ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart98
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スレ立て時、これ↑が3行以上になるようにしてください。
無課金微課金トレーナーさん専用スレです
次スレは>>970が建てること
踏み逃げされた場合は有志がスレ建て宣言した後に建てて下さい
ウマ娘公式サイト
https://umamusume.jp/
公式お知らせ
https://umamusume.jp/news/
※前スレ
ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart97
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1709783032/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>157
あのね、天井手前で終わらせるんだったらそこまで回すなよ。
無課金派なのはいいけど頭悪いわ
自ら期待値低くしてる。 >>157
流石に今からでも頑張って石貯めた方がいいんじゃないか?
ストーリー見る、競技場回して親愛度上げる、最高評価点を更新する、チームランクを更新する、余ったSSRを蹄鉄に変えてガチャチケット取る >>157
20連なら埋まってるチケ石かき集めれば足りるんでない?
高松宮記念石ミッションサクッと回収して
要らない☆1のピース砕いてクローバーにしてチケ交換して
回想のしおりから要らない配布砕いて虹蹄鉄をチケ交換して
評価値育成やって最高ランクとチムレランク石補充して
マンスリーが未完ならクラス10まで走って
所持してるキャラを着替えたりボイス集めたりクレーンしたりイベント回収して名鑑石稼いで…みたいな >>157
プレミアムパスを買えば10連は回せるな・・・
黙っといてやるから買っちゃいなよ
まあ、無課金でやるなら天井届かないなら回したらいかんね
頑張ってジュエルかき集めるんだ マンスリー用に会心のシリウスシンボリが出来たが中盤速度と加速が仕上がりすぎて終盤レーンチェンジが間に合わず終盤入ると同時に白キタのお尻に突っ込んで加速期間半分くらい無駄になるようになった >>157
つーか、こういう絶対無課金アピールがウザいからスレタイから無課金外せって意見が出るんだろ
こういう奴は無課金スレから出てくんなよ 初スレ同様、このスレもテンプレに
(ワッチョイ xxaa-xxxx [60.97.28.45])
NG推奨入れようか だから言ったんだぜ
無課金と微課金は似てるようで異なり相容れないってよ
わずかでも課金してる奴らは一つのハードルを越えてるんだからな 気に入らん奴らは微課金スレあるんだからそこから出てくるなよ と言うか完全無課金てやるって決めてるのに天井まで足りないことがわかってる状況で引きに行くのが理解できない このスレで共存できない奴は、それぞれのスレから出ない方がいい
逆に課金者は無課金スレに、無課金者は微課金スレに行かない >>168
微課金オンリーが無いならともかく、それがあるのにわざわざ「無微から無をはずせ」とかモンスタークレーマーでしかないよな よし新たな概念投入だ
課金が嫌な「嫌課金」
これなら皆該当するだろッ >>169
天井しても引きが悪くて凸数が半端で
虹結晶がないor必要数が多すぎてしかたなく
残り石投入する、とかならまああるんでない?
1天も無しで引き始めて180連で3凸とかだったら逆に豪運だがw 完全無課金で天井まで石溜めてたらガチャ回せるのは年に数回
ガチャ回さないとツマラナイから貯まったら即回すのはアリだろ
それこそ無課金だからこそ出来る遊び方
でもあと20連で天井なのに止まるのは、一番ダメな中途半端な石の溜め方、使い方だな 少し前の選択PUで盤ボンと根ミラ狙って手持ち150連分ですり抜けSSR1枚の大爆死した俺に被弾したぞ…
今回はちゃんと学習して天井込みでアース1枚阪神3枚(完凸に)盤ボン1枚(完凸に)ですよ シュヴァちのイラスト良すぎる
スタミナフェスタのイラスト並にすき シュヴァルはセレクションガチャの誰かを殺しにくる性能なのかどうか サービス開始しばらくのときは天井分なくても回してたなぁ
SRすらまともに揃ってない頃だから別にピックアップ来なくてもいいやの精神だった
今から振り返ると早まったな >>178
ただ、初期は周りもSR使っている人が当たり前だったから、それでもどうにかなったな >>179
URAまではなんとなかったけどアオハルでどうにもならなくなったよ
SRスイープとかウインディとか評判だったけど、そんな途中追加のサポカなんかありゃーせん
確か配布スペとブライアンで踏ん張ってた記憶
今となっては良い思い出 >>164
スレタイ関係無く荒らしてるお前が何言ってんだ?? >>164
すっげえどうでもいいとこでイラついてんだな
自分の性格に難があるだけなんじゃない?? 天井使うと次のガチャが悲惨になるジンクスがある…気がする ラインクラフトは瞳の星マークがあざといのがなー
次のヤツに期待かな ラインクラフトがハイボル持ちだったらガチャ回してしまうかもしれん
根シチーの呪縛から解放されるわけだし この企画の為のネガキャン工作っぽいな、めちゃくちゃ名曲だよ >>90
「タイミング見てたのかも
いろいろなダメージでかいな
今回の事
約束したんだな 国葬は「お墨付きを与える行為」がトレンド入りしてるんで次スレ立てないが
身近にコロナのせいなんだよ。
抜けたチームから脱落していく。
ケトンメーターが反応したツケがくるな またいろんな名前出してるからいつもと何か違う眉毛?
そもそもモウリーニョオーレと最低限の結果がどう変わっているのかな >>157
ですが
>>159,160のやり方を主に
回想のしおりでイベント見て
競技場で人参使いまくって親愛度あげて才能開花、覚醒レベルなど上げてなんとか天井まで回せたよ。ありがとう。諦めるところだったがあなたらのおかげだ。
今回はドゥラも馬ガチャで引きたかったがなかなか出ず160連だったかで出たのでもう少しで天井と思いドゥラを星4にしたのが失敗だった。40連残してたらこんな苦労はしなかった。サポカガチャ全力なら余裕だったが欲をかいてしまった >>197
おめでとう。割と気になってたから安心した ダートの手持ちが手薄だったからチケ30枚と石30連でトランセンドお出迎え
ドゥラメンテの時から合わせて170連してるけどSSR2枚でドゥラとトランセンドのみは引きが悪い おめでとう
中央条件のダートマンスリーでトランセンドはリッキー相手でも結構勝ってるから
自分も欲しいけど次の引き換え券待ちかな
ストーリーも良いらしいのはXや渋で結構言われてるし トランセンドは盤石ボン入れなくていいの強みよね
コンセでマーチャン入れてもいいしマイルとステ盛りでラモーヌでもいいし リアルでも中山2500は外は不利だけどこれもじゃん
外引いた時点でローレル詰むんだがすぐコーナーだからそこで前行けない
固有も出ないし終わってる
しかも外枠連発でポイント吸い取られた
また苦情送るか 阪神マイルは外回りだってわかってない奴多いね
脳死で今まで強かったウマ並べても勝負にならんよ >>204
オレもラモーヌ出そうと思ってるが賢枠マックにしようかブルボンにしようか迷ってる
盤石も地固めも体感変わってる気がしないけど >>206
先行は地固めでいいでしょ。盤石まで必要無い >>202
原作通りならむしろ正解
アホな苦情を送るなよ…
つーか、君の育成したローレルが弱いだけじゃん
君みたいなアホな苦情に対応した結果、マンスリーマッチの相手のレベルが下がり過ぎて完全に報酬を受け取るだけのイベントになっちゃったね…
こんなレベルならチムレメンバーでクラス10行けるでしょ… トランセンド天井でお迎え
発表済みで残るダートはフリオーソだけだっけ? トランセンド、溜まってたガチャチケのうちに来てくれたありがてえ
逆にどうせ天井までだろうからその間に出るだろうと思ったイクノが出なかった
浮いた1天分はピックサポガチャ回してハイボル取るか >>206
一応効果はある
けど、開幕数秒内に速度スキルが出たらポジキ解除等でそっちのが前に行くから運次第で簡単にひっくり返されるね。あと、出してても重い出遅れしたら普通に負ける
地固めセットにかかるポイントで直線系を増やせるみたいな状況なら、そっちと別の+αのがとは思わなくもない >>207
>>211
thx 地固めで良さそうね
継承での祈祷力が試されそうだ (ワッチョイW 52bc-z+GA [240a:6b:930:c554:*])
今週の例のNG推奨のゴミだから相手にしないように UE9のユキノっちで毎週マイル10行けたし距離毎の強キャラ使えば何とかなるでしょ マンスリーで差し追込はちょっときつい
脚質は平均的に3-3-3-3でも走る集団としては3-3-6になるから同一集団内での先頭ポジ争いの相手が単純に多いんよ あとアナボが8位なのもね、6位条件のチャンミよりなんか不利に感じる 質問です
エル、アレマック、アースが3凸でSSRチケット1枚
どいつに突っ込むか悩んでます
スピサポ主要は完凸済み、賢さはラモーヌ完凸、ガチャ産スタミナなし、つるぎさんと王は滑り込みで両完凸しました
アドレス頂けると幸いです さすがにアドレスはあげたくないw
でもエル完凸してないとか画竜点睛すぎ
アースはまだ使わんし自分ならエル一択と思う 二章組は魅力感じねえわ
ダート組使ったほうが良かったのでは? [Dream Successor]ラインクラフト
■ステータス
バ場適性 芝A ダートG
距離適性 短距離A マイルA 中距離B 長距離G
脚質適性 逃げE 先行A 差しC 追込G
成長率 スピ0% スタ0% パワ15% 根性15% 賢さ0%
■固有スキル
繋ぐ・繋がる×夢・未来
スキルpt0 評価値340 ActivateLot無
レース前半のコーナーで中団にいると速度を少し上げる、短距離かマイルレースの場合は少し上げ続ける
詳細1
条件 distance_type==1&distance_rate<=50&corner!=0&order>=3&order_rate<=70@distance_type==2&distance_rate<=50&corner!=0&order>=3&order_rate<=70
効果時間6.00s クールダウン500.00s
目標速度0.25m/s
詳細2
条件 distance_rate<=50&corner!=0&order>=3&order_rate<=70
効果時間5.00s クールダウン500.00s
目標速度0.25m/s ■通常スキル
真っ向勝負 180pt レース終盤始めの方で前方にいると加速力がわずかに上がる<作戦・先行>
抜け出し準備 180pt 最終コーナーで前方にいると速度がわずかに上がる<作戦・先行>
向こう見ず 180pt レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<マイル>
[覚醒Lv2]先行直線○ 130pt 直線で速度がわずかに上がる<作戦・先行>
[覚醒Lv3]遮二無二 180pt レース終盤が迫ったとき前方にいると速度が上がる<マイル>
[覚醒Lv4]序盤巧者 160pt レース中盤が迫ったとき速度がわずかに上がる
[覚醒Lv5]鍔迫り合い 180pt レース終盤始めの方で前方にいると加速力が上がる<作戦・先行>
■進化スキル
[覚醒Lv3]未来を拓け!
スキルpt0 評価値633 ActivateLot有
レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がすごく上がる<マイル>
条件 distance_type==2&phase_laterhalf_random==1&order_rate<=50
効果時間2.40s クールダウン500.00s
目標速度0.45m/s
[覚醒Lv5]ぜーったい負けられない!
スキルpt0 評価値633 ActivateLot有
レース終盤始めの方で前方にいると加速力が上がり、その後残り200m地点で速度がわずかに上がる<作戦・先行>
詳細1
条件 running_style==2&phase_firsthalf_random==2&order_rate<=50
効果時間1.80s クールダウン500.00s
加速0.40m/s^2
詳細2
条件 is_activate_other_skill_detail==1&remain_distance<=201&remain_distance>=199
効果時間3.00s クールダウン500.00s
目標速度0.15m/s
■育成イベント
ティアラの輝きは燦然と
ぴかぴかに輝いて
ゆずれないものは! [Over the Ocean]シュヴァルグラン SSR スタ MaxLv50
■固有ボーナス
[Lv30]Over the Ocean
絆ゲージが80以上の時、スタミナボーナス
(絆80以上 スタミナボーナス2)
■サポート効果 Lv50(30/35/40/45/50)
友情ボーナス 35%(25/27/30/32/35)
ヒントLvアップ 3(2/2/2/2/3)
ヒント発生率アップ 50%(40/42/45/47/50)
得意率アップ 65(50/53/57/61/65)
[Lv10]初期絆ゲージアップ 25(20/21/23/25/25)
[Lv15]やる気効果アップ 30%(20/23/26/30/30)
[Lv15]初期根性アップ 20(15/16/18/20/20)
[Lv35]スタミナボーナス 1(-/1/1/1/1)
[Lv45]スキルPtボーナス 2(-/-/-/1/2)
■所持スキル
スタミナキープ 180pt レース中盤が迫ったとき前の方にいるとわずかに疲れにくくなる<作戦・先行>
抜け出し準備 180pt 最終コーナーで前方にいると速度がわずかに上がる<作戦・先行>
内弁慶 160pt 最終コーナーで内ラチ側にいると速度がわずかに上がる<長距離>
長距離直線○ 100pt 直線で速度がわずかに上がる<長距離>
長距離コーナー○ 100pt コーナーで速度がわずかに上がる<長距離>
先行直線○ 130pt 直線で速度がわずかに上がる<作戦・先行>
攻めの姿勢 180pt レース中盤に速度がわずかに上がる<作戦・先行>
本領発揮 180pt レース終盤目前に先頭か先頭から4バ身以内につけると、レース終盤に加速力がわずかに上がる<先行・長距離>
■育成イベント
*ぶきよう・シェイプアップ
*しんけん・クッキング
*ひたむき・トレーニング
僕だって、いつか……
釣りは静かに……
金スキル 真打 [ティアラが描くレイライン]ラインクラフト SSR 根性 MaxLv50
■固有ボーナス
[Lv40]ティアラが描くレイライン
絆ゲージが80以上の時、トレーニング効果アップ
(絆80以上 トレーニング効果アップ10)
■サポート効果 Lv50(30/35/40/45/50)
友情ボーナス 25%(20/21/23/25/25)
[Lv10]得意率アップ 50(35/40/45/50/50)
[Lv15]やる気効果アップ 20%(20/20/20/20/20)
[Lv15]根性ボーナス 1(1/1/1/1/1)
[Lv15]レースボーナス 5%(1/2/3/5/5)
[Lv15]ファン数ボーナス 10%(5/6/8/10/10)
[Lv15]ヒントLvアップ 2(1/1/1/2/2)
[Lv15]ヒント発生率アップ 30%(20/23/26/30/30)
[Lv35]パワーボーナス 1(-/1/1/1/1)
[Lv45]初期絆ゲージアップ 30(-/-/-/15/30)
■所持スキル
阪神レース場○ 90pt 阪神レース場が少し得意になる
抜け出し準備 180pt 最終コーナーで前方にいると速度がわずかに上がる<作戦・先行>
積極策 160pt レース中盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<マイル>
マイル直線○ 100pt 直線で速度がわずかに上がる<マイル>
アクセラレーション 160pt レース後半に追い抜くと加速力がわずかに上がる<マイル>
負けん気 120pt 追い抜こうとすると速度がわずかに上がる<マイル>
スピードイーター 160pt レース中盤に前の方にいると後ろの速度をわずかに奪う<マイル>
■育成イベント
*のんびりほっこりな愛娘
*花冠に懸ける夢
*もう1度!何度でも!
ワクワクでキラキラな夢
ぽかぽかでねむねむな時間 アースの方が使いやすそうに見える
スタミナマックイーンみたいなポジションかな、でも特化って程でも無いような… ラインクラフトは普通に強いな
前半コーナーって事はだいたいポジキ区間だろ
それに接続用金と終盤加速用金なら短マの汎用先行として雑に強そう >>219
アドレスは打ち間違えましたアドバイスありがとうございます!
主要スピが揃ってるのでエルは後でもいいかなと思ってたんですが3凸と完凸でやはり差が出るんですね
参考にさせて頂きます 6月チャンミ中距離にするからどうしてもLOHは春天やるしかなかったんやろ シナリオとLOHが噛み合ってないけど、社内で連携とれてないんか? このシナリオの間ずっとマイルと中距離だけやってろって言いたいのかな リッキーは来るのに同時開催だったタルマエは来ないのか
地味にゼファーとスイープが嬉しい人は多そう スタサポで長距離先行かあ
長距離ウマがダイヤとブライト、トプロなウチにはいらんサポだ…
というかアースの代わりにこれ刺すメリットってなんかある? 初会LOHのあと年末までやめてたから追加されるレジェやってないんだよなあ
初回ピース10しかもらえないの痛いわ
ゼファーだけでもレジェやっときたかった星4にするのに女神像が痛い ラインクラフト引かなくていいかな
ハイボルテージ持ってたら引かなきゃと思ってたから助かった 長距離は最近手に入れた衣装違いのブライト、カフェでいこう LOH春天ならクリダスカの固有接続するよな
対面が逃げ2出してなきゃ確定か
衝動で引いたまま倉庫入りしてたの有効活用できそう アースなしオペレンタルだからユキノ育成クリーク使わないとあかんか
さすがに去年の使い回しじゃあかんし、ここで長距離とはキツ UAF期間中はマイル中距離イベでアース使わないいわれてたのに
LoHがまさかの長距離でアース必要になるのは草 しかもセレクト終わった後に発表 運営ゴミ 運営的には
「このタイミングで選択PUにアース入れた理由くらい察しろ」
なんでは
さてアースに虹結晶突っ込むか… 来月のセレクトでまたアースくるやろ
今回ドゥラまで出たからもうこのレベルのサポカしか候補に来ないと思うわ >>252
推しの先行長距離育成の辛いところだね
アースか賢オペラどちらかを持ってないと理想の編成を組めない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています