【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part918
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
次スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行以上に増やして下さい。
次スレは>>950が立ててください。立てられない・踏み逃げの場合は最初に代行宣言した人が立てること。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗岩嵜DTwitter https://twitter.com/tomo1214d2
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki(更新が遅い、情報が古いのでアルテマ等と併用推奨)
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
◆MAG試算機能付き合体検索
https://oceanxdds.github.io/dx2_fusion/#ja
◆最強悪魔ランキング(アルテマのランキングより正確。PVP Offense=デュエル攻めを重視推奨)
https://dx2wiki.com/index.php/Tier_List
前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part917
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1709723127/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins みんな引かないでしょ
マリメタにもロスネにも刺さらんし
何より見た目がキツい >>435
異世界オーディンは異能覚醒スキルもあるで。連動系の方が圧倒的に使い勝手良いのは間違いないけど
>>437
ガバガバなのはクトゥルー神話
ラヴクラフト自身が適当だったせいだけど
>>447
見た目は最高やろ ダイヤ2超えたらマリメタだらけじゃね〜かよ
ちいきもミトマリそんなに持ってる奴いるとは… ダイヤ2超えたらマリメタだらけじゃね〜かよ
ちいきもミトマリそんなに持ってる奴いるとは… マリメタで多くなってるクズリュウ入り低速パにつかえそうかな?
クズリュウだけ残こるパターン多くてやられてたけどオールドワンなら残してもいけるかも thx
やっぱヴィヴィアンぐらいしか高揚撒ける現役悪魔いないか ちぃきもミトラスはずっ友みたいだな歴代見ると
ヴィアルとか異クシュミとかその時でパーツ変えてるのね
モリーアンメタマリから
ヴィヴィアンメタマリになるんかね 先行自動で高揚しても消沈に落とされちゃうし
ティアドロップで高揚し直そうにも恩恵無いとMP足りない 余り知られてないが
【主神の覇気】 MP:8 対象:全体
2ターンの間、味方全体を高揚にし、2ターンの間、敵全体を消沈にする。
というのがある。MP減してくれないと後攻でも使いどころがないけど ワンコのフェイタルバーンからハチマンしとけ、って事やな?
オールドワンだいぶ横幅取ってて草 こういうの引かずにマリスとかいう手抜き引いて楽しいのかよ!!! ジーク
ヒナマリネ
腹黒メガネ
河豚鯛天
「リストしてごめんね」 2500で確定含め3度の虹で全部ハズレ
いい加減ピックアップ見直さんか??? 屍鬼アリスと組めば先行とられてもアタックしかさせないのはなかなかいいな 久々に1000ジェムで早く出てくれたわ
サンキュー岩 ヨミコミハイラナイトマケカクナノガツライ
アァ…ヒキツヨニナリタイ この既存のマップ周回させるイベントなんなの?
今回のイベントで貰えるジェムはログインのゴミみたいな50×4のみっておかしいだろ このイベントは全部の中でも最低レベルの激マズイベントだけどこの運営はずっとおかしい 今回特効レベリングだよね?
今日紙芝居見たら13日間実質虚無やん
つーかメガキンの奪還紙芝居、分岐未来破魔のラストの「メンバーがいるかも」をとうとう回収するのかと思ったら
モブリベレイターとか意味解らん ランキング見てたけどスロットレベルって100超えるんだ
無課金と課金者でとんでもない差がついてそう
100オーバーってどのくらい上がるんだ 初期は特攻レベリング回って転生用の☆5悪魔作ってたけど今やカガミ余ってるし倉庫もいっぱいだし
回ってたまるクズ烙印と悪魔が邪魔まであるよな。 500で珍しく光る
虹一体目!アナト…
ななんと虹二体目!!
ト キ サ ダ オールドワンコのデョエルの使用感どない感じ?
相手にいたときのウザさも教えてくれるとパスカル なんと報酬と交換で最高レアの悪魔が召喚できる絶対召喚札がもらえます メインのアクティブはスロットlv50が最大じゃないの?上げられるなら戦闘訓練5だけワンパンできないから楽になる
https://imgur.com/a/9yz8KpK スキルスロットは50最大だよ
あと悪魔のパッシブスキルで生存時に味方ダメージ%upとかコネクトスキルに影響するんでそこら入れたらワンパンできるよ デピコネの適性がよく分からんのだけど、適性値はコネクトスキルにのみ効果あるの?
それとも対応する属性の味方の与えるダメージが上がるの? >>493
マジかアリラト
無駄な属性上げてたぜ
てかコネクトスキルって万能攻撃以外ハズレじゃね貫反吸されると2撃目の追加効果発動しないし エルデンリングに恐れをなして真VVの発売日前倒しかよダッセ >>494
弱点ついたり悪魔のパッシブで万能よりはダメージ上げる手段が多いメリットがあるんでデュエルにおいては万能で誰でもみたいなのよりある条件下で刺さるみたいな方が有用になりやすい デビコネ未だにどれがどれに影響してんのかよくわからん説
とりあえず全部あげときゃいいと思うけどもさ >>496
なるほどなー
ちぃきもが呪殺弱点だからコネクトスキルに呪殺攻撃もありんすねぇ ガチャ確定込みで10体引いてすり抜け祭り
テスカとクトゥルーでたけどお前ちゃうわ マリスに続いてワンさんも500で出たのは嬉しいけど、去年の今頃もこんな感じで近い時期に続けて500で出てるのは、やっぱ何かあんのかなと勘繰ってしまうわ >>499
余裕あるなら環境悪魔の弱点属性つけばおっけー
まあ貴族の遊び方だけどな クズリュウとオールドワン組ませるパターンが多いな
耐えきるパターンのほうが安定するのかね 特ステ敗北!
2週間はひっそり生きていく事になった 今年出た新悪魔1体も当たってないぜ
俺はこの先生きのこれるのだろうか >>509
俺も原典は知らないがショゴスとかいうのの声 こいつらいっつも仲魔の攻撃たいして効いてねーな
サマナーとしては最下層だわ >>508
ショゴスって使役用の巨大なナメクジみたいな化け物を操る音
ショゴスはフルートみたいな鳴き声らしいから南極でフルートの音したら逃げないと死ぬんやで >>467
河豚鯛天って
ふぉあトぐらとかいう奴ちゃう?
しつこい感じがそうとしか思えん
自分も名前変えようかな オールドワンの固有スキルのウィアードペインは物攻依存ですよね?
HP上げに特化した方ばかりなのは妨害目的優先? >>491
あれ?そうなの
じゃあのランキング画面で見れるスロットレベルってなんなの?合計値とか? >>519
オールドワンに火力を求めるヤツはほぼおらんやろ… 編成次第じゃね
クズリュウ居るならアタッカーはそいつ一体で充分だけど、他に居ないならアタッカーもこなせるんじゃないかなオールドワン
どうしたってカスダメしか出ないイグドラジルと違って 耐久、外さない程度の命中、火力はオマケ
>>521
コネクトスロットは100超える
スキルスロットは上限50 また5回ランマチで勝ったのに1時間ちょっとで100ポイントほど減らされたわ、毎回クソみたいな調整してくるな >>511
一流のサマナーは物理を上げて自分で殴る
ライドウは地味な仲魔支援魔上げゲーだったけどアバドン王の〇〇剣スキルのエンハンスでぶっ壊れた
>>513
速攻でシナリオ終わるから 腹黒メガネ
藤獅龍
ジーク
ksan
「リスト狩りして何が悪いの?」 現100位内にももっといっぱい居るだろ?攻めパ隠してたりコロコロ名前変えてる奴に多い、変態がマシに感じるぐらいよ
モイライ全盛期に試し斬りごめん!って名前に変えてた奴がツィツィトラルテで一日何回も来てて、どんだけ試し斬りしたいのよこいつって思ってた リストは別に食らってもいいけどレジェいくまでに上の方で復讐が多いと集団自体のポイントの上がり方が更に鈍くなって運営しか得せんからやめれってなる
最終日に1位狙うわけでもないんだから皆が楽になるように動く方がいい ランマチ開始タップしてちょっと目離してたら全滅画面で相手の構成すらわからず
こんなのばかりだとリスト・復習ばかりになるのも仕方ない 極論いえばデュエルのユーザー全体的な最適解ってレジェンド到達するタイミングまではマジに全員単騎防衛だからな
レジェンド入ってから日曜までの上位争いはそこからでも手持ちとやり方なのでレジェンドまでは即座に終わり手間なしで全員ハッピーが最適解
マスター抜けるまでランマチ環境離れるほど手間がかかって無駄 >>515
2パネより1パネマストじゃね
開けないとマリメタに即死させられるし 何かチケット集めの報酬で
虹色の札貰ったけど何これ?
何に使うの 星5の悪魔しか出ないげきれああいてむだゾ
うれしいか ハカマサエキドナオールドワンイズンでようやくマリメタが止まってくれた
全体即死えげつない 改善余地ありかな
全キャラHPに全力から耐えられるだけだし
アタッカーがハカマサだけなんでそこ潰されるとキツいね 降臨ゴミ続くな
モイライヘイムダルとかふざけてンの? 誰も使わないゴミだけどやってるという実績で言えるから
ゴミしか出ない絶対札を配り続けてるのもそう ニャンチョコ配って配布したというアピールをしてる運営だからな ニャンチョコのポストセンシティブ扱いされてたのなんなんだ あの書き方だと自分たちで設定したと思う
>>539
確かにそのメンツだと火力なぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています