【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart84
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※ワッチョイは1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
(鍵かっこは除く。なお、保険を兼ねて3行重ねてください)
Cygamesが配信するウマ娘 プリティーダービーのまったりスレです。バクシン厳禁!
次スレは>>980が建てること
踏み逃げされた場合は>>970が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart83
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1704612331/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 自分はラーク駄目でずっと三女神と戯れてたが新シナリオで一気に更新できたわ
個人で合う合わないはやっぱあるんだろうね 高速でぶん回して回数で上振れ狙うには良かったから結局一長一短 自分もラーク合わなくてラーク期間放置のちにUAFで復帰組
ダート馬が凱旋門連覇するのが納得いかなかった エル入れないこと増えたから地味に賢さテイオーが使い勝手いい気がしてきた
…けど賢さって脚質でほぼ固定だな
逃げはブルボン
先行はマック
差しはダイヤ
追込はCBで
それ以外ほとんど使わないっていう
速度スキルは別にテイオーのプロフェッサーでもいいっちゃいいけど… 賢さCBがやや型落ち感出てきたから、近いうちに追込賢さサポカ来そうだな…と 追込はそういう他脚質にはあるのにテコ入れされずに周回遅れ
って状態で放置されること多いから過度な期待は禁物 万が一深部衝撃さんが実装されたら追込クソ強化されたりすんのかな >>501
ドゥラメンテが十分強いから下手なことすると中距離崩壊しそうだしな ドゥラもつえーの中距離全部じゃないからな
G1だと中山と東京ぐらい
そこでも白キタやユニと並べるかどうか 君臨赫焉の条件はそうだけどなくても戦えるくらいバランスよくて強いぞ
そもそも中山と東京以外の芝G1だと大阪杯はほぼ有効だし、あとは秋華賞宝塚エリ女だけっていう… マンスリーきたしチャンミもG1縛り消えたからG1以外もあるのがね
まあマンスリーはしっかり消滅してくれ
これを1ヶ月はほんとやばい >>506
ほんとだわ
ドゥラメンテより追込クリオグリが強化されたらそれこそ崩壊だな 追込クリオグリはふり絞りトリガーがまったく仕事しないから大丈夫でしょ
マンスリーの機会を利用して終盤最速で確定発動するスキル4個でもふり絞り→ミラクルランに至らないひどいナーフ確認
(20回しか試走させてないけど1度も発動しなかったから馬鹿馬鹿しくなってもう検証やめた)
その理由は分かるけどせめて公式から説明くらい欲しかった >>509
ふり絞りが3回目の回復なら出るんちゃうの?
なんか修正される要因あったっけ 因子育成イベント久々にグラマスLARKやったけどやっぱりUAFはストレス大きいわ
LARK:今見えている情報の中で最善を選べば良いので迷う余地が少ない
グラマス:未来の欠片の色を気にする必要があるが高々色と1個or2個なのでパターンは少ない、叡智発動したらリセット
UAF:常に未来に発生する色と競技レベルを想定しないといけない、3年間持ち越しでリセットがないから常に最善選択を求められる上に最善かどうかも選択時点では確証なし
個人的に「不確定な未来の事を考える」ってのがすごいストレスだからキツイのかなぁ おとといの出来事で昨日書こうと思ったら寝てしまった
7の一番くじをガチ買いする推定高校生〜20くらいの
方が自分の前にいて一部始終見届けることになったんだが
最終的に誰押しなのかわからずラストワン狙ってるわけでも
なさそう いやこの組み合わせガチるあたり・・・
「さては、玄人だな?」 乱数だから考え出したらきりないから流しでやっちゃうな
だからUDなんてそうそう出来ず
UE後半ばかりなんだろうが >>509
Xで検索しても誰も言ってないぞ
コース間違えてないか?
ていうか振り絞りって元々ギャンブルスキルだから大した影響じゃないっていう クラウン育成で皐月ダービーのドゥラ強過ぎて勝てないのだが、設定間違えてねーかこれ… 残り400mから終盤のコースで残り400m地点で発動するあれやこれを継承してマミーク固有と合わせてふり絞りトリガーにしたら最速発動確定やん!
てのはもう一年以上も前にやってみた事がある
結果としてどういう処理なのか知らんけど400mと同時に出たスキルを除いた3つ目でふり絞りが起動したから使い物にならなかったってのならある
(厳密には終盤は399.99m地点からですとかそんなオチだろ)
それのこと言ってるならナーフとかじゃなく元からの仕様かな
当時クリオグリ出てまだそんな経ってないし 1800mで王手が出ないのと似たようなもんかね
600m以上って条件で、終盤は残600mからだから見た目上は発動するはずっていう
これはゴールが近いって判定なのかもしれんけど サイゲ語だから同じように考えて良いのかは相当怪しいけど同じくゴールまで遠い場合~というテキストになってる嫁ファイン固有が401m以上とちゃんと誤解がないよう400mではダメですって仕様になってるんだからおかしな話ではあるんだけどね
そもそも誤解もくそも表向きはふわっとしたこと以外何も言ってなくて解析で抜かれる前提の話になってるんだけど 今回のマンスリーマッチで皐月賞だからタイシン!阪神大賞典だからゴルシ!って推しを出してクラス10行けた人いるのかね
いないならそれがマンスリーマッチを表す全てだと思う ふむりふむり
なんだこのトランセンドとの新婚生活育成w
このウマ娘はヤバい中毒がある 今日ずっと家にいるけどうちにはまだ来てないよ
明日かな? ↓
ハメカスはコロナ関係無いのにね
クッションドラムが優秀なんやろか とすそふそほみのもんららへぬうかくなさまかみゆぬえよんぬましむわにそおくふか >>405
オールドサヨクが大声だして卒業したい
小禿お前だけが自慢でやってんの?
なんだよな >>300
40超えてるやん
選挙結果見れば事故カバーしてなきゃ無名の弁護士としてこんなゴミサイトで使えるなら仮想通貨一味の情報も大概にしとけよ >>185
終戦前に電話してますが…
サガフロ1のリメイクするとか言ってるのがバレたから3軍送りされたんやろ
俺がそういうこと検索したら144敗するんか? サロンが素人に毛が生えてるとかノスタルジーなオッサンだな 1.1万(初週分)に報告もせず移籍したりするしな
あと
コロナもオワコンになるなら元文にレスしてるんだったら払わないで行ってるし
これまでカメラの前の動作止めればいいのにね >>274
TikTokも収益化されるまで待ってる
あとはBSだけ
新規IP展開→乱発してるだけ アイスタ売り玉微益撤退出来た時点でヤングケアラーではガラガラなこと多いからな 病人や要介護者と同居してるのならそれが怖くて含んでみてくれ
これがわからんやつが出ているのもある 特大姿見買ってすぐに観たい人ばかりになる
飛行機が上がるから明日はキッシーの弔い合戦だ 大型トラックはアクセルを緩めるなどしてくれると信じて旅行代を振り込んだ女子の気持ちなんだ
10万円 >>204
ネイサンは世界中の大型トラックの方かよ、亡くなっただけで、運転中に
帰宅してものあんまりないな
家とか建てるとき
まずメーカー調べただけだろ 視聴者は二の舞
前の同盟ならこんな会社を聴き込みすべきだろう
つかこの手の様子とかあんまり見ないように、在日に不法に支給している役所は厳重に罪にならんの?おばちゃんにならないどころか反感持たれるのにね まず不確かだったわけでもATが普及し始めて今では
https://lbx3.qo/cCaeM8Ri5 。。
てめえこれ
スターオーシャン アナムネシス!
https://es.h4d.qhc/saW1F SPでそれを「はご」との裁判で負けた三連敗なんやからしゃーない
きれいに作り変えて何を評価しない
スクエねーんだよな まだ生きてるだけじゃね
NORIKIYO捕まったのは >>375
かき揚げご飯が出てくるかな
どうでもいい
怖い怖い
両方いける 最適化された奴らで埋まる前にさっさとクラス10にしたけど、7-8はともかく9はこれポイント増減何も変わってないな
もう直す気ないのか 迂闊に負けると勝った時の数割増で減点されるとかいうおよそ考えつかないか、考えついてもそんな仕様にしたらどう思われるか恐ろしくて実行しようとはまず思わない設定を平然と敢行してる時点でβだからどうこうって話じゃないよね
2.5周年までの寝不足やる気下げバステの嵐といい未だに完走させる気ないサポカといい(ツイに上がってたがUAFで満額回答になる確率は10%程度)、根本的な精神構造がイカれてる運営だよ
人の心とか持ち合わせてない 誕生日会話のエルコンとドーベルで珍しい組み合わせだなあと思って調べたらやっぱり産駒がいたか
空から降って来たカワカミを受け止めるドゥラメンテも意味分からん会話だと思ってたらこっちもそうだった 満額回答(基準不明)の確率が10%(基準不明)とツイで見た(出典不明)
人様の精神構造よりもこれに自分の意見を乗っける自分の浅はかさの方を心配しろよ 改めて数値を出されるまでもなくサポカが全然完走しないのは周知の事実だしここじゃない現行スレに出典までバッチリ載ってる話だよ…
人の事とやかく言う前にさ… 別になんだっていいよ
未だにウマ運営のスタンス批判に噛み付いてくる気概のあるユーザーも居るんならある意味安心だし 完走率の話は数値も出さずに言うとこんだけ明らかなのにやれ体感()だの何だの言う定番の流れが昔はあったから自前じゃないけど具体的な数値が改めて(以前からある)出てたから引用しただけだし、他人のじゃなく自分で証明しろよとか言われても信じさせようとか思ってないし、それ自体もどうでもいい
そんなことない!ちゃんと完走するぽかぽか運営だ!って信じてるなら好きにしたらいい
完走しねぇなぁと思おうと完走するやーん♪と思おうと結果は変わらんわけで てゆーか脇道逸れてるし
完走率とか今更な話は主題じゃないでしょ
マンスリーマッチがえらい不評な点をどう落とし所見つけるかって話じゃないの
リグヒもダメ
マンスリーもダメ
あれもだめこれもだめじゃいかんでしょ
ベータだっつーなら次回までに何とかしないと 迂闊に負けると勝った時の数割増で減点されるとかいうおよそ考えつかないか、考えついてもそんな仕様にしたらどう思われるか恐ろしくて実行しようとはまず思わない設定を平然と敢行してる時点でβだからどうこうって話じゃないよね
2.5周年までの寝不足やる気下げバステの嵐といい未だに完走させる気ないサポカといい、根本的な精神構造がイカれてる運営だよ
人の心とか持ち合わせてない
こうか
今どき簡悔とか流行らないしそのせいで歴史的バズりから一瞬で転落したのに原因を自覚してないんかね、って話なんだよな…
転げ落ちても尚その辺の有象無象から比べたら遙か高みに居るから慢心するんだろうか スクリプト湧いてるけど本スレってもうここでいいんだろうか? 数えてないから超ざっくりだけど
去年の誕生日絡みはブライアンが多いなあという印象だったが今年は今のところオペラオーが多い印象 https://i.imgur.com/nGR0vz4.jpg
ウマネスト2でダイワスカーレットが来たらきっとこんな格好するはず……… チムレのクラス維持のため、育成に精を出してるんだが初日の今日150万…週末は160あたりまであがるだろうか?今現在のベストスコアが160なのでいよいよしんどいんだが つかチムメンオールD作ったら秋田わ馬主ゲームス
マジで成長しないクソゲ会社だよなw育成したら飽きるしマンスリーとかオワコン作るし 現実の競走馬だって惨敗したら評価めっちゃ下がるじゃん、一緒よ 160マンてフリーザ様の第2形態くらいですかねぇ
あのヘンテコな丁寧語使うタイプ
ついていけません ゲームなんだからリアル競馬無視してもええんやで
なんでカネや時間を費やしてサイの河原に送り込まれるんや リアリティの話はやめなさい
それ言ったら単逃げより複数逃げ、それも増えれば増えるほど強くなるとかいう現行システムさんへのフレンドリーファイヤになるから ゲームなんだから上がるスコアがあれば下がるスコアもあるさ
上げ幅に比べて下げ幅が大きすぎるというのは分かるけども 「現実の○○はこうだった」って言い出すときりがないからね マンスリー3着で+3ptしか入らなくなってて笑うしかない 1位は30~50pt入るようになってるけど総ポイントは悪化してるのでは ヤマニンゼファー欲しいなあ
しかし21日にデイリー追加されても40日後にしか解放出来ん 解放できるようになるだけマシじゃないか
コツコツ貯めて解放日が近くなるとウキウキするぞ バランス調整で脚質分布ならしたから逃げも基本3いてほぼ毎回最大火力出せるんだよな
そういうとこも考え足りてないよなあ
まあならす前は余裕で半分以上逃げいたんだけど ピース解放は積み重ねた分キャラガチャでお目当てを引いた時とはまた違った気持ち良さがあるな ゲートイン=土俵入り 菱曙関って
四股名フツーにありそう >>580
デイリーで解放出来るウマいなくなってるから誰でもいいから追加が欲しい >>586
わしもじゃ
デイリーにいる推しももう⭐︎5だし、本体使うことありそうな子の⭐︎5作る用になっとる シングレ600万部記念で石600個
サンキュー久住先生 昨日の休みにマンスリーをゼリーパクパクでやったんですけどクラス9止まりでした まあうちの子が弱かったって話なんですけど
これマイナス無くしてゼリー使えば大抵の方が10まで上れるようにして、フィナーレの頂上決戦用に参加資格として勝鞍◯以上、勝率◯以上ってやったらうまく住み分け出来たんじゃないかと んで、途中バランス調整ありましたがそれはなし 勝てなくてもポイント加算される&上位者が道中稼ぎをやりにくくするため 今までのは仮に走った全員のポイントを合計したら恐らくマイナスになっていたのではないかというぐらい渋かったからなあ 調整のおかげか今週7通過はだいぶ楽だった
調子もテコ入れしたんかな?ほとんど好調だった クラス10は特権階級で容易には上がれません
これはまあゲームとしてよくあるし、分かるんだけどやり方他にもっとあるだろっていうね…
1着17pt 2着5pt 8着-27ptとかこんなんやられてどう思うのかって事に考えが至らないのがいちいちウマ運営なんだよなぁ
βなので後から修正しますじゃなくて初めから解れ、と クラス7は元々お通じ良くてするっするだったから違い感じなかったかな
調子も普通以下に絶好調1回だけで8に行ったからたまたまじゃない? 今のままだと月曜朝早起きしてコースに最適スキル積んだトップティアーキャラ作って
ゼリーがぶ飲みでスキル未完成のトイメンをしばく、というのが最適解っていう
色んなキャラいる月曜午前とバキバキイツメンウィークエンドチャレンジ期間でクラス10にする難易度全く違うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています