【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.122
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【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.121
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https://twitter.com/thejimwatkins リアナは控えめだな
アタッカーのレオンの鋳紋が騎兵全体に騎士精神なんだから支援キャラはもっと壊れててええやろ リアナは鑄紋前でも強いから
再行動と開幕範囲当たるキャラが増えすぎて 塔クリアしてミラコンはもうやりきった感がすごくあるけどこれまだ残り4フェーズもあるんだよな・・・(通常の制圧+ボスだけど 補給ケチらずに全力で挑んだ方がいいな
フェラキアにボコられた ミラコン最初のボスの悲哀に勝てない
ドワル村のアイテム取ったらダメとか取った後に見たわ >>316
3部までの全キャラ(神降者含む)に専用装備行き渡る頃から専用装備は毎月1個ずつにペースダウンした
何ヶ月もずっとこの状況 フェラキアはアルベドタンクにすれば兵種交換されずにすむか? xxxキアはナームとルクレいたらあとは誰でもOKな編成でいけると思う
リアナもいたほうがいいか >>320
そうなんだ
サンクス
コラボ月だなんだで追いついてきたのか >>317
補給というかサラダケチっている奴等がやたら多い
全力でいけぇ! >>319
自分もw
どうすりゃいいんだよこれまじで… まず強化剣魂などで回復不可にする
強化させない方法はいくつかあって
・ナームや殻の強化不可を付けて強化自体をできないようにする
・ボスの攻撃を召喚で受け止めて自殺することでフィールド上のデバフをなくす
・オメガなどの再行動を頻繁に行うキャラでデバフを消す
自分は召喚戦法だった 海路でちょっとローラン欲しくなったが声的に……毎回毎回これが最後の戦い言うけどあいつなんのキャラ? 40階固定ダメ無効と治療反転無効にしてくる敵が出てきてウザすぎる...🥺 >>325
プリパで転生クリスをおとりにしてラーナ、ルクレ、殼で倒してる動画の真似したら勝てたぞ >>296
最初の段階クリアするだけでもやったほうがいいよ
手駒が揃うまでは難しいけどクリアは早ければ早いほど良い ・強化剣魂で回復不可にする
・ナームの神射で強化不可にする
・範囲攻撃は2人で受けて卵の生産数を減らす
・高いHPを削り切る
・初手のランダム行動を祈る
今考えても面倒くせえな、盛り過ぎだわ >>128
このネタ解る奴がどれだけ居るのだろうか >>296
確実にやっておいた方が良い
神が手に入るとステアップもあるけど、使えるステージでは無双するし、色々楽になる
後、最近の高難易度は神ありきだから、いないと厳しい状況になると思う やはり光輝とプリパは最強だな
特にシャドアタシェリーと随所で輝くナーム プリパもここまで来るの長かったけどね
後は強い騎兵が来れば死角が無くなる フェラ××はここで言われてたヒルダダメ減もりもりにして陛下と銀時でステ下げて突破した >>312
ランスさん盛り盛りに見えるじゃん?
元々兵士の攻撃修正上がらないからこれでもアタッカー張れないぐらいなんだわ
まあだいぶマシになった方ではあるが
>>322
神降者に受けさせてたけど新ゼルダでもいいと思うわ
魂はそこらへんに落ちてるし >>337
ロザリア・・・(なお僧運用が多い模様)
神楽・・・(コラボ限定だけど)
やはりソニアSPに期待か ソニアといえばポケモンなんだな
プレイしてないので当然知らないキャラだ 50階で補給箱尽きた。盆栽グリッサーでゆっくりやるしかなくなった シグマ鋳紋来たけど対人はともかくVEというかミラ根でも全然使えないし
中央塔のボスの待機でレンジャーマーク能力に変えてくれ
火力無い上に覚醒のCDが重すぎる一発技なのにウェルナーとかいう上位互換の自己継続回復無いの意味わからん 補給より鍵がやばいかもな状況
石で買うのは嫌だなあ 鍵ってリムリア港でダークフレアと交換出来るやん。それでも足りん状況になるか? この先の制圧報酬でもまだ手に入るだろうしね
塔の後半はこの先のミラコンの強化も踏まえた上の難易度だろうし、そんなに急いでやらなくても…… 塔クリアは任務報酬だけで行けたから(2、3回くらい失敗したけど10個くらい余った)
ショップ分30個もあれば過剰レベルだと思う ホフマンが貴重な変身を一回無駄に消費してしまったか・・・
鋳紋スキルで大逆転狙うしかないな
>>332
ナームの神射はCDが回らないからCD短縮キャラを入れるか1T先撃ちしないとダメってのも罠という 中央塔終わったー中央より4つの塔の方が疲れたよ・・・
2ターン編成(雑魚フロア・神テュール)
1~50階:エルウィン・シェリー・ティアリス・フロレン・ウェルナーor巫女
51~60階:エルウィン・シェリー・ロザリア・ティアリス・フロレン
能力アップサラダ食べて、整軍持ったシェリーのシャドアタが大正義過ぎた 日曜の夜迄に72000を超えるのが
何人いるかだな
塔最後までやる層は9割最後まで頑張ると思ふ せめてこれで終わりならもうちょっとやる気出す人いたと思う 60層まで終わった
鍵残り20個位(店のはもう買占め済み)なんだけど
この後も鍵消費する場所あるの?
それだともう無理なんだけど・・・ キャラの強さと言うか、やり方を知ってるかどうかだねミラコンは
シャドアタとプリパ範囲が強過ぎて
まともにやると馬鹿を見る シェリー接待過ぎるよね
初期かつ配布SSRがキル数最多ってマジ? 3軍4軍くらいの覚醒だけしてるキャラとか無理して使っても失敗して鍵無駄にするだけやな
タンクが一撃耐えれなかったりするしやりようないわ
結局強編成2~3種ローテで補給箱使いまくるのが正解か? でも2軍3軍使って逃げ回りながら敵誘導して勝つと気持ちいい
まだ難しかった頃の封印戦場思い出す 塔は最後までオメガを含むシャドアタ流星軍団か、ルナ超絶を受けたプリパ範囲軍団の少数精鋭による補給箱ローテで十分。補給箱節約の為に2軍以下を使うかもぐらいの感覚だった。ボス戦は別な。 2022年あたりに値上げあったなと改めてどこぞのサイトで価格をチェックしたら160円の女になっていた >>363
120円?いつの時代の話や
インフレで今は160円の女やぞ 塔とりあえず全部おわた
難易度的にはまあそこまでって感じやけど
事前情報ありならまあ下がるよねって話だけど サブ塔終わった
毎日サラダ食うのもバカらしいし
メイン塔は休日まで放置でいいや メインコンテンツ用に作ったけどボツになったからイベントに持ってきた感じはする ランキング報酬なしで2ヶ月プラン位だったらマッタリやったんだけどね・・・ もしかして外周と事件だけやって塔放置しても300位以内余裕?
報酬格差が大きいのここくらいだし、もうやらなくてもいいかなって気分になってる 累計ポイントの実績が12万まであるしこの後も稼ぐ所あるんだろうな 副塔道中はシェリーゼルダ、主塔はシェリーエルウィン主軸
さすがランモバ看板娘 >>373
鯖もよるんだろうけど
難しいんじゃねって感じ
翌日消化するかって少し残しておいたら150近くまで叩き落されたし
300人ぐらいならは真面目にやるやついると思うぞ 遠征の内環や首都みたいに終盤は拠点や都市一箇所あたりのポイントが高かったりするんかね
だとすると手抜きするなら終盤の面倒臭くなさそうなマップ選んでちょろっとやった方が楽な気もする >>376
浮遊城は今日クリアの時点でも20位以内余裕でしたわ
平和な鯖だわ~ >>378
うちもそんなもんよ
これはちょっと前の話
党に関しては週末終わってみないと正確なのはわからんと思うぞ
難易度はそこまでじゃないがとにかく時間がかかる >>376
合併鯖がユーザー多くて大変なのかもね
浮遊ハイラン翡翠の初期鯖は平和かもしれない
>>377
それでいく
終盤250位くらいまで落ちたら頑張る
まだ160位くらいだからへーきへーき うちの鯖日付け変更までなら40↑人はいくな、流石に合併鯖だからなのか
塔が終わってなくても次エリア出来るなら、相当ゆっくり攻略で良いしね・・・ 一生懸命全ステージクリアしたとしても
時間かけすぎてちゃんとやってない人と同格下位報酬組とかになるのが最悪のパターンやな 補給箱使うなら急ぐ必要もないし
最後は事件タイムアタックになんのか? 最後は事件タイムアタックらしいね
いつまで事件くるのか分からんけど、28日までくるなら、27日までに制圧してればOKって事やろ ミラコン今のところそこまで批判する感じではないというか、正直楽しいのだけど
これからヤバくなるのかねえ? 中堅辺りまではぶった斬りっぽいイベだし、長期プレイヤーじゃない層は結構不満出そうだけどね
後、塔はボリュームあり過ぎ、鍵の仕様で気軽に挑めない、補給箱も大量に使うだったから
この辺が結構不満な人多いんじゃない?しかも本国だといつ終わりか分からん状況だったろうし 先のわからない状態で補給箱温存しつつ鍵も無駄にできないのは結構なストレスだと思う 補給箱使っていいってだけで大分気が楽よね
しかしここまでやらせて最後に事件タイムアタックは・・・ 鍵要素さえなけりゃあいろいろ試せて低キャラ攻略とか目指して使ってなかったキャラちょっと育成してみたりそれぞれ勝手に楽しめたかもしれん
楽しめる要素あるとすればそこだけじゃね?
それはそうと皆さん専用の強化とかどうしてるん?種類多すぎてなにがいいかよくわからんのだが 補給をケチって失敗した奴に鍵を石コロで買わせようという
悪意しか感じねえんだわこの仕様
初見の中国人はたいへんだよな まあ初見でやらされたら先は見えないわ消費要素あるわ
本国限定だとアリーナで資源の奪い合いさせられるわとそりゃストレス溜まる罠
中華以外じゃアリーナ未実装な辺りこれはガチの否定意見しか来なかったんだろうな >>389
今回の塔でLv120位までの敵でもほぼほぼシャドアタワンパンが可能な事が分かったから
短期戦ならエルウィン軸のシャドアタ、長期戦からプリパ天罰+シャドアタかな
槍投げも良いらしいけど試してない、施設Lv1のままだから、変更に何も使わんし随時変更
塔専用バフがなくてどれ位火力落ちるか知らんが・・・シェリー攻撃力3200とかだったしね 大陸版から他所への間で変更入るってアリーナ相当酷かったんだろうな
wikiの説明見るだけで割とウンザリだし 思ったよりミラコンしている人多いからこれなら超時空と同じように毎週開催でいけるな 本塔60階終わったあああああ
これでしばらくまったりグリッサーに戻れるぞひゃっほおおお! ようやく塔終わった、ボーゼルより***キアの方が強かった
作業量多いけど鍛えられた大陸ランモバ民が悲鳴上げる程のものじゃないしアリーナが害悪だったんだろうな アリーナ無しでも過去最大の作業量じゃね?
しかしそこにアリーナで更に作業増やすのと奪い合いのイライラ要素は地獄だな 陣営強化もサブ塔によって使い分けって感じだな。フェラキアグロブ辺りはプリパでガイエルなんかは帝国のが便利だったし ガイエル帝国がいいんだ
ボスが鈍足で射程延長もないから自分は流星強化して全部ゼルダシェリーで10だけ念の為マクレーン足したくらいだった 中華で不満爆発は理解できるな
ワシらは後追いやから効率考えて遊べるけど
中華はこの量と難易度を初見でがっつりやらされたんやからな~
追加で何が来るかも分からずにな…
加えてガチアリーナまであったらしいし
そりゃ中華民怒るわ >>304
ありがとうございました。
リロールし続けてヒルダ、エルマ、ルクレと鋳紋1個で 海路5を越えられました
ラグの塔5も、超絶→シェリーが攻撃→シェリーが攻撃でとんでもなくあっさり突破出来ました 派遣キツいけど塔の敵が強かったからってものあるけど普通に出撃すると敵弱いな
とはいえ3日あるからのんびりやれば良いか・・・ ミラ港のレベル81の派遣条件ヤバいな
主人公オーラの槍兵とか恒常キャラだと4人しかおらんぞ
神楽・エステル持ってなくてリッキーとプリシア両方星6にしてる人とかまずおらんやろ… 混沌の魔将の覇権は無理やな
主人公オーラ
槍クラス持ち
星6 ガイエルは全体バフ使うけど1種類で解除可だからSP閣下のタレント範囲に行くだけで消えるのがいいね 塔後回しにして先に新しいステージで色々強化してからやってもいいよね? 施設のレベルあげられるようになったが訓練の報酬中でええんかね
スキルはリセし放題だからその都度変えればいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています