【アスタタ】 アスタータタリクス part 164
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
が3行以上になるようコピペして下さい
シミュレーションRPG『アスタータタリクス』の本スレです
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>975
それでも踏み逃げされた場合は立てられる人が宣言してから立てて下さい
荒らしがスレタイ改変・ワッチョイ無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立ててください
◇公式ホームページ
https://at.fg-games.co.jp/
◇X
https://twitter.com/FgG_ASTR
◇前スレ
【アスタタ】 アスタータタリクス part 163
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1708866865/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins クリクラ強いのは光回避念装もあるからな
上位は当たり前のように持ってるよ 運営はデュエル重ねて命中高て追い詰めて行く予定だったんだろうが、GBでガッツリ削られてしまうのよな
ガラハッドですら満足に当てられないのに剣で当てるなんて無理だわ
剣だと伝ディナの念装+スキルで100以上盛ってようやく30%いくかいかないか (´・ω・`)クリクラちゃんは命中特化ガラハッドちゃんで
(´・ω・`)らんらんは結構当てられてるけどなぁ
(´・ω・`)GBで回避たぶん90~100ぐらい減ってるとおもうのだ ディナタンの念装は回避アップで命中じゃなくね?
命中はギネヴィア念装 (´・ω・`)てかこっちのクリクラちゃんはだいたい
(´・ω・`)トリスタンでワンパンされてるから
(´・ω・`)トリスタンいるところはなるべく挑みたくないのね。。。 (´・ω・`)てか刀って剣と同じ扱いなんだっけ?
(´・ω・`)銃に対して不利武器なら相性悪いとおもうのだ レヴァでクリクラに当てるなら3凸スキルのが可能性ありそうなんだけどどうなんだろうね。 ガラハッドでは7割くらいの印象ですなあ
事故ることも多い、育て方次第だろうけども100%当てられるのもいるんすかね 3凸スキルは4ターン目に解禁なのでそのころには生き絶えてると思われる >>725
そこなんだよねー。
雷回避念装がくればまた違うんだろうけど、現時点では対クリクラ用に命中チューンナップされた射程持ち達に削られるよねー。 このゲームはエンドコンテンツが
スペバト
コロシアム
スタイルランキング
があるから、メインクエストは楽にしていいと思う
鬼滅コラボやるなら新規向けに難度下げて欲しい (´・ω・`)そもそもAIってフィールドスキル使うのかしら?
(´・ω・`)VS全く使わなくなったけど それと、あとはスゴロクにしたのは仕方ないとしてメインストーリーの追加を一ヶ月ごとに実装
少しでも採算取れるようになったらフルボイスを復活させてくれ
一気収録すればいいんだから、現代編は全てフルボイスでよろしく
容量が気になる人向けにボイス無しのダウンロードを用意すれば良いだけ >>728
どうなんだろう🤔
3凸してないからわからんらん。
アクティブスキルはものによって撃つ撃たないあるよね。 (´・ω・`)らんらんの回避特化クリクラちゃんで回避380、有利武器ならこれに45追加で425
(´・ω・`)あと伸びしろ的には、完凸の速+10、セレクトの速ボーナスぐらいだと思ってるけど
(´・ω・`)他にこれ以上、回避あげる要素って何かあるっけ?
(´・ω・`)つ
https://i.imgur.com/Z40zIcI.png >>731
あとは属性ボーナスによる補正ぐらいかな? >>730
レヴァの熟練度あげてたとき、打てば複数倒せるのに打たなかった
使う手段あるのかねえ >>731
らんらん様!
遠征討伐戦で上がる淘汰値は既にMAXでしょうか? >>732
(´・ω・`)ダメージ計算知りたくて検証しまくってたのだ♪
(´・ω・`)結局細かいダメージ計算はよくわからんらんだったけど。。。
>>733
(´・ω・`)マスターボーナスのこと?まぁ確かにそうね
(´・ω・`)あれ、なんか割合なきがしてるから意外とそこ大きいかも
>>735
(´・ω・`)既に星はついててほぼMAXなのだ♪ (´・ω・`)いずれにしても不利武器で回避特化の
(´・ω・`)クリクラちゃんに当てるのは
(´・ω・`)あまり考えないほうがいい気がするわね >>709
ファンキル初期のうちにユーザーの要望をノイズって生放送で言い放ったし、
中期で炎上した時は「俺のこと叩いてないでもっと褒めろ!」って逆ギレしてるからね クリクラ環境に一石を投じれたであろう新武器の刀を剣カテゴリーに分類した運営の頭の悪さよ クリクラのヤバいとこは攻撃力もあること
ペチペチしてくるだけの雑魚だったパーと違ってGBで600くらいはうってくる
命中キャラも間合いが噛み合わないと攻撃させてもらえない クリクラはリオネスちゃんで処理してるなー
最適解銃でワンパン デュアルがスタックじゃなくおんぶの形だったなら鬼滅の妹をおんぶする姿が完全再現出来てエモさでSNS拡散され新規も大量増加しただろうに残念w 通常のデュアルだと一方後ろにいてキズナアタックの場合攻撃するんですが・・・
実は鬼滅コラボの禰豆子が炭治郎にデュアルした場合だけ特別仕様でおんぶした姿になります!
これくらいのこだわりは見せてほしいけど・・・まぁ無理かw >>744
木箱のグラフィックになるのもどうかと思うw クエストモードの初回報酬にN刀あったけど進めればハードとかにブルーメタル刀とかあったりするんかな >>747
ストーリーショップにNは売ってたような つか開発費40億もあったんなら録音するスタジオ代と声優のギャラくらい残しとけよフルボイスは数少ない褒めるとこだったのに
webマネーバラマキとか意味ない事ばっかしやがって N以外の刀は一通り見た感じどこにも無かったな
おそらくコラボイベント交換所にSRは来るだろう
そんで少し経ったら継守会のマサムネがガチャ実装されて金獅子刀が伝承選択ガチャに追加だ 鬼滅コラボがとっくに確定してるのに
前スレあたりでも鬼滅じゃない◯◯だ!とか全然関係ないアニメの名前挙げたりしてるやつら何なん?
あ、ルーシャスも確定ね 破壊の前兆は1ターンしか累積しない反撃用だからコロシアムではほぼ死にスキル プレイヤーランク5にしないとダイジェストモードしかないの謎い
あと4月17日出撃で100%フリーズして詰んだ😇 ファンキルであの花コラボがあったのでgumiゲーのコラボは何でもありだと思ってる 鬼滅は知らんから嬉しくもなんともないな
正直こんなんで売上復活するとは思えん
決算前に色々畳み込んできたけど、これ出尽くしと期待薄で株価更に半分になりそうやな この洋風ファンタジーで刀なんて出る幕無いからね
わざわざ実装したということはそういうこと アスタタは株価に折り込んでるでしょ
むしろサ終で上がる、BCG死亡でさらに急落 仮に鬼滅コラボだったとしても、この運営がフルボイスでイベスト作成するとは思わないから、鬼滅キャラ出して終わりだろ。下手したらイベストすらないか。
一時的にはセルラン上がるかもしれんが、ゲームの質が悪いからすぐに落ちる。もう見えてるんだよ。 たんじろうはラハール並みのぶっ壊れでいいよ
そのぐらいじゃないと新規厳しいでしょ >>724
普通刀は斜めもいけるもんだけどね。サモナイみたいに しかもコラボ担当していたであろう木村ADが逃げちゃったから今の現状に合わせた打ち合わせも難しいっていう >>753
いつ公式からの発表あったんだよ
おまえそれともなにか知ってんの?😎 (´・ω・`)らんらん沖田よ!おはらんらん!
(´・ω・`)さっき8話EXの動画あげたので張っておくのだ♪
(´・ω・`)よかったら参考までにどうぞなのね♪
(´・ω・`)つ
https://youtu.be/o9jv45wgiyU 3凸パパスいればアロンダイトいらずで周回も超楽ってマ? >>765
そういうのは槍が前2マス届くゲームだな 仮に鬼滅なら知名度は間違いなくトップクラスではあるんだけど・・・
ただアスタタやる層には刺さるとは思えん😰 >>753
ギルクラで大爆笑の嵐が見たかったんやゆるちて >>762
今クリプト相場が絶好調だから一時的に盛り上がると見てる
ゲーム人気で盛り上がるんじゃなくて、トークン人気でマネーゲームとして盛り上がると思う 鬼滅のコラボ事情は知らんけどよっぽどキャラクターコンテンツに強みがないとアスタタというマイナーゲームにわざわざ来ないと思う
「他のソシャゲ(メジャーどころ)で足りてる」っていうオチ 元々アニプレ協業だから名前上がってたところに、>>256のブログの人がリーク
おそらく今週のジャンプで…って話やね コラボ先厳選してるならともかく、鬼滅進撃エヴァ辺りのコラボビッチは契約料目的でしょ
ソシャゲに宣伝してもらう必要もない層だから >>756
あ、最初からストーリーモードできないんだ。それはちょっと良くないね。
フリーズに関しては私はならなかったから環境の問題もあるかも? DMM版のオート問題も解決して大分遊びやすくなったけど編成の面倒くささはどうにもならんな
編成を工夫することを楽しむってコンセプトなんだろうけど編成ごとに武器のセットから全部やり直しって常人には耐えられんぞ
さらに10体編成だの15体編成だのもあるし編成面倒くさすぎ問題をなんとかしないと新規が来ても居つくことなんてあり得ませんわ
あとカスタムスキルの面倒くささも尋常じゃないから廃止してほしいが課金要素だから無理なのか? カスタムスキルも適当でいいからおすすめ編成つけてほしいわ
こんなに遊びにくいゲームないわ、まあ初期より大分マシなんだがこれでも >>773
(´・ω・`)ありが㌧!
(´・ω・`)接待クエでも最低限の育成で何とかなる可能性が出てきたので
(´・ω・`)止まってたスペバトも進めてみようとおもうのだ♪ >>784
>>783
(´・ω・`)gumiちゃんは毎回ベースは面白いゲーム出すのに
(´・ω・`)UI周りが全部うんちすぎてホント損してるとおもうのだ
(´・ω・`)これだけ長く開発してるのにそこは全然上達しなくて残念なのね… AP0キャンペーンって定期的にやってる?次いつくらいか分かる人いる? >>788
生放送でAP0は失敗でしたもうやりませんと言ってなかったか? >>787
今泉はアイディアマンだからね発想は毎回良いんだ
ただ周りをイエスマンで固めてるから煮詰めずそのまま出しちゃう >>790
その代わり一周目はAP0にするって言ってたから、そのうち実装されるかもね
おそらく各ルート一周目な気がする AP0はワイはアホだなぁと思ってたよ
それやるならログインでAP回復薬を多めに配るとかでも十分だったよね😰 一ヶ月もAP0やったからな
食い尽くされるに決まっとる >>792
おお、なるほど復帰勢でやってないルートの石回収したいって思ってたからそういうの来るならちょっと待ってみようかな >>792
各初週AP0はいいと思う😊
新規は強化クエストにAP回せるからより進みやすくなるしね。 とあるアスタタ配信者が言ってたけど鬼滅とコラボしたら鬼滅のSRPGがアスタタだけで唯一無二だから100%サ終はなくなるってよwだから安心して鬼滅ガチャは回せそうだなw ストーリーしか強みがないのにそれを無価値にしたのがAP0と即周回解放
売り方が違えばここまで悲惨な事にはなってないよ >>798
3000人しかやってないのに圏内に入るんだぞ
これが倍になるだけでも違うと思うんだよなぁ ファンキルもコラボユニットの出来がよかったし、鬼滅コラボなら一時的に100位入りはありそう
でも結局ゲームシステムについていけずにコラボ終了と同時に新規消えそう >>802
やらかしレベル的にはトップクラスだけどスキップ削除は最近の話で
それされる頃にはとっくに死んでた >>803
(´・ω・`)めっちゃたすかる
(´・ω・`)ありが㌧♪ >>804
スキップ削除前までは一応2桁だけどな
ap0ではそこまで売上自体は関与してない >>800
・アスタタがガチャ更新したのが月初の直前(他のゲームは月替わりのガチャ更新待ちで停滞気味)
・圏外組はほぼ横ばいなので課金タイミングがあればすぐジャンプする コラボキャラは性能盛ってくるんじゃね
予想でしかないけど 別に性能盛ってきてもいいけどその後凸出来ない可能性あるからな
引く奴は頑張ってくれ🤭 タガタメ呪術の時は
「流行りの作品キター!」
「イラストいい!」
「性能も良い!」
「タガタメはここからだ!」
↓
赤字でした
という印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています