【明日方舟】アークナイツ part3536
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【明日方舟】アークナイツ 【質問スレ】 Part.36
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【明日方舟】アークナイツ part3535
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https://twitter.com/thejimwatkins まあもともとサイコパスっぽい行動あったしやっててもまったく不思議ではないよねw サイドストーリーとかエピソードって
復刻されてる時しか勲章獲得無理? 勲章は固執するとしんどいぞ
生息演算で逃して以降どうでもよくなった 声優本人のスレでここの茸みたいな扱い受けてた人が実は声優本人だった?みたいな話でてきてるの面白くてすき 言うほどしんどいか?
ホモ抜きで余裕なわけだが(主にムリナール) 勲章コンプしようと思ったら大変だぞ
回想秘録キャラ全部育成しないとダメだし アルケットが裏垢で
ロスモンとかサリアを攻撃してたのか
アルケット消えるのか
ゲーム的には何の影響もないだろうけど S3炎魔人第二形態でヒーラー落とされるから🦑サイレンス入れたらやっと安定クリアできた
60秒食いしばりホント破格性能だわ😄 なんだこのイベント
今までカンニングなしで18等級も尖滅600点も取れたのに
SどころかA3で歯が立たないんですけど
複数レーンは前からずっと苦手ってのもあるけどさ 大体屈折持ちに超防御とかアホかっつーの
くそーケーちゃんとかモジュールどころか特化すらしてない A3はギミック無視で火力特化で何とかなる気はするけど
S3はギミック理解、活用しないと無理だよね 囚われたキャラを撤退即配置ってギミックっていうか?
なんか挙動がバグみたいな感じだから普段の特定キャラのみで行う特殊ステージチュートリアルでもないとギミックかバグかわかんないよ 敵に食われたキャラが敵倒したら即配置可能とか既にやってんじゃん A3カンニングなしでクリアして満足したわ報酬は取り切れそうにないけど楽しかったから満足 再配置カウントが発生する撤退と違って
正確な表現忘れたが除去(仮)はギミック破壊で即配置可能なのは丸呑み等で既出
それとは別にボスにモーション取らせておいて撤退でタゲ外すのも既出
今回はそれらの組み合わせでしかない 特化したけーちゃん出してる人いなかったからうちのけーちゃん鍛えちゃったよ💪😸 次はサーミローグ6層みたいなギミックボスが超高難易度になったのがいい
普段の高難易度で活躍しないオペが活躍できる >>132
アルケットならやってそうと思ってしまうのは何故だろう 治験でリンちゃん強ない
これは評価変わりますわ砲撃やらの弱打を全て任せられる 攻撃できない住民が走り回って勝手に死ぬイライラギミックより
今回みたいな超火力超耐久がゴールへまっしぐらの方がマシだよ 初心者T1の時点でクリア出来なくて悲しい
遅延キャラなんて一人もおらん >>136
A3なら最後の雑魚が硬くてケオベ向きだけど抱えられるから不要 フレケーちゃん借りてA3行けたわ
ボスがチンタラすることに気づいたら余裕だった A3は手持ち的にケーちゃん借りる余裕なかったからGGS2とティフォンS3で解決した バベルの深堀りはしないんか
こっちの話やってほしいんだが😡 まじでギミック理解すんのがめんどいわ
行動不能にするわ棺桶にぶち込むわ、そもそも最初の雑魚的が強すぎモジュールX3のホシグマじゃないと耐えられないとか
今のアークナイツは囲碁や将棋好きのユーザーしか楽しめないだろ つまり脳筋高レアゴリラナイツで俺に気持ちよくならせないのはクソってことね ①戦友ボタンを押します
②戦友一覧ボタンを押します
③戦友の情報確認ボタンを押します
④戦友の家具所持数を確認します
1500以上家具を持ってるフレンドにハズレがいない説 久しぶりにやってるが保善やらコンテンツ増えすぎや
ソーンズてもうインフレについてけてないのか 悲しい 最近ホシグマかサリアしか重装使ってないくらい被弾が痛い サーミローグで5層裏クリアしたんだけど、オムニバス後サンタラが観測隊と一緒に利刃追いかける→勝ったけど悪魔化→盗塁王が倒したけど逆に取り憑かれる→討伐って流れで合ってる?5層表エンドの後の話って思っとけばいいのかな 脳筋火力ゴリ押しでボス殺したけど棺桶放置してたらなんか失敗になった >>161
保全は特3終えてモジュールに手を出し始めた人用のやつだから後回しでええよ
殲滅はスキップ出来るようになったから大分楽
ローグライクが報酬美味くて楽しいのに何故か理性消費ゼロの良心的なコンテンツだからそっち進めてけ 導火の試練時も思ったけどコーデ取得までのハードル高くね?
取得までの高難易度攻略にモチベ保てねえ >>167
コーデまで累計1400ポイントだから高難度に手を出す必要無いぞ?
T1〜5+A1支援無し以上のクリアで達成 生息の人質コーデ取る方が苦痛だったわ
個人的な苦痛度は生息>ローグ>今回のやつだな
ローグはコーデだけじゃなくキャラやインテリアも人質になってるけど後で金で解決できるからまだマシ もう少しで新しい上位契約みたいの開放されるらしいからAクリアできない人はそれ待ってみたらいいんじゃないでしょうか? Tステージ:各100p
Cステージ:各100で計300p
Bステージ:各150で計450p
Aステージ:各200で計600p
T無しでA3だと1350pでコーデまであと一歩足りなくないか? 脳筋ゴリラナイツでクリアできないなら、高ランクなんて何の価値があるんだよ
ふぁっきん >>166
特3もだいたい終わってるんだよね モジュールとかめんどくてやめた記憶
ローグライクはファントムのやつは終わらせてて今ミヅキのやってるけど楽しいね まあたまにはこういう機会でもないと試行錯誤する事なんてあんまりないからな
色んなオペを試すって意味では良いと思う >>158
囲碁や将棋はルール簡単でしょ
アークナイツのクソボスはいつどこでなにがどの程度起きるのか分かりにくすぎるし複雑すぎる 別に複雑でよくね?
それを確認するのも楽しむ要素の一つや キャラ封印のスキルばらばら撃ってくるからだりぃわ
ハゲしくやる気が削がれる >>185
良いかどうかならなんだってどうでもいいよ
単にゲームはシンプルでわかりやすく奥深いほうが沢山の人が楽しめると言うだけ
かつてのアークナイツはそうだった そんなのは個人的な好き嫌いだから話し合っても水掛け論にしかならんし不毛だろ
気に入らなきゃやらなけりゃ良いだけ まぁ続編でどんどん追加要素盛られて複になるわりにゲームとしては微妙になっていくのはよくある
ソシャゲは自転車操業で延々続けるからそれと同じ事が起こりがち 今レベル30まで行けたからコーデまでギリギリあるかなぁ
A2クリアできなくてT追加待ちだが…
導灯の試練みたいに周回でポイント欲しかったよ😢 鎖で動けなくする
→動けない間の対策をゲームしながら探す
味方が鎖を壊すまで鎖で動けなくする
→鎖を誰がいつまでに壊せるのか、次の鎖までの時間はどの程度なのかを試行錯誤で延々と探し続けてそれからゲーム開始 >>188
いや、囲碁・将棋が長く残ってるのはシンプルだからなんで、好みの枠を超えた多くの人に共通の現実だね
単にお前が認めたものを他人が認めない事実を受け入れられない狭量だというだけ >>192
いや、知らんがな
興味もないし安価付けんなよキモいな そもそも将棋や囲碁は対人ゲーなんだから一人用ゲームのアークナイツと比べてやるなよ 個人の好き好きだしそれこそ嫌ならやらなきゃいいじゃんに対してお前狭量とかマジで意味わからなすぎて怖い
誰とも関わってこないと自分がアスペだと自覚できる機会もなく生きていくのか 俺は楽しんだから次もこんなので構わん
S3だけ結局カンニングしちゃったけどS2まで自力でクリア出来て気持ちよかったです アークナイツはガチャ緩いからなんとなく許されてる感あるだけで
ゲーム自体は順調にインフレクソゲー化してると思うわ 1-7で初級源岩を鹿ちゃんの炭素材代わりにするのってあり? そんなにインフレ化してるか?
まあ今回のは危機契約みたいに自分で難易度調節出来ない分例外的にキツいとは思うけど本編とか前回のジェシカイベみたいにサイドストーリーはギミック寄りの調整してるしわりとまともじゃね? >>199
流石に初級岩は勿体ないと思うよ
基地整備が終わってる場合使い道のない炭だから有効活用出来るのであって 1年目のペンQイベの時点で既にわりとクソ化してたから順調にインフレというのはまぁわりと疑問符ではある
蓄音機?とか敵に壊されると-1される防衛オブジェクトって名前なんだっけ
あの辺最高につまんなかったな…… ソーンズ出して強制退場ボス追加
スルト出して殴り合い拒否ボス追加
本当にインフレが酷いゲームに比べたらマイルドではあるが、出しちゃいけないキャラ出してクソギミックでゲーム性がブレブレになっていく典型的ソシャゲインフレを続けてきたよ
今は異テキって完全にトチ狂ったキャラ追加した後だからそりゃもうストレスフルなゲームになったわけよ >>200
インフレはしてるけど難易度調整は上手いと思う
強キャラいれば頭使わずクリアできて強キャラいなくても頭使えばクリアできる
たまに来る最高難易度はクリアできなくても褒賞は取り切れる
・バカで課金できるヤツ
・課金できなくても頭が使えるヤツ
・課金できて頭も使えるヤツ
三者とも満足できる良い調整
ただ育成がキツすぎ
昇進2・特化・モジュール
1体育てるリソースがどんどん大きくなってる
新規は大変やろ
レベマアイテムの課金アイテムを売る頻度高くなってるのは需要を反映したものなんだろうけど足りない
個人的には月パスのプレミアム版を追加してくれるとありがたい 今まではガチャが緩かったけどこれから先はかなり怪しい
方針転換したのかってくらいガチャのラッシュ続くよね >>201
そっかぁ…
炭無くなっちゃったからいけるかなぁと思ったけど、まぁデイリーとかの炭を都度使っていくわ >>205
まあそれはこっち目線の話だからな
限定増やした訳でも実装ペース早めた訳でもないし >>204
確かにモジュールは来てから弊と素材の負担が増えたのは確かやね
イベでモジュールの素材含めて全回収するのにも必要理性が増えたしな
まあモジュールがガチャじゃなかっただけまだ良かったと個人的には思う 時間が経つほど無課金と課金者の差は広がるんだからいつまでも無課金に合わせて全てのコンテンツを調整するわけないんだよなぁ
通常イベのEX8くらいだと課金者にとってはクソぬるいけど統合15とか今やってる紛争演繹は丁度いいやりごたえのイベントになってるからバランス調整はよく出来てる
文句言ってるのは声のでかい乞食だけ と茸様がおっしゃっていますが実は大陸は無課金割合多いんよね
的外れで草 A1やT3すらしんどいって人はガチ初心者やろ流石に と言うかアークナイツで課金で強くなる要素ほぼ無くて草
石割周回沢山出来るとか凸が多いぐらいで大差ないな >>211
本当のガチの初心者なら3−8のシュレッダーとかでも糞キツいしそもそも手を出せんかもしれん
借りるにしても昇進2はそこまで簡単じゃないし普通のイベでもボスは厳しいんじゃないか? 今回のコーデ入手ラインが
運営の考える中堅所の平均値って事やな インフレは徐々にしてるな
ただまだマシな部類
インフレを抑えるためにギミックが複雑化して面倒くさくなってきてる方がたりぃまである >>214
そうそう
そのレベルならイベントは最低限にして周回育成頑張る段階だし
紛争イベは特別面白いとも思わないがインフレも難易度もこのイベで言うには無理がある A3で既に18等級以上はあるだろ
うんこ漏らしながらクリアした 最近はボスの敵情報みただけで長すぎてうんざりするわ
さらにはそこにステージ特有のギミックまで加わるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています