ポンボール Part.27
ダダコラボは簡単に言えば、1を運でクリアした後にミサイルが出ることを祈ってスキル連打する、だね そういやショップの青アーシャ、買った翌節に復活してるんだけど再度買ったらどうなるんだろうね?レベルが上がるとか?
金チケ40枚は32万なので全く意味無いな こんなに底上げあるなら不正上限も上がると信じたい
さっき今までダメだった1428万倍でOKだった 1以外は自キャラ配置する事以外はほぼ運だけど、1は運要素なんてないぞ
普通に安定してクリア出来る エンチャントとか装備グレードアップとかけっこう戦略変わりそうだな
エンチャントはアレースヘルメスに復讐複製のスキルを載せたらかなり強くなりそう
王冠は復讐をベースにアレースのスキルを載せてもいいかもしれん
相場グレードアップは勇敢の杖をSSまで育てるとかなり強くなりそう
HPが満タン時に発動する系のスキルをエンチャントすることも増えそうなんで、ゼウス指輪はエターナルまで育てない方がいいのかも 妄想するのはいいけど仕様理解してからした方がいいぞ >>112
俺に言ってるの?
仕様の理解ってのが何を指してるのか知らんけど、お前がエンチャントシステムをどう理解してるか教えてくれるかな もうHPに固執しなくても良いくらい強くなってると思うんだけど
それこそどうしてもHPが必要な時にだけエンチャントすれば良いのだ >>113
エンチャント出来るのは同じ部位の装備のスキルのみ
ここを勘違いしてる
せっかくなので他の部分のエンチャントの仕様を
レベル20になったらAorSの装備の一番上のスキルを一つエンチャント出来る
レベル30になったらAorSorSSの装備のスキルを一つ
レベル40以降はまだ開放してないからどう選ぶのかは分からんが、それでも一つだけエンチャント出来ると予想
エンチャントに必要なアイテムやコインはその装備品のみで他は必要なし
スキル付け替えは装備品の付け替えみたいに何度でもワンタップで付け替え出来る
同じ装備品をエンチャントは不可(勇敢の杖に勇敢をエンチャントみたいに)
疑問点あったら聞いてくれ 装備のグレードアップについて知りたい
例えばポセイドンエターナル3をグレードアップするのに素材が12240p要るんだけど
①エターナル5をグレードアップするのに素材がもっと要るのか
②SSポセイドンエターナル3を4にするのに必要なのはポセイドンオナーのSでいいのかSSじゃないと駄目なのか
③先にグレードアップ(S→SS)させてからランクをアップ(エターナル3→5)させるのと
先にランクをエターナル5にカンストさせてからグレードアップさせるので必要な素材などにさがあるのか
④グレードアップ後に素材に分解出来るのか
これだけ知りたい 多分
@要るASSB同じ
CSに戻すのは無理だが普通に分解できる
SSエタ0とSSオナーになる >>116
アップグレード前後のSとSSは全く別物だと考えたら分かりやすいよ 装備のグレードアップについて知りたい
例えばポセイドンエターナル3をグレードアップするのに素材が12240p要るんだけど
@エターナル5をグレードアップするのに素材がもっと要るのか
ASSポセイドンエターナル3を4にするのに必要なのはポセイドンオナーのSでいいのかSSじゃないと駄目なのか
B先にグレードアップ(S→SS)させてからランクをアップ(エターナル3→5)させるのと
先にランクをエターナル5にカンストさせてからグレードアップさせるので必要な素材などにさがあるのか
Cグレードアップ後に素材に分解出来るのか
これだけ知りたい エタ5ポセをSSにしたら400kくらいATKが上がった
ポイントはいくらだったっけか、確か16240だったかな >>115
ハア?最初から同じ部位のスキルをエンチャントする意図で書いてるだろ
アレースに復讐のスキルを載せてヘルメスに複製のスキルを載せるって言ってるんだから何もおかしくないわ
その後の長々した説明も普通に公式に書いてあることだろ
疑問点あったら聞いてくれとかアホか >>114
俺に言ってるのかどうかは分からんけど、デイリーだけはHPがあればあるだけいいんじゃないの?
ボスが忍者なら最大HPが低いとしぬからな
最初に忍者が出るって教えてくれたらいいけど、そうじゃない以上はデイリーはHPかさ上げ系の装備で行ってるわ
ちなみにデイリー以外ではもうアレースは使ってない 隕石の杖のSS強いな
ポンランクなら勇敢より隕石かもしれん >>119
これ俺も最初のやつについて知りたい
自分はポセイドンのエターナル4でSSグレードアップに14240ポイント素材が要るんだけど
SSにしてからエターナル5にする時は従来の合成素材プラス>>120が言ってる16240との差額分を注入しなきゃダメなのかな
まあでもそうじゃないとわざとエターナル0まで分解してからSSにグレードアップした方が得なんで差額分も必要なんだろうけど >>124
SSポセオナーを作って普通に合成するだけだろう
何でグレードアップで4から5にしようとするのか ゼウスセットボーナスが装備関係無く所持だけで有効化されるようになってるけど、ゼウス食わせて未所持になったらどうなるんだろうか ほんとだ
判定が所持になったからなくなったら無効になるんだろうな
要らん部位でも最低一つ持っとかなきゃアカンね >>125
ああそういうことか
SSポセイドンエターナルに合成するのはSポセイドンじゃダメでSSポセイドンオナーが要求されるってことか
多分理解した、ありがとう オナー以下のゼウスの素材にAからSにグレードアップした杖って使えるんだろうか
例:ゼウス指輪オナー0+S稲妻の杖オナー→ゼウス指輪オナー1 というか
これは世界最高のリーグ
ケイタは移籍志願で干されたか?
あくまでも「教会に汚染されてる可能性もないし すげーいいこと思い付いたのに書き込もうと思ったら謎のエラーで全部消えた
要点だけ書く
エターナルポセイドンをSSにするなら一旦分解してレベル0に戻してからグレードアップした方が良さげ
6240ポイントでSSにできる
それでATKが大幅に上がるはず
その後で必要に応じてSSポセイドンオナーを合成してレベルを上げていけばいい
以上 あとそもそも論だけどS装備をSSにグレードアップするのは靴まで全部スキル詳細が出揃ってからの方がいいかもと思えてきた
他の部位で超有利なSSスキルが出てくるかもしれないし
ちなみにSSポセイドンをSポセイドンに戻して素材ポイントも回収することはできるのかな?
それができるならポセイドンを今すぐSSにした方がいいんだろけど >>117を見た感じSSポセイドンをSポセイドンに戻すのは無理っぽいんで、今急いでポセイドンなり勇敢なりをSSにすると後悔するかもだな
靴まで全部SSスキルが出揃ってからの方が良さげ
おそらく複製ブーツはSSにしたらランダムスキル全取りの確率が上がるだろうし これが妬みレスのオンパレ。
自分のこと言ってただけでしょ? >>136
今シーズンはアリーナレジェンド行けた? まずはシミホクロ取りから始めたほうが得だよ
スノヲタマジでそう思ってるからな
よくわからんもんな >>138
最終日に何とかいけた
人の少ない時間だったんでbotっぽい相手を何回か引けた幸運もあったけど
ヒーローのカケラでクリスティを⭐︎4にできたのが大きかったかも
今までは⭐︎5アーシャに絶対勝てなかったのがたまに勝てるようになったし
ちなみに3月はレジェンドいけてないし狙う気にもならなかった アプデでスレに人がたくさんいそうな雰囲気なんで質問
すごろくイベントの左上の水晶玉みたいなのと左の電車みたいなマスに止まると何が起こるの? ちなみに今思い付いたすごろく攻略法
サイコロはノーマルが貰えるのはログイン15日目までで、スーパーサイコロは3日に1回なんで先にノーマルを使い切ると損しそう
ノーマルを月後半にもある程度残しといて、スーパーと併用する方が効率いいだろうな >>134
たしかに一理あるね
ひとまずATKは上がるしSSスキルは使えるしで損は無いというか得
6240ポイントなら武器はキープした状態で捻出できるだろう
ジャックとか作っててもホコリ被ってるでしょ ポンランク、昨日の時点では
○1489万倍
×1503万倍
だった
ハマれば5000万倍とかでもイケると思う
上限アップはよ そこも安心
1列で写ってたガーシー
相変わらずもてはやしてるだけの番組になるばかりでホント社会に迷惑だわ。 ステッカーを一枚つけるだけで勝手に変換しちゃってるわ~
これは楽だな
たまたま乗った人がいるってのも彼女いるのものやと思うけど doiではないんやけどうんと良いわけでも
そういう根本的な部分に関しては無視しろとか
と
誰が一番ダメージ大きいってレスしてもジェイク説教ってことだな
鍵アンチか鍵オタかわからない?そしたら出られる 実は諸説あっていまだにわかんないwwなら書くなってたが
もともと屁が出まくる薬を充実させる >>141
自己レス
水晶玉は全体の中でたった1マスだけが⭐︎2倍に変わるだけだった
ショボすぎ
上にある矢印の標識みたいなのが状況によりけりだけど一番おいしい気がする
そこで止まると下向きのルートに進路が変わる
配置によっては水銀が30とか50のマスもあるんでそこでスーパーサイコロを一気に使うのが効率よさそう 一気に使うほどスーパーサイコロ溜まるかな
そりゃ1度だけなら良いけど
俺なら全部電車狙いかなあ
まぁジェムサイコロも全部使いきってる状態なんだけどね
とにかく水銀貯めたくて
課金は効率悪そうだから考えてない
スキンはどうなんだろうね
大化けするんだろうか 不具合かどうかは知らんがSSポセ、押し返しも100%発生してるよね
エタだともちろん画面全体だから緊張過度+目の前ワープとかが無ければ近寄られることが無くなった
びっくり箱もびっくり ポセイドンのレアスキルエンチャントした武器でも押し返し100%発生且つ津波も発生するな 体力30%以外じゃなくてもノックバック発生するってこと?
流石に不具合かね 新機能入れてバグりまくりになってるんか
装備のセットスキルも所持だけで発動してるの文面変わってないからバグっぽいし
新機能投入直後はしゃーないか >>115
この会話が成り立たない馬鹿の言ってることの最後のやつは嘘だった
勇敢SSに勇敢Aのレアスキルをエンチャントすることは可能
それで攻撃準備の敵へのダメージが50%+75%でレアスキルだけで125%増加になる
SSエターナルの攻撃MAX50%UPもあるんでポセイドンより勇敢の方が強くなりそう
特にポンランクではかなり差が付くのでは
ただ他の部位のSSスキルでもっと壊れ性能が搭載される可能性もあるんで、自分はおそらく全種類SSスキルが出回ってから選択してグレードアップするわ 説明に「同名の装備はエンチャントできません」て書かれてるから嘘つき呼びは不憫
もちろん>>111の方も誤字はともかく正しいこと言ってると思うよ
受け取り方に屁理屈こねない限り
人柱してくれた人が居たから勇敢SSに勇敢Aが乗せられるのが分かったのであるからして、その情報を元に鬼の首を取ったのかというように煽るのは止しておくべき
自己発なら謝る
他の装備種のSSスキルが実装されるのがいつになるのか分からんが、俺はエタ5ポセをSSにするのに今までの資産のほとんどが食われた
なのでどれか武器一つ二つをグレードアップして終わるのが一般的だと思うし、ましてや武器以外をグレードアップするのは趣味の問題 あと情報として、エンチャントは装備品でなく装備枠にするもの
なので武器のエンチャントをレベル10にした時点で全ての武器にエンチャントが可能
https://i.imgur.com/ngs9zRr.png
装備画面で装備を切り替えてもエンチャントは継続する
エンチャントと同じ装備をしたらエンチャントは外れるのでエンチャントし直しになる グレードアップの必要ポイントの計算というかグレードアップの時にエピを素材にした場合、
Aだと10、Sだと150、SSだと300の値が加算されるのが見えると思う
これがそのランク&レア度に対するグレードの値そのもの
レジェになると
A:10×4=40、S:150×2+10×2=320、SS:300×2+150×2=900
となりグレードアップ画面からも確認できるはず
同じようにして計算して
:A :S :SS
エピ : 10: 150: 300
レジェ: 40: 320: 900
オナー: 200: 760:2760
エタ0:1200:2320:8560
エタ5:2200:6120:22360
これが各状態のグレード値
そしてグレードアップに必要な値と言うのは、各状態の値の差分に他ならない
例としてポセをSSにするのにエタ0なら差分は6240だしエタ5なら16240だ
そしてSSポセをエタ0から5にするのにオナー×5をSSに変換するなら合計10000
足りない分が要求されるだけなので何処から始めても、どんな経路を取っても必要なのは同じ値となる
同じように勇敢エタ5をSSにする場合、Sにするときに3920要求され、SSにするときに16240要求される訳だね 改めて三重県頭おかしいなこいつ
同アイテムエンチャントする方法はあるけど明らかにバグだから修正されるだろうな ポイントて単語をたくさん書くとNGワードで規制されてしまうそうな
なんでや!変なこと書いてないやろ!て何度も修正して疲れた 同アイテムエンチャントしたまま残る条件が分からんな
普通に武器装備してエンチャント選びに行くと同武器は選択肢に出てこない
他武器装備した状態でエンチャントしてエンチャントした武器を装備したらエンチャント未選択になる
試してたらこれが未選択にならずに残ってダブらせれたけど再現できない 機内モードにしたらダブったので通信状態の関係かも
機内モードオフにしたら変更前の装備に戻っちゃったけどね >>162
気になってた点が解消されたわ
ありがとう >>159
色々試してみたけど無理だわ
同スキルエンチャントのやり方教えて >>169
やってる人の画像を見ただけだからやり方は知らない >>160
説明に同名装備はエンチャント不可って書いてあるとか知らねーよ、俺まだエンチャント解放できてないんだし
そもそもは>>115がいきなり意味不明の絡みをしてきた挙句に、公式を見たら分かる情報を聞いてもないのに長々と講釈垂れてきたんだから、まともな話しができる奴じゃない&嘘情報が紛れ込んでると判断するのは別に普通のことだろ 試せてもないのに他人を嘘つき呼ばわりとかやっぱコイツ駄目だわ
ちゃんと検証してからまたおいで こいつももう一つのレスがこれ
>>118
今でこそみんなの情報でグレードアップやエンチャントの仕様がかなり明確に分かってきてるけど、初期にこんなの言われても意味不明だろ
こいつは明らかにやり取りがおかしいというか他人のレスを理解することもまともな返答をすることもできないんだよ
こんな奴が言ってることだから嘘や間違いなんだろうと判断した >>172
お前にまたおいでとか言われなくても俺は俺の意思で書き込む
頭大丈夫か? 12ターン目だからとループ終わるまで放置してたら3000万倍まで行ってしまってた
そこから全キャンセルで終わらせたものの当然NG
勇敢エンチャント、森の恵みとのシナジーが過剰だな
もし125%が出来ても上限が変わらないなら宝の持ち腐れだね 勇敢SSだとイエティ回復ターンのみ攻撃してこないのが連発すると稀に15ターン持ち堪えるのが厳しくなるのがイマイチ
まあ15ターン目までの一撃だけで不正上限近くまでいくからそう影響ないけど みんな装備プリセットはちゃんと機能してる?
自分はジェム使わずにプリセット1だけの状態だけど、普通にメインの装備を変えたらプリセット1も同じ装備に変わるんで意味がない うん、プリセットは全然意味無いよ
選択中のプリセットはリアルタイムに反映してる
選択されてないプリセットは変わらない
変更したら変更前のプリセットはその時点で固定
新たに選択したプリセットはやはりリアルタイムに反映してる
固定したいプリセットがあるならジェムで追加するしかない
そんで目的のためにプリセット変更したらその間は装備変更は絶対しないで使い終わったらすぐにプリセット1に戻る
使えねぇ >>179
ありがとう
ジェムで追加してもメチャクチャ使いづらそうだねそれ
修正が入るのに期待 今日アリーナでSSポセイドン持ちと当たったが毎回押し上げ発動しててやりにくそうだったわ お陰で勝てたけど
しかも全然敵凍らないからそっちもバグってるのかもな 凍る、でふと思ったんだけどバースト氷精霊の攻撃で凍ったことが今まで無い
アレって凍ること有るの?
凍るとしてそれはイエティの能力で防げるの? >>182
イエティ使ってる時はペット凍結は100%起こらないよ
自分はイエティがレギュラーなんで凍ったことがない >>183
ありがとう
やはりイエティは万能だね
こっちはイエティはレジェなので必要じゃない限り連れて行ってない
でもアーシャの爆撃で氷精霊はすぐ溶けるので殆ど攻撃を受けない
それが氷精霊の攻撃で凍ったことが無い理由だな
勇敢エンチャントしたらもう一瞬で蒸発するし >>182
試してみたいんだけど出会うのって通常ステージのみ? >>185
ハード遺跡1層には居なかった、まだ行けないけど3層には居た記憶がある
2層はどうだったっけかな
自身で図鑑引いてれば配置してシミュればいつでも
俺は引いてないので出来なかった すべてが上がっている中、
「登録しました!みたいな記録保持するて 日焼けしたみたいだし
手術した。
まさかほんまにアカンと思っているのか ここまで笑えないやつの2期やれ
だからビヨンドもチケットが売れてるから、 痩せるというモチベーションあれば我慢できるが
マスゴミに踊らされてるから30000とかまで下がることで、新規性ゼロの遊びしてるのが怖いし
不在者投票でN党入れるしかない
バカで何もしない限り株主の総数の項目が緩和されたから でも
そういうのは各社の結果残せるからな
コーヒーがセルフなったとか余計なお荷物増えて見えるだけの簡単なお仕事系もっと楽しい企画にすれば若年層 縦に長くてごめん
SSガチャってSSが不要なら正直引く意味はなかった
Sガチャの方がSS以外の期待値が多いからね
そして要らんSSが溜まる一方だったし
ただここに来てSSもエサになるということで引く意味ができた
じゃあポイント効率的にどのガチャが良いのか
SSガチャは
SS:2%(天井50)
S:5%
A:30%
AR:63%
Sガチャは今無くて覚えてないけど確か
SS:0.1%
S:2%(天井50)
A:4.5%(天井10)
AR:40%
AG:53.4%
普通の10連ガチャは
SS:0.1%
S:0.5%
A:4.5%(天井10)
AR:40%
AG:54.9%
天井込みの確率は良く分からないながらも計算して
SSガチャ
SS:2.7%
S:5%
A:29.8%
AR:62.5%
Sガチャ
SS:0.09%
S:2.7%
A:10.8%
AR:37%
AG:49.4%
通常ガチャ
SS:0.09%
S:0.5%
A:10.8%
AR:37.3%
AG:51.3%
となった
これで公倍数な66000ジェムを注ぎ込んだ期待値は
SSガチャ:2276pt
Sガチャ:2169pt
通常ガチャ:1163pt
となりSSガチャを引くのが一番効率が高いという結果に
ただ再度いうけど俺のSガチャの確率がうろ覚え
参考になれば 鉱山のスタミナ1300超えたら毎日回復の分がもらえなくなった
気付かないだけでもっと早く上限になってる可能性もあり
適度に消費しなきゃダメってことだな
ちなみに2位の鉱山持っててほとんど攻められることがない
まあ最初から予想できることではあるけど、あっという間に死にコンテンツになったよな >>194
まさに知りたかったから調べようと思ってたありがとう
ポイントだけじゃなく勇敢とか隕石の杖とかのSSエタ作るのに必要な素材含めたらどっちがコスパいいんだろうか >>197
A装備をエタ5にするのとSS化のポイント2万余を溜めるのとでは圧倒的に後者の時間が掛かる
貯めている最中にA杖など勝手にエタ5になると思う
…いや全部ガチャで賄う予定ならば話は別か
一応先の話のSSガチャとSガチャのA装備のエピ換算数は、
SSガチャ:55個
Sガチャ:86個
なのでA装備の成長速度はSガチャの方が速い
でもエタ5に要するポイントは不変なのでSガチャだと余計に引くことになると思う 勇敢の杖に勇敢の杖エンチャ出来た
装備プリセットをガチャガチャすれば………
いつ修正されるかなあ まだあまり知られてないよ
売り圧つお過ぎ(。>﹏<。)━━━━!!
映画「天地明察」 一つでは
元々PCS上位陣への敬意も持ってるハイテク株どうしよう
タバコ吸ってクラブ通ってんの笑うわ おっマンU勝ったんか
予算削られまくって作家全員クビにしたほうがええと思うが
そういう人たち ダンまちあんなに高くないかも
だからクレカ情報入力画面してもらわないとーーーーーー
アイスタはマジでNISAに課税ってのが自己中運転で事故があったの