【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7586
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7585
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1715303234/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/1: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/1: EXT was configured >>484
気休め程度かもしれないけど、とりあえずSteam版はアプデ(3.65GB)きて多少改善されたよ
メニューの切り換えは重い、LR操作もまだ重いけど大分遊び易くなった
今後もアプデ継続されればいいけどねえ >>491
🤓フロ2をクリアできなかった爺ですか? やりがいあるからDLCはないって公言しちゃったもんなぁ >>492
PS5でやってるけど違いがわからん
もう140時間やってるし今更ちょっと直したところでなぁって感じ
根本的な解決はできないだろうから絶望だわ
完全版出してほしい アスカ以来あんまネットで話聞かないけどシレン今も売れてんの? 🐷このスレではサガエメ動画勢と体験版おぢの感想をお伝えしています。えぐっ >>496
マジか…Steam版だと大分違う感じなんだけどなあ
俺も完全版でも何でも欲しいクチだけど、あらゆる状況からまあ無いやろね RSスレって変な人住み着いちゃうよな
言いたい放題出来るから居心地良いんだろうね 周回させる作りなのに快適なプレイはさせないってすごいよな
サガスカもそうだった
サガフロリマスターを少しは見習えよ コンシューマーでオープンワールドじゃないRPGなんて完全にトレンドから外れてるからサガエメはこれでも良くやったほうやろ
ワイはイチさんを讃えるよ ドットは意外とコストかかるからな
一番コスト安いのはしょぼい3Dな アプデ当てたけどあんま変わった感じせんな
しゃーないので2周目始めちゃったけど トレード8になったからトレード無視して新しく始めたけど別ゲーかってぐらい快適だわ
ほんとトレードが全ての癌
トレードがない完全版が明日出るっていうなら買い直すまである >>502
同じようにトレンドから外れてる筈の百英雄伝に惨敗しとりますけども 河津さんが完全引退して、市川Pがサガシリーズ引き継いで何かを作るとしたら、
それはもう間違いなく「ロマサガ4」よね
ユーザーの声を聞くタイプ、ロマサガのソシャゲ成功させた実績あるしそれはもうね >>506
トレード8まで上げてそれ以降触らないならレベル上げる意味ないのでは…🤔
トレ8から本当に欲しいモノだけ交換出来るから、そこからが本番なんよ 今のスクエニがこの結果でまたロマサガに予算だすと思えんやで
RSリダイブならわんちゃん オープンワールドはもう伸びしろないしな
とにかく各メーカーがやってることは舞台を変えて見栄えさせるくらいで SO2リメイクは初週パッケージだけで5万行ってたんだな
ブランドとしてはサガの方が上だったはずなのにリメイク作品にダブルスコア以上とは >>509
それはわかってるけどとりあえず全キャラ初回クリアをまず遂げたいので 皆忘れてそうだけど例のサガエメ歌姫ダンスで実際踊ってるのが片手で収まる程度というヤバさよ
客層がおっさんばかりでやるわけないのに
ありゃボーカルの人や舞台のお二人さんも気の毒だわ >>512
あれはちゃんとファンの望んでたものを堅実に作ってくれた印象 steamはもっと評判行くと思ったけど値段が高すぎたな
バトルはほんと歴代ダントツで面白い 舞台役者もいい加減こすり過ぎだよな
仕事出してる運営側のせいであって役者悪くないけど
生放送で役者出て舞台の話になると万単位で視聴者減ったのどういうことか分かってんだろ 記憶再戦ないとついてこれない社畜のチャオズユーザーは切り捨てるしかないマジで本気で💪🤣✨ >>508
市川P🤓×とちぼり木🌳×倉持諭
のドリームプロジェクトCS版ロマサガrsが先です ロマサガもRSで勢いがあったのにな
舞台とか、新作がサガスカ2みたいなユーザーが
望まないことばかりやって失速しているし
RS自体も、メインストーリーもよく分からないまま
もう長いこと更新されてないし RSの売上で3万本のゴミが作られておれ悔しいよ
ガチャ1ヶ月分にもならないんじゃね? レスをレスせし者は置いていくからな?
ガチャ期間中よく考えておくように >>523
1ヶ月どころか1回分に勝てるかも怪しい エメサガはSteamで1000円になったら買うわ
スクエニだから50%までしか下がらないだろうけど ロマおじが今更RPGやるわけないし、キッズは何この変な絵!で終わり
エビチリが爆死するのも当たり前 >>513
確かにプレイタイム大幅に持っていくからね
トレードの仕様は没入感大幅に削ぐのを考慮すべきだったわ
イベントで戦闘終わって考えるのが閃いた技・ロールの確認、トレード確認、試練確認のルーティンだからなあ (´・ω・`)エビマヨはあれで本気で売れるとでも思ってたんだろうか
(´・ω・`)ミンサガベースとかならわかるけど、もともとソシャゲ用に開発されていた失敗作のサガスカベースにした時点で約束された敗北
(´・ω・`)遺作確定になってしまった サガエメってチープなのもダメだしUIも終わってるけど
何も知らない人がやったら1周目マジで意味不明な中途半端で達成感なく終わる可能性あるのが一番あかんわ
プレイヤーが何周もして色々試行錯誤するモチベある前提の作りなんだよな
そういう意味ではアンサガはまだ良かった サガファン最大派閥のロマサガ派向けに、ロマサガ路線でロマサガ4を新作で出す ← わかる
サガファン少数派閥のサガスカ派向けに、サガスカ路線でサガエメを新作で出す ← ??? ゲームの開発費って100〜150億くらいかかるとみたけど本数売れない場合どうやって回収するんだろ >>536
マルチエンディングの悪いところだな
数時間かけた末にバッドエンド見せられる訳わからなさ サガスカファンのためじゃなくて河津がおもしろいと思って作っただけ 周回したくなるゲームじゃなくて周回させるゲームだからね
諸々を取り巻くUIも勿論ダメだけどそもそものゲームデザインが終わってんのよ ロマサガ4って話が抽象的すぎるけど、河津はリメイクリマスターはともかくいまさら2Dで新作出すつもりなんて1ミリもなかろうな >>534
いやそこはサガエメの醍醐味の一つやで
サガスカの武器強化は酷かったけど大改善された 3週してるけどサガエメいいとこもあるけど差し引きしたらクソゲーだよ
バランスが致命的にクソ
敵有利でデレる前提のバランスでカロリー高い戦闘だから勝っても嬉しいよりしんどいが勝つのマジで終わってる
褒めてるのはただ辛いだけの激辛を出されて喜んでるようなサガ廃人のドMばっかりよ サガらしさがないのなら、少しは万人ウケする要素も取り入れた方がいいと思うの >>536
RPG大好き、サガ大好きが前提な作品なのは間違いないわ
過去作小ネタが多すぎるのもファン向けすぎるし 次アンケートでプレイ作品聞かれたときにサガエメ購入率の低さがバレるんやな
可哀想だから買ったことにしとこ… >>545
ランク引き継ぎでやってるか、装備強化してないとかじゃない?
変わった陣形使わなければ、サガエメは戦闘バランスかなり緩めに調整してると思うよ 低コストっていっても億はかかってるんだし
そしてエメサガよりリユニのほうが100倍稼いでるんよ サガエメは買いましたか?→NO
🤓はいドッカンテーブル プレイヤーからの評価とか知らん。俺が面白いと思うものを作る!
って言って大爆死してんだから世話ねーわな アンケの購入本数が売上本数より多くなって市川キレそう 歳取ってくると同じゲーム何周もする気力も無くなるんだわ一周をボリューム満点でやりたいんだよ 歳を取るとか関係ないけどな
昔から周回ありきみたいなゲームなんて別に支持されちゃいねえし >>545
敵強くなってきた状態で手札揃ってないと戦闘がマジでダルくなるな
色んな状況に対応出来る編成を構築しつつビルドアップも同時に考えていくって感じの進め方してる 同じ内容なのに何周もしたのは今みたいにコンテンツが溢れてなかったからよ
動画が溢れてからテレビなんか見ないでしょ
おじいちゃんは見るか… >>545
4週目だけど戦闘バランスはそれほどかな
ディーヴァ編ラストは初見ボコボコにされたけど👴 >>541
最初のサガの頃から会社の都合と兼ね合いで河津が作りたいものを作ってるだけだと思う しかし新主人公も無しに来月どうすんだろ
佐賀かな🤗 町も洞窟もなくイベント紙芝居の合間に激辛戦闘あるだけでストーリーは意味不明おまけにキャラデザもキモいってゲームだからな
UIにヘイト集めようとしてるけどそれ以外もだいたいうんこだからな ロマサガファンはこれじゃないなぁってなって
サガスカファンもこれじゃないなぁってなるゲーム 売上シリーズ的にはロマサガ>サガフロ>サガスカだよな
なのになぜサガスカ路線で新作を出したのかわからん
だが、サガファンの最大派閥のロマサガ派を切った。売れない答えは実はこれだろ イチさんはキャラデザの選択を間違ったな
倉持絵には購買力ないわ
RSもサービス開始時にガチャSSが倉持イラストばっかりだったら核爆死だったろう
イチさんはRSの教訓をいかして次の新作は眠介先生に依頼したほうがいい >>545
下手なだけやん
きつかったの1週目のラスボスだけだわ http://imgur.com/4lO99Fr.png
リタで道房行けたわ
ディレイで回避付与の女帝方式で行けた わかりますか?
少しきついといっただけでこのフルボッコ
これが信者ゲーたる所以 >>564
さすがにハフバは新主人公だと思うぞ
来週くらいにXでシルエットとかでるんじゃね ロマサガの頃からマップ移動は無いしダンジョンも敵を可視化して大体の敵は避けられるようにしてたからおそらく河津は元々ダンジョンとかいらないんじゃ無いのって考えなんだろうな >>571
バランスがクソ!って言われましても詰まずにやれてるからなぁ
諦めたのは一週目の市場のおやじだけだし
ラスボスも1回全滅しただけだったし せめて快適にプレイ出来てれば多少面倒なゲームでも良かった
いちいち面倒なゲームなのに周回前提クソUIとかそらそうなればそうなるよ 一応言っとくと俺が言ってるのは強敵以上の敵の事ね
火力と体力完全に調整ミスだよあれは
人によって手持ちや状況が違うのに>>569みたいに他人の事を想像する力のない盲信者がこうやって持ち上げるのがダメなんよ スクエニってとりまプレイはしてくれると思ってるよな
やれば分かるって、やんねーよw >>576
やっぱり下手なだけやん
百歩譲って最凶はわかるけど強敵なんて普通に勝てるわ >>574
下手なやつほどゲームバランス叩きするからな
何回もゲームオーバーになったらクリアしたことにする救済でも入れるしかないよな >>545
レベル上げて戦うだけで倒せるクソゲーでもやってたら? 🤓サガエメ売上はRSサガエメガチャの分も合算にします! >>570
そういや風雲回避つくようになったんだっけ
H3ですらスタンたまに外すから投げてたけど運良く取れたから試してみよう サガエメは雑魚にはまともな戦闘ができないからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
強敵ごときで愚痴るとかどんだけ下手なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>580
勝てる勝てないなんて話は一言もしてないんだけど……
言っても通じない人種ってのは分かったからもういいよ >>576
まあそう力まんとさ
バランスがクソとまでは言わんが難しい部類だと思う
一戦毎のカロリーは高いよな
坊主憎けりゃ何とやらでやたら攻撃的な人をあちこちで見かけるけど、rsもサガエメもストレスフルな場面多すぎなんだよな >>587
全員生き残り前提のゲームじゃないんで
てか応急手当でも付ければ死んでも問題ないじゃん >>584
全シリーズ金で揃えるのは期限までガチ周回しててもムリだろうから金2銀1は鍵かけといてる
金3はまだ3つしか集まってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています