【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.122
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑スレを立てる時は「!extend::vvvvv::」をコピペして3行に
次スレは>>950が宣言してから立てること
立てられない場合は安価で代理指定
踏み逃げの場合は>>960以降で最初に名乗りをあげた人が立てること
【公式サイト】
http://langrisser.zlongame.co.jp
【公式ツイッター】
http://twitter.com/Langrisser_JP
※前スレ
【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.121
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1710991445/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ポイント減らないと遅延嫌がらせが増えそうでダメです
ゴル3で200pt差の2つ上ゴル1に勝てた時でもベースの15から+3だったがそっから極端に増えるとも思えないし連勝ボーナスあったの忘れてるだけじゃない? >>497
6連勝中で200ポイント格上倒して
30ポイントプラスだったわ
自覚無かったが6連勝中だったらしゃーないか ミラコンも塔終わったら消化試合感出てきたな、2日もあれば各エリア補給なしでおわるし、
ラスボスも20分もあれば終わるみたいだし、問題は事件がいつまであるかだけか どうでもいい話なんだけど乱れ矢の事件があるたびに「乱れ矢でみだれやー!」って頭の中で響くんだよね 俺はルクレチア使うたびに「正しい洗濯をしたわね」と褒めてもらってるぞ 塔のやつ進撃シェリーでもワンパン難しくなっってきた 実績の派遣40終わったら手動でクリアしていく感じだな
この段階の派遣できる程育ててる奴なら大概二人で十分クリアできるもんね そもそも派遣してるのはステージ手動でやる必要がないならやらないってのがあるからなぁ
最終エリアは事件終わりが分からないから手動で制圧する箇所増えるとは思うけど 派遣の条件厳しいのう
もう塔で燃え尽きたから手動でチマチマは怠い 大抵のステージは陛下一人で最初に強化鉄腕使えばオートで終わる これら3キャラでクリアなら派遣だな
からの聖剣で射程が伸びて、訓練で
火力も上がってくると普通に強キャラで
やるよね 今回の駐屯アサシン弓の奴キツかったわ
シグマとオメガのエンチャ整えてなんとか9千越えた・・・ アサシンマスターと弓マスター同時に満たしたキャラの駐屯三体もいないんだけど困った😖 シルバーウルフでも良かったのか・・・自分は結局シグマオメガツバメを駐屯させたわ
Xみると今のフェーズがミラコンアリーナ来るタイミングらしいから日本もないことは確定かな シグマはアサシンが最終クラスの条件満たさないからシュゼットに石使った ミラコンは塔が無ければ擁護出来たかもしれないかもとは思うが塔あるからな
二度と開催しなくて良いぞ 結局日本は炉アイテム売らずに微風アクセになっちゃうんだな
消えたイバスフリーマーケットも閉店したままだし 日本もグロ版ほどじゃないが大半ガチ防衛やしアリーナ好きだろ
ミラコンアリーナ入れても大丈夫だな(適当) 来週は"5ホフマン!なんのすり抜け!"が見れるんだろうな 滑り込みで海路終了
みんな簡単簡単言ってたけど絶海85めちゃ苦戦したぞ…
相手側が神楽アルファギザロフマリー謎騎士と神楽以外全員範囲持ちなの止めろや! 先週の中華ラダー見てると
ガチ勢大半アンカンフェル入れてるな
ガチャ休みねぇ 駐屯アサシン・弓はオメガ、ユリアン、そしてたまに使うからと育てたリザがいた 弓アサシン自体はいっぱいいるけどどいつも戦闘力9000超えてなくて
装備変えなきゃあかんか…と思いつつ兵士をダクエルに変えたら一気に9000超えだらけになった
ほんとこいつ意味分からんぐらいに戦闘力高いな ラムダとマリーの3サイズが変わっているという話を見たが
原作と中華はマリーと同じでいつの間にか変わっちゃったんだよな
https://i.imgur.com/qPrWaXT.jpeg リザは回復とスタンと近接減衰無しと強兵士持ってるからSRの中では結構強い方
下手なSSRより頼りになる >>530
タンク戦で番狂わせあるからセリカタンク環境にあってるのかね
ユミルランフォと同じ伝説陣営だからランディウスもなかなか見るね エシアン鋳紋飛兵タイプか歩兵タイプかどっちかと思ってたけど、歩兵タイプか 4塔のボス連中やっと消化したけどLv110のコイツら強すぎやろ
雑魚消化した後にエルウィンが殴り掛かって反撃ワンパンとかされて目が点になったわ
初日開始コツコツ勢で中ボスみたいな奴ら相手にこのキツさじゃそりゃ不評だよこのイベント 中華の今月時点でのエシアンと転クリ評、エシアンは移動力とタンク相手の火力が足りない点が気になるらしい
https://mp.weixin.qq.com/s/J5obMUoTLe7zVgrgi5fwNg あれだけいろいろ持ってる上にタンク破壊する火力まで持っててたまるかって強さだからなぁ
あれこれ何も持ってないホフマンが可哀想になる >>538
そいつらが強すぎたせいでボーゼルが思ったより弱くね?ってなったり以降のボスも何か弱くね?ってなったり
今回のフェーズのボスとか5分かからんかったわ まだラグしかクリアしてないけど(遠距離僧侶PTで攻撃受けずに終わった)
残りもそう変わらずウル、追憶、軍事訓練で射程5にしたナームで足止めして、遠距離から殴るだけじゃないのん? シグマもツバメも育ててなくてどうしたものかと思ったところをピロピロピロピロピロピロさんが助けてくれた >>542
ラグはクソザコだよ
ガイエルも長射程で殴ればまあ苦戦しないけどフェラキアとグロブは結構厄介
対策さえわかればそこまで苦労しないけどね
というか今回一番大変だったの初回ボスだったような気もするわ ボスが2回不屈持ってたフェーズって塔と同時だっけ?
あのあたりのフェーズだけ面倒すぎる 施設Lv5がMAXなのか、エンブレム用に1回片方Lv1にする必要があったから助かったわ
まあ、そりゃそうか、次でフェイズ9ある内のフェイズ8で終盤だしな・・・ 日本じゃミラコン好評かもね
期限イベントにしては報酬めっちゃ多いし 塔はまとめて追加じゃなくて3日で一本生えてくるペースなら良かった。普段の町を解放するフェーズは面白い 塔は即攻略する必要はなく鍵も後のフェーズで手に入るなどのアナウンスがあればまだマシだったろうな
いきなりどちゃっと出されたらそらキツいわ 中~長期プレイヤー向けのイベだから、その辺はどうなんだろうね ふぅ、色々片付いてやっと落ち着いた
ラダーも後僅か、遠征軍くるにしても虚無期間がやってくるな
ボチボチ4部と華麗にスルーした3部事件達でもやるか・・・ ホフマンってあんな糞デカイ盾持ってるのにガードスキルないの謎だ 箱庭の鋳造1000回到達したけどSSRは202個
これが良いのか悪いのかわからんが約2割とそれなりにキリのいい数字になった 月・火の協力戦のギザロフ倒した時に出る構造体ってパッシブで色々付いたりしてる感じ?
ヴェダム連れた人がくる時にオデンに敵の射程が届かないって事態がよく起きてる気がするんだが ギザロフの死にバブで射程+か移動+貰えないとオーディンに届かないんでしょ
ホフマンはランフォポジだな
ストーリー上強そうに見えて仲間になると実は糞雑魚お荷物
微妙な強化貰い続けてやっとVE使えるかなって感じのキャラ 弓アサシン両方持ちで戦闘力9000がなかなかシビアだった
アリシアセルベリアが使えるかと思ったら弓のみなの忘れてた >>556
構造体のバフは絶望じゃ防げないよ
1Pがオーディン動かす前に15マス動けると、構造体に移動か射程アップどっちかでオーディンに届く
1Pがヘレナとロリジェシだとワープ後配置によっては15マス動かせないことがある
そうすると射程アップでは無理で、移動アップが必要
ヘレナじゃなくてSPレオンだと配置関係なく15マス動かせる >>557
ほとんどの場合はどちらかのバフを貰ってるって事ね、ありがとう
>>555
なんだかんだで良い武器色々出来るよね
ラグナ・ミッドナイト・逸材・潜伏者・アーク・ライトニングとか結構助かってる 浮游城の!マークで会話終わった後にこの事件は期限切れですって出てきて何も貰えなかったんだがアプデの仕業なのか以前からあったのか
初めて見たわ ほーん?うちのレオンで火力足りるか分からんが今度やってみるか ロリジェシとレオン覚醒で範囲剣じゃなくても前からやれたぞ
ロリジェシが今使われてないなら知らん >>561
たまに時間切れなのか!押しても何も起こらないことが前からある
多分それの亜種 >>566
昔ながらのバルドルでやってるから知らん ホフマンの専用のガード発動いるか?
玄人向けすぎる アンドリオさん来ても普通にタンク環境だから
エシアン来ても多分そんなに変わらんなこれ 範囲特化キャラは移動補助とCD減少か1コス範囲大体のキャラが持ってて、
ホフマンは両方持ってないから専用と鋳紋で補うと予言してたが専用でそうなったな
だから鋳紋はCD減少で潰れる
盾で範囲伸ばすキャラなのに盾が謎ガードして速攻で潰されたらダメだろうと思うんだよな
そもそもタンクの範囲内じゃないと盾置けず射程伸ばせないという構造的欠陥があるんだが
あまりにも役に立たないから射程伸ばす戦い方は諦めてねってことなんだろうか 中華でもずっと3タンクなんだしここから先は編成に新キャラを追加していくだけやぞ
今後は無課金微課金だと追いつけない世界や
今を楽しめ アンドリオで大爆死した奴が凄い勢いでポイント溶かしてたから既にそうなってる感じはある
まぁあまりにも強キャラ追加し過ぎててちょっと冷めたというか、
デイリー2種課金してたけどもう安い方だけにして趣味パで遊ぶ程度にしようかとか
ずっと強キャラ追加され続けるともうキリがないもんな 混沌の門は最初が一番難しかったな
あれで警戒する癖がついてしまった 今回の最新型キャラのおかげで、旧世代のキャラも活かせるようになってるから今回のインフレは好き。ラダーは好きに遊ばせてもらうぜ。 トナメ勝ち上がる人ならテンプレやりゃいいけど
ラング上がるまでならいろんなキャラ使って遊べるやろ
今の環境そこそこ楽しいわ と言うかトナメでも無いのにテンプレに縛られてる人、例えば「テンプレだらけで嫌ー」さんとか「テンプレ以外は縛り」さんが多過ぎなのよ。実際はラング帯ですらデッキは自由な人多いぞ。 俺の場合、いろんなキャラを使いたいんだけど鋳紋MAXにしたキャラを外しにくい ᴛɪᴋᴛᴏᴋをインストールして10日ログインするだけで5千円
2千円はすぐもらえる
http://9ch.net/SPriI tier上位から順に詰め込んだ100%完全テンプレマンは逆にレアだな まあ鍛えてあるキャラもテンプレだらけだからどうにもならないよな
レディンSP使ってもいいんだぞ 汁姫がデバフキャラ殺しなのがあかんとは思う
初手汁姫は今主流の箱には弱いけど趣味キャラ入ってる箱前提だとね SPレディンさんは魔族相手だととても強いなとミラコンで見直しました
殴られた時に妙な間があるのが気になるけどおま環かもしれん ホフマン紹介動画上がってたがタタリアとジオンが強いだけの動画だったw
やっぱ相当厳しい性能だな
まぁ強キャラにするつもりがあるなら1コスパッシブが覚醒に組み込まれてるはずだもんなぁ しかも専用装備で指揮盾が勝手に三マスガードし始めてタンクの邪魔するし何がしたいんだホフマン!? でも今の時期は花粉症が目に辛くて、私も朝はけっこうホフマンだよ 今のキャラの性能に合わせるなら、更に
・盾は100%回復不屈3回か毎ターン生成可能
・盾は毎ターン移動可
・盾はガー不攻撃に対して-30%ダメ減の指揮
ぐらい欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています