魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ7045
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
!extend::vvvvv
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※連投規制に引っ掛かった場合はクッキーの削除を行うことで書き込み出来るようになることがあります
削除の仕方はこちら
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1386553883/440
※重課金は本スレへ
次々と追加されるカードへの愚痴・詰み宣言・雑談など楽しく会話しましょう
無課金・微課金の定義についての話題、ごく短期間に何十連もする話題、同じ限定カードが複数入ったデッキの話題は荒れるので実際の課金額に関わらず控えましょう
晒しやレイド募集はしたらばの専用スレへ、実況は実況板へ
■公式サイト
http://colopl.co.jp/magicianwiz/
■公式Twitter
http://twitter.com/colopl_quiz?s=09
(無微避難所)
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ Part.7
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1660012573/
イベント関係まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1386553883/
※スレ立ては>>900です。>>920までに立てる宣言をしてください
■前スレ
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ7044
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1708367259/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 主属性光闇であれなのは今までのクエストでクリアできなかったのがある人が今後しばらく新規ガチャでほとんど戦力増強にならないところだな
既存クエストほとんどサブクエに主属性指定あったし
新規きたら復刻ガチャ勧める方がいいかもしれん >>290
見た感じ突破やろルリアゲハ。でもこれ鉄壁をクリティカらないとってヤツやないの?再現しんどそうに思えた。全然違うかもやが。 黒ウィズって難しいというよりややこしいイメージあるけど、幻闘で光闇パネル混じりがもうパッと見た目がややこしい。これで「改良、改善」というならよほどワイを楽しませてくれるんやろなぁ、と楽しみにしてるワイおる? ここまで来て日和ってやっぱやめまーすとか言い出したらそれこそ今後ゴネ得になるからこのまま強行して叩かれ続けてこんな糞アプデをしてしまったという罪を一生背負ってほしい >>299
これはワイも激しく思ったわ。いっそ複色パネル=難問て概念を捨ててくれ。 とりあえずはじまりの塔で配ったキャラと余の光闇を配布してくれ 光 闇 光火 光水 光雷 闇火 闇水 闇雷 の8種類×必須スキル数十枚出せるから当分ネタ切れにならねーぜってつもりなんだろうな
アホかw やるんならもっとはよやっとけw キャラやたらと増えるけどカード手持ち900から増やさないとかないよな?
保管庫出し入れしたくないんだけど 光闇が増える分デッキの種類が増えるのは確実だからデッキの保存数は増やして欲しい >>307
900あっても実際使ってるのは1/3程度でしょ
ガチャ引くたびに手持ちに入るのがめんどくさいから900埋めてるだけで でも実際問題今までと同じペースで出されたら単純に1.5倍以上の手持ちになるわけだから
どうあがいても手持ち⇔保管庫の出し入れがクソ面倒になる予感しかせんのやが 手持ちMAX1500は欲しい、最低でも1200くらい
処理クソ重くなりそうだけど >>306
光 光火 光水 光雷 光闇
闇 闇火 闇水 闇雷 闇光
かと うっかりアプデしてしまったけど、ガチャ画面のカード色に光る台座の所、色がかなり濃くなってないかな?気のせいかな? >>312
端末依存が大きいところだからな
OS上は大丈夫でも端末スペックが足りなくて今以上に動かしにくくなるユーザーは出てくるのは分かりきってるから導入しにくいだろうな 光と闇追加かぁ
運営さんまだやる気あるんだ
が、一番最初の感想
まぁ、新レアリティ実装約1週間後にサシュウ発表したアプリしってるけど >>315
一律に上げるんじゃなくて選択式にすればいいんじゃね?
BOXの上限を上げますか?
※ただし上げた場合端末スペックによっては動作が遅くなる可能性があります
とか >>313
ああ、そうか 光闇 闇光もありえるのか
ほぼ倍だな…やっべー…… 前回おせ生結局見なかったから今回も多分見なさそう
ゲストはもう少し黒ウィズやってる人を呼んでほしいんよ 残り三つのcoming soonってなんやろね
コラボかメインストーリーどっちか来るかな >>318
今保管庫が実際そうだけど気にせず解放してるユーザーがほとんどだろ
動作がどれくらい変わるか比較動画とかも無いからから不満が出してくるのがほとんど コンサート来たら嬉ション垂らす
前回のコンサートは円盤化無さそうで悲しい パネル事故なぁ…出題範囲据え置いて
~90%単色
~80%2色
にすればマシになるかな…いやならないか… チトセ光闇に相互進化出来るよな?
出来なかったらクソプラ認定する >>314
確かに濃いな
光闇が分かりやすくなるようにかな てか11周年のキャンペーンの中になんでGA入ってんだ
あれって扱い別な気がするが
あれって毎年周年を祝ってやるもんなのか? 主属性光闇実装で肯定的な意見1つもないな
今のところユーザー側にメリットが何もないから当然だけど 確か光闇は主属性にしないってアナウンスしてたよね
どうせするならもっと早くやっとけよな 課金し始めるタイミングとしてはいいきっかけにはなるだろう
倍速導入で復刻不可の精霊がそれほどメリットにもならなくなったから初期課金勢と以降の課金勢が並べて課金と無課金の差しか無くなったところで新システムだから課金勢に並べる可能性が出てきたわけだから 主属性光闇追加で戦略の幅が広がる!
とならないのがこのゲーム >>336
いつからLtoLで属性が変わらないと錯覚していた? >>316
やる気というか
全盛期比較で大幅減とは言え一応億単位稼ぐIPなんだから営利企業としてそう簡単には捨てないでしょ
まあでもゲームを面白くしたい思いがあるのは現場の一部だけで現実は売上げ案を上から突つかれて糞案やむ無し状態だとは思う
目先求めても自滅早めるだけなんだがもうまじでなりふり構ってられないとこまできてるのかもね
10年以上遊んできたユーザーとしてはPC版みたいに腐れ落ちて終わるウィズは見たくないから上手いこと運営してほしい
長文お気持ち失礼 ニューゲームで栗たくさん貯めたわ
周年ガテャいつきてもいいぞ アプデ後クエストやってみた所感
いっそのことパネルはデッキに含まれる属性だけ出てくる仕様でもいいかもしれない
空踏みしたい場面なんてそんなに無いし どうせ暇なんだから闇光カメオンのクエだけ先行で開けときゃいいのに ・・とある日のコロプラ社内での企画会議にて
新社長「よしこうなったら主属性光闇追加するぞ!」
社員「しゃ社長!それはおやめください!それをすると古株ユーザーから反感買うのは目に見えてます、だから今までもしてこなかったんです、それに主属性光闇の追加はしないと以前に公言しています、約束を破ることにもなります」
新社長「うるさい!この会社は私がルールブックだ!私の言うことに従ってればいいんだ!それにそんな昔の約束など皆忘れてるだろう、そんなもの気にしなくていい。要は課金さえさせればいいんだ、その為には新主属性追加してデッキ構築を1から始めさせる以外にない!」
社員一同(終わった・・黒猫もここまでか・・) 女しかいない安心感ではバレンティンガチャを引きたくなるでゲス >>347
社長が直接開発に関わってると思ってそう 所持カードと保管庫はもうひと繋ぎにしてくんないかな
ガチャ後とかリザルトで所持枚数表示も頼む
「進化素材後何枚だっけ?」とか「再契約できるか?」とか面倒なんだよ 幻冬戦終わってないんだが、パネル切れが増えてダメそう 属性追加は不評なのわかってるから情報を先出ししただけで
生放送用のいい情報があるんだよな
メインストーリー追加とかいい情報じゃないからな頼むぞ 単色パネルだけでも、出現率は1/3から1/5に減ってるからな
水狙いで単色2色パネルだと、5/9から5/17かな?
暗算なので自信なし 11周年はつまるところ2周目の1周年なのじゃ
だから変換や遅延の時代が再びやってくるのじゃ もし光闇主属性やるとして、副属性にも光闇あるんだよな
主属性が光で副属性が闇とかやれるんかな? >>360
それってパネブ考慮してないよね
クエストによってQLやパネブの閾値も変わるし
正確な数値は出せないよ そのうち主属性火:複属性火、みたいな主属性と複属性が同じとか来るかもな
パズドラでそんなんあった気がする 11周年全然ワクワクしないなー
光闇の根幹スキル揃えるのに暫くかかるとして、それに付き合った先に何がある?って思ってしまった さて今日もユーザーをガッカリさせるお知らせくるかな? 幻冬戦イリシオス、雷純属性デッキ
1時間やって、パネル切れでダメだった
純属性終わったか? 幻冬戦エリカ戦の水火縛りでも、水パネル踏まなきゃ倒せないデッキだと詰んでるな >>368
QLは単色のみクエストで無視できるから、蜂蜜熊吉辺りの200問パネブ検証見てくるとよい
単色狙いだと1/3が1/5になるだけだと思ったよ せっかくだから光闇の常駐A、S精霊ガチャに追加してくれないかなー 幻冬戦で昨日までのデッキが通用しなくなった、という前提ありの話しと
今後の話しが混ざってるな >>370
まあ福袋と同じでキャラプレの価値がまた下がるから課金しなくていいなという気にはなる なるほど、ガチャの魔法陣の色が濃くなったのは光闇と見分けがつきやすくする為か
って事は10連の場合道中で光か闇の魔法陣が出現したらそれが虹板じゃなくてもその時点で2枚抜き以上確定か、熱いな 11周年ガチャ情報がくるまでイマイチ盛り上がらない…明日は性能バレくるといいけど >>350
悲しいけど社長が直接出張るほどのタイトルじゃなくなってるよな、会社にとって… 11周年が新イベキャラで占められてるなんてひどい
周年ガチャが誰になるかいつも楽しみだったのに 属性が五種類になったことで、現状基本的に四種ガチャだから最低一つはハズレ属性があり、ガチャ画面の色で確定ハズレが分かりやすくなってしまったわけですが コロプラ「ご要望にお答えして6種ガチャに戻します!」 という事は、5属性を極めたゼルプストが来るんだろうな
アイツ前に極めるとか言ってたしな はじまりの塔とかウィズの詠唱講座とかも追加ありそうだね 属性ガチャは今後あるかもしれんなあ
そしてガチャ画面の色がかき氷のシロップみたいな色になっとるな 純属性の基幹スキルは純属性強化以外に何があったっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています