【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part916
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗岩嵜DTwitter https://twitter.com/tomo1214d2
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki(更新が遅い、情報が古いのでアルテマ等と併用推奨)
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
◆MAG試算機能付き合体検索
https://oceanxdds.github.io/dx2_fusion/#ja
◆最強悪魔ランキング(アルテマのランキングより正確。PVP Offense=デュエル攻めを重視推奨)
https://dx2wiki.com/index.php/Tier_List
前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part915
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1707645363/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins クーは弱すぎ、伊勢ガルはランダム攻撃だから使いにくい 伊勢芝完凸したけど、やはり使いにくいな
うまくMP調節できたらカマの霊鎖喰らってパンチでチャージ→第三→追撃→追撃って楽しそう 既にほかの話題に乗っ取られてるし今回の強化はダメみたいですね
4凸(笑) トランペッターの降臨始まっちゃったよ
順番が一周したのかも知らんがもう恒常の奴はいいだろ この間、何かの流れで西谷史さんのツイートを読んでいてちょっと面白かった 怠惰14
1凸カンギテン異世クー、2凸異世ラク、異世ガルでテストしてみたんだけど
閣下が異常付与のほかは素殴りしかしてこない
これ何の効果? あそことかのAIは反射だろうがランダムでスキル打ってくるから本当に通常しかしないならなんかバグじゃねえか モリーアン、異世ラクガルクーでも同じだ
なんにせよ怠惰14これで寝放置周回できるわ スキル説明の長さが保険の約款みてえな長さのせいで誰も把握しきれてないの笑うわ スキルの説明というかクエストのAIは違うところあるからごっちゃになってる
反射あらうが打つとこもある ヘイムダルは終了のラッパすら吹かせてもらえないのか 怠惰13の殿下は万能反射だろうが火炎反射だろうがスキル使ってきてたよな 基本は単に確率でなんかやるんで反射とかそーいう状態は関係ない
一部のとこだけデュエルっぽいAIで敵が動く ランマチだとハチマンやたらと見かけるな
クズリュウを餌にしてるのか クズリュウつーか犬ハカマサ用とついでに旧世代後行
クズリュウとかナルキも見るならハチマンは抜けるが他もランマチ攻め失敗させれる可能性増やす分犬ハカマサ相手で防衛率落ちる ただこの手のは終末でそれなりに結果出せるレベルのダメージが要るんで思念や超越進ませてる形になりやすいんで上位の方で見かけやすいはず
カスダメだと置かない方がマシだから 異世界ゲロベロスの話題全然ないけどこいつも残念強化系なのか? 俺の異世界ガルーダ何凸だったかな~おもて
悪魔一覧見てみたら持ってなかった(´・ω・`) 威嚇霊鎖時に敵与ダメージデバフでなくて敵被ダメージデバフなら神になれるとこはあった
デュエルの話なら使えんレベルではないが優先的に使う性能じゃない
今は4体の役割がそれぞれ明確に決まってるから防衛くらいしか出せない シコ太郎的には、ロスネとパネ2伊勢犬のセット運用にデメでも入れて後攻相手の連動や敵ターン初撃を凌いでねみたいな想定なんやろか? デュエルの話なら特に考えてないと思うよ
それっぽいのつけただけ 伊勢犬も使い所ないデュエル二軍なん?
不意に引けたんだが使い道無さそうで困ってる 防壁貫通追加されたのにデュエルで使えないなら意味無いのでは? 味方が威嚇敵から受けるダメージ40%カットでも良かったな
結局一巡したら解除されるんだし
今の性能だと単に相手のブースタ40%減らすだけだ
ハカマサなら無継承異能ですでに65ついてるんだよな… まず普通に考えたらいいんだけど中身見てから突破するなんて代用は幾らでもある
攻めにおいて先行ならランマチ時に敵の補強時ボーナス無効加味しつつ威嚇orMP減少+激昂にイズン復活連動考慮の動きが可能な構成というのが最低必須になる
この時点で最低2枠使うことになって後行以外のやつのケアで1枠いるから伊勢ケルが入る余地が消える
後行も同様に敵に当たる防衛に対して困る要素を消していくんで趣味くらいでしか入れる余地がない 物理火炎貫通持ちで味方が敵倒してもプレス増可能になったので、カマデコイぐらいには使えるな
その場合は魔脈つけて2巡目でヘルブレイズか? >>97
ヘルブレイズ消費4にならない程度の強化で魔脈使って弱体化させるなら他もっと効果ある悪魔使うだろ 先行って存在する防衛上後行に対してモリ+ハカマサかモリなしのメフィストかしか広く取れんのよ
前者は犬+MP回復で他入れたら弱体化して後者は犬+バルバトス+MPがもっとも広くなる
枠がないってのはそーいう話 前回のラクシュミとかケツみたいにちょっとは構成に幅できる修正かと思ったら粗大ゴミが普通ゴミになっただけでした 今の編成は構成に遊びがない
というか遊びがないほどキツキツにして広く取ってるからランマチ高勝率出せる
これを役割劣化させるのに変えたら単に勝率落ちるだけなのでランマチでは使えない
中身見てたら攻めなら合わせたらいいだけなので使える悪魔は幾らであるんでここはどうでもいい要素
唯一防衛だけはAIなので特定のメタ的にその他切り捨てるみたいな形を取れるんでまだ採用の余地があるってだけ 運営が過去悪魔は意地でも環境クラスにしないという姿勢だから結局どこにも使えない使わないただ見直しにコストかけただけの誰も得しない結果だけが残るいつものパターン スルトも火力低すぎてだめだ、湿気った爆弾一発撃って終わり
4凸なら多少使えるかもだけど3凸までは終末用だなこれ
つまんね 無駄な工数だな
使わせる気が無くて言うこと聞いたアピールしたいだけにしてもひどい 防壁貫通あった所でデメテル自身40%カット周りは20%カットで異常無効だからな
ランダム40x6だの全体120だの時代遅れが過ぎる ランダム系の攻撃って昔から弱いよなぁ(一時期のV☆は除く) 工数って考え方もあるのか
そうなると最近の復刻ペース早すぎるがかと言って新悪魔ぼんぼん出せないし
数字弄って復刻ガチャ出せば良いだけの上方修正って運営からすると有り難い存在なのか? 芝はパンチでも5000くらいダメージでる
倒したらさらに全体6000ダメ+単体3000くらいあるからけっこう強いぞ
かかるコストに見合ってないけどな シヴァは上からの攻撃に耐えきれるかという問題もあるな
異世界スルトと第十一緒に使ってみたんだがスルト倒れても拒絶しか発動しないのな 合体で屍鬼アリスできて兵装にされると僕らが損をしてしまう まあハカマサは文句のつけようが無いし…クズ98点の方が謎 まあアスタやデメテルの登場時より圧倒的に他引き離してる感は無いけどな… 拒絶で半年以上居座るとボクソンなので…
モリーアン程度じゃ全然消えないのでハカマサしますね 単純にイズンの復活連動対策と後行受け可能な形を作る都合からランマチ安定性上抜けない
先行が編成から抜けるのはこの対策を別で取れるから >>119
環境を作るキャラに対するメタキャラだからだよ トータル性能ならまー犬のが上だな
行動順時に自分にコンセ×2とかもってたら犬超えくらい 4凸になんとか届くから異シヴァ使いたいけど
低よりの中速ではPTに枠が無い ふわふわは高難易度はクリアできてないよ
難しいのはムリ 先行はランマチするなら本当に枠ないからね
高速だろうが遊びがない
遊び作ったら食われるパターン大幅に増やすだけ
後行でもいけるランマチならまだAIのクソ挙動ついて幅作れる方なんだけどそもそも受けれる悪魔って前提があるんで異シヴァでは無理 >>127
オバロ実装週しか見んかった
それ以降は本当に存在したかも定かでないくらい居なかったな
女二人はゴールド・ダイヤだと結構いる アルベドは普通にいける
ただカルキとかに当たると面倒なパターンが出るくらいで50位以内でも前の流用してランマチで使ってる人いる 今回の高難度は懐かしの物理無効ラーマいれば楽勝だろ
スザクは復活禁止でって考えるとジゴク100みたいなもんだな 確かかなり前から上の方でイグアルベド部分は固定でずっとやってる人いたような
第10天国だった中でポツンとイグアルベドがいた記憶 今回の高難易度はゼウスボティスドラジ異トールとプレスハックでゴリ押しした
オーディンいたら楽だったろうな >>85
>>100
>102
日本語で頼むわ
いつもデュエル理論を長文で書いてるが独自の表現が多すぎて所々日本語になってなくて分かり辛くてしゃーない
このやわ銀、頻繁にIDワッチョイ変わってるからコイツふわホモか? >>131
氷結吸収防ラーマでは
クズリュウとのタイマンになれば勝ち、45分くらいかかるけど
右を復活禁止のアスタとかで落としてあと左を適当に落としてタイマンに持ち込めば勝ち 単にソフバンのキャリア回線がぶつぶつ切れるだけであんな雑魚ではないよ 「広く取る」の意味が解らんのだけどどっかの方言?
折角伊勢シヴァ使うなら吸収3種持ってる利点活かしてカルキは入れるかな?
残り2枠はプレス増やせて高速って条件で、ハカマサ犬英公初号機アプスーと速が心許ないけどメフィらが候補か
枠が無いって言ってもこいつら全て持ってる人にとってであって、そうでない普通の人には充分枠に入れる余地あるんじゃないの (突破できる形を)広く取る
取るには選び出すって意味がある
これ解説いるの? 犬→開始ダメージ対策
MP回復→当然MP削り対策ないと1周でMPつきてまともな後行突破しようがない
ここまでが2枠
犬使う関係上イグ+イズン含まれるのをリベリオートでクリ運関係なく突破する為に必要なパーツがメフィストorモリーアン+ハカマサ
メフィスト採用するとBS足りないからそこを補うのがバルバトス カルキアスタハカマサカマエルでやっててアスタを2凸シヴァに変えてみた
まず速度が14000くらい下がった
火力は上がったけど元々2~3ターンかけて倒してたがそれが1~2ターンになるわけでもなくあんまり恩恵感じない
3パネ開いてないから盛ること意識しないと会心出ない(2撃目以降)
でも活躍したときは気持ちいいね モリーアン犬ハカマサ+MP回復はバルバトス防衛のせいで確保しないといけないHPなりBS勝負しないといけない部分がわりと大きくなる
一番このタイプで出してるので強いのがランキングにいるけどモリーアン犬ハカマサカルキの人
バルバトスはBS勝負部分は緩和されるけどバルバトスに課金なりでリソース注いでるかって面がある
このどっちかから構成ズレるほどイグパよりデュエルの手間かかる 受けてがどの程度理解できるかあんまり考えてないんでしょう
"広く取る"より、"色んなパーティに勝てる"の方がわかりやすい >>138
後から(突破できる形を)なんて付け加えるの狡いな
最初から読み手が分かりやすい様に書きなよ デュエルもやってる前提で文脈読める人に書いてるだけ 広い範囲のパーティから勝ち星を取れるって言いたいんだろうし、理解は出来るけど読みにくい MP回復って書いてるとこもMP回復役って書けば読み手にわかりやすいのに。他人の解説必要なん? まずそもそも走り書きしてるんでデュエルやってない人もいるんで文脈読める人にわかればいいか程度だから読み手にどうのとかは考えてない 伊勢芝使うならMP回復いらない
パンチしてチャージ第三で一掃 イズメフィハカマサからこっちなんとも期待外れな悪魔が続いて旧世代悪魔の上方修正もゴミ
そりゃ虚無スレなるんよな~ >>151
伊勢シヴァ入れたらバトルスピード的に不利でね アルキンやフレスファフニールあたりの四凸から逃げるな >>138
全然わかんない
メフィストかしか広く取れん
→メフィストかしか突破できる形を広く選び出せない
遊びがないほどキツキツにして広く取ってる
→遊びがないほどキツキツにして突破できる形を広く選び出してる
「広く」要らんだろこれ
選択肢が少ない旨を主題にしているにも関わらず相反する「広く」って言葉使われると意味解んないんだが
解説するなら文章もデュエルの状況も独りよがりなの改めてからやってくれ だから文脈読める人にわかる程度で走り書きしてるだけ
だいたい選択肢が少ないってのはその広くとは別の部分なのでそこで躓く人に向けた内容ではない
つまり君ようでないし俺は君の教師でもないから >>152
ノーコストで怠惰14オート周回出来るようになったオレにはなかなか頑張った上方修正なんだけどな D2やるよりこのスレ見てる方が楽しいんじゃないかと時々思う 広く取るはスペースを確保する時に使う言葉
広く捉えるは物事を大きく捉える時に使う言葉
色々と言い訳をしているが本質的な日本語を間違っているだけ
あまり虐めてやるなよ 居場所できるかも位でしか基本上方修正するつもりないと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています