【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7532
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※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7531
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1711096627/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レースクイーンジョーまだやる気でないわ
なんの縛りもないからほんとまったりやるには良いゲームだな >>66
リマスターだとやりたくないな、根本がクソゲー過ぎるわ >>65
ロマサガRSは売れたけど
インサガもサガスカもミンサガもアンサガも売り上げ死んでるんだからサガにもとめられてるのはサイドビュー戦闘でドット絵なんだよ >>81
昨日30分あいたから久々に目についたコメダ行ったら並んでて諦めたわ
そばのドトールで妥協したけどわざわざ待ってる奴すげえよな
何考えてんだろう コメダは飲食店として人気があって、昼食時には飲食目的で列が出来る程
それを理解してない客が勉強に使ったり、PC開いたりしてるから流れは最悪なんよ🤔 >>56
わかってないな。課金する人間は大勢の無課金の人間に勝つために課金するわけで、誰もいないゲームで大量に課金することはない
課金、無課金の人間も含めたコミュニティーがソシャゲを構成してるんだよ
メーカーは課金してる人間だけいればいいなんて単純な考えはしてない >>65
聖剣3のリメイクは良かったな、こういうのでいいんだよを体現した感じ 下北沢のコメダは行列できてたな
そんな並ぶほどのものはないのに (´・ω・`)コメダとかのコーヒー屋は時間が無駄に有り余ってる爺と婆が大半を占める上に大した量も頼まず長時間居座ってるのが現状 >>55
鬼八ボクオーンクジンシーレオンあたりで余裕そうだが 用途的にすぐ入れなかったら長くなると分かってるのに並ぶのがワケわからんわ
レア店舗でもないしカフェなんて山ほどあるのに 聖剣3はSFCの方が良かった
どう考えてもダメリメイクだろ...
別ゲーと考えて遊べば遊べなくないが、
その場合最新のゲームと比べるとゲームデザイン全般が古くさすぎる なんか格好いいから喫茶店使いがちだけど、本当に勉強出来る奴は専用スペースとかでやるからな😌
まあ珈琲大好きだし気持ちは分かるけど長時間は迷惑だよアレ ToMは良いリメイクだと思うよ
現代のアクションゲームとして三流ってのもその通り (´・ω・`)コメダのサンドイッチは食べにくいんだよ >>101
sfcの聖剣3やったことあんのか?ボス戦はバフとデバフした後ボスに張り付いて通常攻撃連打、必殺技と魔法はカウンターくらうから禁止、HP減ったら回復、これやるだけのゲームやぞ。
キャラクターのデザインと音楽が抜群に良いから評価されてるけど、戦略性だけ見たらクソゲーやんけ >>103
懐古ドットおじに何言っても無駄や
ロマおじの存在がそれを証明してる 聖剣3はアンジェラさんをエチエチで強くしてくれたそれだけでも価値がある 聖剣3のドランクソ強かったわ
スパイラルムーントラウマ
あいつだけ専用BGMだし 聖剣ToMは良かったな
あのチームがスクエニ最後の希望だろう >>111
コメリパワーとか品物見ながら半日は過ごせるわ 聖剣伝説3のオリジナルはビジュアルは当時かなりすごかったけど、アクションRPGとしては結構マズいデキだからね この懐古感、ロマサガrsが末期というかスクエニが末期感 >>38
なんか色々間違ってるけど
無理と言われてるのはFF6のリメイクだぞ😅 >>72
http://imgur.com/GXqTqmB.png
19ターン目から敵はヒートアップ、こちらにディフェンスダウンを毎ターンかけてくるようになる
それにオッドサークルを毎ターン3回ぐらいやってくるから削りづらくなる こういうのでいいんだよな正当派リメイクはミンサガで消化してしまったからな… >>124
別にミンサガや聖剣3程度のリメイクでいいんだがな
無駄に金かけすぎなんだよ 分割完全版リメイク商法も完全に失敗したからもうヤバいだろ
引っ張りに引っ張ったFF7リメイクだったのにな >>72
普通は20ターンとかいかない
雷パなくても4.5ユリアンとイツメン並べてオート15ターンくらいで終わるだろ 外注やめて内製に力入れるって発表したけど
7R見てるとな… >>129
そうか?サガ集大成の意味と含んだ正当進化な完全版って感じだけどなミンサガ
ほぼ文句無しの神ゲーですな (´・ω・`)ミンサガはキャラデザイン以外はほぼ満点 ローラ編
アーミック編
ジュディ編
ルビィ編
ヴェント編
マイス編
キャッシュ編
の三分割! >>135
勿論やったし1よりも面白かったよ 売り上げに関する記事読んでないのか? ちょっと耐久よりでやってたから火力に変えるか
しかしなんでこっちが倒れるとアリジョーブチ切れんだよ、こっちがキレたいわい😡 ミンサガは単体としてみるのであれば傑作だが良くも悪くも別物すぎてリメイクとしては評価できねーわ
あれの1番の失敗はリメイクとして世に放ったことだろう >>132
グラフィックや音楽もそうだが
技閃きがロマサガ2以降、連携がサガフロ以降のシステムで賛否あるものなのにそれをロマサガ1に入れちゃダメだろ
シナリオだけ流用した完全別ゲーになってる
レイプしたけど感じたから和姦とか言ってるようなもんだミンサガが成功とか言ってる奴は FF7リメイクの3作目がリバースと同じ製作費で作られるか不透明だな
普通だったら製作中止になってもおかしくない ミンサガ以降は据え置きで3Dのサガが出なくなったことを考えるとミンサガは商売としては上手くいかなかったんだろう スケベ、いや、ドスケベなゲームにするのも検討する価値ありませんかね 昔ドリキャスかなんかで7分割のゲームあったな
FFの天野がイラスト担当したやつ サガのキャラグラがなんかキモくなった元凶だろミンサガ😅 ロマサガ1をリメイクしてもシステムそのまま使えるわけねーだろ。
あんな不便なシステム当時だから許されただけやぞ >>108
でもめっちゃ冒険してる感あって満足感高いわ >>147
別に駄作とは言ってない
シナリオだけ流用した別ゲーになってると言っただけだ
リメイクは面白ければそれでいいってわけじゃない >>158
そんなら原作のみやってるしかねーだろ
リメイクってそんなもんだし 聖剣伝説コレクションって何故か異様に価格が高いよな(´・ω・`) 三浦Pリマスター請け負い人だから風呂2も期待しとる(´・ω・`) ゆきだるま(ロマンシングショップ)
ノーラ
タチアナ
ボクオーン
おたま
玄武陣の前衛に、カウンター技のジャストミート持ちのノーラと、デフォルトでカウンター状態のゆきだるまを配置してみたが、ダメ(´・ω・`)
棍棒の厳冬はひとまずLV2クリアで満足しとこう(´・ω・`)
これ以上の手は思いつかんわ(´・ω・`) キャラ次々変わっていくフロ2のシステムとか今は絶対受け入れられんだろうな >>156
不便なところは直せばええやろ
誰も金9999までしか持てないの再現しろとか
装備変えたら技忘れるの再現しろなんて言ってない
別にロマサガどおり6人バトルのままでいいし
技も閃きなんかじゃなく武器にくっつけて新しい武器装備して使ってたら新しい技増えてく方式にしたらいいやん
ドット絵のままでいいし、音楽も選択式でいい
カレーライス食いたくてカレーライス頼んで
カレー味のちゃんこ鍋出てきたらコレジャナイってなるだろ
ミンサガはそういう作品なんだよ >>159
いやあそこまで大胆にアレンジするリメイクは珍しいぞ
近年評価高いリメイクだって可能な限り原作の雰囲気を残す努力はしてる。マリオRPG、スタオ2、LALとかな >>169
ミンサガの評価良いのが何よりあれで良かった証拠だろ 俺もロマサガ1はめちゃくちゃ好きだけどミンサガのゲーム性は文句つけようがないくらいの出来やと思うけどね
個人的なダメな点は音楽が原曲良すぎるからちょっと見劣りするところ 車なんかでも旧車が絶対って人いるし気持ちもよく分かるけどゲームは自分でレストアしたり出来る訳じゃないからなあ
同人で完璧に作った俺のロマサガってやったら満足すんのかね >>170
ゲームとして評価は高いかもしれんが
ドラクエF Fにつぐ大作RPGシリーズの息の音を止めたリメイクだよ キャラデザ酷いのは一旦置いといて、当時やったミンサガは面白かったしハマったわ
別に完璧だったとは言わないけど、1は作品として古すぎたし大幅に変えて試行錯誤したのは正解だったろう >>165
フロ2はそのあたりRPGとして欠陥だな。ロマサガ2も同じようにキャラ次々変わっていくけど上手くシステムに落とし込めててすごいと思うわ ゲームに限らないけど、思い出補正が多分に混じった理想があると一生満足出来ずに過ごすことになるんや >>173
そういう人はまだ実機でロマサガやってるから関係ない
俺だけど(´・ω・`) >>129
原作は当時の基準でもぶっちゃけクソゲーだから原作レイプぐらいしないとまともにならんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています