【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7579
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【公式】
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公式設定の略称は #ロマサガRS
次スレは>>800が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
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https://twitter.com/thejimwatkins
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https://twitter.com/thejimwatkins >>826
アストラルゲートの立て直し以外全力オートで倒される雑魚に成り下がったよ(´・ω・`) ボーニーがSSSS連発してるの見ると末期感半端ない サガエメ主人公勢はこの間のイベントでまだわかるけど原作全くやってないから第2弾でシナリオもなくサブキャラ出されてもまさに???だな 9月に新シナリオっていうのもすごいよな
仕入れ終わったの去年だぞ 去年くらいまで割とインフレ抑えながら上手いことやってた気がするんだが何でいきなりこうなったん 打ち切りですべて狂ったけどほんとのことなんか言えるわけねぇから 今回のフリクエ楽しかったわ
あとはDIVAだけ残ってる
こういうのをやれよな フリクエがほんとにめんどくさいの極地で苦笑い
ちょっと会話劇を入れるだけで印象変わるのになんでしないかね ロボ以外取ったけど今回のエメサガ強すぎだろ
ロボも強いん? インフレはずっとしてるだろ
ほとんどが3か月もすれば使いどころ無くなる 今回のフリクエはいつも以上に糞だった
あとDIVAだけ残ってる
本当に苦痛を与えないでほしい なんでバウムキモくなってんの
愛らしい姿だったのにオーム感増してガン萎えなんだけど ビックリマンはちょっとしたシナリオがあって続きが読みたくなる 散々クソゲーと言われてきたけどリアム編終了までは今よりだいぶマシだったな >>819
下っ端🐷じゃなくて真の裏ボス🦁をクビにしないと効きませんよ🤓 >>838
コストが…🤓(いや売り物の品質をあげないと客に逃げられて終わりだよイチくん?) >>848
終盤の制圧戦とか演出頑張ってたしな
露骨に手抜き感出たのはやっぱりフリクエ導入してシィレイ編入ってからだよ 商品価値という考えからするとこのゲームはスタイルを売ってる訳だけどインフレ率が上がればスタイルの価値がどんどん下がって商品価値を毀損してる訳だ 五右衛門既にオートでもクリアされて草
どんなインフレだよ ぶっちゃけ制圧戦のボス手前の掛け合いセリフ2個3個ぐらい
あれがあるだけでだいぶ印象変わるからな
今はなんで岩タップしてるんやとかなんで色んなマップを奥まで進まなきゃいけないんだよっていう
作業のめんどくささばかりが目立つ Divaは挑発大で庇って固くしてバフまいて弱いわけがない 普通にフリクエ辛い
昔は15分やってロマンシング前のクエスト放置で良かったのに
今何これ4時間くらい普通にかかってるだろ
バカ? 👴ヒカルは生放送で五右衛門倒すまで帰れまてんやれ!
↓
👴五右衛門オートでクリアとかインフレやり過ぎだろ←NEW フリークエ実装して少し位までユニ熱心にやってたんだけど、ふとやる気が無くなって引退してた
サガエメ面白くてまたリユニもやってみたくなったんだけどバックグラウンド周回が実装されたんだな!
でもなんかそれ自体の評判が悪いようだけどなぜ?>>756見たところめちゃめちゃインフレしてるって事は分かった
復帰しても楽しめるだろうか?教えてほしい インフレというより出禁に引っかからない奴がガチャで来たっていう >>857
いや🐷には???当然実装当時までのキャラでやってもらわんと >>858
バックグラウンドはキチガイが1人騒いでるだけNGしときな
インフレとかガチャ圧は批判してる人も多いけどゲームは前と大して変わらんよ
まえにつまらんと思ってやめたなら今もつまらんと思う
インフレしたって言っても使えばわかるがそのスクショみたいなダメージはなかなかでない >>858
インフレに否定的じゃないなら今の方が面白いまであるんじゃないか? インフレでどんどん死んでいくスタイルの活用方法が欲しい
万券払って数回使ってハイおしまいは流石にな フリクエでプレイ時間だけ水増しして中身空っぽなのが1番の問題だろ
なんで戦っているのか動機付けすら無い
イベントなんて別に数分で全部終わってもいいんだよ
代わりにガチャキャラが活躍する動機付けのストーリーくらい入れろよ ,.、-rァァァァァ‐-,.、
ハシ'"`''ー‐''"`ヾ;ハ
lミ' _ 、__,. _ ゙ミl 早速このゲームのルールを
|| へ、_`ー '_,._へ || 説明しましょう。
rョl ,.=。=゙ '=。=、 h
|ヒ|. `二} {二´ :|j.| 説明は一度のみ。
. ,ゞ| 人__人 |く 繰り返しませんので
_,,. -‐''"´| : lヽ、{. ̄- ̄.},.イ: :|``'''‐- 、.._どうか皆様
/´l : : : : : : : :|: : |.\`'' ‐-‐''´/|: : l: : : : : : : : 「ヽ集中力を持って
/: : l : : : : : : : |: : :|. \ / |: : :| : : : : : : : |: : l お聞きください。
ハ : : |: : : : : : :│: : | >< | : :│: : : : : : :| : : 〉
. {: : : : | : : : : : :│: : :| /| /|\. |: : :│: : : : : : | : / } 札束を高く積んだ方が勝ち
ハ : : :│: : : : : : \;ノレ'´ 〉〈. ヽlヽ;/ : : : : : : |: : : ;ハ 以上です。
〉:\ :│: : : : : :./: :│ |/ | | : :\: : : : : : :|: : :/:〈 課金者をもっと優遇してあげないとダメなのにここの運営は垢買いすら取り締まりしないからな
そりゃ違うソシャゲにみんな行くわな これだけインフレ激しいと厳冬やって素材集めて
武器作る必要もないよな 最初はいつも楽しいねん
でもさ途中でしんどさに気づくねん
10分強かかるコンテンツを17~25個毎月やらされるってよくよく考えるとおかしい >>866
新規と古参が混ざってる時点で過去スタイルの活用はむずかしいかもな 今回のは特に手間と時間がかかるよ
フリクエのまさに(悪いところ)集大成って感じ (´・ω・`)アクセも厳選する必要がない
(´・ω・`)どうせ次出る奴が錬成不要ではるか上の性能だから
(´・ω・`)ドラゴリング作った人たちは馬鹿を見た そもそも錬成ってゴミ増やすシステムが終わってるのに
ようやく錬成フェードアウトできそうだったのに
また厳選復活させるとかアホなのか 錬成は廃止しろといったのに復活はさすが赤字220億の会社だと思った まー引退するのが1番いいだろうな
ナオオバもロマサガは金にならないから見切ったしな ???まじでゲージラスト1本目開始以外はオートでいけたわけだけど
今までの流れを振り返るとひどいなこれ
ほぼ詐〇と言っても差し支えないんじゃないのか 剣は特効いなくても楽勝だった
メガドラみちふさに比べるとずいぶん優しい厳冬だ
https://i.imgur.com/eNWEjtQ.jpeg 今回みたいな仕様でなけりゃ最初のマスを記憶再戦放置だろ 如何にユーザーを楽しませるか、ではなくて如何にアプリを触らせるか、如何にガチャを引かせるかみたいな運営本位が透けて見えて置いてけぼり食らうんよな イチ本人も「とにかくログインして下さい」って言ってたよな 不評でユーザー激減しても🦁🐷がやめないもの
・超高難易度出禁システム
・超高難易度特効インフレ
・フリクエ
・シナリオ省略
🦁🐷が復活させたもの
・不評で廃止した井戸
・不評で廃止したR杯(15人云々)
・不評で廃止した錬成 錬成がすべてのはじまりだったんだよな
神器ができると便利、ではなく神器前提の周回バランスになり
一方で適性引率キャラがいればあとは置物
いまは自動周回前提でたまにソティやらアシュラやら引率キャラ来るくらいであとは単体技しか持ってないけど
この流れは錬成から始まってたといえる
高難度に特化すると強いキャラを出す→それを殺す敵を作る→その敵に特攻キャラを出すのループ以外打つ手が無くなるのでインフレする (´・ω・`)復活した井戸とか以前より改悪されててやってる人の方が天然記念物レベルで見かけない >>871
1日15分の自動周回の日課を1日5分の記憶周回にしたから、浮いた10分をフリクエに充てたってことじゃね
それが月頭にいっぺんに来るからまあ面倒に思うよね フリクエで新しいたくさんマップ作るよりちょっとしたシナリオ作ったほうが簡単に感じるんだが 今回のはフリクエステージをくまなく(笑)まわってアイテム収集してから周回設定しないと
ドロップ率が変わったりといろいろ特典付くから
月初にガッツリやらないとっていう強制されてる感が出ちゃってる 知育タップさせられても面白くねえんだよな
運営のやってる感の犠牲になってるんだ >>888
お前の周りRSやってる人そんなにいるの? >>891
作業感が強くてみんな嫌がってるのに強制とかクソかよ
フリー(自由)とはいったい… >>894
すり抜け露骨にひどくなったよな
なんかいじってるわ こんだけインフレした後の強敵想像するだけでちびりそうだわ
軽減は99.9%くらい必要になって敵のHPも10億くらい行っちゃうんじゃないのこれ DIVAの印は全ステージ99にしないとMAXにならないからみんな急いで全ステ99にしてくれよな👊 フリクエ開放しつつ記憶再戦で周回すりゃええんかイチッ😫 まあレベル4にするくらいでめぼしい報酬の回収は終わるがね 新キャラ欲しいの全部引けて育成終わったけど億劫さが勝ってしまって高難度やる気が起きない
色々言われてるフリクエとか錬成とかは別に全然気にならなくて、高難度過ぎるのはどうかとも思うけどそもそもゴエモンとか一回も戦ってなくて、やってみようとすら思えない戦闘のわかりにくさに尽きる そういや記憶周回はフリクエ実装後けっこう経ってからだったな
最果てや裏道場、経験値オーラムの日課分をフリクエにあてたっていう名目だったっけ🤔
そりゃ批判でるわ 最初の頃のフリクエはシンプルで今までのデイリーや最果てやるよりはまあ楽だわって感じだったのに
どんどん手の込んだことやらせるようになってそれが飽きと同時に手間が増えていくもんだから
ええ加減にせえよってなった いや一番初めのフリクエレベル10まで上げないと次のステージでないし違うステージの固定敵10匹倒してから戻ってこいとかめんどくささ凄かった気がするが初めてだから新鮮で嫌に思わなかっただけじゃないの >>896
🐷君たちには強制される自由をあげましょう >>910
アイテム集めて新しいマスを出せとかマップの空白タップしてマップの奥に進めみたいなことはなかった
マップの作り自体シンプルよ
せいぜい4手以内に倒せみたいな単純なギミックマスがある程度 まさかメイン更新をろくにせずにフリクエ更新ばっかするとは思ってなかったしな 誰よりも周回してガチャひいたったわマウントしないとな👴 >>914
それで1日1マップ開いて20日ぐらいかけてゆっくりやってたのに
今回急にプレッシャーかけられたからええ加減にせえよってなってるw カエル途中から弱体解除してくるのはギミック?
安定してたのに急に壊滅したわ 俺今回も最初の1マスだけやってくわ
取り逃がしても大したことないもんやろ めぼしいとこだと錬成アクセの素材のドロップ率と2022年12月までのガチャチケットのドロップ率が変わってくるんよな
前のめりで欲しいとは思わんが絶妙に損した気分になるアイテムw (´・ω・`)今話題の水俣病患者への3分インタビューと一緒でやってるパフォーマンス レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。