【サカつく】プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド Part250
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【サカつく】プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド Part250
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ありがとう、いま金コインが900枚だからがんばって集めて5凸するよ 同じクラブや国が来るのは1年以上は空く
適度に来るのは日本代表ぐらい >>567
このゲームはクラブ染め国籍染めなんちゃらスターズ染めって色々あるから毎年出るクラブもあればそうじゃないクラブもあるとしか言えない なるほど結構空くんやね
じゃあ狙いのクラブがあるならガチャ摘み食いしないでそれまでに色々貯める感じなのね 超人気クラブ(レアルバルサ)レジェンドが多いクラブ(ミランユーベ)日本人と縁のあるクラブ(アーセナルリバプール)
この辺は毎年出てる印象がある
レアルとリバポはまだ今シーズン出てないのでこの辺が狙い目 アルゼンチン代表ももう二、三年きてないし
周期はまったく謎
ランパード、テリーいたときチェルシー染め出さなかったのに、ジョーコールで出したり
毎回これじゃないってチームばっかりだから
普通にサッカー好きなやつはこのゲームは向かないと思う アルゼンチンはもう来てもいいよな
W杯優勝という大義名分はあるし、期間も空いていてレジェンドもいる
年始中央フランスに対して、周年でカウンターアルゼンチンなんてのもW杯の結果反映してて面白いと思う
ただ年末のメッシから期間短いのと、流石にメッシ抜きのガチャはないだろうし、まだ先かな 一平すげぇな
俺サカつくに10万くらい課金してるけど大したことないように思えてきた これで大谷の精神力、スタミナ、パワー、スピードが超極大ダウンだ アルゼンチンは砂塵のなんちゃらが実質アルゼンチン選抜みたいなものだった Bシウバはサイドハーフで来て欲しかったな
アルバレスは旧のも強いから難しい。てかハーランド代えるの?
そして相変わらず微妙なトミー。いっそMDFでサイドで使える方がありがたいわ 銀玉と銅玉、みなさんはどのリーグで集めていますか…? 銅玉 マスターナショナルリーグ90sとマスターリーグ90sを回りながら
カップ戦でIFCマスターをこなす
銀玉 曜日マッチを回す ですかね >>583
ありがとうございます。銀玉をリーグで集めるのはむずかしいでしょうか? >>584
銀玉はクラシックナショナルリーグの順位報酬でももらえるようですね
銅玉もドロップ報酬のようなので効率的にはここがいいのかもしれないですね
ただ私は周回してないのでどれぐらい落ちるかは分かりませんのでご注意ください アルゼンチンはなによりみんなメッシ完凸持ってるだろうから運営的に美味しくないんでしょ
前回のカウンターメッシでクリロナ同様に経年劣化を再現wしちゃったから上がり目もないし >>585
丁寧にありがとうございます。参考にして周回してみます。 運営から見たら、1体から作られようが旧重ねて作られようがガチャが回ればいいだけで旨味もクソもない
メッシが出て撤退するような連中はそもそも相手にしてないでしょ まあメッシとクリロナはなんだかんだ生きるレジェンド中やしいないと寂しいわ
それにアルゼンチン代表ならレジェンドも多い
マラドーナは無理でもカニーヒア、リケルメ、テペス、クレスポあたりは欲しいな メッシクリロナの時代は終わった
今一番ホットな選手はベリンガムだよ
どんなぶっ壊れ性能で出てくるか楽しみだわい インスタでコナミのウイコレ?の広告がしつこく入ってくるけど
マラドーナ使えてたん?
セガも札束頑張れよ・・・ コナミのマラドーナ肖像権は確かすごい奥の手的なやり方で取得したんだよ
ナポリ時代のマラドーナの肖像権はナポリにあるってナポリと契約して
これにマラドーナサイドがキレて肖像権の侵害で訴えてたけど
マラドーナ死後はどうなったか知らん
あとレジェンドの権利に関してはコナミゲーに出てないペレと契約してるしセガにしてはよくやってる こんなんじゃ次回の日本代表ガチャハズレだらけになるぞ
特に上田とか上田とか上田とか >>590
銀玉はすぐ余る用になるから銅玉優先した方がいいよ
金玉より銅玉のが枯渇する >>590
銀球は曜日マッチ周回するのが効率良いよ
いまリーグランキング来てるからどっちにするか迷うけど SWCCカップはマスターに毎回登録すれば良いよ
全敗するはずだけど報酬は明らかにシルバー辺りを毎回優勝するより多く貰えるよ
そしてSWCCイベントショップでは毎回必ず金球と銅球を交換すること
上記は全て豆腐氏の解説動画で紹介されていた事で俺もそれ知ってとても楽になったよ 自分一番足りないの資金なんやけど…どうやって増やすの >>602
それははじめたての序盤だけ
ダイヤである程度優勝できるようならマスターよりダイヤ回した方がいいまである >>603
最初は枯渇するよな
半年もやれば余るようになる >>603
☆4やレジェマ選手をベンチでLv30まで育ててから売ったら結構たまるよ >>604
ダイヤで7割優勝
マスターで8割1〜2回戦敗退、2割優勝
金トロ効率的にはどちらがいいのだろうか? >>605
とは言っても、アリーナの上のリーグで30万以上のクラブが出ると対戦相手をチェンジするレベルだと足りなくなるのよ。
チェンジ地獄にハマると、3日で1億ぐらい消える。 >>607
ダイヤの方がいい
マスターとダイヤならそこまで大きく報酬変わらないのでそれなら試合数をこなせた方が圧倒的に報酬は多く取れる >>609
了解ダイヤで行ってみる。
いつもテストプレーしてるフレの廃課金さんのポゼ。
ホワイトoutウォーカーin
ジーコoutシウバin
フォーデンやらのドリブルもリファイメントに置き換わっておりました。
半端ない課金力。 ジーコをベルナルド・シウバと入れ替えは弱体化すると思うけどなあ
まあ色々試してる段階なんだろうかね クラブと国籍 両方のBND
強力なセンターレーン
デブライネ居て要らないFK
Bシウバのが適してない? >>612
まあ明確な差があるとまでは思わんけど、結局チェイントラップが強いのがね
ジーコは特徴にオフェンス特大アップが付いててこれも強いのよね
レーンは魅力だけど俺ならジーコ選ぶわ >>562
ザイオンは普通に壊れた性能で出してくれよ
星5なのにフィジカル以外の能力は星4スカウト並みとかw 次のメインは十中八九リバプールでしょう。遠藤がオールSで登場するぜ、お楽しみに 運営は攻撃参加型のDMFを嫌ってるよなぁ
田中碧の前のはキツかった
モドリッチもいまいちだし 来週はチェルシー追撃かな?
モチベが全然上がらない
日本代表はよ チェルシーの追撃はもう来ているじゃないか~中央戦術別を見てみ インサイドハーフデコは確定だろうね
最強マケレレきたら欲しいけど絶対にこないから安心してGB貯めれる >>620
嫌ってるというかこのゲームでは表現できないので作れないんじゃないかな SWCCカップについて前から思っていたこと。
たまーに自分の力ではない何か(笑)を感じるときがあって、そんときはマスターであろうと大勝して優勝出来る。
初戦から妙に調子よく試合が進むのですぐ分かる。
逆にそれが無いとダイヤ以下でさえコロッといかれる。 >>623
戦術別のガチャは追撃とは別にくるよ〜例年の流れをよく見てみ >>623はフォファナの事を言ってるんだろう
フランスにもチェルシーにもドンピシャではまるジョーカーでついでにDFKM
特にチェルシーで使う時は監督バフも相まって大化けしそうなタイプだからな >>627
自分より強い相手でも綺麗に勝てる時もあれば、優位の上戦力差あっても負ける、同じ対戦相手で戦っても勝ち負けが確定しないゲーム性
それにSWCCは調子普通で固定だが、リーグ中のカップは調子の影響もある、ジャイキリして絶好調維持してれば更に勝ちやすい
他ゲーの属性優劣は圧倒だったりするが、スキルが確定で発動しない影響よるバフデバフの差があったり、スタミナの加減で能力が変わるから余計に不安定な結果が出やすい
いきなり即死クラスの怪我やカードトラブルもあるし そこはCPU扱いである程度勝ちやすく調整されてるんだろ
CRMとかCCTも同じ 闇の中で中央の得体の知れぬ鍋から美味い肉(フォファナ)を見つけねばならぬ
廃課金者はツラいよなこれ サイドアタックなんてブルーノフェルナンデス一本釣り狙って150連でゼロとか普通にあり得る
9/10ハズレでリンデロフなんか出たら地獄 カイル・ウォーカー
ヨシュコ・グヴァルディオル
ルベン・ディアス
強い >>630
調子とかゲーム性の問題じゃない。
プレーヤーを喜ばせる為の一種の仕様みたいなもん このゲーム勝ち負けの基準がよくわからんのは3年前くらいから思ってる。だから課金してまでやりたくねーのよな 現実も神戸や浦和が常勝でなく町田が1位だったりするからな
そんな中でマスターで毎回トナメに出てる人は本当にすごい バンディエラシステムは強豪国やビッグクラブが恩恵を受けそれ以外は恩恵に預かれない欠陥システム
謎クラブで出されても継続性が怪しいので敬遠するのが正直なところ ハーランドにレジアスとジルーヘディングとロング積んでるけど前線にはらせるならトラップの方がと思いはじめたのドリブル前に取られちゃうから。
ポジ下げないで前線はらせてる人どんな感じ? アルバレス1点狙いで1枚も出ないため150連まで回される地獄 戦術別ガチャはそういうもんだからな
豪運なら30連なり50連でも当たり選手を複数回引ける反面
ほとんどの人は公称確率関係なく150連回して1枚出るか出ないかぐらいの体感確率しかない アルバレスはOMFでも使えるしなんなら現実はその使われ方だからやっぱ欲しいよね なんだかんだ今回の戦術別って悪くないんじゃない?
前回前々回とか全く惹かれなかったけど今回のはちょい引いた。 前回、前々回が内容悪過ぎたからね
運営は本当反省して欲しい >>643
二列目で使うにもデブちゃんはキャプテン兼FK要員だし
レーン特徴壊れのシウバ引っ込めたくないしポジションなくね? 以前のジョーカーは先発と同じ位の総合値から全ステ特大アップで絶対必須だった。
最近のは先発よりステータス低めで特大アップして先発と同等位。
ジョーカー以外の特大アップの特徴が幾らでも出てきたのも逆風。
多分今ジョーカーに求められるのはアクシデント以外だと、試合展開によって得意な分野やスキルを変えられる点かと思う。 1体しか確保してないベルナルド・シルヴァのヴィヴィドリブルを惜しげも無く移植したので
ウチのジョーカーアルバレスは凄い性能だぞ
おかげでアリーナは初のダイヤ昇格を果たした
ウチの様なプロビンチャには勿体無い選手 その規模で1~2体よい選手がいる状況が一番ワクワクするよね 初ダイヤとかそのレベルなら
有力選手をスキルの餌に使うのがそもそも間違いだな 今回のSOCCに合わせたようなマンCの布陣、カスタマイズ性、アウェー布陣考えてるの既に楽しくない? インモービレが初ジョーカーだったかな
あいつどの戦術でも使ってて重宝したわ >>643
ハーランドは壊れって程でもないからアルバレス持ってるなら使う方がええやろ
無理して引きにいく程なのかは分からんけど >>636
お前は9点とって喜ぶのかwww
ちょろいなw >>656
流石にそこまでの点差は付けないよ。
俺スゲーと思わせる作為的な事がこのゲームに限らずよくある。
実際そういう風に出来てるだけなんだけど。
レジェンドの当たり方とかモロそれ >>657
ガチャの確率どうこういう馬鹿がいるけど、確率自体の理解も出来てないし、ガチャの仕組みも理解してない
ガチャに関しても5%10%という数字だけ見て、母体あたりの小数点以下の数字を見ない
1%の母体として、バナーに小数点以下の数字があるということは、そのガチャは1/100ではなく、10/1000や100/10000ということ
算数でならわなかったか?数の小さいものに合わせて計算しろと
じゃあ、なぜ小数点以下の数字にするのかというと、ハズレの星3〜4の調整と演出
同じ選手が出たとしても、最初に表示される枠や特徴やスキルが違うようにするため
いちいちランダムで表示されるのではなく、同じ選手でもその表示されるものをつけることで処理を早くしてる
パチスロなんかにもこういった処理の仕方で演出の強弱を確率で表してる >>651
ほんとこれ
どんな結果も受け入れる覚悟でポゼ戦術ガチャを150連回して本当によかった
>>652
ベルナルド・シルヴァを1体から育て上げるのは俺には負担が大き過ぎるよ
マンC染めする様なビッグクラブじゃ無いし、そもそもグアルディオラを監督にしていないし
シルヴァが希少なファンタジスタやチャンスメーカーなら思い留まったはずだけど
一番夥多なアタッカーなので全然後悔しないはず 1回で完凸しようとせず、何回かやってくるガチャで完凸すれば無理なく5凸出来る
1度きりなんてのはサカつくスターズくらいだろう >>657
もう一つ100/10000以下の数字にする理由は不正を防ぐ為
人間が狙えるのは精々0.00秒まで、それ以下になると再現性は無理
ファミコンクラスだと乱数が0.00秒で状況再現法みたいなバグ技もあるし、昔のパチスロで体感機で攻略されたのもそのせい >>658
表現が独特過ぎて何言ってるか分からんけど、単純で当たり前なことを難しく言って周りの尊敬を集めようとするタイプ?
よく居るね。
>>660
そんなに簡単に凸用の選手を後で確保出来る?
戦術別の当たりは次には消えてる事が多い。
別のガチャで同じ選手出る頃にはインフレ進んでわざわざこの選手じゃなくても…ってなること請け合い >>659
戦術別150連完走は立派な重課金の証だ 戦術別なんていわばトッピングだからな
普通は監督組むのにしか回さん ポイ活3件してみた
1件即やめ、2件目Rap達成で待ち、3件目とっくに達成GBこない→問い合わせ中
2度とやるかもしれないよ ジョルジーニョ出なかったからイタリアだな
と勝手に妄想 今年のガチャ予想と昨年実績
4月 カウンター(23’中央・世界・5周年)
5月 サイド(23'カウンター・ポルトガル)
6月 ポゼ(23,サイド・マンU)
7月 中央(23'ポゼ・ブラジル・Qアニバ)
8月 カウンター(23'カウンター・ユーベ)
9月 サイド(23'中央・スペイン)
10月 ポゼ(23’サイド・バルサ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています