にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆871
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレ立ての際、↑をコピペして3行になるようにしてください
【このスレは初心者大歓迎、攻略の相談や雑談も有りのにゃんこ大戦争の話題全般がOKのスレです】
情報交換、攻略などにどうぞ
バグ利用、改造やガチャテーブルに関する話題は厳禁です
荒らしはNGに入れましょう
※ステージ攻略のアドバイスには手持ちやキャラのレベルの情報が必要不可欠です、質問をする際には必ずこれらを記載するようにしましょう
※にゃんこ大戦争スタート画面にあるお問い合わせコードはプレイデータを紛失した際に必要となる大切なコードです
ネコカン数、UR、課金情報等のデータのみだとプレイデータを復元することは出来ないので、必ず保存しておくように
◆関連スレ
◆にゃんこ大戦争 タップジョイスレ15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1706287297/
◆ポノス公式
https://www.ponos.jp/games/thebattlecats/
◆ポノス公式Twitter
https://twitter.com/PONOS_GAME
◆ポノス公式Instagram
https://www.instagram.com/insta_nyanko/?hl=ja
◆攻略・各種データ
にゃんこ大戦争 攻略wiki避難所
http://seesaawiki.jp/battlecatswiki/
◆にゃんこ大戦争 超絶攻略データベース
http://battlecats-db.com
◆ネコの手【マンスリーミッション等、検索便利サイト】
https://b-cats.info/
次スレは>>950もしくは950以降にスレ立て宣言した人が立てること
立てられない場合は再安価
※前スレ
にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆870
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1712380960/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 他に優先して上げる奴がいるからまだラスヴォースまで手がまわらないな。 渾身の関係で運ゲーになりやすいだろうし
本能はまだしも闇猫目は余程の余裕がないと実行しにくそう >>18
妨害がキツいとこはにゃんまより妨害無効のラスボスのほうがいいだろ常識的に考えて >>22
ラスヴォの本能解放されたの知らないの?
そういうのは使ってから言おうね 今のところサキも強いな
早く古代めっぽうS玉付けたい 他に優先して上げる奴がいるからまだラスヴォースまで手がまわらないな。 >>26
スピード上がって格段に当てやすくなったのは分かるけどさ
今回のハニワ含めてラスボスじゃないとダメな方が稀じゃろ
異界塔もバクチ半分だし これから古代敵ましましになっていくのか
てっきり賢者の時代になるかと思ったが >>31
いまから始めても追いつきやすいように古代種玉実装したんじゃないかにゃ
それにしても賢者は特徴が分からんにゃ もうちょっと「こりゃ色んなキャラの古代本能を解放しないとアカンわ」って思わせてくれるようなステージを期待したんだけどな 古代種は相手を呪うことで、賢者は耐性をつけることで自らを守ろうとしたのじゃ ラスヴォ本能解放して60にもしたけど名前負けしないくらいには活躍してくれるようになった
ムギワラみたいな使用感で楽しい >>30
にゃんまじゃないとダメなステージはあるにゃ? ラッコをユーヴェンスで止めてチタタプチタタプ叩くだけのお手軽ステージですた 前スレでちょこっと書き込みされてたアイウォルツを実際に埴輪戦で使ってみた人は居る?
未所持だけど気になってる >>39
ないにゃ
ナンニデモにゃんま勢もそれはそれでどうかと思う ラスヴォはにゃんまよりめちゃくちゃ使いやすいから重宝してる
にゃんまの要介護にはもう疲れた 圧倒的ににゃんまのほうが使いやすいけどな
ラスボ1体とにゃんま2体どっちがいいよ 大型EXメインで行ったけど一番しんどかったのがゴクラッコって位拍子抜けするステージ構成だった >>43
前半は使ってたけど後半は前スレの編成が完璧すぎてアイウォルツ入る余地ないにゃ アイウォルツ強いな
雑魚散らしにいれてたらダイハニワンまで普通に倒したわ DPSフルで発揮出来てラッコもマンボウもしばけていい感じよアイウォルツ
ダイハニワン起点の波動が蛾に届かないのは難点 ダイハニワン、たいして難しくなかったにゃ
オーメンズ級を期待してたけどせいぜいギガガガ並みにゃ >>49
ラスヴォはコンボがだいぶ評価上げてるからなあ
コメントでコンボ序に仕事したわみたいなの多いこと
プラス溜まった量産キャラの耐性弱いって弱点補うって立ち位置で
にゃんまともシナジー薄いからプレイスタイルの差になって平行線じゃね
金欠なら完全ににゃんまだろうけど 要介護前提のにゃんまが使いやすいってのはただの感覚の麻痺だぞ
それで慣れてるだけ
それに比べてラスヴォちゃんと育てたらにゃんまより雑に使えて雑に大ダメージが出せてめちゃくちゃいい 前スレの編成真似しようとしたけどウチのヴィグラーはまだ古代に対応してなかったわ にゃんま下げでラスヴォース上げは無理あるわ
初心者騙そうとでもしてるのかな にゃんまもラスヴォースも初心者向けのキャラではない定期
なんならダイナマイツ全員に言えるまである にゃんまがいると多くのステージがクリアできる
ラスボがいるとにゃんまで突破出来ないステージをクリアできる
こうじゃね? 初心者ににゃんま育成させようとするのが一番悪質だぞ これは別に環境最前線での択の話だから初心者はまずにゃんまでいいんじゃね?
高倍率の敵ばっかりなステージでにゃんまを無理矢理当てようとするのに疲れたってだけ
そもそもラスヴォの進化素材初心者には無理だし にゃんまにせよラスヴォースにせよ一長一短だろうとは思うけど
無理矢理優劣を付けなきゃいけないような話なんだろうか それに初心者なんてどうせ無敗編成最強!とか言ってにゃんま使いたがるでしょみんな 初心者にゃけど発生も頻度も速度も遅いけど耐性完備の中射程大型範囲キャラと
頻度発生再生産の速い中型単体超DPS近接キャラの用途が全然違うのはわかるにゃ 取り巻きが少ないボスが最前線に陣取るシチュエーションで最も刺さる特性は被ってるんだよな
その上でそれぞれ向き不向きはあるけどさ ラスヴォースはKB1にしてくれたら真のロマン砲になるんだけどにゃー
第4に期待にゃ 烈波反射されるみたいだからキャス外したけど取り巻き処理に手間取ったから結局ダブルキャスで蹴散らしたわ
一応烈波波動両方無効の量産は連れて行ったけど 前スレのやつイザナギで蝶しばかなあかんのか
イザナギなんかないど! そもそも介護が必要なステージににゃんま出さなきゃいいじゃんよ。
縛りプレイやってるわけじゃあるまいに。 超獣古代種に、にゃんま最近使いにくいから古代ダメージ軽減つけるのあり? 一応超生命体では体力トップだよ
ゴマ:330万
黒蔵:300万
ガ:120万
デッカバ:252万
XL:330万7500
ペン:252万
オーメン:240万
ハニワ:500万
ゼロルーザ(冠3):480万
硬い取り巻きがいなくてノックバック1だから攻撃の大半をモロに受けてるから柔く感じるだけで
特にイザナギが2ヒットするのが拍車をかけてる(イザナギもハニワも感知350なのでお互いを感知すると取り巻きがいなければ2ヒット確定) クリア勢あんまイキらんでくれクリア前に修正されちゃたまらんし周回する時簡単なほうがいい
10ステージ目もチェックポイント表記がないからそこ合わせて修正されそうで怖いねん チェックポイントなら次回修正して次々回から使えるようにするってアナウンスあったぞ ほぼ修正されるもんだと思ってるから今のうちにガン回しして本能玉完成させとく >>77
ほんまやありがとう
これ次回修正のオーメンパターンだな、周回できそうなら今のうちに回っとこうかな… >>75
1フレームに6進んで350以内に敵が居たら移動停止して攻撃開始
みたいな処理してるから350ピッタリに止まるとは限らんらしいのよ
本来ギリ射程勝ちしてる筈のキャラがよく被弾する理由でもある
足が早いほどめり込みやすい 初心者だからギリギリクリアできるかどうかで周回は無理だ
ようやく18まで到達 >>81
当たり判定が点ぐらい小さいらしいけど両方遅いから行けそうな気がしないでもない…ガチ勢の意見を賜りたいな 超生命体強襲を初日でレベル18まで踏破する初心者🔰 ゴクラッコ強襲にゃ
lv60や超本能に難易度が追い付いてないにゃ フォノもイザナギも居ないのに初強襲勝てんかも
デッカーバは義理速攻できたけど今回はそうもいかんそう 2024/04/13(土) にゃんこ報のお時間@代理にゃ!
●曜日ステージ/マタタビ:経験値
●渦ステージ:
■[天]エンジェルサイクロン、[古]エンシェントサイクロン(終日開催)
■サイクロン祭(後半:4/8 11:00~4/15 10:59)
→[黒・浮]ブラックサイクロン、[メ]メタルサイクロン、[浮・エ]スペースサイクロン
→[ゾ]アンデッドサイクロン、[古]エンシェントサイクロン
●半額セール:なし
●狂乱/大狂乱/ちび開眼/大試練/極悪ステージ:狂乱のウシ、極悪のウシ(毎月13日)
●EXキャラクター開眼ステージ:ネコざむらい(毎月13日:7:00~13:59 / 毎月14日:17:00~23:58)
●SPステージ:
→ブルーインパクト(毎月13, 14, 27, 28日)
→ほの暗い沼の底から、絶・ほの暗い沼の底から(毎月13, 14, 27, 28日)
→三途の沼のヌシ大降臨(毎月13, 14, 27, 28日)
→[メ→エ]オーバーテクノロジー(毎月13, 14日)
00時:終末ノ連戦場(~23:59)・マタフェス(緑/紫/赤)(~23:59)・トレフェス(未来)(~23:59)
07時:獣石砂漠・(素ゲリ)
08時:獣石砂漠・(素ゲリ)・[D]
09時:獣石砂漠・[D]
10時:獣石砂漠・【超極ゲリ】・悪マタ
11時:【超極悪ゲリ】・超ゲリ・悪マタ・秘宝島・虹マタ
12時:獣石火山・【極ゲリ】・(超ゲリ)・(素ゲリ)・【逆カバ】・秘宝島・虹マタ・トレフェス(日本/宇宙)・[A]
13時:獣石火山・(超ゲリ)・(素ゲリ)・虹マタ・にゃんチケ・[A]
14時:獣石火山
15時:獣石火山・古マタ
16時:(【極ゲリ】)・古マタ
17時:
18時:(素ゲリ)
19時:獣石密林・虹獣石・(ゲリラ)・(素ゲリ)・悪マタ・トレフェス(日本/宇宙)・[B]
20時:獣石密林・虹獣石・(ゲリラ)・素ゲリ・悪マタ・[B]
21時:獣石密林・虹獣石・(ゲリラ)・素ゲリ・古マタ・にゃんチケ
22時:獣石密林・虹獣石・【極ゲリ】・(素ゲリ)・古マタ・[C]
23時:超ゲリ・(素ゲリ)・[C]
※(ゲリラ経験値ステージ):超ゲリ!!経験値スペシャルにつきステージ出現
※(素ゲリ):古の素材 ゲリラ発掘祭につきステージ出現
※[A]:悪魔調査1・研究報告3・発掘調査2、[B]:悪魔調査2・研究報告4・発掘調査3、[C]:悪魔調査3・研究報告1及び5・発掘調査4、[D]:研究報告2・発掘調査1及び5が出現
※イベント詳細は>>3,5参照
イースターイベント、9100万ダウンロード記念イベント及び[ネコ道場]赤てん大会13日目、アンデッドハザード4日目、大型土器ダイハニワン強襲2日目なのにゃ!
今週末はマタフェスが開催されるのでマタタビ(緑/紫/赤)が必要なら挑戦してくださいなのにゃ!
今日も強襲ステージやにゃんチケ稼ぎ等頑張ってくださいなのにゃ! キャラは揃っているけど、強襲で一番簡単かも
割と簡単なゴマやエクスエルでもたまに取りこぼしそうな時あるが
ハニワンは負ける気しない、なんか大型はエマだけで勝てそうだわ
くにお、洗脳モヒ、キョンシー、カンカン、にゃんでやねん
半魚人、エマ、ルリぃ、黒フォノ、イザナギ グラヴィーの古代開放してる人教えて下さい。
キャラ45レベルだと呪い土台MAXでもダイハニワの波動で近づくことすらできない、50レベルかつ本能体力開放も必要? >>91
どっちも要らない
波動ストッパー入れるんやで 我が軍ではシリウスとサキが安定して強いな
サキの攻撃あれだけ当てて簡単に倒れないヤツは初めてにゃ >>89
あいーん
まさか古代強襲でマシンが輝くとは思わんかった >>95
エマ本能フル強化してるからエマ使ってる
攻撃力低下のエマとふっとばし無効のマシンはやっぱマシンの方がいいのか? りきで吹っ飛ばしてイザナギでダメージ
ジャイニャンで波動ブロック >>96
足が早くてノックバックしない
マシン最強 >>96
うちは寿司差し置いて初の赤打たれ強いS貢ぐほどマシンお気になので
デバフの良さもあると思うけどやっぱふっ飛ばし無効は安定するな ゴールデンウィークまでに何かのコラボかイベント来ると思う? >>100
望み薄かな
アプデに新規コラボキャラも、
第三もなかったから
あっても既存のコラボに本能追加されるくらいかな 素で2、3回勝ちはしたけどとても周回て感じじゃないなあ
イザニャギ…… 波動もカウンター裂波も気にしないで殴り合うのが楽だわ。うちの面子だと。 グラヴィーの本能解放するか悩んだけどナーラで充分だったわ 波動ストッパーでヤミィ入れつつ結局いつものにゃんま白フォノ黒キャスゲーミング これくらい簡単だと周回する気になるな強襲
気が向いたときに3回やっても億劫じゃないレベル イディないけど超人で十分間に合うね
改めて使うと超人軽いし早いし使い勝手良いな… >>108
お前はその人なりに独自に編成考えて攻略してるであろう事が想像出来てない時点で既に社会的に負けている めっぽうぜんぜん引けないにゃ
要らない打たれ強い玉ばかりが溜まっていく… >>118
物欲センサーあるあるよなあ
ルリィとレイカの本能振って超ダメも打たれも嬉しい!
というメンタルを構築するにゃ 強襲レベル20を30回ほどクリアしたけど
いまだに秘境が出てこない…ちくしょう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています