>>755
ターンとアクションという概念があって、通常は1アクションにつき1ターン経過するが
相手をブレイクさせたら、ブレイクさせたアクションと次の追加アクションを合わせて1ターンになる(2アクションで1ターン経過)

つまり、持続2ターンのクリ威力アップバフをかけるとして
バフの持続中にブレイクを入れなければ2アクションで2ターン経過して消えるが
ブレイクを入れれば持続が1アクショ伸びるわけ

ブレイクを入れない場合
1(通常アクション) バフかける 
2(通常アクション) 2アクションで2ターン経過してバフ消える

ブレイクを入れる場合
1(通常アクション) バフかける 
2(通常アクション) ブレイクを入れて追加アクション発生
3(追加アクション) 3アクションで2ターン経過してここでバフ消える