげつなくなるのよね 敵編成見てからメタ編成出せて勝てる形式のが金大して払ってない人への恩恵が大きいからな IMAGINEの動画がおすすめに出てきたから観たらアナトが走り回っててワロタ デュエルでゲットできるスキルといえばそろそろ交換所か箱の中に属性打撃単体全体も入れてやってもいいだろってなる バリオンとかもう余りまくってるしそろそろ景品変えろよとは思う Lもランダム攻撃もバリオンも全く使ってないわ
オワマツもほぼ面子固定だしダイア2行ける強さの奴が使う場面無いだろ 合体産専用リアル月齢縛りクソつよパッシブ因子とかやってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています