ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart94
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、これ↑が3行以上になるようにしてください。
無課金微課金トレーナーさん専用スレです
次スレは>>970が建てること
踏み逃げされた場合は有志がスレ建て宣言した後に建てて下さい
ウマ娘公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブ!
http://www.youtube.com/@UMAMUSUME_official/featured
※本スレ
http://kamemushi.ddns.net/test/read.cgi/sand/1706093204/
※前スレ
ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart93
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1708582717/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins てかマニーが足らなすぎる
ヒント本レベルアゲに使ったらあっという間になくなった 競馬民じゃない俺はヴィルシーナとジェンティルとウインバリアシオンくらいしか欲しい娘がいなくなってしまった
あとは一応オルフェとシーザリオで迷うくらい 俺はノーリーズンが楽しみだぞ。菊花賞の落馬をどう話に落とし込んでくるか >>650
分身した時のメイは2人分でカウントするの?
理事長と記者あわせて最大9人は剣にはないメリットだな ウインバリアシオンのパドック寝ながら歩くやつ1コマ絵になっててほっこりした 最後のuraで赤青ヒートでいきたい。
簡略化のためにレースがない前提で
12後半終了時点で赤1青2かつ次のヒートまですぐ←そのために相談で青を引く
12前半はお休みで体力満タン
11後半終了時点で赤2かつ次のヒートまですぐ←そのために相談で赤を引く
11前半は次の相談のためのお休み
10後半ここまでに赤も青もヒートぎりぎりまで寄せておく。
相談の残り一枚は合宿で使う。
合宿スタート時点で赤1青2
その前がお休み
その前が赤ヒート状態で青を引く
こんなのを紙に書いてレースのタイミングを加味すれば行ける気がする 友人二人編成って同じターンをそれぞれのトレーニング場所にやってくるんだっけ?
メイと涼香なら3/5の確率で有人がやってくる期待値があるってこと? 友人二人は理事長の絆を上げづらくなるという欠点もある 最大体力増えるのが地味にでかいんじゃないかな?つるぎ チムレ用スズカの育成ためしに1回だけやってみたけどなんか良くわからないうちに最高スコア更新したわ
やっぱ目標レースの数で露骨な格差出るんだなぁ ステップアップでアース完凸が見えてきて嬉しい
反面オルフェーヴルが自引きできてないし無理な予感がするのがな UAF初期絆くっそ大事だからアース3凸→完凸で使用感だいぶ変わると思うよ >>659
抜いてみると存外お出かけで稼げる15×5分がデカかったんだなって思うかと
あとは1足りない事故ケアしたり調整次第ではあれでヒート起動もやれるしで地味に便利。あとリンクだから+2だしな ↓実装初期に適当に育成した結果
https://i.imgur.com/UuQPU7k.png
解説動画を見て相談に赤ヒートを狙ったりしてみた結果↓
https://i.imgur.com/j3g75HZ.png
どっちも完全優勝なのに下ブレとかでなく確実に何かがおかしい気がする
因子の場合はそもそもターンあわせしづらいからヒートとか気にせず色が多いのを地道に狙った方がいいのかな? たまに目標外レース走らせることあるけど21レースは走らせすぎ 21レースって言うほど走らせすぎか?
MD(冒頭12ターン)とURAF/TSC(ラスト6ターン)で4戦として
残りの59ターンに17戦ならそんなにキツイローテでもない気がするが テイオーは若駒あるから芝のマイル中長G1かぶりなしでこの数よ
因子ならこれより減らすのは無いし本育成ならさすがに走らせすぎだと思う クライマックスシナリオでレースがあるターン全部出走(&全部勝利)とかやりおった猛者もいるし兵器兵器 公式のUAFのキャラクター紹介のとこソノンエルフィーがイメージキャラクターになってるけど前からだっけ?
前はシナリオリンクキャラクターにソノン入っててパカライブの翌日頃に注釈ついたと覚えてるんだが 育て方下手だから今回もラークもサポカある程度揃えてもUFギリギリ届くかどうかだな 4凸涼花レンタルすりゃ配布SSRとSR入りでも上振れ引いたらUDいけるからな
チャンミで勝てるスキル取るとなると手持ち完凸有能SSR必須だが 因子育成なんて配布やSRも使う場合あるんだしランクなんて個人差あるだろ 因子育成時のランクとかどうでもいいよな
ランクと因子の関係性に関しては確実な情報であれば知りたいけど ラーク時代でもスキルくっそテキトーなUE7より、強スキルでバチバチに固めたUE2のほうが強かった現象と同じやね サポカ以外の技取れないのきつい
しかも完走しないし 完走率下げた代わりに強い進化スキルを与えたみたいなバランスなんだろね 今日も〜 1日〜
因子周回がむばりますた〜(`・∀・´)エッヘン!!
さて〜 そろそろ寝ますか!!
また明日も〜 みんな仲良く楽しく ウマ娘だー
みなさま〜(^_^)v ファル子でUE5行ったけどUE5ってUE後半って言えるのか? 序盤
黄色メインにLVアゲアゲしつつ競技に勝てるまで各色あげる
中盤 終盤
なるべくレース後に回復いれて赤か青色のヒート狙う
URA
相談を上手く使って赤ヒートでアゲアゲ
こんな感じで育成やればええんやろ? 下ブレでUEで上ブレたらUDまで行くわ
このシナリオ
愚痴る前にやることやってみな 運営がアホだからマニー枯渇民が激増
何度も運営にマニー供給を訴えてきたのにね
報酬2倍でも間に合わんわ デイリーレース毎日こなしてればマニー増えるんじゃないんか・・ 250連目で剣さん3枚目、2凸の初期絆25ありがたい >>692
ヒント本と新ウマ娘のレベルアップしてみろ
軽く200万マニー近くぶっ飛ぶから
更に新サポカのレベルアップで追い打ち
マニー使ってない人はレベルアップしてない人 マニーで買える分は買ってるけど
まだ600万くらいある… >>695
600万マニーじゃ少ない
レアヒント本使うと80万マニーぐらいぶっ飛ぶ
俺はハフバで1000万マニーぶっ飛んだからな >>682
ヒントくれたりイベント発生したりするサブデッキ枠欲しいよな 金結晶4つで虹結晶1個に変えてくんねぇかな
使い道がねぇ 600万じゃなく6000万持ってた
けど
ヒント本が入手しにくくて育成する分しか使ってない
マニーがよりヒント本が… 俺はマニーとヒント本は余裕あるけど夢の煌きが足りない 100連目までSSR0で悪態付きまくったけどそこから無料ガチャだけでオルフェとツルギ2枚ずつ来て手のひらくるくるだわ 『種目レベルを上げる』『ステも盛る』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「トレーナー」のつらいところだな
覚悟はいいか?オレは無理だ スピ2~3賢さメイ自由枠とか安直な編成してればいいラークに比べて、因子や成長率に合わせての編成に悩むな新シナリオ 交換の対象になったサポカはガチャから排出停止してくれないかな >>707
育成中のムーブもウマの目標レースによって若干違そうだな 完走率まじで悪い
完走しないのが糞とは言わないけど少なくとも3/5くらいは完走しないとお話にならないでしょ
10回育成して半分は2完走以下で5完走は0だったぞ 長距離育成の時スタスペ入れるけど完走しないどころかシニア11月に1回目のイベント来るとか普通に起こるからな UAFこれランダムに発生するシナリオイベントでサポカ連続イベントが潰されてる疑惑あるな
メイクラの時はイベントの発生タイミングが違ったからお互いに干渉しなかったんだが、
今回はランダムシナリオイベントと連続イベントの発生タイミングが被っちゃってる マニー500万しかない
毎日2育成じゃこんなもんか キタサン育成難しすぎる、シニアにレース集中しすぎて絆も競技レベルも平行しないといけないし
サポカ編成もハイランダー編成でステ盛りも難しい 覚醒ヒント上げサポカのレベル上げでそれぞれ数十万マニー要求されるからなあ
それぞれの個別素材よりマニーのほうがきついってこれも競馬要素のつもりかね 50連引いてSSRゼロだとさすがにちょっと焦ってくるな・・・ 久しぶりに因子周回の為にラークやったら快適すぎて感動したわ
新シナリオあまりにも怠すぎる もうパスも終わってるんだがマニーは余ってる
マニー足りない人間は育成も足りてないんだろ 序盤に2-2-1が来て1に友人やサポ固まってた場合って相談切った方がいい? >>700
それ一番ダメな人
マニーは育成で稼げるがヒント本は限られる >>719
サポカが重なってる場合、他の場所の競技レベル上昇が少ないからわざわざリンクを起こす必要はないと思う ちょっと前までならわかるけど
今のヒント本ばら撒き具合で
マニーより本が足りないって相当やべえな もうチケット以外でウマガチャ回す余裕なんてないからレイ不足になることもないしヒント本も余ってきそう マニーは2000万以下に今のとこはなってないかな
ウマ111人全員覚醒済、サポも全部Lv Maxだけどヒント本は最推しにしか投入してない >>686
もう残り2枚はなににしたん?
こっそりおしえてーな >>723
ヒント本に関してはレア本使わなければマニーはそんなに消費しないからなぁ。で、レア本の方はマニーよりも煌めきのがネックになりがち
仮に金を10箇所分Lv3にするとしたらマニー800万と煌めき1200個で後者の用意のがきっついし
結果として通常ヒント本だけ枯渇 一回の育成で1個2個でりゃいいもんを
百単位で要求とかバランスやべーよな煌めき レイを絞ってるのわけわからん
こんな育成の前提レベルの素材を育成一周30分くらいで1個とかこんな頭おかしいゲームないぞ もう辞めてから何年経ったか忘れたけど
例えばパズドラで新規入手して進化させてレベルMAX+297からが編成のスタート地点
みたいなのが無いからこのゲームはまだ素材温存して遊べる範囲だと感じる
3年近くやってりゃ消費量と入手量ぐらい大体分かるし 運営は育成を楽しんでると思ってるからみんなたくさん周回してる前提なんだろ 覚醒レベルですら上げきれてない
ヒントはやりこみ要素ということにしておくけど、覚醒レベルくらい簡単に上げさせろよ 諦める押したこと無いから結果としてマニーには困ってないけどそれでも煌めきは足らんな 都留岐のおでかけ発生がクラシック10月だったけどUD作れたし
こいつ要らないんじゃねと思いだした たとえば1日1育成のライト層でもマニー余りますとかになればもはや周回する意味もないからな
最初から覚醒LVも最大にしとけって話になるだけ 言う程じかん掛らんし
ラークのストレスの元クラ凱旋門無いし
ラークよりこっちの方が良いな >>736
序盤巧者の進化スキルを捨てられるかという話 去年メジロラモーヌ完凸でやってたけど
またリセマラしようかな 都留岐さん、最初のイベントなかなか起きてくれない
クラシックに入ってから1回目くること多すぎる ラークの因子周回は嫌いやからUAFのほうが断然良い
とりあえずラークとUAFで周回使い分けが出来るから良いと思う ハイランダー育成難しすぎる、長距離シナリオで緩和されるのかこれ…
https://i.imgur.com/d1g5P0e.png つるぎ完凸で相談回数+2とかつけないと来月くらいにはいらない子になってそう オルフェーヴル引く必要ないとか言うセンス無いハゲてるYouTuberいて草 都留岐の固有がどれくらい影響してるかを調べないと
お出かけできなかったけどUDできたし都留岐要らない
とは言い切れ無い 無理してパワーいれるより、スピ2にしてとっととスピmaxにしてパワーを地道に上げる方が効率的なんかのう オルフェあんまいらん気するんだよな
金加速持ち優先になるからオルフェは根性2番手にならざるをえない
根性1枚しか入れる余裕ないこともあるから少なくとも常に入るサポかじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています