ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart94
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スレ立て時、これ↑が3行以上になるようにしてください。
無課金微課金トレーナーさん専用スレです
次スレは>>970が建てること
踏み逃げされた場合は有志がスレ建て宣言した後に建てて下さい
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ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart93
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1708582717/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ヒートにするために相談使ってると伸びない
運ゲーに勝ってヒートうまく乗せたとこに相談色合わせで伸ばす
青、赤、黄の色合わせで何が伸びやすいかだけちゃんと理解しときゃいいよ >>584
まあ〜 さすがに月額800円は 安すぎると思うから
プレミアムパス 800円と
デイリージュエルパック 1000円に
SSRチケット 10枚づつ
分けても よし(^_^)v >>587
プレミアムパス(SSRチケット10枚 + 虹結晶片1個)
ジュエルパック(SSRチケット10枚 + 虹結晶片1個)とか
そーすれば、みんな 月額1800円 課金するよ 平日の午前3時に書き込みする無職CBさん
ウケると思ってたんだろうね
スベってるのがかわいそう
https://i.imgur.com/hm80WlG.png >>588
現状・・・原神も、ウマ娘も
実態は、客単価 1800円も 行ってないよ
ほとんどの人は 無課金 0円だから
(確か・・・原神の 客単価は 平均500円くらい)
FF14みたく 客単価 1500円を 目指した方が
長期的に 収益は上がるよ
これまじ(^_^)v
以上・・・ゲーム経営の ご解説でしたm(__)m 無凸1凸上等のしょぼデッキでもUEが出てくるようになったしもう少し立ち回り覚えてセレクトガチャで戦力増やせればUDも夢じゃない
だからオルフェさん、3凸までは進んでくれよう これでNGするのオススメ
[2001:f71:ad80:2800:*] これ結局モノ言うのは得意率なのかな?
タッグがこないとどうしようもないんだよな UAF育成シーンのBGMがパッとしないな
初めてBGM変更使うかも >>595
俺も思った
クラマはBGMとレースごとのライバル登場シーンがマッチしてて楽しくやれた覚え
面倒で疲れるのとプレイ時間の長さに一時ゲームやめはしたけどそこは評価してる >>583
むしろ休み多目に取れるからタマに優しいシナリオだったわ >>595
単体で聞くと悪くは無いんだが
ゲーム中だとシナリオと合わなさもあって俺も微妙にしか感じない
アオハルの前半も同じものを感じてたけどあっちには味があったのと後半+winning5が良かったからなー BGMはランダムにしてるわ
3位の人二之宮で間違い無いっぽいな
サイゲザル過ぎやろ 今回のシナリオ、序盤で感触良くなくても優勝のトレ効果で終盤で盛り返せれるから
ラークみたいに足切り判断が簡単じゃないな この老害クソジジイ書き込んだ相手の区別もつかないくらいボケたんだな
そんな事より、チャンミ予選であれだけイキってたんだから決勝の結果も貼ってイキれよ😊
予選だけイキがってる予選番長のクソ雑魚😊
589:名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd5a-aE97 [49.98.149.131]):[sage]:2024/02/27(火) 16:28:57.17 ID:f8UKnzONd
平日の午前3時に書き込みする無職CBさん
ウケると思ってたんだろうね
スベってるのがかわいそう
https://i.imgur.com/hm80WlG.png >>601
平日の3時に5ちゃんに書き込んでる無職
クソ笑える 垢作りなおしてから完凸めっちゃ持ってるけど復刻で課金しまくって揃えたのか… >>603
カードで詐欺課金してるからいくらガチャ回しても実質無料
って話だよ メイクラシニアはアツいよね
終盤のアイテムもりもりタッグうおおおにもあってた
育成はしんどかったけどなw あれだけイキってたのにまた無ラチナかよ😊
妄想書いて話題そらすのに必死
まぁいつものパターンだけどな😊 >>600
ジュニア期におでかけなしだと諦めるを考える
クラシック期に全優勝できないと即諦める押してる >>600
トレLVミスって15勝できないとかは分かり易いが
それ以外は終盤の盛盛があるからな
今は試しや競技場用のステとスキル盛りできればよいだが
PVP用だと距離Sや必須金加速だとかさらにポイント増えはするな UAF開催時に「大盛況の予感」になってないと全勝(優勝)出来ないな
まずまずの盛り上がりだと突破とか入賞で終わる 優勝は開催事に要求レベルが10ずつ増えていくんだぞ・・ 残り4ターンあれば二か所くらいレベル上げれるだろとか思ってたら
その色来ないで死亡するんだ 1箇所でも相談残してなければ無理だと思っていたほうが良い
来ても誰もいない所踏むハメになったりするし >>583
シニア終盤のステ盛りの時期にレース出ずっぱりなのはキツイ UAFでさっぱりステがあがらずいいとこUF後半...
アオハルの時もこんな感じで辛い日々が続いたのを思い出した
4ヶ月耐えるか 合宿前に赤起動合わせろとは言うがアホだから俺には狙って起動できねぇ 全部15勝のコツをやっとつかんだ
ただ、それだけだとラーク育成に届かないんだよなあ
賢さでも体力が減るから、友人2枚使わないと話にならない
正直面倒過ぎるからラークでいいや 15勝取り逃さなければラークより下振れることほぼなくない?
シニアからは競技レベル余裕になるから相談をステ伸ばしに使いやすくなる 無料40連と80連ですり抜けゴミSSR3枚の時点でもう完凸作る気失せるな 無料40連と80連ですり抜けゴミSSR3枚の時点でもう完凸作る気失せるな 仕組みを把握すればするほど、安定してUE後半しか作れなくなる不思議
脳死でやってたときはUE前半もあったがUDよくできてたわ
悪い癖・・・心当たりが多すぎてわからん
ところで無料でオルフェ引いて
「なんで剣じゃねえんだよお呼びじゃねえ」と思ったが、
これ割と無凸でも使えそうじゃない?
固有もスキルも強いし、初期絆・得意率・ヒント性能も並み程度はあるし、短い距離の神速は頼れるし。 15勝しただけじゃUEすら危ういわ
今の所前半は黄色重視後半は赤青ループ育成と最初からひたすら赤ぶっぱ育成の2パターン試してるけど
前者は伸びにくいし後者は全勝が運次第すぎて一度も完走できてない
レンタル尽きたから自前で育てられるファル子でやってるのもあるけどUE4が限界 冷静に考えたら短距離ダートウマってラークもUAFもめちゃ面倒だよな パワーサポカも玉座も思ったより必要なかったな
オルフェは強いけどマイルはシチー優先で長距離は枠なし
つるぎはメイで良い説出てるけどお出かけの差でつるぎかな? 同時編成は良く聞くけど涼花よりメイちゃんでいい説とか初めて聞いたわ
絶対代わりにはならんだろ 育成後半は赤ヒートきたら相談使うんやぞ
赤ヒート中に青か黄色で練習踏めば結構伸びる
青、黄ヒート中に相談はもったいないからやめようね パワーサポカ無しで1500行ける?
評価値ならパワサポ要らんけど 赤ヒート発動したら青→青→赤相談でいいんだよな
前半はバランス良く踏むのか黄色中心にして後半全勝の為に踏む回数減らすのかどっち? 無料100連とか120連とかまとめて欲しいわ
毎回無料分終わるまでの10日近い間虚無育成になる 今回の育成で友人枠以外で無課金や微課金におすすめのサポカってそれぞれ何かな? そうだな先ず無課金やめて800円払う所から始めよう 誰か剣なしでまともに育成した奴おらんのか?
具体的にはメイ女神編成 >>635
配布(スピ)ジェンティルドンナ
パス(スピ)キタサン
パス(スタミナ)ナカヤマフェスタ
配布(パワ)タニノギムレット
配布(根性)ウララ
パス(賢さ)ファイン
くぅぅぅーー(≧◇≦)
これまじ(^_^)v ♪ オルフェーヴルがシナリオリンクじゃないのがイヤらしいな パワー補正ないのはパワー補正ないと辛い
手持ち見返したらこのガチャですり抜けてきたパワービコペ無凸でも使えんかな
これ自体の連続イベ2段階目までと剣さんのイベントで体力最大値のトレ効20狙える ジェンティルくっそムチムチで勃起した。引いてやるからはよ育成にこい >>640
リンク無しでも 最高性能で
次のシナリオになっても 型落ちしない!!
って ことじゃないかな(`・∀・´)エッヘン!! 育成ウマは勃起の導きに従うべきだからな
ジェンティルはもう相当凄い マニーが足らなすぎて手つかずの育成キャラが増え続ける ラークでUE当たり前だったのにUFしか作れんわ
育成へたになったなあもう引退かなあ >>646
良いなぁ。ワイは150連まで星3出なくて泣きそうになったぞ。 >>630
メイの分身が平均的なレベル上げに噛み合うって話らしい
金スキルはつるぎのが圧倒的に強い てかマニーが足らなすぎる
ヒント本レベルアゲに使ったらあっという間になくなった 競馬民じゃない俺はヴィルシーナとジェンティルとウインバリアシオンくらいしか欲しい娘がいなくなってしまった
あとは一応オルフェとシーザリオで迷うくらい 俺はノーリーズンが楽しみだぞ。菊花賞の落馬をどう話に落とし込んでくるか >>650
分身した時のメイは2人分でカウントするの?
理事長と記者あわせて最大9人は剣にはないメリットだな ウインバリアシオンのパドック寝ながら歩くやつ1コマ絵になっててほっこりした 最後のuraで赤青ヒートでいきたい。
簡略化のためにレースがない前提で
12後半終了時点で赤1青2かつ次のヒートまですぐ←そのために相談で青を引く
12前半はお休みで体力満タン
11後半終了時点で赤2かつ次のヒートまですぐ←そのために相談で赤を引く
11前半は次の相談のためのお休み
10後半ここまでに赤も青もヒートぎりぎりまで寄せておく。
相談の残り一枚は合宿で使う。
合宿スタート時点で赤1青2
その前がお休み
その前が赤ヒート状態で青を引く
こんなのを紙に書いてレースのタイミングを加味すれば行ける気がする 友人二人編成って同じターンをそれぞれのトレーニング場所にやってくるんだっけ?
メイと涼香なら3/5の確率で有人がやってくる期待値があるってこと? 友人二人は理事長の絆を上げづらくなるという欠点もある 最大体力増えるのが地味にでかいんじゃないかな?つるぎ チムレ用スズカの育成ためしに1回だけやってみたけどなんか良くわからないうちに最高スコア更新したわ
やっぱ目標レースの数で露骨な格差出るんだなぁ ステップアップでアース完凸が見えてきて嬉しい
反面オルフェーヴルが自引きできてないし無理な予感がするのがな UAF初期絆くっそ大事だからアース3凸→完凸で使用感だいぶ変わると思うよ >>659
抜いてみると存外お出かけで稼げる15×5分がデカかったんだなって思うかと
あとは1足りない事故ケアしたり調整次第ではあれでヒート起動もやれるしで地味に便利。あとリンクだから+2だしな ↓実装初期に適当に育成した結果
https://i.imgur.com/UuQPU7k.png
解説動画を見て相談に赤ヒートを狙ったりしてみた結果↓
https://i.imgur.com/j3g75HZ.png
どっちも完全優勝なのに下ブレとかでなく確実に何かがおかしい気がする
因子の場合はそもそもターンあわせしづらいからヒートとか気にせず色が多いのを地道に狙った方がいいのかな? たまに目標外レース走らせることあるけど21レースは走らせすぎ 21レースって言うほど走らせすぎか?
MD(冒頭12ターン)とURAF/TSC(ラスト6ターン)で4戦として
残りの59ターンに17戦ならそんなにキツイローテでもない気がするが テイオーは若駒あるから芝のマイル中長G1かぶりなしでこの数よ
因子ならこれより減らすのは無いし本育成ならさすがに走らせすぎだと思う クライマックスシナリオでレースがあるターン全部出走(&全部勝利)とかやりおった猛者もいるし兵器兵器 公式のUAFのキャラクター紹介のとこソノンエルフィーがイメージキャラクターになってるけど前からだっけ?
前はシナリオリンクキャラクターにソノン入っててパカライブの翌日頃に注釈ついたと覚えてるんだが 育て方下手だから今回もラークもサポカある程度揃えてもUFギリギリ届くかどうかだな 4凸涼花レンタルすりゃ配布SSRとSR入りでも上振れ引いたらUDいけるからな
チャンミで勝てるスキル取るとなると手持ち完凸有能SSR必須だが 因子育成なんて配布やSRも使う場合あるんだしランクなんて個人差あるだろ 因子育成時のランクとかどうでもいいよな
ランクと因子の関係性に関しては確実な情報であれば知りたいけど ラーク時代でもスキルくっそテキトーなUE7より、強スキルでバチバチに固めたUE2のほうが強かった現象と同じやね サポカ以外の技取れないのきつい
しかも完走しないし 完走率下げた代わりに強い進化スキルを与えたみたいなバランスなんだろね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています