にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆862
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にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆861
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins クリティカル要員はジュラだけでも十分だけど、妨害用にクロノス連れて行ってる ジュラの機嫌が悪いとクソだるいから京坂とかバルログとか居るなら入れた方が捗る気がする
もうちょっと軽くて足早くてスパッと大ダメージのクリティカル出してくれる超激ください >>337
そこに確定クリティカル出せる狂乱のもねこって子がおるじゃろ? >>338
足遅いんじゃ!っていうか敵バージョンみたいに波動覚えて出直せにゃ
あいつら第3形態がいつまで経っても来ないのは何でやろね? いつも思うけど天誅ハヤブサってどうなの?
持ってないけど遠方範囲+クリティカルってめっちゃ強いと思うけど持ってないから分からん
京坂の評価の割にハヤブサは評価低い気がする 夢の中で全力疾走してるようなモーションがもどかしい 大型クリティカルでは京坂はもちろんバルログにも負けてる
ついでにヴェルヴェーヌにも負けてると思ってる >>340
ちゃんと使えるキャラだよ
終末は他の属性も出るから京坂で行くけどメタル+1~2属性位ならハヤブサの方が出番が多い位 ハヤブサはぴょんぴょんするしゆうて30%だし足早くて突っ込むし耐久もないし本能も第一には乗らないし… >>340
今のところ第一の対メタルならどこで出しても通用するくらい問題なく強いよ
自分はずっとハヤフサに頼ってきたにゃ 真田欲しいでござる
バサラ2倍でレアチケ40枚回したら確率どんなもんかね グミネコとウエハースって今買わないと来年ですよね?
買っておいたほうが良いんですかね🥺 ハヤブサはクリティカルコンボ最大にすると毎回のようにポカンしてくれる
第三も悪魔シールド破壊魔だよ
烈破無効ないからすぐ死ぬけど 終末は黒フォノよりミタマやね
ミタマがいればゴマも置物、ジュラでゆっくり倒せる >>351
ミタマ足遅いから外して速攻で固めてるなぁ。 >>350
30%が34%になってそこまで変わるものなの?
ハヤブサは手数重視というわけでもないし >>354
体感は大分違うね、結局ネコジュラの群れと一緒に使う事にはなるのだけど
30%だと頑張ってるフリしてサボってる印象が強い >>355
それジュラがポカンポカンしてるだけやろ
あいつらは群れてクリティカルアップつけたらめちゃくちゃ強い >>337
京坂入れてたけどたまに事故るからジュラの方がいいよ
攻撃回数多いほうが確率的に安定しやすいはず 敵いなくなって城攻撃するときだけ本気出すクリティカルにゃんこいるよね…
まぁわんこに攻撃が当たってるように見えてすかってることもあるんだろうけど、
それにしたって城でポコンポコンやり過ぎじゃない? >>359
京坂の攻撃回数も回転効率良いけどクリティカル発動するの2撃目だけだから見た目サギとまでは言わんけど頼り切るには心もとないのよな >>347
超激が1回は出る確率が98.5%くらいだからバサラーズのキャラ数で割ればいいんかな
知らんけど >>342
草、ほんとそれ
>>359
ジュラ抜いて京坂なんて話はしてないと思うよ >>359,363
言葉足らずだったけど併用前提にゃ
出るか分からないメタルに2枠割くのもアホらしい気がするけどまあしゃーない >>364
こちらこそ早とちりだったにゃ、すまんにゃ 黒フォノ思ったより使わんな
射程500とはいえ火力として起用するほどでもないから メタル用はハシュルト結構使うけど全然話題にならないなー >>370
白より安定感増すけどな
まぁゴリ押ししたいなら火力不足かもな 鉄渦に出したムギテサが最初の一発でクリティカル出して粉砕して楽々クリアできたのには感動したにゃ 終末みたいに雑に早く終わらせたいときは壁厚く張らないから京坂やらの遠方範囲は潜られてストレス溜まるわ
Pちゃん(成豚)みたいな範囲の方がいいかもしれん 俺は終末ではジュラカメラバルログ。
キョンシーもモリモリ出してド安定。 >>185
名文。中々読ませる文章書くね
ペガサの太もものくだりは禿同だわ 連戦場ってレベル50解放してればジュラだけで安定しない?
速さの問題か 枠が苦しくて壁厚くできないとこは脚早い高級壁がありがたいよな
そう、エマ様です 戦いは数にゃ
我輩はジュラ、狂乱ケリ姫(教授対策も込み)、さくら(コンボ要員も兼ねる)でやってるにゃ 週末がジュラだけで安定するのはジュラのレベルはもちろんだけどミタマやクロノスみたいな強烈な妨害キャラを入れているかどうかにもよるんでしょ メタゴマ対策のためにキャットマン外したら手前のステージでイノエンジェル止められなかったでござる メタゴマだけのためにポセイドン+パラディン入れてる 今日の連戦場でメタゴマ倒せずに負けたからクリティカル2枠にしようかな
ミタマも入れてたのにジュラがご機嫌ななめだった 出撃させる妨害カンカンだけだけどジュラのみでメタルは問題ない
敗因は寝落ちだけだ 布団で連戦はきつい ジュラのプラスが重なってきたのと本能玉防御S付けてるせいか妨害なくてもほとんど押されなくなったにゃ カンストジュラでもそれのみは運悪いとグダるから何か添えたいなあ
ポセの本能が渾身じゃなくてクリティカルだったらいいのに ジュラより前でメタゴマとクオリネンの攻撃受け止めるやつのレベルにも依るわな ここで教えてもらったジュラ+風隼さくら第三にしてからメタゴマ不敗だしオススメ
遅くして攻撃力低下だけでも助かるのにコンボでクリ率アップ付くのがデカい
Lv50でdps5600、射程420あるから他のステージでもわりと使えるし ジュラに続く2体目は研究家使ってる
射程400足早い安い攻撃頻度の関係でクリティカルもそこそこ出ると便利よね
再生産は気にしない ジュラ以外に大狂乱ゴムとラーメン垂れ流しつつクロノスで止めてるけど
最近はイザナギ使ってるな
メタルゴマのステージで負けるのはゴマよりも後ろのやつが前線崩壊させてくるのが主な原因だろうから
攻撃の遅いそっちをボコボコにすることで維持しやすくなるかなって 22日のボンバーなみに古マタやりたがってるやついて草
毎週土日やってんだからそんなに焦んなよw 明日頑張れw 2024/02/25(日) にゃんこ報のお時間@代理にゃ!
●曜日ステージ/マタタビ:経験値
●渦ステージ:[メ]メタルサイクロン、[エ]スーパースペースサイクロン
●半額セール:出陣スロット(毎週日曜日)
●狂乱/大狂乱/ちび開眼/大試練/極悪ステージ:狂乱の巨神、極悪の巨神(毎月25日)
●EXキャラクター開眼ステージ:スモウネコ(毎月25日:7:00~13:59 / 毎月26日:17:00~23:58)
●SPステージ:
→地獄門、絶・地獄門(毎月11, 12, 25, 26日)
→奈落門、絶・奈落門(毎月11, 12, 25, 26日)
→破滅への序曲(毎月11, 12, 25, 26日)
→羅生門(毎月11, 12, 25, 26日)
00時:終末ノ連戦場(~23:59)
07時:獣石火山
08時:獣石火山・マタチャレ・素ゲリ・[C]
09時:獣石火山・マタチャレ・素ゲリ・[C]
10時:獣石火山・【極ゲリ】・古マタ
11時:古マタ・にゃんチケ
12時:獣石密林・虹獣石・マタチャレ・トレフェス(日本/未来/宇宙)・[D]
13時:獣石密林・虹獣石・マタチャレ・超ゲリ・素ゲリ・[D]
14時:獣石密林・虹獣石・素ゲリ
15時:獣石密林・虹獣石・悪マタ
16時:【極ゲリ】・悪マタ
17時:
18時:虹マタ・素ゲリ
19時:獣石砂漠・マタチャレ・【超極悪ゲリ】・虹マタ・古マタ・素ゲリ・トレフェス(日本/未来/宇宙)・[A]
20時:獣石砂漠・マタチャレ・【逆カバ】・秘宝島・虹マタ・古マタ・超ゲリ・[A]
21時:獣石砂漠・【超極ゲリ】・悪マタ・秘宝島
22時:獣石砂漠・悪マタ・にゃんチケ・[B]
23時:[B]
※[A]:悪魔調査1・研究報告3・発掘調査2、[B]:悪魔調査2・研究報告4・発掘調査3、[C]:悪魔調査3・研究報告1及び5・発掘調査4、[D]:研究報告2・発掘調査1及び5が出現
※イベント詳細は>>3,38-39参照
僕らのバレンタイン戦争イベント及び受験大戦争イベント14日目、ネコたちの大逆襲イベント4日目なのにゃ!
土曜日に引き続きマタチャレがあるのでたくさんマタタビが必要なら挑戦してくださいなのにゃ!
今日も真旧零レジェンドや各種チケット稼ぎ等頑張ってくださいなのにゃ! 逆カバって手動のスピダありでガチ周回すると1時間でどれくらい回せるもん? >>405
あいーん
来年はバレンタインキャラ追加欲しいな ドアップ使ってでしょ
確か 140 くらいだったはず スピードアップありで約25秒だっけ
画面切り替わる時間考えても140くらいだわな
今は3倍速もあるけど my連戦場
メタゴマはジュラとカメラの数の暴力+クロノス停止だけでメタゴマ粉砕してクリオネルぴょんぴょん
以前はジュラの所に京坂入れてたけど稀に負けてた
この編成にしてから1年ぐらい負けはない
速攻はミスった時にリカバリーが面倒なので余りしない主義
https://i.imgur.com/tnpV1FM.jpg >>411,412,413
回答ありがとう
少なく見積っても100以上は回せそうだね
伝説超激2倍の為に頑張ってみる 終末でミタマがないからミタマレイだけど使ってみたらすごい安定したわ
最近は語られる事が少なくなってるけどミタマはやっぱ強いんだろうなぁ >>414
ちびゴムは射程100で僅かながら前線の差も作れるしカメラとコンボあるし、なかなかいいね >>414
参考までにお尋ねしますがクロノスの移動速度本能は解放してますか? ミタマがいたから旧レジェとか色々頑張れたなぁ…
最近は呪いだ毒だ烈波だと出てくる要素に尽く弱いから何とも言えない立場になってしまった
最低限呪い何とかしてもらえないと全属性対応でも使いどころがね 第3でも本能でもいいから祭限定には呪い無効が欲しい >>418
してないよ
クロノスは高耐久じゃないから先に出しといてさっさと上がられると半端にボコられて場持ちが悪くなる
それなら前線の壁が多少ヤラれてもクロノスが満を持して到着な方がいいって考え >>421
返答ありがとうございます
参考になります
>>422
なるほどそういう手もありますか これは自論だけど
とにかく速くしたいさっさとケリをつけたい1秒でも短縮したいって人は移動速度は上げれるだけ上げたらいいと思う
ようつべなんかの動画でも速攻編成が正義だし出すタイミングさえ自分で管理できれば上げても余り問題はないと思う
自分もそういう時期があった
だけど連戦場とか9ステージで明と暗があって下手すると1ヶ月やらないステージとか出ると再現をミスったりするしミスってリカバリーで労力使う
そうなりたくないから必死でメモしたり記憶したりするんだけど思い出したりメモ開いて確認して頭の中でシュミレーションしてって時間考慮したら結局は大差ないって結論に至った
それなら再現度の高いデッキ作ってその中で効率いい脳死で再現できるのが1番ストレスがないかなと
リカバリーでイーってなる事もないし負けそうになってイーってなって泡食って城前でポチポチしてイーってなりながら辛勝みたいなのがないのが1番楽だって結論に至った あ、因みに速攻否定論者ではない
速攻は速攻で使える時には使うし新たに短縮を開発してくれる人がいるから楽さして貰ってると感謝してる 自分も脳死でも勝てる編成だな
たとえ自分がウトウトしていても気絶さえしなければ負けないやつ クロノスは5だけあげれば快適って俺が何回も何回も何回も言ってる
もうテンプレに追加してやろうかああーん? なるべく少ない手間で難しなく楽に勝てるようにしたいね
そのために速攻することもあるしやり直しの面倒を避けて堅実に攻略することもある 小学校でも足が早い子はヒエラルキーの上位に居てモテたからね
社会に出ると逃げ足の早さが大事だって気付かされるのにゃ・・・気付いた時には手遅れだったにゃ・・・ 3倍速くらいでパンチしてくるブラックマで10連敗したわ
初見殺しすぎワロタ 本来はタワーディフェンスゲームなんだから守りに重点をおいて壁出守りながら後ろから攻撃するってのが昔のにゃんこ大戦争だったんだけどね
今はキャラも増えたしキャラのレベルも上がってる人が多いから火力で一気に制圧するタワーオフェンスゲームになりつつある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています