【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part3587
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2016年7月にサービス終了した『プリンセスコネクト』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式X (旧Twitter)
https://twitter.com/priconne_rediveと
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>960、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言してから立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変された時は廃棄します
関連スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ part742
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1712398067/
外部避難所
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive 避難所スレ Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60535/1660620899/
前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part3586
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1712894255/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>172
そうか…
クラマスにとってもクラン全体にとっても大変なことになってるのね… TLを共有する、という文化が破壊されつつあるのがなぁ
バトルログとか実装してたし、そういう認知されてると思ってたのに それとクラマスは人集めきつすぎるっていつも嘆いてたけどゲーム内のシステムでの人集めってそんなに無理なんだろうか?
もううちも1年位30人揃ってないんだ… >>176
多分プリコネの開発チームでも統制取れてなくていろいろな派閥がごちゃごちゃやってわけわからんことになってるんじゃなかろうか >>148
さんくす
となると今月クラバトは課金してない限りマスタースキルの防御アップは絶対に取れない計算になるのかな 〇〇ないと通りません要素増えすぎてもう好きにしろとすら思ってるw
セミオ目押しあり7手の1億2000万ダメージとフルオ1億なら後者とるくらいやる気出ない 先月を見るに、育成状況別にTL動画出してくれそうだし、なんとかなるなる😋 うちは50越えが俺以外に1人
スコハンせずに不人気をモクモクとやっておられる さっき初めてマホのキャラスト見たよ
王子はん、なんだろう、ちょっと光るの止めてもらって良いですか? >>119
所持っていっても作ったのは長老だしスポンサーに置いといてるだけじゃね
何かあった時には長老が持ち出せるくらいだし >>186
ホントだ
恵体はヤマトとカレーくれる娘だけだと思ってた 次の会議でようやく話進みそうで良かったわ
行き当たりばったりの旅の読む気のおきなさ半端なかった
前回の奴隷の反乱とか他人事すぎて勝手にやってろとしか思えんかったし アリーナの塩試合がめんどくさいからいっそのことアメスやらエリスを禁止カードにしてほしいわ。正々堂々と拳で語り合おうや!
ところでイベ中のクエストいつもユカリとアンナの二人でひたすらアンナをクルクルさせてるんだけどもっと効率のいい組み合わせってあれのかね? >>190
読んでた時は驚いたけどオチでシェフィと同じかよってなっちゃったわ
キャラ変までいけたら大絶賛だったんだが 今までのが全部演技ってのも無理あるだろと思ってたからその後の展開はまあやっぱそんなもんかという感じ >>193
リンジャーチアネニュマレとか速攻キャラ並べてUBは使わせない おナーナがババムートのキャラじゃなきゃ黒沢ともよ黒幕か!?みたいなのも有り得たんたがな 騎士強化のやつ、上のクランにいた人間でやる気なくなったのとそれでも環境に付いてこうとするやつで二極化してそう。 エリコでこんなに攻めたイラストにしてくれるんなら水着ミソラは期待できそうだな
おっぱい全力で頼むぞ 水着ミソラが出たら水ミソって言いたくなりそうで困るねにーちゃん 新ダンジョン開放GW後とかあるんかな?
自分で攻略しようとしたら8時間とかかかるんよな
GW中にきてほしい 星6マホUBのTP回復がTP上昇関係なく固定値になるナーフ来たな そもそも初日クリア出来るかわからんしな
俺は攻略待ちで編成安くなったらやるw
まあ下手したら属性レベルやスキルで参加券ない可能性もあるんだが 初日クリアしないにしても自分で攻略するって人もいるやろ
時間あればあるだけいい 新ダンジョンテストしてて無限マホできそうだったとか? ダンジョンで無限マホできちゃったのかな?
姫さんがややこしいとかどうとかマコトも言ってるし >>205
新ダンジョンGW後はもう確定してたよーな ネガるつもりはないのだけど、こういう直接的な修正ってアリなんだっけ?
サイゲはちゃんとしてそうだけど、別ゲーで問題になってたような…🤔 無限マホを潰したなら無限ぷう吉も潰すだろう
キャルちゃんの処女を賭ける >>220
アッパーも入ってるし、無課金でも手に入るから問題ないってことなんだろうね >>220
プリコネの場合、システムの欠陥でユーザが苦しむほうが多いから
オートセミオートが得するならどんどん改善してほしい アリかないかで言えばアリだけど所謂ナーフになるんで6年間やってこなかったんだと思う
ただ今回の場合ナーフになるキャラと寧ろアッパーになるキャラもいる(クリティカル上昇とかついてるし)というところの上にそもそも6年間悪さしてきたキャラって時点でまぁみんなも納得はするだろ プリコネの場合、ナーフしてくれないとプレイヤーがクラバトやバリプリで辛くなる場面が多すぎる
ニャルとクリチカをナーフしとけばもっとユーザも残ったはずなんだ
TPはやっと改善されたが ぷう吉は回復減少の数字をvhでもあげるだけで対策できるから簡単ではある ナーフした結果死んだワーフリという例を目前にしておいてナーフしろ!は言えんわ流石に なるほど絶対ダメってことではないのね。
確かに、最近使えてなかったマホマホの出番が増えたら嬉しいわね🦊 マホのナーフ理由がバトルにかかる時間が大幅に増加してしまう状況を確認しております(適当)
実際は運営がTP回復キャラばかり出すのが原因 元の回復150とかに上がってるなら情報修正になるだろうな >>229
ナーフリのせいでニャルが野放しになってしまったんだ😭
初回のアクアリオスワンパンは楽しかったが、制限かかったり段階追加でお茶を濁しても
TL辛くなるだけでワンパンに変わりはなかったんだ😭 マホ弱体化かよ、、
ならなんでニャルはしなかったんだよ、、 ニャルは限定キャラマホは恒常でマホのために課金しましたなんて人いないからじゃない?知らんけど >>237
多分ダンジョンじゃないかな?もうダンジョン閉鎖事件みたいなことしたくないだろうし 制限ばかりで自由度がなくなって息苦しくなってきたな🤢 ボスのTP減少フィールドを作った主犯であるから
今後TP減少フィールド自体が弱くなるかなくなる可能性 自由度が高いほど、TLが苦しくなるなるが、問題ないか?😎 TP関係のバランスは厳し目にやってくれないと、いくら防御系統がTPに無関係になったとはいえ
まだまだ苦しいTL構築の時代は終わらないんだ 多くがお手々繋いで皆でゴールを望んでるゲームに自由度なんて誰も望んでないよ >>243
TP減少フィールドは運営が何も考えずにランクボーナスでTP上昇10上げた失敗を無くすためでは ただ修正されるのも悔しいから、叡智なスチル絵の一つでも追加してくれんか?🤤 自由度なら隊列や行動パターンカスタム出来るようにするっス >>247
ランクボーナスはもとを辿ればクリチカが悪いわ😡 もうこれはソシャゲ限らずどのゲームもそうだけど
自由度が高いゲームって大半がみんな最強装備1強で終わるんすよね
見ろよこのモンハンってゲームみんなミラボレアスっつう装備しかつけてねえじゃねぇか 無限マホはなくなったが普通の状況ではむしろパワーアップっぽい変更になったな
これで文句言うのはおかしいやろ >>252
てか1回やらかしてるからミスしたくないが正しいかもね
第2回ダンジョン閉鎖って運営側からしたら笑えないだろうから避けたいだろう マホマホ王国は滅亡しました。水マホ専用2による第二次マホマホ王国にご期待下さい ゴールデンウィーク魔物がすごい情報ドロップしたとかそういう茶番でネネカ☆6情報くるぜ? ネネカ星6は
出す分身2体に増やす
クソバフ相手への全体クソデバフ
これやるだけでクソ強いんでこの方向性だと思うぞ、TP上昇フィールド関係は据え置きじゃないかな >>259
最近見ない気もするけど、モニカアユミマホ+αみたいな編成は弱体化になるかもね エリコとシズルってどっちが激しいプレイするんだろ
いやネネカのミラーミラーで複数プレイも凄そうだが もうマホなんて席なかったし、特定条件で無限マホなんてできない方がいいからこれが正解 【メルヘンキングダム】
▼調整前
味方全体の魔法攻撃力を特大アップ
物理防御力を中アップ
さらにTPを中回復
継続TP回復状態を付与する
▼調整後
味方全体の魔法攻撃力を特大アップ
【魔法クリティカルを大アップ】
【魔法攻撃クリティカル時のダメージを小アップ】
【物理防御力を大アップさせ】
さらにTPを【固定量】で中回復し
継続TP回復状態を付与する
これどうなんだ?🥺 ダンジョンEX6のトリプルネネカ編成はどうなってしまうわよ!? むしろ怪盗アユミも不正利用が見つかって修正されて欲しいところではあるが >>266
それを潰すためが濃厚なので
ダンジョンのためにスペチケ使ったで抵抗するのもヨシ! ナーナには今後もしんでね、カノンちゃん!を持ちネタにしてほしいぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています