【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7532
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※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7531
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1711096627/
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それじゃ無くてFF7みたいにリメイクしたやつ ブラ三とか億単位で突っ込んどる奴おったやろ
最近じゃウマで現金投げる動画で金持ちアピールしてたやつとかもいたな
FXとかで億り人になった人間とかは結構ソシャゲに金使ってるイメージ ロマサガ2はあれで完成されてるからリメイクはいらんかな そろそろ毎ターン弱体解除強化破りするのやめて欲しい
昔強化破りで文句出まくったのが嘘みたいな環境や リメイクならサガフロ2をお願いしたい。唯一の欠点のゲーム部分を修正した完全版で頼む ゼノギアスとレジェンドオブドラグーンをリメイクしておくれ レオン、ホーク、お玉、ボクオーン、ジョーor鬼平あればどこでもクリア出来るん? リメイク聖剣3のようなロマサガ2、3は見たかったな
河津がいなくなったら若いやつが企画出してくれるかな >>62
リマスターは確定してるけどリメイクはなさそうやな >>63
レジェンドオブドラグーンはちょっとやりたいわ
あれ難しすぎじゃなかったか、難易度高くてクリア諦めたRPGあれくらいかもしれん 僕は使い切れないお金があったら毎日風俗行ってると思う🥺 毎日行ったら、さすがに飽きるんではないかと思うけどどうなんだろう クイーンジョー20T越えたあたりから火力と防御がおかしいことになりよる
火力無しだときちいぜ・・ 戦国なんちゃらとか言うマイナーなゲームに億以上課金してた人もいるし
課金したい奴はいくらでもするだろ
ただ一人から搾取するより多くのプレイヤーから少しでも良いから課金させた方が儲かるから
如何に喰いつかせるかしか考えてないのがソシャゲのイメージ >>65
聖剣3は6人みんな良いキャラになったけど
ロマサガだとジェラールに羽根が生えたりアマゾネスがツフになったりしそうだからヤダ >>77
たまにそんな気分になるが、いざというとき勃たんな レースクイーンジョーまだやる気でないわ
なんの縛りもないからほんとまったりやるには良いゲームだな >>66
リマスターだとやりたくないな、根本がクソゲー過ぎるわ >>65
ロマサガRSは売れたけど
インサガもサガスカもミンサガもアンサガも売り上げ死んでるんだからサガにもとめられてるのはサイドビュー戦闘でドット絵なんだよ >>81
昨日30分あいたから久々に目についたコメダ行ったら並んでて諦めたわ
そばのドトールで妥協したけどわざわざ待ってる奴すげえよな
何考えてんだろう コメダは飲食店として人気があって、昼食時には飲食目的で列が出来る程
それを理解してない客が勉強に使ったり、PC開いたりしてるから流れは最悪なんよ🤔 >>56
わかってないな。課金する人間は大勢の無課金の人間に勝つために課金するわけで、誰もいないゲームで大量に課金することはない
課金、無課金の人間も含めたコミュニティーがソシャゲを構成してるんだよ
メーカーは課金してる人間だけいればいいなんて単純な考えはしてない >>65
聖剣3のリメイクは良かったな、こういうのでいいんだよを体現した感じ 下北沢のコメダは行列できてたな
そんな並ぶほどのものはないのに (´・ω・`)コメダとかのコーヒー屋は時間が無駄に有り余ってる爺と婆が大半を占める上に大した量も頼まず長時間居座ってるのが現状 >>55
鬼八ボクオーンクジンシーレオンあたりで余裕そうだが 用途的にすぐ入れなかったら長くなると分かってるのに並ぶのがワケわからんわ
レア店舗でもないしカフェなんて山ほどあるのに 聖剣3はSFCの方が良かった
どう考えてもダメリメイクだろ...
別ゲーと考えて遊べば遊べなくないが、
その場合最新のゲームと比べるとゲームデザイン全般が古くさすぎる なんか格好いいから喫茶店使いがちだけど、本当に勉強出来る奴は専用スペースとかでやるからな😌
まあ珈琲大好きだし気持ちは分かるけど長時間は迷惑だよアレ ToMは良いリメイクだと思うよ
現代のアクションゲームとして三流ってのもその通り (´・ω・`)コメダのサンドイッチは食べにくいんだよ >>101
sfcの聖剣3やったことあんのか?ボス戦はバフとデバフした後ボスに張り付いて通常攻撃連打、必殺技と魔法はカウンターくらうから禁止、HP減ったら回復、これやるだけのゲームやぞ。
キャラクターのデザインと音楽が抜群に良いから評価されてるけど、戦略性だけ見たらクソゲーやんけ >>103
懐古ドットおじに何言っても無駄や
ロマおじの存在がそれを証明してる 聖剣3はアンジェラさんをエチエチで強くしてくれたそれだけでも価値がある 聖剣3のドランクソ強かったわ
スパイラルムーントラウマ
あいつだけ専用BGMだし 聖剣ToMは良かったな
あのチームがスクエニ最後の希望だろう >>111
コメリパワーとか品物見ながら半日は過ごせるわ 聖剣伝説3のオリジナルはビジュアルは当時かなりすごかったけど、アクションRPGとしては結構マズいデキだからね この懐古感、ロマサガrsが末期というかスクエニが末期感 >>38
なんか色々間違ってるけど
無理と言われてるのはFF6のリメイクだぞ😅 >>72
http://imgur.com/GXqTqmB.png
19ターン目から敵はヒートアップ、こちらにディフェンスダウンを毎ターンかけてくるようになる
それにオッドサークルを毎ターン3回ぐらいやってくるから削りづらくなる こういうのでいいんだよな正当派リメイクはミンサガで消化してしまったからな… >>124
別にミンサガや聖剣3程度のリメイクでいいんだがな
無駄に金かけすぎなんだよ 分割完全版リメイク商法も完全に失敗したからもうヤバいだろ
引っ張りに引っ張ったFF7リメイクだったのにな >>72
普通は20ターンとかいかない
雷パなくても4.5ユリアンとイツメン並べてオート15ターンくらいで終わるだろ 外注やめて内製に力入れるって発表したけど
7R見てるとな… >>129
そうか?サガ集大成の意味と含んだ正当進化な完全版って感じだけどなミンサガ
ほぼ文句無しの神ゲーですな (´・ω・`)ミンサガはキャラデザイン以外はほぼ満点 ローラ編
アーミック編
ジュディ編
ルビィ編
ヴェント編
マイス編
キャッシュ編
の三分割! >>135
勿論やったし1よりも面白かったよ 売り上げに関する記事読んでないのか? ちょっと耐久よりでやってたから火力に変えるか
しかしなんでこっちが倒れるとアリジョーブチ切れんだよ、こっちがキレたいわい😡 ミンサガは単体としてみるのであれば傑作だが良くも悪くも別物すぎてリメイクとしては評価できねーわ
あれの1番の失敗はリメイクとして世に放ったことだろう >>132
グラフィックや音楽もそうだが
技閃きがロマサガ2以降、連携がサガフロ以降のシステムで賛否あるものなのにそれをロマサガ1に入れちゃダメだろ
シナリオだけ流用した完全別ゲーになってる
レイプしたけど感じたから和姦とか言ってるようなもんだミンサガが成功とか言ってる奴は FF7リメイクの3作目がリバースと同じ製作費で作られるか不透明だな
普通だったら製作中止になってもおかしくない ミンサガ以降は据え置きで3Dのサガが出なくなったことを考えるとミンサガは商売としては上手くいかなかったんだろう スケベ、いや、ドスケベなゲームにするのも検討する価値ありませんかね 昔ドリキャスかなんかで7分割のゲームあったな
FFの天野がイラスト担当したやつ サガのキャラグラがなんかキモくなった元凶だろミンサガ😅 ロマサガ1をリメイクしてもシステムそのまま使えるわけねーだろ。
あんな不便なシステム当時だから許されただけやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています