にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆871
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にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆870
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins イザナギはカタログスペックが公開されてからの前評判では色々言われたのに実際にはめっちゃ使えるキャラだったけど
イザナミはどうだろうなぁ 前スレ見てなくて流れがわからんのだけど、とりあえず最初の20程度読んだ時点でラスボス‥って言われてるから、試しに強襲に連れて行ってみたんだけど
ほとんどKBばかりで最初の2回ぐらい?しか攻撃出来ん
ラスボス使ってる人は本能も全部上げての感想って事?
レベル50+2だけだと全然いまいちだったわ 色々試してたら天超獣ラッコ来る前にハニワ溶かせるようになってしもた
このままでよろすくおねがいします ハニワ倒す火力足りてるなら壁入れてライン上げる速度加速させた方が速く終わるな
具体的には浮気調査は結局発動させた方がトータル得って感じ 天ラッコ烈波反射あるから黒キャス入れずやってたけど試しに入れてみたら結局そのほうが早いというね キャラクター編成画面で古代種、めっぽう、打たれ強い、超ダメージを絞り込んでも本能持ちかわからないけどパワーアップ画面で絞り込むと本能の有無もわかる
これってトリビアになりませんか?(´・ω・`) >>299
本能レイカの分は残してやれよ
2個目以降は要らんけども ギャルモンって何故か本能で対古代付くやつばかりだよね >>294
もちろんラスヴォだけあればいけるってわけじゃないが、
ラスヴォがKBばかりなのはハニワの妨害で壁が機能してなくて取り巻きにやられてるとかそんなとこでしょ 60で本能解放(再生産以外)だと2体め出す直前くらいまで生きてるよラスヴォース
あとエマかナーラで攻撃力ダウンは入れよう。生き残りはほぼ意味ないけど やっとクウとにゃんでにA玉付けたわ
あとサキと猊下と…上杉とヴィグラーはまあええか
流石にめっぽうばかり多すぎる めっぽうSリーチかかってからなかなか進まんぐぬぬにゃ
>>300
九分咲きにゃ! ダイハニワン安定化はしたけど結構時間かかるな
お前らのレス見るとえらい倒すの早そうだな >>306
猊下って本能玉付けれたっけ
ノルマ増えてもーた >>308
今やってみたらスピードアップ込みで1分2秒だった >>308
停止妨害とネコマシンでアタッカーの瞬間火力を支えてる感じだわ にゃんこ砲で停止軽減のレベル上げればもう少し早くなりそう >>309
古代種本能玉付けられるキャラ一覧>>4にあるにゃ
ノビラン古代種めっぽう解放にNP150もかかるのにゃ… オレのクウちゃんが光輝いてるわ
今までどれだけ辛酸を舐めさせられたことか 18クリア
ボンスニャなしで最後までクリアしてやる >>313
ありがとう
自分で見てみたらあった
確認してから書けば良かった
便利な表も今更気付いたよ サキはバッドブラスターサキとアクアブラスターサキどっちがいいんだろ? かぐや第4形態に押し込み付けたら邪魔なことが多いな
役二立つステージが限定されすぎる 天ラッコ2体目が出るか出ないかで城落とせるようになった
自然回復のみのゆる周回だけど頑張ろう 攻撃力コンボのところを白フォノ+アルファにしてるけどもう一体の適役はなんだろうな
最初ムートで今は超人に落ち着いたけど みんなネコ超人使うの忘れてないだろうな?
あいつ地味に超生命体特効も付いてるからな >>322
パシフィックリムの第一世代イェーガーチェルノ・アルファにゃ ハニワの影に隠れた蛾を殺すのに最適なのはイザナギ以外だと誰だろ
アレ処理の速さと確実さが快適周回の要な気がする >>293
カタログスペックからおばけやったけどな
ドーピングにゃんまの火力で超射程ってところがまずやばい
単体攻撃だけど、後半のステージは雑魚キャラもすぐ体力10万超えるから イザナミは範囲攻撃だけどそのせいか火力全然無いからな
対白でようやく採用基準満たすくらいでそれ以外だとアフロ使ってるのと変わらん
イザナギの単体攻撃のデメリットをフォノウが綺麗にフォローできるのもでかい >>323
超生特効込みでもイディの方が倍近く火力高いんで・・・ >>332
すぐ2匹目出てくるのとお値段半額と遠方判定でトントンかなあ
と思ったけど追加ステージ考えるとイディに落ち着いたわ グラビティーより本能フル解放ミシェリアのほうが多少早いかも
でもハニワの妨害運であまり変わらなかったり
https://i.imgur.com/q28nWIf.jpg 必死になってネコ超人鍛えてきたけど全く使ってないわ、、 他の強襲なら犬でさえ+値重ねたカンカンで一撃できるかどうかなのに、まさかペンギンがあんなあからさまな資金源になってくれるとはね
ボーナスみたいで有り難いね >>332
そりゃあイディが良いのはもちろんとしてだよ
持ってないやつもまぁまぁいるだろうし
両方使う選択肢もある
>>325
うちは天道あかね使ってるけどコラボ超激だな…
ようは移動速度遅くない遠方範囲だよな >>334
資金差でイザナギ出せるタイミングスムーズになりそうだよなあ
あとヴィグラ波動で2匹目のペンギンがムダに吹っ飛ぶのがめんどい
>>337
あかね試してみるわ やったー22連で念願のレイカちゃんお迎え
これで古代超ダメ玉ムダにならんで済むわ >>325
俺はエヴァ8号つかってるわ
セイバーも試したけど呪われる前に攻撃2回当てられたらなんとかいけるけどだいたい呪われるわ パズル広告の有能さに対して神経衰弱広告の無能さ何なの
あれ30秒で出来る訳なくない??? 新規は真ネコ超人よりイディ取る方が楽だと思うよ
ランク15000って昔のコラボなかったら相当時間かかる
対してイディは3か月もあれば取れる 今回の強襲って一部の取り巻きの倍率が異様に低いよね
天使ワンコとかヒュージゴマにも出てくるけど、どう頑張ってもカンカンで一撃できなかった覚えがある イザナミちゃんのパンツになれるとしてだよ、問題は何日目のパンツになりたいかだよね >>342
イディ3ヶ月で取るような廃人には15000も3ヶ月でいくやろ >>341
最初に全部見せてくれてるやつだよね?
集中してればいけるけど面倒だから放置だね >>346
イディ3ヶ月もだいぶ無理あるけどUR15000を3ヶ月はバカほど課金しないとイディの比じゃないレベルで無理 >>325
カンカンでお金稼いでマシンとヴィグラーだした後 最速でイザナギ出すとちょうど間に合わない? 射程350のダイハニワンに直接殴られず、
ネコマシンなどを感知して後方で止まったガガガガをなるべく早く倒せる遠方範囲…ダメだ、まどかしか出てこない >>349
そこで丁度間に合うのはにゃんまじゃね?
どう頑張っても4000以上は貯まらん気がする 結構苦労していた土偶強襲が
烈波キャラ抜いたらめちゃくちゃ順調にクリア出来て笑える
ラッコ来る前に削り切ればいいんだろ!とかそれ以前の問題で安定感が違うわ >>351
コンボで初期お財布12000にしてたら間に合うくらいだね >>253
自分も全く同じ編成だ
今の所2体目のラッコは見たことない >>350
やっぱりそこがポイントでまどか考えるよね
結局白フォノで2回攻撃してるけど丁度いいのがいない… >>350
私は白フォノウ使ってた
マシン・ヴィグラー・にゃんま・白フォノウ・イザナギの贅沢編成 >>338
レベル上げて攻撃本能付ければ波動でペンギン死ぬぞ 60フル本能のエマより50のネコマシンの方が全然安定してクリア出来て悲しくなる >>357
いま丁度計算してたとこだわ
ヴィグラー50の攻撃本能+攻撃中コンボでギリっぽいなあ
でもこの為だけに振るのもなあ 最初ペンギンに城殴らせて少し金貯めてるけどこれもしかして無駄な時間か >>351
ゴメン ちょっと手順間違い
ヴィグラーがハニワを攻撃する時に2体目のペンギンも一緒に処理するから そこでイザナギ出します 左側の玉種類と等級の一覧
タップするたびに引っ込まないでそのまま出ててくれたらいいのに
https://i.imgur.com/Erqh9uN.jpg マタタビフェスティバルってマタタビチャレンジやらないのか…なにがマタタビがっぽりゲットのチャンスなんだ 平日と変わらないじゃないか 誰も言及してないが今回ムーでド安定する
自城引き付けてボコボコにするんだけど
ウィグラーと併用すれば
イシスが落ちないどころか
体力66パー以下攻撃力上昇の発動すらしないで
一気に敵城落とすまで行ってしまう ギガパルドと呪い無効解放のたこツボの併用でだいぶ前線が安定するようになった
たこツボの基礎体力・停止耐性・鈍足耐性も解放すればより安定するかな? 強襲20を90回クリアでやっとめっぽう、超ダメ、打たれ強いのS玉それぞれ完成
ダメージ減はA一つだけ…S玉大変だなこりゃ ハニワ強襲、本能未開放のマシン使うくらいならタコツボの方が俺は安定するなあ
マシンのコスト分で早めにイザナギ出して蛾を駆除できるのが大きい >>366
ムーはハニワ開始前から使えると言われてたけど蓋開けてみたら出すまでもない難易度だから誰も使ってないんだろう >>371
今のところ、
くにお、攻撃中コンボ、マシン、ヴィグラー
カンカン、ちびヴァル、イディ、イザナギ、にゃんま
がMAX周回53秒で一番早い
大型出す順は、ヴィグラー→マシン→にゃんま→イザナギ→イディ→ちびヴァルの順ね
ラッコとマンボウの処理はちびヴァルが一番早い >>367
かなり安定はすると思うけど無効じゃなくて耐性だしダイハニワン周回のためだけに解放するならコスパ悪いと思うにゃ >>365
よっぽど特定のマタタビが欲しい場合じゃなければマタフェスやる必要ないにゃ キョンシーとジュラの本能ってそれぞれどこまで解放するのが正解? >>375
ちびヴァルの代わりに白フォノやラスヴォスにしても3秒くらいしか変わらないよ
EXステージは、3種とも最初からカンカン連打しつつ、にゃんま→マシン→イディ→ちびの順で出すのが最速だと思う
いずれにせよ、EXも含めてコーンは全く不要(もちろんカンカンのレベルが低い人は別だと思うけど) マシンだと速攻失敗したとき最悪負けることがあるから安定を求めてヤミノワールドにしてる
ヤミノワールドはハニワより先に死ぬことはない 常用するレアキャラの本能は全部解放した方が楽だぜ!
俺も常用してる脳内シチュエーションで煩悩解放したいぜ! 上杉ヤミィ使って無事にハニワンMAXクリアだにゃ
まぁお世辞にも速攻できてないけどスレでよく見る超激無しでも何とかなるにゃ >>377
起源はマシン不要だった
カンカン→にゃんま→カンカン→イディで終わる フォノや黒キャスがいてもいなくてもクリアできるよね
カウンター大したことなくてよかった ヴィグラの攻撃本能上げてもしまったわ
地味に快適度上がったぜ
>>381
チビ土偶ワンパンのイディ先で直接当てた方が妨害運に左右されないから捗るかなあ
他に足早いのいたらにゃんま出番すらない敵層の薄さよ 33周でS1個でけた
ただ打たれ強いは要らんのよな ダメージアップA玉2個の使い道がわからんにゃ
ガオとダルターニャに飲み込んでもらってどっちが早く出せるか競争させるくらいしか思いつかないにゃ >>388
停止している間にタコ殴り
コンボ要員兼任することも >>389
絞り込んでみたら古代種の停止持ちって結構レアなんだな
なるほど 俺的汎用編成
大狂ゴム、キョンシー、カメラマン、にゃんま、黒イズ、イザナギ、京坂、黒キャス、黒フォノウ、白フォノウ
アドバイスください >>388
停止がめちゃくちゃ強いわ
波動ストッパーと一緒に出さないと打たしてもらえないけど キョンシーの移動速度本能ってMAXにした方がいいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています