ポンボール Part.27
まだサイコロ18個使い切ってなくてスター284だけど残り期間で手に入る魔法のサイコロ使ってギリ行けるか行けないかくらい
ジェムで買えるサイコロは上限まで全部買ってて
魔法のサイコロは機関車マス止まるのに使ったり?
機関車にサイコロマスが入ってたら機関車マスに止まるのは必須。
×50マスとかサイコロマスも優先度高いよね、出来たら周回数増やしたいので
魔法のサイコロは5か6で進ませたいところ。
ケースに応じて期待値考えないとって感じ? ポンランクの上限が上がったっぽい
×2509万倍
○2490万倍
2500万倍だね
昨日は1500.7万倍がダメだったので今日から変わった模様 情報サンクス
上限上がっても9ターン目に壁際に寄ったからぶっ放したら一発で上限超え余裕だったわ やべぇ何万倍だのBだのMだの全然わかんねぇ
今まで7000なんちゃらで8000超えたら不正って出たから1万2000ぐらいはおkになったってことか 桁なんかわからんでも攻撃力×25でだいたいわかるだろ ループしても300万倍くらいしか出ないんだけど
どうやったらそんなぶっ飛んだ倍率出せるの? 森マスターと
なんちゃらの恵み(暗殺ボールやらが最大威力になるやつ)
取れば行くと思う
俺もその二つがないと何取っても1000そこそこしか行かないけどこの二つ取って森ボール何より優先して取れば
途中で8000とか超えて不正って出る ありがとう
森ボールではなくコンボ優先で取ってたのがダメだったのかな
試してみます 色んな物のレベル低いんじゃない?
300万倍なら壁際に寄った時にトーテム立てるだけでアポロアフロなしで行くし 重複エンチャント駆使してポンアリーナでジャイアントキリング気持ちいいンゴね プリセットでどんな感じにガチャガチャしたら重複エンチャント成功するのか分からねえ アップデートきてるぞ
新しいポンランクボスは闇属性っぽい
スキルはまだ見れなさそうだけどどっかに載ってる? 次は王冠のグレードアップだ
でもゼウスの冠でよさげ
アレースヘルメスおじはよかったね デイリーで今日みたいな条件が揃うと廃課金みたいなダメージが出せるので楽しい
https://i.imgur.com/QGhXWN0.mp4 鉱山争奪戦でヘラ使ってる人に教えて欲しいんだけど
オリーブの枝はレベル20にするとして
りんごの方は最低限レベルどれくらいあったらいい?
そりゃレベル20に出来ればそれに越したことはないんだけど
来月ヘラの月だと思うから今後のために上げときたいんだよね >>275
見たことない単位だ。それで廃課金じゃないのか >>276
一ヶ月使ってみて考えながら上げたらええやん アーシャ使ってると火炎弾のダメージアップを考えることになるんだけど、宝物でそれに貢献するのはアポロとヘラとアルテミス
まぁ使い方は少々面倒なので常時持ってるだろうアポロ以外にジェムを注ぎ込む優先度は低いと思う >>277
今の俺のATKは250万
課金はしてるけど微ではないという程度だと思うよ >>274
ポンランク以外なら実質的にHP50%、ATK75%UPのアレースSSが最強っぽいな
復讐エンチャントしたら更にATK上がるし
まあポンランクだと雑魚がある程度出現しないと意味ないけどね
ちなみに今んとこはポンランクは復讐使ってる まぁ実のところアレースが使えるようになったのは確か
作ってもいないSS評価
復讐:ポンランク最強、重複エンチャントで延々と生きていけるかも?
魔法:ゴブリンとか塔とか固定画面に強い、スペボに変わってもAの時と特に扱いは変わらない
炎:ゴミ、アーシャに似合ってるかもと思いつつ火炎弾や爆破で死んでも何も起こらない、ATK1000倍とかなら別だが、知らんけど
アレース:通常使いに格上げ、5体2%なら馬鹿にしているのかと思うが3体10%ならOK、SSということで更にHPは要らん
ゼウス:アイテム回収が最強、アリーナや鉱山戦でも取りこぼし潰しに良し、デバフも良いでよ
てとこかな そういや重複エンチャントは同種どころか同一装備でも機能するのが良いよね
勇敢をSSにしてないので今のところ使用機会は無いけど ガチャでもう性能確認出来るのか
A王冠のSSはダメって訳じゃないと思うけどコストには見合ってないな コモンのヒーローはどうすればアクティブ化できますか?かけらはたくさんあるのですが使えないです。 このゲーム、ダメージ計算にバグがあっても誰も気づかずに労費してそうだな そもそも正確なダメージ計算を知らぬ
以前紙様が検証したところ倍率は8つか9つのグループに分かれていて、グループ内で加算してグループ同士は乗算でダメージ計算するとか書いてあった
結構前の話なので現在は明らかにそのグループとやらは増えてるだろうね >>285
ヒーローの画面の一番下に「カケラでアンロック」てのない? >>288
無いんですよね。みなさん八番目のとこにあるんですかね。アプデもしてるんですが、、、 >>289
8番目?スクショ貼ってくれるならアドバイス出来るかも 過去にカケラでアンロックした事あるなら分かるだろうけど
俺はカケラでやってないから出来るかどうかは知らん >>286
宝石の光属性で列変ダメージ50%が乗らないというか、分裂後のボールには全く乗ってないことに気付いた人はすごいと思った 円安のせいで課金高すぎだろ
マンスリー会員って今日買っても5月だけとかになんない? ヒーロー一覧をスクロールさせてないだけかもしれない >>293
課金日から30日でちゃんとカウントされる >>293
月末に始まったマンスリー会員制度、キミと同じことを当時全員が思ったけど月に関係なく30日間の権利だと分かって安堵してたよ また新しい要素増えてるね
アチャ伝の使い回しだけど 釣りのアーシャスキン手に入れるのに12万くらい課金しないと無理じゃんこれ ダダサバやアチャ伝だと先のエリアに進むほど魚の重量が上がってたから
そこまではかからないと思う てか図鑑に魚の重さ載ってたのに今気付いた…最終エリアは大体3倍くらいですね
あとジェムで買える魚は表示はないけど上限あるみたいで買えなくなった 深海のスコアで計算したんだけど
今5万円分買って7000ちょい もしかしてパックで買うよりジェムで買った方が安い? ジェムで買えるの100個だけか
ならどっちでもいいや すごろくとか釣りとかのミニゲーム入れるならポンサッカーも復活させてほしい
あれけっこう実力と運のバランスがよくて面白かったわ
当時は報酬がショボかったんで、勝ったらいろいろ貰えるシステムにしたらアツそう 闇のペットかわいいな
欲しくなるけど性能がいまいちよく分からん
スプラウトの上位互換みたいな感じなのかな >>305
攻撃力250万くらいで1000Mくらいのダメージを一発与えるだけ
なくても何も困らんレベル サッカーとすごろくは分かりやすかったけど釣りのやつは一回やったけどよくわからんわ
逃げられた
これミスりまくったら結構損するよな?
気が向いたときに説明ちゃんと読んで考えるか 次のポンランクはシールド剥がさんと倒せない雑魚がいるとか、火山亀みたいにボールだと回数掛かるけどダークボールだと一発で壊れるシールドを張ってるとかだろうか >>306
アンコウとどっちがマシだろうか
次のポンランクで必要な能力なんだろうけどまあ怠い仕様なんだろうな 炎の王冠、試しに検証してみた
Aの燃焼エリア
https://i.imgur.com/QNUuXuy.png
SSの灼熱の地とやら
https://i.imgur.com/dFEhOH3.png
…全くダメージ変わらんじゃん!
何の意味があるのか
それともまだ未実装だとか?
なおこの直後の火炎弾
https://i.imgur.com/7ELiAez.png
15倍ものダメージ
そしてどちらもターン数でダメージ増えるタイプなので差が縮まることは無い 神聖晶石とかめちゃくちゃコスパ悪い交換アイテムなんなん、ありえなくない ジェムで買う餌の購入数毎日リセットかと思ったら期間通しての上限なようで
無課金はもう何も出来ないに等しいっすね… オナー竿買ったやついる?
不必要なら課金はしないでおこうと思うのだが費用対効果はある感じ? >>314
買ったけどたぶんパーフェクトの範囲が増えてミスしにくくなる程度だと思う
もしかしたら釣り上げも楽になるのかもしれん
付け替えて比較出来ないからハッキリしないけど 前にあったゼウス装備全部出るゼウスガチャの排出率って何%でした?
無課金でのジェムそれに全部費やして靴と腕輪以外は出たので、今の2%とどのくらい違うのかということとが知りたくて
同じなら今の杖を20回ほど回してみようとも思いますら 装備の重複エンチャントの件ですが確実かつ簡単に再現出来る方法をついに見つけたのでここに書き起こし
キャラセットアップを押す
適用済みのプリセット欄から、装備変更ボタンを押す
装備側に重複させたい効果とは別の装備を適当に装着する、セーブを押す
エンチャント側に重複させたい装備を装着する、セーブを押す
これで完了なので✖を押してキャラセットアップを閉じ、メインメニューの方の装備で着替えると重複しても外れなくなる >>317
ごめん、そのやり方初めから知ってたけど黙ってた 簡潔に書くとプリセット画面でエンチャントをセーブすると装備画面の方で外れなくなる
とは言え今やってみたら外れてしまうな、対策されたか
重複使ってないから気づかんかった
別のプリセット選んでから抜ければOKなので問題無い
ただし代わりにその別のプリセットのエンチャントが外れる気がする ポンランク最終週上位でも現時点のランク報酬までしか貰えないんだっけ?
最後に一万石取るために走ったけど無駄だったか >>322
サンキュ!後から貰えるんかな
いつも受けとる所は新しくなってブロンズからになってるし
ログインした時貰えなかったからダメかと思ったけど
流石にか 新ポンランクやってみた
ギミックは超シンプルで1回プレイしたら誰でも理解できると思う
新ペットは持っててもおそらく役に立たない
ダメージを与えられるのが実質的に1,4,7,11…ターン目でトーテムループも可能
攻略要素としては3の倍数ターンに黒猫が3分割になる時は、ボスを狙わずに次ターンにトーテムループができるように端にヒーローを移動させとく方が効率よさげ
文章読んだだけでは意味わからんと思うけど、プレイしたら普通に伝わるはず
不正上限は25倍まではいけた
ATK120万ちょいなら30000BまではOK
それ以上は試せてないから分からん >>324
ごめん自己訂正
ダメージ与えれるのは
1 4 7 10 13 16 19ターン目 ポンランクは新キャラいなくてもノーストレスだな
トーテムループ一発で上限いくし 新ポンランク楽でいいな
ループも上限も簡単だし何より視界がいいだけでストレスフリーだわ 故意に250万倍ギリギリ超えてみたけど不正になったから上限変化なし
あと黒猫連れてポンランクしてみた
ペットの黒猫の攻撃で分裂した偽物に攻撃したらワンパンで偽物は死ぬ、本体ならそのままダメージ与えて生き残る
なのでレジェンダリーにすれば分裂した時に毎回攻撃してくれるから、2体のときは確実に本体がどれかわかる
3体の時には1/3で本体がどれかわかるようになる、2/3で本体を1/2の確率まで絞れるようになる
まあつまり全くいらない 勇敢S以上なら最初のトゲ攻撃が本体に多めに行くので一発で見抜ける よく理解してなかったけど分裂したのは偽物で新ペットがそれを見破ってくれるっていうことなのか
どの道一体のときにループしてスコア稼ぐだけだし意味ないな ほとんど役にただないだろうけど黒猫2体分裂の時にどっちが本物か判別する方法見つけたぞ
偽物の方は前面の当たり判定が後ろ寄りになってる
ボール発射前に射線を当てた時点で明らかに当たり判定が違ってる 勇敢のレアスキルの追撃でなら3体分裂時でも見分けれる
どうでもいいけど 最初惰性でアンコウ連れて行ったけど光ボールは特に役立つことは無かったな
光属性なので倍にはなっているだろうけど 本物は出現する行が固定だから同じ行に出ない限りは本体判別は簡単
だからといって役に立つことはあまりなさそうたけど ちょっとだけ接続中から進まなくなるやつ見ることが増えたなぁ
今まで一年以上一回もなかったのがここ最近で3回も見てるからアプデで対応機種から外れたかな 不正上限2500万倍は低すぎる
せめて1億倍にして 新ポンランク来たのにシンプル過ぎて特に語ることないの草
釣りの方がよっぽど難解だわ ようやく釣り場を川に移動できた
課金するつもりは無いけど何処までいけるかな
海に行けるかどうかくらいか 餌上限まで買って今900Kgだから
近海までなら一切ジェム使わなくても余裕だと思う まあジェムは買うよね
後にしようと思ってるのでまだ買ってない
なので現在80エサくらい消費して川になって、あと毎日もらえる分を含めると200エサくらい
川で100くらい頑張って近海で、近海で100頑張れば深海に行けるのかな アーシャの新スキンを取れてるのって廃課金だけだろうというか廃課金じゃないと取れないんじゃないのかな
すごろくのことを思い出すと釣りは3〜4000ポイント辺りに無課金の壁があるんじゃないかと
そんで取って無いから予想だけど多分消費HP-5%は微妙な性能だと思う
ファイアボール自体は誤差だから主目的は火炎弾なんだけど上限数が変わらないので最終形が変わらない
そんでATKが上がるほど火炎弾の数が少なくてもフィールドを焦土に出来る
なので通常ステージだとそこまで役に立たないし廃課金なら尚更というイメージ
短期決戦かつ雑魚のHPが青天井で上がりスタートダッシュが必要なアリーナで役に立つスキルって印象かな なんか強化要素が増えすぎてデイリーも毎日本当に簡単にクリアできるようになったし、ただの作業感が増してきたよな
逆にアプリのレビューを見てると新規ユーザーからしたら難易度が高すぎてすぐに離れてくみたいだし、そろそろゲームとして末期に近づいてきたのかもしれん
アーシャの強すぎるスペックが調整されなかったやつで長期の無課金ユーザーのモチベも下がっただろうし
今のポンボールってキャラを強化しても達成感みたいなのがなさすぎる
装備グレードアップも素材注ぎ込んでSやSSにしても効果を実感できる場所があまりないからな アーシャって炎マスター持ってるのに炎マスター出てくるよね?んで取ると効果あるしこれは元々持ってる分がバグで効果無いのか重複して効果得られるのがおかしいのかどっちなんや 序盤は元々辛かった気がする
30ステージを超えてから軌道に乗る感じ?
それよりも対人要素が増えて初心者が蹂躙される要素が増えたのが問題じゃないかと思う
ポンランクで順位を競うだけのころは平和だったよな
ランクが離れすぎている連中とは出会わないし
アリーナで雑魚一匹倒せず終了、なんてことは無かった
アリーナで皆諦めるから逆に大変
https://i.imgur.com/m3Wiu0z.png
キル数が上がらない… 釣りって5個賭けして失敗したら4個返ってくるじゃん?
大物のひきじゃなかったらわざと失敗して大物のひきがくるまで繰り返した方が
効率よく稼げる? エピック釣り竿アンロック可能って出てるんだけどどこで入手出来るの? >>355
そこに出てるkgに達すれば自動的に竿が変わる
色とゲージが微妙に変わるだけだから分かりにくいけど >>356
ありがとう
何か特別な操作が要るのかと思った >>354
5ついけるって知らなかったよ
チマチマやってらんねぇよって思ってたけわ
今からがんばるわ 今日のバウンティ、12個中10個がジェムだったので気分がよろしい
逆は0は無いけど1はあったから、つまり11個も期待しても良いかなあ
2300以上にはなるから10連だって余裕で引けちゃうゾ バウンティは派遣完了したら通知欲しいわ
ちょくちょく忘れて時間ズレまくる デバウラー以降SS回してないからペットが圧倒的に足りない
供給が追いつかん ペットのドロップ率って昔に比べてかなり下がってるよな
ある時期からデイリーや通常ステージであまり落ちなくなった トレジャーテーブルってどんな効果?
説明読んでもイマイチ分からん 普通に読めば宝物3つなのが4つ装填で霧るようになるだと思うけど間違ってる? ひとまず遺物はウサギに全投入しといた方が良い気がする
無課金なら牙で良いんじゃないかな
トレジャーテーブルは見えなかったことに なんかアリーナで4つ目の宝物持ってる人がいた
バグかなんかで上の宝物表示のトコの自分のところにもその4つ目のが並んでたけど 4個表示されてる時はエルフの弓だけどMAXなのと何の関係あるの? そもそもAランクの宝なんてみんな全部MAXなんじゃ… 最近ロード時にフリーズするの多発するけど、思えばエンチャント重複させてから多発してる気がする よくわからんけど弓がMAXだとバグるってコト?
A宝物は皆大抵MAXだよね
俺は運が悪いのか今回枝ガチャのオマケでただ一つレベル18だったホーンがようやくMAXになったけど
毎週1周しかしてないとはいえ未だにLv2のカードもあるしな >>373
やっぱそうだよな
今まで出たことなかったけど最近はかなりの頻度で見てるわ
俺はエンチャントの重複させてないから追加された辺りからだと思う 昨日は通信エラー?特に酷かったわ
装備強化やらガチャ50連回したが一回も演出見れんかった
それらは一瞬タブ切り替えるだけで通信再開して演出見れないだけになるけど広告みるやつは再開すらしないから報酬どうなってるやら
なんも告知がないって事はなってるのは極一部なのか 昨日は久しぶりに広告分までスタミナ消化したけどエラー的なのは一度もなかった うちはフリーズもエラー落ちも全くしないな
落ちる人はRAMに余裕がないとか? androidです
スマホを変更するときの引き継ぎどうしたらいいですか? Google Playにログインしてたら移行先でGooglePlayにログインで引き継がれる
iOSとandroid間は無理かもしれない 何かしら設定ミスで一部機種で通信エラーが出るようになったか
いろんな機能増やしたお陰でメモリ不足みたいな感じで推奨機種から外れたかわからんね
でも多分通常の画面やら演出時に処理落ちじゃなくて今までもあったガチャやら広告やらの読み込みでここまでエラー頻出するのはスペック周りじゃなさそうなんだよな 昔よくみたマイナーソシャゲで一部アンドロイドで通信エラーが起きるやつまんまっぽい
起動、ステージ開始、画面移行ではエラー起きなくて
ガチャ、広告、装備合成、ステージ終了時の通信で起こるのは何かヒントにならんだろうか
そしてここには書くのに運営に送る気力は湧かない