【明日方舟】アークナイツ part3537
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【明日方舟】アークナイツ 【質問スレ】 Part.36
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【明日方舟】アークナイツ part3536
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https://twitter.com/thejimwatkins アンケートだからランキングはコロコロ変わる
ライトもかなりの数が大陸版はいるから必ずしも正しいとは限らん ティフォンとレイ、どうして差が付いたのか
慢心、環境の違い…… 3-15 まで来たぞう
話し合いにけるしこ出てきてうわって思ったところで引きとは
ライターわかってるじゃねえか ティフォンスルーが正解だったのか…
160連返して😭 レイってそんなに強いんかな
継続dpsが高くなさそうって考えると微妙かなって思ってたんだが >>326
イネス一位なの?
サーミローグで使ってて確かに強いとは感じるけど一位になるほどか……? 職も役割も違うのに厳密に比較できるわけ無いわな
ネタ程度に考えとけばいいやろ レイのS3はフィリオ添えたら15秒で再起動出来るからなぁ
攻撃力6000↑の回転率としては色々おかしいと思う
型落ち扱いのシュバルツも無敵や復活挟むボスだとスキル使った後に無敵切れるタイミングで丁度再チャージ完了して延々スキルでブン殴れたりするし、チャージ軽いのは大正義だわ 元々クールタイム短いのに敵倒したら10秒短くなるって凄いなレイのS3 イネリーカッポーか・・
そんならヘドリーニキは配布にしてほちい >>326
サービス開始からやってたドクターだとここ1,2年より前の星6なんて持ってて当たり前過ぎて
評価かなり低くなってるだろうし、始めたてのドクターだとそういった星6はあまり持ってないから
直近のPUガチャで引いた星6の価値は当然高くなる、結果として最近の星6しかいないのはインフレを加味しなくても妥当
全星6揃った状態で初心者に一からプレイさせて投票させたり
上級者にローグライクや高難度系全部踏破するとして、限られた星6のどれを選ぶかの投票とかだと
ぜんぜん違うものになりそう >>325
その分持続時間が短い上に弾数式とサンドビーストでスキル中単体攻撃8~10発しか撃てない上にボス専ではなくて更にバインドして止めるから少ない弾数を周り走る雑魚に吸われて火力集中しにくかったり
通常時は攻撃しないけど一応役割持てる解放者や法人と違ってもたもたリロードしてるだけのほぼただの無能で、高難度≒物量となりやすいこのゲームで絶望的な殲滅力連射力の無さは使い処結構絞られる
高打点単体低攻撃回数なら打点5600オーバー&防御20%ダウンのシュバルツが前からいるし高防御敵なら確定ダメや壊死やケオベがいるけど、そもそもムリおじの攻撃力4000を遥かに越えるような防御力の敵はほとんど出てこないからレイの過剰火力は敵のバフ盛り盛りにする系コンテンツのどこかで刺さる時があるかもって感じ 声優の人気ランキングってサイト毎に違うんだぜ
んなレベルの話を真剣にしてて草 >>342
大して変わらんだろ
逆にこのメンツ抑えて誰が入るんだよ むしろ16秒ぼっ立ちして次の16秒で攻撃力6000×10発撃てるならめちゃくちゃ強キャラですね……
長射程になった法陣術士みたいなものでは?
しかもなぜかチャージ中も攻撃出来ちまうんだ たすけて たすけて たすけて
たすけて たすけて たすけて
たすけて たすけて あっ 攻撃力3000-4000くらいは既存のキャラで代用できちゃうんでこういう特異なキャラは欲しいな
シュヴァルツは範囲が特殊すぎて使い物ならんし 13-5と15で新素材掘らなあかんのかなと思ったけど使うのヴィヴィアナがえのき食いまくるのとズラがポリマーぐらいだな
掘らんでよさそうだ >>346
サンドビーストのクールタイムがあるしそれ無しじゃ6000越えないし16秒は初動以外は前のスキル時に敵倒して更にフィリオ付けなきゃいかんからいつでも16秒で6000越えとはいかんけどね 性能のみで考えるとリィン🦑テキムリソナール辺りじゃね
イネスはなんか🦑テキ居るなら別に要らんイメージ 12枠とするやろ
バグパイプと旗持ちで2や
残り10の中にそのまま居ても舞えるのがイネスとミュルジス
こいつらは脳死捗る 脳死は動画見るからイネス使わないんだ
最小動画ガチ勢が使わないのが悪い ヴィジェルのモジュールでちょっと耐久上がるし・・・ チワワモジュールは回避50%あるから生存力は上がるな イネスはサーミローグでほんま強いけどそれを加味してもイカリードとテキヤト抑えて一位は違和感あるわ
デーゲンオッパィーがどんだけ強いのか知らんけど イベ家具被りとかで貯まってくポイントあるじゃん?あれでガチャ石全部取ったとして復活することあるの? 大陸版はグローバル版と比べて動画見てる人がだいぶ少ないと思うよ
編成にとりあえずイネス入れとくが多いはず
s3でコスト0で影哨刺しとけばステルス看破と移動速度ー30%の仕事は絶対するから
その辺がグローバル版の人と評価が変わるのかもね。動画勢はイネスあまり使わないだろうしね グローバル版も予習なし動画なしでしてる人は12枠の中でイネス外してまで入れるキャラいないんじゃないかな
自力攻略の人ほどイネスは評価高い気がする >>366
火力枠は分散しやすいんでない?
イネスは先鋒に求められるコスト回収と足止めができて
それなりの中距離火力、ステルス看破が便利
ローグライクでも先鋒☆6の最優先だな 普段使いだと俺はイネスは使わないけど、サーミの高猛威とか頭のおかしい盛り盛り性能のイネスを入れないとやってられん場面が多すぎる 普段使いではイネスS2火力高くてコスト回収しきれない
最初から敵が複数配置されてるとS3使いやすいけど
初見攻略レギュラーはソーナとミュルジス というか大陸の人達って先鋒の評価ちょっと高めだよね
バグパイプにしてもサイラッハにしても自分の感覚よりだいぶ評価高いなと思ってた >>376
自力でしてる人が多いからかもね
初見攻略がイネス、バグパイプ、サイラッハで盤面作って強オペ置く人が多いと思う
グローバル版の動画勢はコスト足りるか見えてるので先鋒の本来の価値がわからない人が多い
この差じゃないかな
真っ当な評価は大陸版の方が数倍正しいと思うよ グロ版ユーザーは初見攻略を動画ですます連中がスタンダードなんて見損ないましたよ! 年に1,2回やな動画見るの
ムリナールだらけであんま意味ねえ コンプマンだけど最近普通に勝てなくて動画ばっか見とるわ 記憶にあんのはH12-4とこないだのS3
この2つはいかれてる
動画もムリナールだらけ
昔のだとタルファイヤー 最近のクリア出来ないステージでイネス欲しい!ては絶対ならんだろ敵の戦闘力頭おかし過ぎて H12-4は途中から何やらされてんのか分かんなくなる >>374が真理と思うけどね
ペナンスを通常攻略では使わないけど保全では使うに通じる棲み分けって話でしょ
ローグだとイネスはバチくそ使う
昔は動画見て勉強させて貰ったがノウハウ得たから
通常攻略とか危機契約18等級辺りまでなら
バグニンカ、ソーンズ、山さん、ブレイズ、サリア、ホシグマ、エクシア、エイヤ、イフ、ナイチン、シャイニング
の12キャラを基本にマドロックGGムリおじなど入れ替えで対応できる
イネスはコスト回収には遅く減速と呼ぶには足りないから専門の本職を起用する
高速周回は基本タワーオフェンスに持ち込むから減速もバインドも余計な事すんなでお呼びじゃない みんな結構見るんだな
動画も良いけどイネスの太ももととウルスラの乳を見た方が脳に効くよ? S3で参考にした動画でイネス大活躍だったぞ
コスト稼ぎ足止め影でキルゾーン等
今までろくにイネス使ったことなかったから多能さにびっくりしたわ 一度自分でクリアした周回ステージを最少構成にしたい
強襲とかで演習券たらんくて期日までにクリア出来そうもない
俺が動画見るときはこんな感じやな
初見でいきなりカンニングとかもうこのゲームやる意味ないだろ >>387
まぁストーリーとかキャラ目当ての人もいるから
ワイは少しは頑張ってみるけど高難易度系で無理だと思ったら動画見ちゃう 別に動画見るのが悪いとは言わないがグローバル版と大陸版で1番評価が変わりそうなのが先鋒だね
特に動画勢の先鋒評価は何の役にも立たん 動画見てようが見てなかろうが高難易度でもない初見攻略で先鋒ガチガチに盛らないと間に合わないようなのほとんどないと思うがな 初見攻略ならどんな状況でもほぼ対応できるイネスが高評価というのは分からなくもないか 空想の花庭みたいなコスト消費キツいステージ除いて普段はバグニンカなんて過剰な性能だしな 先鋒なぁ 最近はそれこそ太ももばっか使ってるわ
あのバインドマジで強い上に減速と看破まで付いて来る 今後の指名はスルーした奴より全部太ももにしようかと思うレベル >>391
そこがもう感覚違うのだと思う
とりあえず初見は理性無駄にしないためにコスト稼いで強オペ出して盤面を安定させる
詰めるのは敵の出方がわかるクリア後
いきなりマウンテンやエイヤやggを初手で置く人は少ないと思うよ 過剰っても先置きして楽するに越したことなくね
ノンケですら医エイヤとティフォンGG置いたら勝確なとこある >>395
誰も先鋒を置かないなんて話はしてないんだよなぁ 初手が自然供給からのサリアやブレイズなんてザラだから逼迫感ないし
コストなんざ大将軍とキツい時だけ素テキ追加でいい
先鋒複数置いても初速死ぬだけよ また茸が謎のtier貼ってイキイキしてる😅
他人の情報でしか会話できないのか >>399
大陸版の初見自力攻略の人たちは何レーンどのくらいの時間内にブロック数がいくついるかなどわからないでやってるよ
初手自然供給サリアやブレイズなんかほとんどいないと思うよ。間違いなくほとんどいない。 こないだの紛争で開幕からやばすぎるとか試行錯誤に時間かけてらんない時は展開早めるために先鋒連れてくけど
13章みたいなリトライ無限で難易度も別にみたいなコンテンツはそもそも先鋒いらん
13章だとペイロード押すのが目的でミュルジス一回使っただけだ😅 むしろこの茸が大陸のカンニングしてるんじゃないの? カンニングじゃなくて大陸版をプレイしてるんだが。だから両方の感覚がわかるってだけだよ >>396
確かに無駄ではないから過剰というより普段はそこまで急ぐ必要無いって言った方がいいか
まぁイネスにしても星6先鋒使わないとダメな通常ステージとか無いだろうから好みでしかないな 大陸で〜はほとんどいないとかコミュニティや動画や評価系の文章漁って無いと断言できないのでは?
大陸版自力で大方のコンテンツを全てクリアしたあと、大陸系の動画やコミュニティを見回って
その後グロ版もプレイしてるのかあ・・・すごいねw まあ俺は動画見るのは悪いと思ってないし、攻略法が出てるのはグローバル版の強みでもあるからね
でも動画見ての先鋒評価は違うんじゃないかなって思っただけだよ 自分がが勝手に動画見て先鋒の評価してるんだーって決めつけてるだけなのにもうそれが事実かのように思い込んでるのやばいな 何故日本版の自力クリアを認めないで
やたら大陸版だけ持ち上げてるのか分からん
初見一発クリアを配信して失敗したら垢消すとか言うなら予防線で先鋒並べるのも分かるけど
ただの自力クリアってだけで再出撃してるんでしよ? >>412
自力クリアを認めないとは何?
自力クリアする人は先鋒を初手で並べる人がほとんどではって話だよ イネスの設置クナイがよーわからんのだけど、
イネス撤退後も素質効果が残るってあるけど、
イネスがいないと攻撃範囲もないからステルス看破や速度減少は発動しないん?
それともクナイ設置マスのみその効果あり? 先鋒は最近だとイネスとソーナだな
旗使うほどコストきついステージもそんなにないし >>414
単純にイネス置いてた時に攻撃範囲だった所に減速とステルス看破が残る仕組み
よく見るとエフェクト残ってるからそこに敵が入れば効果が出る >>413
ここにも自力クリアしている人がいて
必要がなければ初手先鋒置かないし、そこまで先鋒を持ち上げないって話だよ >>417
ここにも自力クリアしてる人は大勢いるだろw
自力クリアするような人は初手先鋒置かないなんて人はほとんどいないと思いますけど?
自力クリアしてる人はほとんど初手で先鋒置かないと思ってるなら考え方が違いすぎるのでお引き取りを コロナで家族崩壊て
反撃されたら
脱出もままならなくなる >>418
先鋒盛りまくるって話はどこ行ったんだよ
話が劣勢になったからと初手先鋒とか話すり替えるなよ 初見でいきなりサリアやブレイズ置く自力クリア目指してる人は熊本以外におるん?
物凄く少数派だと俺は思うけど俺の感覚違いか? >>420
いや普通に初見で自力クリア目指す人はイネス、バグパイプ、サイラッハ(旗持)とか使う人が多いと思うけど?
序盤にコスト稼いで出てくる敵に合わせてオペ配置が普通じゃないの? もう嫌だよ
こんな時間に化け物みたいのと議論するの
極少数派の話されても困るんだけど 動画見てイキってる奴が動画勢は云々とか言ってるのただの自爆芸で草 俺は初見だととりあえずソーナ確定で追加でイネスかサイラッハを気分で連れてくけどな
先鋒でコスト稼いで陣地固めるのがやっぱ無難
まあ山さんには極力頼らないって縛り入れてるのもあるからだが
素直に山さん置けば終わりって場面多いのはそう 初手先鋒は高難度コンテンツかコスト制限ある場所くらいや
ほとんどは開幕25くらいは余裕あるマップばっかで適当な前衛置くかマウンテン置いてあとは流れで展開して終わりや😅
初見いうてもおまえら演習すらせんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています