【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★9880【ワッチョイ】
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踏み逃げの場合は宣言してスレ立てしてください
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー避難所6
https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/umamusume/1705658472/
ウマ娘公式サイト
https://umamusume.jp/
公式お知らせ
https://umamusume.jp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★9879
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1710778526/
https://twitter.com/thejimwatkins
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★9879
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1710880506/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ライアン見てみたらマイルだと固有がイマイチじゃないか
確か宝塚記念に強いんだったか 凱旋門賞の追比べ+短距離のコーナー
10月と2月のチャンミの運ゲー部分の組み合わせだった
決勝はさらに脚質分布運ゲーとマッチング運ゲー
今更言う話でもないけど >>579
俺はブルボン推しだからチョコボンでプラチナ取れたよ
30分で作った適当育成のUE3チョコボンだったけどね
2着に入ったやつはUD3チョコボンだったがただの評価盛りだった。
ていうか今回予選よりも決勝の方が弱いよ、Sとか居たもん。 こんなマイルSとか当たり前の決勝で
一人だけマイルAの予選ほぼ勝たない
チヨちゃんが勝ってもうた GWでどれだけ石の配布あるんかな
今年はガチャ無料10x連より石に回して欲しい
新シナリオの時に無料100連くらいガチャ回せればいいな >>587
チヨを勝たせるつもりが一番勝率が低い青ルビーが勝ってしまってちょっとがっかりしてる >>581
順位関係無く発動してダウンヒラーと同じ速度でほぼ終盤接続する強固有だから… ぱかライブのメンバーが発表されたけど
キャラはヤエノムテキ、サポカはヒシミラクルが来そうだけど
相方が分からんなあ 決勝全員ルビーヘリオスオグリの構成だった
結果、1、2、3着ルビーでした
https://i.imgur.com/xjNCMiu.png ラインクラフトがなんだかんだで一番勝率良かったわ
後ろ脚質結構いて単逃げを交わしてルビー届かずそのまま勝ち切るパターンが多かった うちのラインクラフトは勝率20%だった
このクラフトがプラチナ取ったが固有出してないわ
理想の先行キャラではなかったかな >>578
マンスリーの最終大阪杯で使ったんだけど固有の発動ちょっと厳しい気がしたんだよな
毎回白キタ3人いたマンスリーとちがって今回逃げ少ないのを失念していた チャンミ阪神コースでのスズカの大逃げ勝ちは何度でも見てしまう。泣ける。 うちもクラフト出してた
逃げがいると安定して前に行くからパールをやめてこっちにしたわ 今回あまり上手く育成できなかったけど決勝の相手が
R2でもほぼ見かけないぐらいスキル舐め舐めだったので
1,2,3フィニッシュで余裕のプラチナだったラッキー ぎっちり仕上げて勝率8割超えてんのに決勝で対戦相手が予選で一度も無かった逃げ3二組という意味不明な構成
案の定大逃げにまんまと逃げきられたわ 逃げ3来られたらさすがにキツイからコンセ磐石ヘリオス入れて頭抑えたった 逃げ3は全員絶好調ならば
それなりに仕上げれば先行の餌にならないものね
予選ではあまり奮わなかったけれども
決勝ではそれなりにやれるとは思ってた
怖いのは差し、特に青ルビーだった 今回はアースか
余裕のスルー確定でよかった
GWにジャンポケくるかもだし 長生き
ダイエットは3キロ減で停止中だな
長期はほったらかし 入り、ネットで認証しないと評価するにカウントされる
まー先物は下か
上がったら面白かった
しかし今日は練習したか? こんな信用できんとこ
パーフェクトオーダーって名前が目に入らないな
ゆまちグッズいいの考えでもないから
テレビ見てるんだね アプリ容量どうにかしてくれ
20ギガとか食いすぎなんだよやるコンテンツと容量が全く見合ってない 大きいのは間違いないけど、最小構成なら16Gくらいだぞ
4Gも自分でかさ増ししてて運営のせいにすんのはな うちのも20G近くあるなぁ。再ダウンロードとかで圧縮できるんだっけ? キャッシュクリアしたらかなり減るよ、最小なら数GBくらいじゃないの >>609
去年からずっと逃げ3か逃げ2差し1しかやってこなかったからいい加減飽きて、今年から先行差し軸でやってるけど安定感無さ過ぎてキツいな
頭ではある程度理解してるけどポジキ解除回りがどうしても運絡むしで
適当に速度と終盤加速のスキル積んでスタミナ切れさえ起こさなければある程度なんとかなってた逃げと比べたら超ムズい… 逃亡者ハイボル直撃スズカや逃げ同士追い比べすると青ルビーでも届かない場合はあったな
大体青ルビーの方が優位だったけど逃げ3も十分強かったから逃げ6なんて別におかしくなかった
ルムマで逃げは勝てない風潮になったのもあって、回復スタミナ無視に中盤全力スズカとか強かったし 逃げが強いというより終盤すぐに出る追い比べが強かった
作り込んでない人達は差し追込では勝てないから逃げ先行で追い比べさせるしかなかったからね
そういう人達のほうが決勝に上がりやすかった 育成する労力省きたくて賢さちょいタリナイとか妥協したら見事に3頭とも固有発動出来なくて3位に沈んだわ [リトモ・デッラ・テッラ]サウンズオブアース
■ステータス
バ場適性 芝A ダートG
距離適性 短距離G マイルF 中距離A 長距離A
脚質適性 逃げG 先行B 差しA 追込E
成長率 スピ0% スタ10% パワ10% 根性10% 賢さ0%
■固有スキル
ヴィヴァーチェ・ヴォラーレ
スキルpt0 評価値340 ActivateLot無
レース前半に中団ですぐ前かすぐ後ろにウマ娘が長くいると持久力をわずかに回復する、その後レース中間付近の直線で少しの間速度がすごく上がる
詳細1
条件 distance_rate<=50&order_rate>=40&order_rate<=80&infront_near_lane_time>=3&accumulatetime>=10@distance_rate<=50&order_rate>=40&order_rate<=80&behind_near_lane_time>=3&accumulatetime>=10
効果時間 クールダウン500.00s
HP1.50%
詳細2
条件 distance_rate<=60&distance_rate>=45&corner==0&is_activate_other_skill_detail==1
効果時間4.00s クールダウン500.00s
目標速度0.45m/s ■通常スキル
直線回復 170pt レース中盤の直線で持久力がわずかに回復する
遊びはおしまいっ! 160pt すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる
プレッシャー 190pt 最終コーナーで中団以降だと前後3人ずつの速度をほんのわずかに下げ、自分の速度をわずかに上げる<作戦・差し>
[覚醒Lv2]スリップストリーム 160pt 前のウマ娘のすぐ後ろに付けると速度がわずかに上がる
[覚醒Lv3]好転一息 170pt レース中盤の直線で持久力が回復する
[覚醒Lv4]ウマ好み 160pt 近くにウマ娘がたくさんいると速度がわずかに上がる
[覚醒Lv5]威風堂々 190pt 最終コーナーで中団以降だと前後3人ずつの速度をわずかに下げ自分の速度を上げる<作戦・差し>
■進化スキル
[覚醒Lv3]カエスーラ
スキルpt0 評価値633 ActivateLot有
中盤の直線に入ると持久力を回復し速度がわずかに上がる
条件 phase==1&corner==0
効果時間3.00s クールダウン500.00s
HP5.50% 目標速度0.15m/s
[覚醒Lv5]トライアンフ
スキルpt0 評価値633 ActivateLot有
レース終盤が迫ったとき中団以降だと前後3人ずつの速度をわずかに下げ自分の速度をすごく上げる<作戦・差し>
条件 running_style==3&phase_laterhalf_random==1&order_rate>=40
効果時間1.80s クールダウン500.00s
目標速度0.45m/s 現在速度-0.15m/s(SelfInfront 最大3人) 現在速度-0.15m/s(SelfBehind 最大3人)
■育成イベント
衣装もまた奏でる
心は奏でる
かけがえのないセッション ヴィヴァーチェ・ヴォラーレ(継承)
スキルpt200 評価値180 ActivateLot有
レース前半に中団ですぐ前かすぐ後ろにウマ娘が長くいると持久力をほんのわずかに回復する、その後レース中間付近の直線で少しの間速度が少し上がる
詳細1
条件 distance_rate<=50&order_rate>=40&order_rate<=80&infront_near_lane_time>=3&accumulatetime>=10@distance_rate<=50&order_rate>=40&order_rate<=80&behind_near_lane_time>=3&accumulatetime>=10
効果時間 クールダウン500.00s
HP0.35%
詳細2
条件 distance_rate<=60&distance_rate>=45&corner==0&is_activate_other_skill_detail==1
効果時間2.40s クールダウン500.00s
目標速度0.25m/s わりといい感じ?
加速もってないのとスピ補正0なところが残念なところか 普通の人にとっては既存キャラを6万円出して変えるほどじゃない
キャラは制作コストのかかるのにキャラの多様さで遊べるコンテンツを作らない完全に企画側の問題
馬主に許可を取るところからストーリーを作るまでリソースをかけてほとんど無駄になってるのが悲しいね 回復としても速度スキルとしても実に中途半端で使いどころがない いくら強かろうがキャラ性格が「マトモな日本語話さない&空気読まない陽気系」なアレの時点でな
興味が無いどころかはっきり言って嫌いだわ
現時点の他のウマ娘にゃいねえよそこまでのは >>634
ウマ娘ってまともな日本語を話さないキャラが多いよな いやーいらんでしょ
キャラ厨も性能厨もこれはダンマリですわ UAF育成イベントの1育成あたりの最大発生回数をあわせて2回までに変更
これでイベントの発生率が上がると説明あったんだが、実際に体感出来る効果があるのかねぇ 2回イベが発生する確率次第やろな
単純に2倍になってるならいいけど、んなわけないだろし サポカ完走しないという意見に対しての対応なんだろうけど
ここの運営って肝心な調整は決してしないよね キャラによって何度も発生するイベントの事か
あれが3回以上発生する事って少ないし影響は微々たる物だろうな >>634
同じ理由で嫌い
どんなに強くても使わないわ
でも何言ってるかよくわからなくてもネオユニは大好きなんで中距離では必ず使うわ そうなるとヘリオスも使えないからマイルめんどくさいな 育成シナリオやると印象変わる事多いから先入観で嫌ったりはせんな
最近だとイクノも良かった 短縮機能強化されてからついスキップしてしまって育成シナリオまともに読んでないわ
最後に読んだの誰だろ…ダイヤちゃん? 正直シナリオ読むの面倒だよな
でも初育成の時は読むようにしているファインモーションはとても良かった 育成シナリオマジでスキップ無しで読むと1周で1時間2時間使うやん
それがもう耐えられなかった シナリオ読んでだら時間かかるし俺のスマホ直ぐ電池無くなっちまうよ 初育成のキャラはスキップしないなあ
シナリオを見ないとどんなキャラか分からんからね ラインクラフトの育成シナリオみたが
普通に泣いてた ラインクラフトも良かったな
最初は読むの縛りのせいでまだ育成出来てない娘が結構いるわ うん、クラフトも良かったね
タクトとハートのシーンは画面がよく見えなかったよ >>629
固有はスタミナを中盤直線まで持たない(1200)位しかも盛ってなくても好転一息発動まで持つようにしたうえ
わざわざ中盤直線と言う好転進化の速度アップと合わせて追い抜きやすい所までピンポイントで速度アップを遅らせてる
ウマ好みもあるし賢カフェ借りて加速とマイペースだけつけれれば後はスキル適当でも戦えるようになると言うわりと糞みたいな特化キャラだと思うわ UAFのイベントやっと調整したのか
あれほんと酷い育成あったからすげえイライラしたんだよなあ なにはともあれちゃんとサポカ完走するようになってくれるならいいわ サウンズオブアースは負けても負けても頑張る健気キャラだったら人気でたと思う
ウララの負けても楽しい、ネイチャの達観、ターボのテイオーのためキャラはいるけど
負けても負けても頑張るキャラは実はいないんだよな名馬ばかりだからさ まあでもラークよりは早いペースで育成が終わってるわ サポカ完走しにくくて育成するのが嫌になってたからな
それが改善したならいいわ アース微妙というか弱くね
6万の価値はないだろこれ UAFのランダムイベントって元から1育成中に何回も起こらないから
2回までしか発生しない変更って言ってもたかが知れてると思う 威風堂々は根キング出た時にちょっと考えたけど、加速区間にかかって速度上昇が無駄になるコースがそこそこあってなぁ
中長距離でしっかり決めれるコースはあまりなかったような記憶
春天は加速終わってから出るっぽいけど、そこまで走っててまだ5位以下にいることを要求されるのはどうなんだろう つるぎイベントが全然来なくなった
何かやらかしてないか イベント調整したって聞いたからやってみたけどいきなり全部未完走で笑った
なんなんだいこれは 同じく全部未完走www
この期に及んで改善幅すらケチくせぇとかさぁ 仮にシナリオ固有ランダムイベが1~2減っても完走率そんなに上がるものか? ホンマにサポカ完走せんな
糞運営に期待した俺がバカだったわ… アプデ後
ジュニア期ぼく「いけるやん」
シニア期ぼく「もう3つ終わった、残りも後1回ずつだし余裕屋根」
UAF5戦目ぼく「1回も来なかったやん😅」 Vジャンプ読んだ人ハチャウマの記事どんな内容だった? 運営「簡単にサポカ完走されたら悔しいじゃないですか) パワプロパクったせいでイベント未完走多発してるの頭サイゲだよ そもそも10万以上突っ込んだサポカの連続イベントがシニアの11月に始まるとか当たり前にあるからな
完走させる気がないんよな
ほんと無駄金使ったわ >>668
そもそもシナリオランダムイベント自体が滅多に出ない時点で
効果の程はお察しください 完走率がかなりあがってる
育成ボタン押す時にどうせ完走しないだろうなと思ってたのとは大違い
気軽にボタン押しやすくなった ユーザーが辞めてしまう前に改善した方がいいよな
ウマ娘そのものが終了してしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています