【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7584
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前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7583
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1715140628/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured DL版は速攻で圏外に消えていったらしいからほんとにやべーよ
体験版デバフは超極大だったんだろうな >>870
RSの稼ぎはFF7Rちゃんがしっかりパクパクしてると思う カスタマーレビュー
賛否両論 (140件中67%件) 全期間
140件でも草生えるのに賛否両論なのでさらに草🤓 ダンジョンも無ぇ、町も無ぇ、
戦闘もそれほど面白くねぇ
店も無ぇ、BARも無ぇ、毎日周回ぐーるぐる
表情は数種類、グラもウンコで動かねぇ、
イベントは紙芝居、たまに喋るの主人公
俺らこんなサガいやだ 俺らこんなサガいやだ
聖剣V出るだ 聖剣V出だなら
銭コァ貯めで、メタファー買うだぁ やっぱりサガらしいゲームなんて今の世の中売れないんだよ
尖ったバランスだって一般人には理不尽としか呼ばれないし 生放送で一生懸命宣伝してたけどその少し前の舞台舞台でご祝儀気配すら蹴散らされてたんだろう
あの舞台舞台と高難度出禁仕様がなけりゃ大分空気違っただろうな 尖った
尖った
尖ったって言えばなんでも許されると思ってそう
ただのクソなのに🤓
すみません、事実を言ってしまいました🤓 今日のガチャ引いた方がいいんすか?
もう僕わけわからんくなった キャラ多すぎだし頭悪い自分には敷居高いゲームになってしまった シナリオボイスついてるのはじめとラスボス戦しかないからな
最初から居たのにラストで声でてお前そんな声だったの?ってやつがまぁまぁ出てくる RSで使われているドット絵でEB作っていたらもっと売れたかもな 聖剣は3リメイクも新作も割とユーザーが求めていたものを作ってる感じなのにな
同じPS2で死んだ仲なのにどこで差がついた 今日からのドロレスとかはともかく次回以降のガチャマジでどうするの >>874
泥のDL数は見れるけど1000本以下だぞ サガエメは手抜きと言われても仕方ない
実際そうだし 戦闘は面白い🤓
ダウンロードがー🤓
なんか心の疾患抱えてそうで怖いですよね🤓 まあサガエメの利益よりサガエメガチャの利益の方が大きいよね 開発費5億としても売上3万だと3億赤字
でもサガエメガチャで3億以上の利益出せれば実質黒字なンだわ ガイジに寄せて記憶再戦なんか出すからサガエメが売れなくなる サガスカも序盤で投げてサガエメは買ってもやらんだろうとはなから買う気なかったけど、
パッケージ版トータル二万本くらいって売れてない部類なのかね?
昨今の当たりの本数とかよくわからん。
いまロマサガ3くらいの売り上げだと大ヒットでしょ?
俺はマップもキャラも2Dドットで、戦闘もスピーディーなのが良いわ。
技の演出も過剰なのはたるすぎる。
一戦闘に数十分とか論外。
だから高難度も被ダメとかゲージの減り見たら即終了です。 ソフトは売れなくてもRSに出稼ぎすれば稼げるからね 公式にサガエメまだプレイしてない人間にとってはネタバレは勘弁してほしいってお気持ち言ってるのいるけどじゃあ買ってやれよと >>899
今の世の中ロマサガ3みたいにミリオンヒットしたら間違いなく神だろ
FFだって16も7リバースも死んだんだぜ? >>899
こういう感覚の人は正にソシャゲ向きよな今時の2Dサクサクゲーってオクトラくらいしか思いつかなかったけど アカツキもトライブナインと新作Yの開発費用で苦しんでるみたいだしRSの人員もそっち回されてんじゃね サガエメは敵ランク上がると雑魚戦でも普通に時間掛かるから中々先に進まん事がある
つか編成上手く出来ていないと雑魚戦でも詰む 🤓Vtuberへの案件でかなり金を使ったのに何で売れないんでしょう? ソシャゲは魔法だからね
ポンとガチャ出せば億の金が手に入る
こんな魔法ないぞw トライブナインのCBTも今年3月から来年になっちゃったからねえ サガエメは昔のやりこむゲーム好きなら面白いと思えるが
ライトユーザーにはクソUIのクソグラのクソゲーになるし売れんのも残当やな イッチー佐賀新聞で叩かれた時は発狂して暴れてたのに今回はおとなしいな 人が揉めてる時は冷静でも自分が言われると
マクドナルドのアレみたいにキレる人は結構おる まぁサガエメの新キャラガチャで売上補填出来るから
新作出す意義は多少はあるだろうね サガはキャラデザを一般向けに寄せる努力をしたほうがいい
アニメアニメさせろってことじゃなくて、ミンサガ以降の奇抜なだけのデザインを見直さないことには新規も売り上げも増えねーよ DLCいるほどボリューム少なくないっておハゲが豪語してたけどマジ? 記憶再戦のせいでせっかくの現環境最強防具も何のやり込みも無く手に入れられてしまう始末🖕😂🖕
記憶再戦が無ければ今でもアーマーメダル集めにポチポチ再戦をしていたユーザーもいたハズなのにガイジが自らやる事を削減するような要望するからこうなる🖕😂🖕
勝手に他の事やってろよゴミ✌🤓
オマエらみたいなフラフラしてるライトユーザーに合わせると今みたいにやる事が無くなり終焉へカウントダウンになるんじゃ🖕😂🖕
記憶再戦出てからやる事無いって声がより多く見受けられるようになったのは明確だからな😂
自分でやる事潰す要望しといてやる事出せトカ自己中ガイジの極みそのもの🖕😂
どうせ記憶再戦で感覚狂ってるナマケモノガイジじゃコンテンツ来たところで面倒になってやらなくなるのがオチ、オマエらは絶対になる、わかるよバカだもん🫵😂
無駄にコンテンツ増やしてやる事を多くすると容量もデカくなるし面倒になるしで結局記憶再戦だけの放置ゲーになって高難易度が〜ストーリーが〜とかホザイてろチャオズ🫵😂
ロマサガRSにおいて周回以上のコンテンツを生み出すのは99%無理🫵🤓🫵
ポチポチ再戦について来れないカスはソシャゲじゃなくコンシューマーやるべきだったな🖕😂
オマエらチャオズユーザーの価値観はソシャゲに合わねえんだわ、現に今は周回より高難易度になってから酷い状況なのは明らかで、現に記憶再戦使って回してるって事は高難易度より周回してるだけの方が良いって事だろ🖕😂
オマエらの言ってる事は矛盾してるんだよゴミ🫵🤓
とっととリユニから離れた方がゲームの為🫵😂🫵
ロマサガRSは薬物ですよって言うデュフフンさんの注意喚起を読めないバカ🖕🥺🖕 記憶再戦のせいでせっかくの現環境最強防具も何のやり込みも無く手に入れられてしまう始末🖕😂🖕
記憶再戦が無ければ今でもアーマーメダル集めにポチポチ再戦をしていたユーザーもいたハズなのにガイジが自らやる事を削減するような要望するからこうなる🖕😂🖕
勝手に他の事やってろよゴミ✌🤓
オマエらみたいなフラフラしてるライトユーザーに合わせると今みたいにやる事が無くなり終焉へカウントダウンになるんじゃ🖕😂🖕
記憶再戦出てからやる事無いって声がより多く見受けられるようになったのは明確だからな😂
自分でやる事潰す要望しといてやる事出せトカ自己中ガイジの極みそのもの🖕😂
どうせ記憶再戦で感覚狂ってるナマケモノガイジじゃコンテンツ来たところで面倒になってやらなくなるのがオチ、オマエらは絶対になる、わかるよバカだもん🫵😂
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ロマサガRSにおいて周回以上のコンテンツを生み出すのは99%無理🫵🤓🫵
ポチポチ再戦について来れないカスはソシャゲじゃなくコンシューマーやるべきだったな🖕😂
オマエらチャオズユーザーの価値観はソシャゲに合わねえんだわ、現に今は周回より高難易度になってから酷い状況なのは明らかで、現に記憶再戦使って回してるって事は高難易度より周回してるだけの方が良いって事だろ🖕😂
オマエらの言ってる事は矛盾してるんだよゴミ🫵🤓
とっととリユニから離れた方がゲームの為🫵😂🫵
ロマサガRSは薬物ですよって言うデュフフンさんの注意喚起を読めないバカ🖕🥺🖕 記憶再戦のせいでせっかくの現環境最強防具も何のやり込みも無く手に入れられてしまう始末🖕😂🖕
記憶再戦が無ければ今でもアーマーメダル集めにポチポチ再戦をしていたユーザーもいたハズなのにガイジが自らやる事を削減するような要望するからこうなる🖕😂🖕
勝手に他の事やってろよゴミ✌🤓
オマエらみたいなフラフラしてるライトユーザーに合わせると今みたいにやる事が無くなり終焉へカウントダウンになるんじゃ🖕😂🖕
記憶再戦出てからやる事無いって声がより多く見受けられるようになったのは明確だからな😂
自分でやる事潰す要望しといてやる事出せトカ自己中ガイジの極みそのもの🖕😂
どうせ記憶再戦で感覚狂ってるナマケモノガイジじゃコンテンツ来たところで面倒になってやらなくなるのがオチ、オマエらは絶対になる、わかるよバカだもん🫵😂
無駄にコンテンツ増やしてやる事を多くすると容量もデカくなるし面倒になるしで結局記憶再戦だけの放置ゲーになって高難易度が〜ストーリーが〜とかホザイてろチャオズ🫵😂
ロマサガRSにおいて周回以上のコンテンツを生み出すのは99%無理🫵🤓🫵
ポチポチ再戦について来れないカスはソシャゲじゃなくコンシューマーやるべきだったな🖕😂
オマエらチャオズユーザーの価値観はソシャゲに合わねえんだわ、現に今は周回より高難易度になってから酷い状況なのは明らかで、現に記憶再戦使って回してるって事は高難易度より周回してるだけの方が良いって事だろ🖕😂
オマエらの言ってる事は矛盾してるんだよゴミ🫵🤓
とっととリユニから離れた方がゲームの為🫵😂🫵
ロマサガRSは薬物ですよって言うデュフフンさんの注意喚起を読めないバカ🖕🥺🖕 >>922
もうチャンスはねーだろw
マルチでもありえんほど爆死してるしw 見た目がグロいけど食べてみたらたまに美味しいと言う人もいるよ?
くらいだとほとんどの人は一口も食べてくれないのよね 結局面白い面白いだけ言ってて何も具体性がなかったのは何も説得力なかったじゃねえか
所詮そんなものだろ コオロギうまいとか言われても食わんかったやろ
物には限度がある 別にグラで足きりはいいよ、どうせそんなので買うかきめる奴はお断りな難易度だし
それよりせっかく動画見てくれたり体験版やってくれた人らを敬遠させたUIのもっさりだよ
ぶっちゃけUIがサクサクならそれだけ中身がなくとも面白く感じるからな コロオギはプリン体が異常に多くて痛風がヤバいって話が出た辺りから急速に消えていったな
どこの利権だったのやら アニメ系じゃない一般向けのキャラデザってどんなのなんだ
エルデンリングとかああいう感じか? コオロギは表示義務無くなったから、ガンガン入れられるだろうな
アミノ酸としておけば一般市民には分からん ミンサガはキャラデザがきついってのはあったが
それでもグラフィックの技術が低い古いとは思わなかったからな >>933
途中で投げられようが中古に流されようがまず本数売れて売り上げないことには
商業的に会社に評価されないんだからダメやろ みんな共通して思ってるのは今の時代に合ってないってことよなそこで大多数が篩にかけられてしまう
やれば面白いじゃなくて面白そうだからやってみたいなって思わせないとゲームは売れない 米…カドミウム排除名目の為に、放射能ぶっかけ
肉…ビルゲイツ主導の代替肉に変更
コオロギ…表示義務無くなり入れまくり
もうね、オワットル
おとなしくロマサガやっとくのが良い >>933
グラが良いからやってみるって層はいるけどグラが悪いからやってみるって奴はいない
難易度がどうのこうの言う前にまず手に取って遊んでもらうことが重要だろう
選民意識こじらせてると新規が増えずにシリーズが消えるぞ
まあUIについてはマジでシリーズ消えてなくなってもしょうがないくらいお粗末だからしょうがないか 体験版の段階では先生と改造くらいしか
メニューでやれることないから
戦闘終了時に次の目標選ばせろよとしか思わんかった
ボタンの反応やタブの切り替えはウンコだった 🤓やはりロマおじの性欲に訴えかけるキャラデザインじゃないと売り上げは厳しいのか、、、 操作性、利便性をユーザーは求めとる
しかし市川自身、不自由さがロマサガの本質!と言っているのでユーザーとの乖離があり購買意欲を削がれるユーザーが滅茶苦茶おるのが現状 キャラもだけど色んな世界を皆で考えました…みたいな事言われても
肝心の世界の表現のマップがあまりにもショボくて没入感も冒険してる感も薄いのもな 「UIが快適」って結構強力なんだよ
キビキビ動くUIを見てたらそれだけで自分も触って見たくなるぐらいに >>950
世界によって注力具合に差があるけど魅力あったけどなあ
分岐で全く印象変わる世界もあって面白かった
土台として河津テキストが好きかどうかもあると思う
過去シリーズと比較してめっちゃ書き込んでてそこも良かったよ >>941
毎度冒険してて当たり外れもあるけど、センスあるし面白いよなストデザイン >>953
誰もイベント内容やテキストがつまらないって話してないよ? ビジュアルが糞ポリコレが糞だったアメコミで仮面アメリカ出てきて興味持ったからビジュアルは大事(´・ω・`) >>955
マップもあれ以上複雑化、移動を擁すると手間すぎない?
プールクーラなんかは綺麗だし細部も見たいと思ったけど 若い子にも訴求力があるのは凄いよね
言うてスト2からいるキャラも人気あるから元からカッコいいってのはあるんだろうけど >>954
俺は嫌いじゃなかったけど5はボロクソやったな
このスレ見ていると思い出すわ >>959
俺も春麗だけは複雑だった記憶が何度かあるw カプコンはようやっとる
ドクマ2でプチ炎上したけどな草 5は初期の頃は女キャラ評判悪かったな
シーズンいつだったかでビジュアル一部改善された記憶 ドロレス出すのに70連もかかっちまったじゃねーか
マジでふざけんなよピカル スクエニが社内改革で見習うべきはカプコンだって言われてるよね >>944
どの程度グラが良ければいいのか、いくつかジャンルで参考例あげてくれんか
君個人の感性でいいから
そして君は、FF16レベルのグラでサガエメやってみたいか?
当然サガエメやって言ってるんだよな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。