【アスタタ】 アスタータタリクス part 167
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シミュレーションRPG『アスタータタリクス』の本スレです
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【アスタタ】 アスタータタリクス part 166
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https://twitter.com/thejimwatkins 鬼滅コラボキャラって今を逃すと3凸できないってことでしょ?
万能凸アイテムそのうちくるんかな 鬼滅コラボやる時はバンバンCM打ってくれよな
お前もバルバロイにならないか? >>641
今やってる映画は前期の終盤数話+次の先行上映 そりゃ観に行かんやろ >>647
サービスが続いてれば数年後にはくるはず
ただしそのころにはさらにインフレしてるのでわざわざ素材使って鬼滅キャラを凸する意味がない
なので鬼滅キャラを十全に使いたかったらコラボ期間にキャラ、念装を最低3凸ぐらいしないと駄目 ガチャで新キャラ引けても1キャラにかかるコストえぐくて育成できないんだけど URスクロール、SR SSR URメダル、URアウェイクなんたら
全てが癌 両端一番下ははぶくとしても最低限の育成で巻物8アウェイク5シンボル9は重すぎなんだよなぁ 最近復刻とコロシアムでばら撒かれたから素材貯蓄出来てきたわ
鬼滅でまた無くなるだろうけど 今の状態からコラボしてそこから黒字になるって計画はさすがに草不可避なんだ。
せいぜい3,4月の延命が精一杯。5月に見切りつけて1周年は迎えられない。そんなところだろう。 >>627
パルスのファルシのルシがパージでコクーンと同レベルなんだ😰 それ以外で全て圧倒してんじゃんアタタ如きがこき下ろせるもんじゃない コラボはキャラだけ参戦なんだろうな。
集英社からオリジナルストーリー許されないだろう。 テテン、まだ生きてたのか…………
宮城は死んだのに ボード素材は石稼ぎに使いました🥺
さすがにホロウカーニバル終わる前までには鬼滅キャラの属性教えてもらえますよね? (´・ω・`)mihoyoちゃんはローカライズが圧倒的にうんちなのだ
(´・ω・`)ほんともったいないのね >>666
(´・ω・`)新規ちゃん頑張ってなのね♪
(´・ω・`)ふぁいとなのだ!
(´・ω・`)b 今泉は同じくらい糞だけどな
サクライグノラムスの放送みて、今泉がいる限りグミに未来はないわとわかった
何なの、あのチンピラ なくても良いのがサービス業だとわかってないのが凄いw
真っ先に淘汰される業界だとわかってなかったのか今泉 国産最後の擁護者がついに離反したのかww
ついに事実を知ってしまったのか… >>652
鬼滅コラボで焼畑して長期的には更地よなあ 鬼滅コラボで復活したらプロデューサーの手腕凄いと思うわ
生放送見てる限り社内上層部と株主への言い訳ばかりにしか見えないけど笑 タガタメが呪術コラボした年は版権使用料で赤字になりましたって書いてた気がする >>627
変な独自用語は◇泉案じゃねーの?
ライターも設定資料に合わせないといけないから大変って話だったような
キラーズ、バイブスは9年前のファンキル用語だし、ファンキルにはアスタタライターの深浦は関与してないだろ >>654
そういう素材の配布バランス、無意味に課金催促に素材を持ってきてるのが癌
キャラやら念装のガチャを無心で回してしまうアホが釣れなくなるw >>645
上がってもすぐ圏外に行ってしまうアスタタよりは2桁維持できてるのでは >>683
ストーリーの設定とかは今泉考案って昔から公言されてる(だからパクリが多い)
ライターはそれに合わせて書いてるだけで今泉がストーリーに飽きると打ち切りになるから伏線とか全部無駄になる >>678
最初は今泉持ち上げまくってたのにな
周りがそれで愚痴ったら擁護して切れ散らかしてたのに、今ではそいつらと同じ事言ってるというw
理解してなかっただけかよ >>685
初動から直滑降だから「維持」は全くできてない。
しかも再浮上なんて望めない。要するにもう終わりだよw 3枚目のおにぎりか配布だから
残り6枚でキャラと数合うかなって😂 >>659
それ第2四半期決算の資料でしょ?
第3四半期決算の今は5月までに開発費抜いた状態で黒字目指す言ってるよ。
鬼滅コラボあるしこの条件なら難しくないと思う。
あとはコラボ後に少しでも新規に定着してもらって細々とでもいいから続いて欲しいな。 コラボ始まったらあの糞猫がまた異常な活発化するんだろうなぁ
今でもうぜーのに オルタナ初日2桁入ったくらいで成功言ってた奴いてマジ草だったわ
それならアスタタだって2桁入ってたっつーの🥹
なお今の現状 オルタナはちゃんと金になるほどの人口維持できないと思う アスタタも単に黒字化するなら適正なレベルまでコスト削減すればいい
サ終すれば売上死ぬし次の柱が見えるまで続くような気がする >>694
アスタタ2桁になったの初日じゃなくて二日目じゃなかったか
この差とDAU差で層がかなり違うのはわかるわ
オルタナが継続的に成功するなんて全く思えないがアスタタよりは何倍もマシなのも事実w 方やパクリと素材使いまわしの鬼の薄い開発費
もう一方は40億
どっちも売り上げは2桁
現時点では上のほうが稼いでるのは事実なんよね
俺は上はやってないからエアプ評価だけど オルタは初動23位は頑張ったけど落ち方は早い
サービス開始4日目で見たらアスタタ以下
それでも使い回しのオルタの方がマシだろうけど 鬼滅くらいになるとあまりに他とコラボしすぎてて逆にコラボの価値薄れるんだよなぁ…
コラボビッチすぎて色んなソシャゲとコラボしてるし、なら鬼滅なんてどこでもコラボしてるから有名なゲームでいいやってなる
わざわざ限界集落のアスタタなんかやりに来ない カナヲと無一郎と天元きたら課金しそうだからやめてくれ >>702
まぁそうよな
鬼滅が好きでSRPGが好きでアスタタに触れてなかった層にしか刺さらない
……そんなやついるの? ファンキルキャラ使ってドット勇者やりたい
このゲームだるい >>704
むしろアスタタ知らん人間のが圧倒的に多いからいるだろ 新規が入っても面倒くさ過ぎてすぐいなくなるよ
割とガチで時間が無限にあるニートくらいしかやらん オルタはガチでゲー無だからな。アスタタの方がゲームとしては優れている。あくまで当社比。 単純にゲームとして見るならソシャゲの中ではトップクラスにゲームしてるとは思うよ
もう世の中的にソシャゲにそういうの求められてないだけ ワンチャンアスタタは復活するかも知れんがオルタナは12日をピークに永久に圏外だろう
まぁ絵柄使い回しで3Dモデルもないし、中身も空っぽだから運営は続きそうだが (´・ω・`)アスタタは難易度高すぎるのと接待多すぎる
(´・ω・`)ここが普通の人にはかなりの萎えポイントだとおもうのだ
(´・ω・`)らんらんは高難易度自体は色々考える余地あって好きだけど
(´・ω・`)極端すぎる接待はその考える余地を奪うので嫌いなのだ。。。 他のゲームパクっておいて優れてるとかトップクラスは盗人猛々しいな >>709
もう完全に♢に毒されてて草
アタタタよりオルタナの方がゲーム性が高いよ🥺 まぁ、オルタは今後の運営次第だな。まだ産まれたばかりの赤ん坊よ。 パクってるのはシナリオや設定とかでゲームシステムそのものは他社が思いついても売れないだろうなって物を採用してるからオリジナルだぞ >>711
シミュレーションRPGを売りにしておいて、攻略方法がガチャでキャラ引けになったらみんな回れ右しちゃうよね
鬼滅接待は生き残りがかかってるから仕方ない面もあるんだが… まあアスタタ続いて欲しい人はゲームは頑張らんでいいから課金頑張れって事だよ笑 ヘブバンをパクった筈なのに一切ニーズ把握出来ていないこだわりの潤ブレンドが濃すぎたな
今回の万能ピース変換といい都度良アプデするパクリ元を見習ってほしい イベントステージの異常な難易度の高さはマジで他で見たことないし目的がさっぱり分からない
普通はストーリー部分は新規でもクリアできる程度の難易度にするしちょっと頑張れば目玉報酬ぐらいは取れるようにするよな… >>716
(´・ω・`)まぁある程度は仕方ないのはわかるんだけど限度ってあるからねぇ
(´・ω・`)あと集金の仕方が毎回露骨すぎるのよね
(´・ω・`)gumiちゃんのそういうところはホント毎回下手糞だとおもうのだ。。。 絞れば儲かるからね
簡単に目玉入手されたら悔しいじゃないですか (´・ω・`)例えばスタレとかは一番うまい報酬は難易度低いものでGETできるようにして
(´・ω・`)高難易度はあるけれど報酬はめちゃしょぼくしたりしてる
(´・ω・`)そういう報酬設計をすればいいと思うんだけどなー
(´・ω・`)毎回思うけど狭く高く絞り取るには限度があるとおもうのだ >>716
実際は接待ガチャキャラなくても低レアに代用いたり、試行錯誤である程度はなんとかなるんだけどね。
育成素材不足や接待以外お断りの初見インパクトが強すぎるからライトユーザーはしんどくなるのもわかる。 >>716
鬼滅の世界観だと敵である鬼は不死身
鬼殺隊基本装備である日輪刀で鬼の首を斬ることで倒せる
一人はキャラ配るし
「鬼滅コラボキャラじゃないと敵倒せませーんw
絶対にHP1で耐える食いしばりが発動しまーすww」があり得るかもなwww システムもモロパクリじゃん
そこにこだわり入れてるだけで SRPGでマスを使うなら、普通は敵をマスに誘導して戦う戦略ゲームになるんだよな。
だけど、このゲーム、ほぼステの暴力で脳筋で殴り合うだけでしょ。
こんな下らねぇ作業をゲームとは呼ばないんだぜ🥺 アスタタは取っ付きづらいとか色々問題点はあるけど、そういうのは各論に過ぎなくてあまりにも売れてなさ過ぎる >>727
(´・ω・`)いあ瞬きの2や3は割と今でもそうじゃないかしら?
(´・ω・`)でもコンテンンツの主戦場がスペバトやスコアタなので
(´・ω・`)ターン制限の関係上、高ステキャラや接待キャラを使って
(´・ω・`)反撃で倒すしかないというイメージが強くなっちゃってるのだ ステの殴り合いになるだけなのはそりゃ敵のステに制限付けないからだな
更にファンキルからずっと言われてる射程も安易にまた2ばっかりにしてるし >>727
地形は普通に活用できるよ?
らんらんが言うようにターン制限がそれを阻害してる部分はある。
ハード実装時とかパー坊育ててなかったからめちゃくちゃ地形利用して楽しかったなあ。 >>732
(´・ω・`)これはまじで酷いとおもってりゅ!
(´・ω・`)レヴァ新規ちゃん達は萎えて回れ右しちゃうと思う…
(´・ω・`)完全に新規ちゃんじゃなくて古参だけみてる証拠よねぇ アスタタもオルタナもサクムスもシノビナも受け手の問題のせいで失敗や
でも俺らにはジョジョの新作がある
気持ち切り替えてジョジョに行くぞお前ら >>732
せめて本体は現代編クリアで入手でいいと思うよね。 >>733
限界突破素材はそこに置いてくれていいから最初の1本はもう少し手前に置いて欲しかったわ
現状全く視野に入らないしもはや無かったものとすら考えてる
ブルーノ剣(妖精殺し)は別に高難易度と絡んで無いのに… スルトの突破素材フラッシュセール来たときははっ倒そうかと思ったわ >>736
(´・ω・`)まぁとりあえず既存の武器でも全然問題ないので
(´・ω・`)最強になった際の報酬と考えるといいかもなのね♪
>>737
(´・ω・`)草
(´・ω・`)そんなのでるのね アスタタオルタナも戦いは数なのだけど
人口絶対数がブルアカとか大陸とは勝負にすらなってないという事実をどう読む >>729,731
マス効果の変更とか障害物の設置とか一切ないでしょ、このゲーム😅
この手のゲームは如何に敵を行動不能にするかに掛かってるのにステに頼りすぎなんだわ🥺 >>738
まあそれはそう
コンテンツの報酬設計理解できねーなーとは思うけど期間限定ってわけでも無いしブチ切れるようなものではない 個人的にはスルトは大変だけど周回すれば望みがあるけどルーシャスの剣あれの方がダメと思ったわ ファンキルの時も武器クエが難しすぎて文句出たのに同じことしてるから駄目なんだよ しっかしルーシャス専用剣の入手方法がガチャメダル交換だけなのには笑った
もうファンキル運営経験者絶滅したんじゃないかってくらい悪手つづきのアプデしてるわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています