【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★9880【ワッチョイ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑が3行以上になるようにして下さい
次スレは>>950が宣言して立ててください
踏み逃げの場合は宣言してスレ立てしてください
※宣言後スレ立てが不可能だった場合は更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てて下さい
何らかの理由でスレ進行が不可能になった際は原因が収束するまでこちらに避難してください
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー避難所6
https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/umamusume/1705658472/
ウマ娘公式サイト
https://umamusume.jp/
公式お知らせ
https://umamusume.jp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★9879
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1710778526/
https://twitter.com/thejimwatkins
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★9879
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1710880506/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>523
サポカの完走率が上がったら無課金が廃課金に勝つ事は不可能になるだろうね 対人要素がなかったらひたすら評価値盛るだけの育成になるぞ、それがどんだけつまらないかはパワプロで分かってる >>531
NPCだろうが対人だろうが技術介入要素ないウマ娘のシステムでそうはならんやろ
ガチ目のステのNPC用意して、ガチで育成されたウマ用意しないと勝てなくすればええだけやん
それが望まれるかどうかは別の話として、評価値盛ればいいだけにはならん パワプロみたいに評価点盛ってあとは自分が打てるかどうかじゃなくてウマ娘が勝手に走るんだし必要な部分を尖らせて勝てるようにすると総合的な点数が下がるのは必然だと思うけどな
実際の競馬だって億だして買ってよい厩舎に入ってたからって勝てるわけじゃない 本当に力があるソシャゲは対人に頼る必要が無いからなあ >>532
それがマスチャレでは?
あまりに勝てなくて3ヶ月もあるのに大発狂するやつ大量発生したじゃない >>535
したじゃないとか言われても
そもそも大発狂なんか対人コンテンツでも毎回やっとるやろ
今回のチャンミでも青ルビーにキレてるやつ腐る程いたやん >>532
マスターズチャレンジがその代わりじゃないのか?結局対人無くした場合の課金要素ってそれしかないの?ウマ娘に限らず所謂馬を題材にした育成ゲームウイニングポストやDSとかもレースでは基本技術介入はできないよ。騎手を題材にしたG1Jとかはできるがアクションゲームの部類。 >>532
パワプロにも技術介入なんてありませんが UD後半3人でチャンミ育成してる人も数名見た
UD後半はエンジョイ勢には無理だから真の対人ガチ勢だね >>537
そのキレてるやつが画面の向こうにいると想像するから対人は楽しいのよ。だからしぶしぶでも育成頑張る
マスチャレなんて、殿堂入りからある程度可能性あるやつ漁って相手が事故るまで投げ続ける作業になってたし
あらかた投げてそれでも勝てなかったやつが育成し直すの面倒くせぇ!ってね
基本的には育成嫌いのが多いんよ >>542
その何が楽しいんだよ
さすがに意味不明だわ
対戦相手を笑かせるならわかるけど >>542
画面の向こうで悔しがってる奴がいるのを想像して頑張れるって奴もおるんやな
俺は単にNPCだろうと対人だろうと負けると悔しいし勝つと嬉しいから育成してたわ まーだUD後半な高ランク出しだけがガチ勢だとか言ってるキチガイが粘着してるのねw
こいつほんとしつこいw 個人的にはマスチャレのシステムで3頭出せたら脚質揃えたり、デバフ編成気兼ねなく使えたりしてゲーム性高くなるとは思うけどな
まぁ3頭育成するの面倒とかは絶対言われるだろうけど 542みたいな奴って自分が負けたらキレまくってそうで草 UD後半の対戦ガチ勢を見たと言ったら「UD前半が対人ガチ勢だ」君に嫌われて大砲を打たれて意味わからん
自分の知ってる範囲より強い人がいるのが許せないのか >>547
そりゃあキレてるよw
次こそぶっ倒してやるメンタル
ちなみに、勝ちが続くとプレイも雑になってくるから適度に負けもいる。と、自分に言い訳したりもあるある >>548
逆に自分がなんでも知ってる自分が正しいと言い続けてるだけのお前がそれいうかよw 正しい正しくないの話ではなくて対人ガチ勢の頂点はどこにいるかの話
大砲を撃ってまでUD後半の攻略勢の存在を消そうとする意味がわからん アースの勝ち鞍はなみずき賞が4/19だからっての分かるかい 勝てる相手だったのに3人出遅れで事故った
というかチャンミ決勝3戦連続で3人出遅れ事故なんだけどなんなん?100%出遅れ発生するんだけど
出遅れ対策の為に全員にコンセ積まんといけないんかコレ、まじふざけんなや 評価値更新の為のハリボテ達でB決2位なら上出来やな ウマチューバー見てるとマジでチャンミガチ勢って絶滅危惧種だよな
決勝も大体余裕で勝つから白けるわ 勝率18%8番人気の青ルビーでプラチナ取ってごめんなさい。 >>560
それでもまぁ、毎月ある程度は負けてガッカリしてる人出てるから
なんというか、この人今月頑張ってるなって人が事故負けして割と適当に済ませて他ゲーで遊んでたような人があっさり勝つところに無情を感じるな ガチ編成だから普通に勝てて良かった
青ルビー天井したのが報われたわ 青ルビー欲しくて回したのに出たのは赤ヘリオスで青ヘリオスの方が強くて悲しみ 青ルビーまで引いた人に勝ってサーセンって気分。
過去一育成してないし。勝ったウマ3月産駒や。
今後、重課金勢少なくなる予感。
俺も追う気失せてるし。 いい加減新しいイベントを…って先月それで失敗したんでしたっけ チヨちゃん勝った
チヨちゃんでチャンミ獲ったの初めてで喜ばしい >>570
もしかして俺の対戦相手だったり
UD先行嫁ファインとUD2青ルビが追い上げたが1/2馬身差でUD1スズカに逃げ切られ呆然状態よ
しかし逃げ5は勘弁してほしかった 追込クリオグリと青ルビーの厨キャラ2枚で余裕勝ち
いや~すまんねw >>576
推しで勝ってんならおめ裏山とか思うけど厨パで勝ってんのって割とどうでもいいって感じ >>579
まーいいじゃん
推しでも厨でも何を使おうが勝てばいいのさw ライアン見てみたらマイルだと固有がイマイチじゃないか
確か宝塚記念に強いんだったか 凱旋門賞の追比べ+短距離のコーナー
10月と2月のチャンミの運ゲー部分の組み合わせだった
決勝はさらに脚質分布運ゲーとマッチング運ゲー
今更言う話でもないけど >>579
俺はブルボン推しだからチョコボンでプラチナ取れたよ
30分で作った適当育成のUE3チョコボンだったけどね
2着に入ったやつはUD3チョコボンだったがただの評価盛りだった。
ていうか今回予選よりも決勝の方が弱いよ、Sとか居たもん。 こんなマイルSとか当たり前の決勝で
一人だけマイルAの予選ほぼ勝たない
チヨちゃんが勝ってもうた GWでどれだけ石の配布あるんかな
今年はガチャ無料10x連より石に回して欲しい
新シナリオの時に無料100連くらいガチャ回せればいいな >>587
チヨを勝たせるつもりが一番勝率が低い青ルビーが勝ってしまってちょっとがっかりしてる >>581
順位関係無く発動してダウンヒラーと同じ速度でほぼ終盤接続する強固有だから… ぱかライブのメンバーが発表されたけど
キャラはヤエノムテキ、サポカはヒシミラクルが来そうだけど
相方が分からんなあ 決勝全員ルビーヘリオスオグリの構成だった
結果、1、2、3着ルビーでした
https://i.imgur.com/xjNCMiu.png ラインクラフトがなんだかんだで一番勝率良かったわ
後ろ脚質結構いて単逃げを交わしてルビー届かずそのまま勝ち切るパターンが多かった うちのラインクラフトは勝率20%だった
このクラフトがプラチナ取ったが固有出してないわ
理想の先行キャラではなかったかな >>578
マンスリーの最終大阪杯で使ったんだけど固有の発動ちょっと厳しい気がしたんだよな
毎回白キタ3人いたマンスリーとちがって今回逃げ少ないのを失念していた チャンミ阪神コースでのスズカの大逃げ勝ちは何度でも見てしまう。泣ける。 うちもクラフト出してた
逃げがいると安定して前に行くからパールをやめてこっちにしたわ 今回あまり上手く育成できなかったけど決勝の相手が
R2でもほぼ見かけないぐらいスキル舐め舐めだったので
1,2,3フィニッシュで余裕のプラチナだったラッキー ぎっちり仕上げて勝率8割超えてんのに決勝で対戦相手が予選で一度も無かった逃げ3二組という意味不明な構成
案の定大逃げにまんまと逃げきられたわ 逃げ3来られたらさすがにキツイからコンセ磐石ヘリオス入れて頭抑えたった 逃げ3は全員絶好調ならば
それなりに仕上げれば先行の餌にならないものね
予選ではあまり奮わなかったけれども
決勝ではそれなりにやれるとは思ってた
怖いのは差し、特に青ルビーだった 今回はアースか
余裕のスルー確定でよかった
GWにジャンポケくるかもだし 長生き
ダイエットは3キロ減で停止中だな
長期はほったらかし 入り、ネットで認証しないと評価するにカウントされる
まー先物は下か
上がったら面白かった
しかし今日は練習したか? こんな信用できんとこ
パーフェクトオーダーって名前が目に入らないな
ゆまちグッズいいの考えでもないから
テレビ見てるんだね アプリ容量どうにかしてくれ
20ギガとか食いすぎなんだよやるコンテンツと容量が全く見合ってない 大きいのは間違いないけど、最小構成なら16Gくらいだぞ
4Gも自分でかさ増ししてて運営のせいにすんのはな うちのも20G近くあるなぁ。再ダウンロードとかで圧縮できるんだっけ? キャッシュクリアしたらかなり減るよ、最小なら数GBくらいじゃないの >>609
去年からずっと逃げ3か逃げ2差し1しかやってこなかったからいい加減飽きて、今年から先行差し軸でやってるけど安定感無さ過ぎてキツいな
頭ではある程度理解してるけどポジキ解除回りがどうしても運絡むしで
適当に速度と終盤加速のスキル積んでスタミナ切れさえ起こさなければある程度なんとかなってた逃げと比べたら超ムズい… 逃亡者ハイボル直撃スズカや逃げ同士追い比べすると青ルビーでも届かない場合はあったな
大体青ルビーの方が優位だったけど逃げ3も十分強かったから逃げ6なんて別におかしくなかった
ルムマで逃げは勝てない風潮になったのもあって、回復スタミナ無視に中盤全力スズカとか強かったし 逃げが強いというより終盤すぐに出る追い比べが強かった
作り込んでない人達は差し追込では勝てないから逃げ先行で追い比べさせるしかなかったからね
そういう人達のほうが決勝に上がりやすかった 育成する労力省きたくて賢さちょいタリナイとか妥協したら見事に3頭とも固有発動出来なくて3位に沈んだわ [リトモ・デッラ・テッラ]サウンズオブアース
■ステータス
バ場適性 芝A ダートG
距離適性 短距離G マイルF 中距離A 長距離A
脚質適性 逃げG 先行B 差しA 追込E
成長率 スピ0% スタ10% パワ10% 根性10% 賢さ0%
■固有スキル
ヴィヴァーチェ・ヴォラーレ
スキルpt0 評価値340 ActivateLot無
レース前半に中団ですぐ前かすぐ後ろにウマ娘が長くいると持久力をわずかに回復する、その後レース中間付近の直線で少しの間速度がすごく上がる
詳細1
条件 distance_rate<=50&order_rate>=40&order_rate<=80&infront_near_lane_time>=3&accumulatetime>=10@distance_rate<=50&order_rate>=40&order_rate<=80&behind_near_lane_time>=3&accumulatetime>=10
効果時間 クールダウン500.00s
HP1.50%
詳細2
条件 distance_rate<=60&distance_rate>=45&corner==0&is_activate_other_skill_detail==1
効果時間4.00s クールダウン500.00s
目標速度0.45m/s ■通常スキル
直線回復 170pt レース中盤の直線で持久力がわずかに回復する
遊びはおしまいっ! 160pt すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる
プレッシャー 190pt 最終コーナーで中団以降だと前後3人ずつの速度をほんのわずかに下げ、自分の速度をわずかに上げる<作戦・差し>
[覚醒Lv2]スリップストリーム 160pt 前のウマ娘のすぐ後ろに付けると速度がわずかに上がる
[覚醒Lv3]好転一息 170pt レース中盤の直線で持久力が回復する
[覚醒Lv4]ウマ好み 160pt 近くにウマ娘がたくさんいると速度がわずかに上がる
[覚醒Lv5]威風堂々 190pt 最終コーナーで中団以降だと前後3人ずつの速度をわずかに下げ自分の速度を上げる<作戦・差し>
■進化スキル
[覚醒Lv3]カエスーラ
スキルpt0 評価値633 ActivateLot有
中盤の直線に入ると持久力を回復し速度がわずかに上がる
条件 phase==1&corner==0
効果時間3.00s クールダウン500.00s
HP5.50% 目標速度0.15m/s
[覚醒Lv5]トライアンフ
スキルpt0 評価値633 ActivateLot有
レース終盤が迫ったとき中団以降だと前後3人ずつの速度をわずかに下げ自分の速度をすごく上げる<作戦・差し>
条件 running_style==3&phase_laterhalf_random==1&order_rate>=40
効果時間1.80s クールダウン500.00s
目標速度0.45m/s 現在速度-0.15m/s(SelfInfront 最大3人) 現在速度-0.15m/s(SelfBehind 最大3人)
■育成イベント
衣装もまた奏でる
心は奏でる
かけがえのないセッション ヴィヴァーチェ・ヴォラーレ(継承)
スキルpt200 評価値180 ActivateLot有
レース前半に中団ですぐ前かすぐ後ろにウマ娘が長くいると持久力をほんのわずかに回復する、その後レース中間付近の直線で少しの間速度が少し上がる
詳細1
条件 distance_rate<=50&order_rate>=40&order_rate<=80&infront_near_lane_time>=3&accumulatetime>=10@distance_rate<=50&order_rate>=40&order_rate<=80&behind_near_lane_time>=3&accumulatetime>=10
効果時間 クールダウン500.00s
HP0.35%
詳細2
条件 distance_rate<=60&distance_rate>=45&corner==0&is_activate_other_skill_detail==1
効果時間2.40s クールダウン500.00s
目標速度0.25m/s ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています