【原神】微課金スレ part135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
スレを立てる際は(!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:)をコピペして3行になるようにコピペして下さい
次スレは>>970が宣言して立てて下さい
立てられない時は安価で代理を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
【スレ概要】
ガチャ課金は程々に
(ガチャ課金額は基本明言なしでお願いします)
空月の祝福、紀行課金等をお財布に優しい程度に楽しめる人向け
荒らしはNGにするかスルーしてください
Q.どこまでが微課金なの?
A.人によって課金額は異なります。
空月(610)紀行(天空1,220/真珠2,440)を毎月課金される人もいれば
数ヵ月に一度課金の人もいらっしゃいます
Q.無課金の人は?
A.書き込み制限はありません、課金に魅力を感じたら課金して下さい
Q.重課金の人は?
A.本スレへどうぞ
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / PS5
本スレと区別化するために同程度の凸状況のプレイヤー同士での交流を目的としたスレです。
無課金・微課金でも原石をずっと貯めておけば星5完凸も不可能ではありませんが、
そういうプレイをしている方は稀なのでTPOをわきまえましょう。
ここでは星5完凸の話は通じない人が多く、星5完凸の話がしたいのであれば本スレの方が適しています。
前スレ
【原神】微課金スレ part133
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1713783923/
【原神】微課金スレ part134
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1714032563/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured 召使はフィールドの雑魚とか精鋭に儀式なしスキルなしで通常いきなり振るだけで4万とか出るのが楽すぎる うちの完凸ファルザン先輩の使い道がなかったけどお試し放浪者でついに日の目を見る事ができた。そして放浪者が欲しくなってたまらない 召使やっと素材集め切ったぜ…木馬野郎倒しすぎた
あとは餅武器の素材だけだーだる〜 >>58
ディシアをメインで強く使うのは無微でできることじゃないよ
スキル特化で裏から蒸発溶解おまけの中断耐性ダメージ肩代わり運用が現実的かな
パーティーはみんな女の子じゃなきゃやだやだってなら召使と一緒に使えなくもない キャラ指定螺旋やるなら、キャラの偏りどうにかしてからにしてほしいよ
何で風アタッカーが少年タイプに偏ってんだか
まあ自分は完凸リネットアタッカーでやってるけど 火のキャラはナタで火を常時付与出来る火神来るだろうから我慢する🥺💦 落下リネット思った以上に使いやすいな
スキル突進集敵×2が噛み合っとる
ダメージは外付けで出すから会心積んどきゃよくてファントム適性もあるし ナタで炎の人権的なキャラが出たとして、サポから結局は炎共鳴使うからメインに召使欲しくなるんじゃないの🥺 新しいwebイベめっちゃかわいいなw
ペルヴィちゃんがドリンクに甘さ求めてて萌えた 「どうせ強い炎アタッカー来るから」
それが今じゃなくていいなら何年か後に集録祈願に強い炎アタッカーが入る時まで我慢した方がよくない? WEBイベ24回はだりぃ・・・
最初からはっきり注文してくれ まあ原神の失敗は初期の属性耐性を薄くしすぎたことだからな
「水は炎には特攻だがそれ以外にはいまいち」という属性耐性の相性が明確ならヌヴィ一人でバランス崩壊なんていわれることもなかった
水のヌヴィと炎の召使で優劣をネチネチいわれることもなかった
属性耐性が薄いせいで一人最強キャラを投入しただけでその後延々ネガられてる 炎にしか効かない雷にしか効かないてやっちゃったらアタッカーだらけのPTになるじゃない
サポーターいろいろ入れられるから良いんで
でも結局フリーナベネ万葉なんだけど 最強三人衆、万葉フリーナベネットが入るパーティには誰入れても強いな
嘉明 >>90
それなら水は螺旋に出れなくすれば解決するじゃん >>75
>>75
コンパスはギミック箱とか挑戦、仙霊にも反応して欲しいよな。璃月の仙霊81だからアチーブまでなら結構残ってそう >>96
エミリエだろ
香水の魅惑キャラ
香りで誤魔化すブスキャラの可能性はあるが
まぁ知らんけど もうフォンテーヌキャラはいいっすわ飽きたな
さして全体的に魅力的でもないし。というかヨーロッパ的なのは普通のRPGで飽きてんだわな フォンテーヌは個々のキャラ立ちはしている気がする。好みは別として。 ナタのキャラの方が不安だけどな。PVに出てる民族っぽいロリはイマイチだしスメール砂漠みたいなデザインのホモだらけだったら最悪や 男女5種類のテンプレートしかないから
似通ったシルエットのキャラしか来ない
どんな新キャラでも全然楽しみじゃなくなった理由 >>64
やっぱり取ると探索感覚変わった?
螺旋36取るだけのために毎日チマチマデイリーこなしてパーティー強化してきたようなもんだから、探索だけのために限定星5は微課金としてはまだ贅沢品という感覚がある 竜人みたいなのおらんかな
あ、露出多めな武人お姉さん的なやつね
まあいうてもヌヴィみたいな見た目はただの人としか実装されなさそうだけども
アクションだからパーツが多ければ多いほど干渉リスクが高くなるから付けたがらないだろうししっかりした翼とか尻尾とかそういうのなさそうよなぁ 翼や尻尾のモデリング的な難しさなんて背中によくついてるヒラヒラと同じじゃないの知らんけど ディシアみたいな感じの人が増えるのかなって思ってたけど
フォンテーヌだって今のとこヌヴィフリしか水元素居ないし
出てみないとわからんよね 召使おもろいな
耐久面はフロムゲー並
火力は無双ゲー これから実装されるキャラ全部に命の契約あってこれ前提にされたらクリアできないことはないが実質型落ちやしな 断章の秘境5周したのに2個しか出なかった。パチンコ行ってくるね 白ポは取る予定だけど
スカラマシュってどんな評価?
探索でしか使わないのかな アタッカーとしてならファルザン完凸ついでに本人も凸してないとインフレフォンテーヌ勢と比べたら厳しいんじゃないか
探索目当てなら今は閑雲も居るし無理して引くほどのもんじゃないけどキャラが好きなら便利だから取るべき ファルザンって放浪者とセットでよく話あがるけど、閑雲でファルザンPUだったから今回は居ないのかね うちは稲妻フォンテーヌキャラが中心だな
璃月スメールは、強サポートキャラのみ アタッカー
ヌヴィとナヴィアしか使ってないな
一応ノエルもか… 放浪者強いけどセリフが酷いんよな
ゴミとか言うし甲高い笑い声が好かん 召使もだけどあちら側の人たちだからな
単純に悪者ではないにせよ遠慮されごちにはなるんじゃないかな 放浪者と閑雲は移動性能のベクトルが異なる
2人いた方がそりゃ便利 ゴミは実際ゴミだからまあ
1番きついのは耐久モーションのべーとンフフ >>112
無凸無餅だと使わなくなったな。
移動だけなら夜蘭、閑雲で良いし
火力は完凸ファルザン、ベネット居ないとしょぼい上、防御怯み耐性皆無なので鍾離も欲しい。 スカラマシュ時代は敵役としては好きだったよ
ただ敵としてそのまま死んで欲しかった
そして敗北の後惨めに這いつくばって底辺キャラとして必死に生き続けるくらいの立ち位置ならまだ愛着も湧いた
だがあの世界樹改変のクソシナリオで全てが反転して原神の中で1番嫌いなキャラになったわ
その後は笠っちというネタキャラとして運営にイジられて生きてるんでもうどうでも良くなったけど返品出来るなら返品したい唯一のキャラだな
当然普段使いする事はない 笠っち実装された時はファルザンチャレンジで少し回したな
確か一斗の方を 移動性能があって螺旋でも使える夜蘭閑雲でいいよ
次はファルザン連れて来ないかもしれないし 口悪いのは魈だろ
何が無能だよ、イキリマンすぎる氏ね 散兵時代の方が魅力あったな…
今やナヒーダに飼われてるガラクタだわな
放浪者って改名してんなら放浪しろよ
なんか執行官キャラ総じて難しいな…タルは実装キャラの中でダントツでやらかしたことクソだと思うし 放浪者は飛んでる時が強いのに弓チャールに落とされる危険性大! 樹脂消費しても良いから雑魚敵素材用の秘境作ってほしいな
マップ探索だる過ぎる 召使の伝説、これまでの記憶全て失うことを寛大な処置とか言って喜んでるけど死ぬに等しくね?しかも激痛を伴うとか…怖すぎるんだが まあ関羽んも放浪者もどっちも持ってないなら関羽んを進めるけど片方持ってるならもう片方引くかはどっちでも微妙って感じだな
両者強みがあるから両方持ってるのが1番良いけども ずっと激化の雷拡散をナヒーダと組ませて上手くいかないことに困ってたが何てことなかった
最初に雷拡散してからナヒーダスキル爆発使えばいいだけやんけ 雑魚素材は追跡するようにすれば倒すたびに次の場所教えてくれるから楽じゃん 任務と探索どれだけ残ってるかで有用性が変わる
精鋭刈りとかデイリーだとそこまで必須感ないけどギミックブレイクや細々した空中移動こいつの有能さが極まる
螺旋で使いたいなら魈のほうがいいよ >>131
さらっといい話みたいに仕立ててるけど
それちょっと怖くね?ってのわりと多い
スメールのエピローグとか白ポの伝説任務における本人の死生観とか。怖いんですけども 探索してて変な位置にある瞳とか見ると放浪者あると楽そうだなと思うけど
そのためだけに星5は重すぎかやっぱ 元ハウスの新聞屋から3部も買ってあげて優しいなぁ
つまんねw 引かせたあとでキャライメージ変えてくんのやめて欲しいね うちの探索パは推し×4
最近はアタッカー4人ていう頭悪いことになってる 移動人権キャラは全員揃えていいよ
結局用途で使い分けて使ってるし
螺旋なんて大したリターンない上にやってる時間短いんだからそのために星5取る方がコスパ悪い >>140
そういうの地道に取るのが楽しいんじやん 放浪者の性格うざいんだけど移動楽すぎて外せんな
鶴オバもいいんだが飛び跳ねる感じがどうにもなれん 夜蘭待ちで持ってないから
フリーナ 閑雲 ナヴィア ノエル
が多いが 炎必要な事多いから旦那かがみんと弓キャラがいいかなーって思ってる もう星5で螺旋楽してもつまらないから星4育て始めた
星4の凸進めたい 主人公の雑魚さに泣いた
召使>>>>主人公>リネ
あれ?リネと主人公は実際の火力と違うな 閑雲、夜蘭、八重、万葉がうちの探索パの定番
火力と探索性能のバランスでこうなったわ 海渡りは居れば綾華もよさそうなんだけどどうなんだろなー 探索は
地上組ファル/ウェンティ/放浪者/閑雲
海洋組ヌヴィ/ディシア/放浪者/閑雲
海洋組速すぎて追いかけっこデイリーすぐに追いつくの草 海となるとフリーナが強すぎる
アッキーノはスタミナ使うし出っ張りや溝に引っかかるからおまけ程度の移動性能だな
川渡ろうとして溺死してる人何度か見た >>155
スタミナが持つなら綾華が最速だけどフリーナでいいわ >>155
放浪者で充分だし離れすぎてるところはワープしたほうが速いだろ
初回探索はあるかもしれんが普通に船あるし要らんな 綾海による海渡りは短距離ならただダッシュするだけ
一定以上の距離を渡りたいなら定期的に止まってスキルを併用して足場を維持し
その上でスタミナ回復すると無限に渡れるがうっかり水の中におちると這い上がれない
そもそもそんな長距離の水面移動する機会もさほどないんだけどな
便利さではフリーナの海渡りが完全 >>158
じゃあやっぱフリーナ閑雲と後石割と誰かもうひとりだなー >>161
鍾離いないならノエルかナヴィアどっちか1人残して夜蘭がいいね
鉱石必要なレベルならギミック山程残ってるだろうから弓いると便利なのと、地上高速移動が強い ナタから溶岩を渡らなければいけないとこあったりしてな 水渡りはだいたいモナちゃんで足りるしょ
うんと遠くまでだともうフリーナしか 紀行のために花開けたりボス巡りしたり疲れてきた
一種の強迫観念ですわ モナおらんのですよ…
やっぱ夜蘭は欲しいなー戦力的な意味でも
弓キャラ居るとちょっとしたギミックとか樽爆弾に便利だし モナは基本狙って取れないしあの怠いロード挟んでわざわざパーティに入れる程の性能じゃないのでそのまま泳いだほうがマシまである 紀行のボスって螺旋で倒したボスもカウントだよねえ
明日更新なんだからせっかちしなくても 閑雲 万葉 夜蘭 フリーナとか戦闘も探索も優秀そうよな
石は万葉スキル落下でまぁ 岩割要員だとディシアやガミンも移動速度持ってる大剣で割と良い 今日は水辺らへん探索かなあと思ったらずっとモナちゃん入れておけばいい
可愛いし可愛い 岩割は鍾離しかだるくて無理だわ
一瞬で終わるのが良い 海渡りも閑雲でよくね?って思ってる
長距離移動する事なんてそんなにないし
フリーナは基本螺旋でしか使ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています