【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7579
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先頭行の『!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=3/1』がたてると1行消費されるので3行以上になるようコピペして立ててください
【ロマサガRSスレ避難所】
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【公式】
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公式設定の略称は #ロマサガRS
次スレは>>800が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
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無課金スレ質問スレがスマホゲーム板にあります
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1714569014/
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https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins diva以外の証集めて周回キャラセットしてやることなくなった
厳冬はやることのうちに入らない 単純に安っぽい3D紙芝居にするくらいなら
ドット人形劇の方が見栄えマシだよね
ステータス画面は描き下ろしイラストでいい ガチャで勝利→ピガル「そのキャラだけじゃゲントークリアできましぇ〜んw」
ガチャで敗北→ピガル「ざまぁw」 最近ヒカルが調子に乗りすぎてるような気がする
前はもうちょっと謙虚だったよな? 再戦にかかる時間の半分がターン開始終了時と攻撃時のアビ表示やんけ… >>169
🐷そういうことを書くときはまず年収を書いてくださいね そろそろサガ=ドットの信仰から解脱しろよ
当時の表現手段がそれしかなかったってだけでドットなんて何もサガの要素じゃないんだからな まあビジュアルで人を寄せ付けてないのはある意味良心的だと思うけどな
下手に魅力的なデザインだったら被害者も増えて評価も今以上に落ちてただろう 本来ユーザーが各々のタイミングでやるべき事を記憶再戦が自動で終わらせてるんだからやる事なくなるに決まってるだろ、バカ過ぎる😂 >>175
誰もサガらしいからドットにしろなんて言ってないんだよ
ショボくてキモい3Dで紙芝居やるくらいコストかけられないなら
ドットの方が見栄えマシになるってだけ
ドットはインディゲーで若い人にも受け入れられてるからな
FFくらい金かけられるなら3Dでいいぞ 今のドット技術的に3Dで書かないといけないから余計に大変なんだぞ >>175
サガスカでは全然良いと思わなかったけど、サガエメでは大写しにするビジュアル表現がかなりハマッてるからな
各世界のビジュアル的なインパクトかなり強く見せられるし
テキスト量がかなり力入れてるところだけど、ドット劇にして読ませるには多すぎる文量だと思う >>165
あれは動き使いまわせないから
ロマサガのドットとか3dモデルより大変だと思うよ サガエメは絵本読んでるみたいな感覚だから合わない奴は合わないだろうな まあ賛否両論ってのは開発側からして予想してたことだからな 売れそうな数との兼ね合いで制作費を決めるんだろうし残念ながら低予算で作るしか無いわな
限られた予算でできる限りのことをしたらインディーズゲーみたいになるのもやむなし >>186
体験版まで出してサガファンくらいしか買ってないのに賛否両論はまずいと思うんですよ ガチャは関係ない、記憶再戦で高難易度だけにしたのが間違い、高難易度だけにすればボスのインフレに伴いガチャもインフレせざるを得ない。
記憶再戦廃止すれば盆栽民は満足🖕🥺🖕
ユーザーは良くてもゲームの足を引っ張ってるの完全に記憶再戦、手の打ちようが無いから井戸とか出したんだろ何故わからないんだバカは🖕😂
何が本質の原因かも見抜けない薬中はとっと辞めろ、 ボーニー引けたから、螺旋回廊300階クリア出来ましたよっと! >>105
不可能だぞ
ハンバーグとか話にならん
かみと火力が違いすぎる あのビジュアルだと新規が興味を持つかどうかの時点でハードルが高い
そこを乗り越えても近年稀に見るクソUIが立ち塞がる
バトルはマジで面白いだけに本当に勿体無いよサガエメ まあでもシリーズ最終作であろうエビがシンプルにクソゲーなのはある意味ホッとした感じはある
ロックマンで味わったけど傑作なのに売れずにシリーズ打ち切りってのが一番悲しいからな チケットガチャこれよく見たらゴミだな
10枚集めてようやく1回引けます
AとSが含まれてます
SSはその中から更に闇鍋で抽選です 友達みんながエグゼやってた横で一人でゼロやってた😡 >>191
ドットの黄金期は6以外のFFと3以外のロマサガout
バハラグとルドラin ロックマンのソシャゲにフェラムってキャラがいて
チャットの禁止ワードにフェラがあってフェラムの名前が書きこめなかったのちょっとおもろかったわ 精霊倒せないんやけど
もうどのスタイルが強いかすらよく分からないし詰んてるよ😅 ドラクエかなんかでレ「オナ」がダメだった話は聞いたことある >>212
それ「オナニ」がNGだった話
「□□はレ"オナに"○○」というシステムメッセージの一部が伏せられる現象が起きた アンサガは好きだし今プレイ出来る環境が無いから何かしらで出してほしいとは思ってるけどサガエメはスルーだわ
クソなもんがあるとすぐアンサガ言うやつマジで嫌い ノリノリツナノリ強すぎるな
対メガドラに良いカウンター持ちなくて放置してたけどツナノリ加えたら繚乱の円舞曲のモニカでクリア出来た ツナマヨはおにぎりでも人気の具材だしな
ハズレなし ツナが強いのはわかりやすい
アメイヤもかなり強いみたいだけどよくわからん >>219
ネコ娘も強い
こいつ入れたら道ふさ超ヌルゲーになったし
まぁいなくても剣は強いんだけども >>215
アンサガは世界観とキャラが結構良かったよな
ただ全然語り尽くせてないのが個人的に不満
色々補完したリマスター出てくれないかな
イスカンダール編追加して ハズレ無し6体ガチャだったらもっと盛り上がったろうにな ありがとうっていうよりかわいそうの方が強いわ
調整放棄で勝てない設定のボスずっとやらされて >>191
やっぱ敵もかっこよくないと盛り上がらないわな OPやムービーの3Dはアンサガすごいよね
てかオーパーツだな 実装から2ヵ月も勝てないボス毎日やってたん可哀想というかちょっとあれな人 こんだけ騒いでセルラン伴わないってある意味芸だよな システムをマニアックにするのは別にいいけどビジュアルまで取っ付きにくくする必要ないと思うぜ河津よ >>238
正直にサガエメ発売日にこのガチャ出してればまだマシだったと思う
カウントダウンまでしてミルザガチャ出したのはみんなずっこけただろ 万人受けしないキャラデザと不便なUIがサガらしさだから ノーピックアップで天井濃厚なんだけど
すり抜けすらSSがまったく出ない
タイラーガチャあたりからずっとこんなんだわ
ジンクスでもなんでもいいからピックアップ引けるまじない教えて まあビジュアルが万人向けだったらもっとたくさんの人が買うor体験版やるで今よりもっと文句出てたと思うから微妙なところだな >>150
なんでミンサガは万人に受けたと思ってるの? >>162
案山子は自分で戦闘で使ってみろ
あいつはいいやつだ ❓さんほぼ全力オートで倒されてて草
エメビヨガチャは❓さん特攻隊でしたとさ >>165
オクトラやればいいじゃん
って言われるから 先月中に???倒せてたらもっと大騒ぎだったろうに
今日になってから急に「俺も倒せた」「俺も」ってのが次々に出て全然栄誉を得られなくなってて草 唯一性あるのは打編成の人だけだな
先月までのキャラだけだし サガが不親切なのはバランス面であってUIは昔なら割と真っ当な部類だったけどな >>257
追い討ちでほぼ全力オートで倒されてるしもうあれは名誉も何も無いね アンサガとか信じられんくらいUI悪いぞ
ミンサガでかなり改善されたけど カブキマン攻略パにジニーちゃんとギュス様入ってて嬉しいわ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています